« 帰ってきた親父 | トップページ | 黒ラブ・Rジーニョ »

2007年10月24日 (水)

黒ラブR君と十三夜

23日の火曜日は三田のランに行こうと思ってたけど、家の用事を色々していたら昼過ぎになってしまったので中止。
ええ天気やったのにR君ごめん。かわいそうやったので庭で遊ばせることにした。

↓『えっ?走ってもええのん?』みたいな表情やったけど~

071023r001

ガソリン満タン!エンジン全開!すぐに暴走ラブになるR君。ダダダダっ!!もの凄いスピードで走ってるので写真からハミR↓。

071023r002

砂まみれで↓鼻の穴も全開になった。(^oo^)

071023r003

爆走したりボール投げをしたりで30分くらい遊んだから満足してくれた。

071023r005b
良かった良かった。

-------------

夜散歩でお月様を確認♪
また玄関で写真撮影することにした。
無言でバシャバシャと空を撮影中、お隣の奥様が見て見ぬフリして早足で去ったのが気になる・・まぁええか(笑)
十三夜ということでお月見団子より美味しそうやった豆大福を買ってきたのでお供え。
パックに入れたまんま置いてみた~~なんちゅう大雑把なA型やっ!と自分でも思う。

071023r007

美しいお月様♪を家族と眺めて、大きな豆入りお餅をいただいて、あぁ~シアワセ♪

来年も、その次もずっと一緒に見ようね♪

|

« 帰ってきた親父 | トップページ | 黒ラブ・Rジーニョ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

ryoさん、豆大福のお月見はどうやった?笑
楽しそうやね~♪
Rちんが一応、お月見してるのが笑える!!
横目で豆大福見てたりして(笑)。
大きなショット、かわいいね、Rちん。

投稿: さち | 2007年10月24日 (水) 16時44分

はじめまして。ネットサーフィンをしていたら偶然こちらのブログを見つけました!うちにも10ヶ月になる黒ラブのノエルがいるのですが、R君とそっくり!!(ノエルは女の子ですが・・)過去に遡ってこれまでの成長ぶりを見させていただきました~。やんちゃぶりにノイローゼになりそうだったことを思い出しました。今は初めての換毛期を迎えてこんなに抜けて大丈夫~?!って初めての体験をしています。おまけにフケもすごくて、毎日ブラッシングしてもモコモコでてきて心配です・・R君のブログにシャンプーを換えてフケがなおった!!ってありましたが、今はどうですか?さしつかえなければどのメーカーか教えてください・・・。これからも楽しいブログ楽しみにしています^^

投稿: ノエル | 2007年10月24日 (水) 18時46分

赤い首輪が黒に映えますね〜〜〜♪
楽しそうなRぼっちゃまの様子がよくわかりまする^^

質問に私も便乗させていただいていいでしょ〜か???
らぶ男もフケに困ってます☆
洗いすぎたのかと思い、
シャンプーを一ヶ月に一回にしたんですけど
やっぱりふけフケ☆
私も差し支えなければアドバイスを頂きたいです(^▽^)

投稿: ももちゃん | 2007年10月24日 (水) 20時24分

N氏おかえりなさい~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Rっち、大喜びやん♪
マハクウはおっさんが帰ってきてもため息だけ(爆)
火曜日はレディースデーやもんね~
今度休み取れたら一緒に行ってくだせぇ!!!

投稿: ゅぅちゃん | 2007年10月24日 (水) 20時55分

あ・お団子よりも美味しそうな物ってこの事だったのね~(*^m^*) ムフッ
R君お庭でいっぱい遊べてお月見もして良かったね!
確かに月の写真を撮ってる人ってあまりいないよね~。
私も家の前でこそっと撮影したのよ~。
お隣の奥様不思議に思ったかな?(^ー^* )フフ♪

そそ!ryoちゃんとの約束通り私も昨日ちゃんとお月様見たからね~
これで遠距離でも寂しくないね・・・(*・・*)ポッ
な~んて言ってると勘違いされちゃうか~
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

投稿: Mi | 2007年10月25日 (木) 00時31分

火曜日がレディースデイ?お安くなるのですね〜♪
三田のラン近くていいなあ〜りんごママ、休日の度に行ってしまうかも〜(笑)
我が家のワンズ達は、R君みたいに「走っていいの?」じゃなくて、「走らせろ〜オラ〜!」みたいな感じで今朝も散歩から帰ってきたら、庭に爆走しに行きました。朝ご飯の支度にパパのお弁当作り〜相手にしてられんと、勝手に走らせていたら、泥んこ2ワンが、見事リビングの床を泥だらけにしてくれて、忙しいっちゅうねん!(怒)仕事行ってきま〜す♪

投稿: りんごママ | 2007年10月25日 (木) 08時00分

ハハハ^_^;パック入りのままって確かに風流とは言えへんけど衛生的やしね~
私もそのタイプのA型やわ^m^
あっ写真用には入れてって写真とってまたまたタッパーに戻すとかってかっこつけタイプでもあるわ。

Rちん弾けられてよかってね。

投稿: yukamomo | 2007年10月25日 (木) 09時28分

>さちさんへ
豆大福のお月見サイコーやったわ~
晩ごはんの前に食べてしまったのよ。
でかいからお腹いっぱいになったけど
ご飯もフツーに食べました(笑)
そうそうRちん、お月様みるふりして
大福狙ってたみたいやで。^^

投稿: ★さちさんへ | 2007年10月25日 (木) 11時31分

>ノエルさんへ
R君のblogにコメントありがとうございます(*^o^*)
ノエルちゃん10ヶ月なんですか~♪Rちんと似てるんですね…
やっぱり育児ノイローゼになりましたか(笑)
私もパピー時代には毎日泣かされました!
でも元悪魔も今は天使みたいに可愛いです。天使は言いすぎかなっ(≧m≦)

シャンプーですが、今はノルバサンかC-DERMのパピー&アレルギー用です。
ノルバサンは泡立ちがよくないけど洗ったあとは臭いも消えてすっきり。
どちらもシャンプー直後はフケがでるけど翌日には大丈夫みたいです。
webで検索すると『ノルバサン』も『C-DERM』も沢山出てきますよ♪
ノエルちゃんに合うシャンプーがみつかるといいですね。
これからもお気軽に遊びにいらしてくださいね~♪

投稿: ★ノエルさんへ | 2007年10月25日 (木) 11時32分

>ももちゃんへ
黒イヌに赤い首輪って可愛いですよね♪
首輪してると、とっ捕まえるのにも便利です(笑)
らぶ男さんもフケ出るんですね。
↑のような低刺激シャンプーだったら安心なので
Rちんは一週間~10日の間隔でシャンプーしてます。
そうそう興奮したときとかドバっと出ませんか?
Rちんは黒なんで凄く目立ちます(^^;)

投稿: ★ももちゃんへ | 2007年10月25日 (木) 11時34分

>ゅぅちゃんへ
N氏かえってきましたー(≧m≦)
マハクウ師匠、おっさん帰ったときは
ため息だけなん?
おやつ持ってないから?(笑)
火曜日のレディースデー♪
行ける時はいつでも連絡くだせぇ!!

投稿: ★ゅぅちゃんへ | 2007年10月25日 (木) 11時35分

>Miさんへ
豆大福は大きいし満腹になりましたっ。
翌日も楽しめたしコレにして良かったです。ぷぷっ
Miちゃんもコッソリ写真撮ったのね。
薄暗いところで空にカメラ向けてたら
ちょっと怪しいかもね(='m') ウププ
ほんと離れた場所から同じお月さまを
眺めてたなんてロマンチック~
遠距離恋愛風ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

投稿: ★Miさんへ | 2007年10月25日 (木) 11時36分

>りんごママさんへ
火曜日は500円ですのよ♪
りんごママさん、行ける時は声かけてくださいませぇ(^^)/
アップル君リサちゃんも
庭を爆走して泥んこになってるたんですね~
勝手に遊んでくれるのは助かるけど
忙しい朝に床掃除は勘弁して~って感じですね。(笑)
朝からお疲れさまでした(≧m≦)

投稿: ★りんごママさんへ | 2007年10月25日 (木) 11時37分

>yukamomoさんへ
直前までお皿に白い半紙しいて…って思ってたけど
面倒くさくなってパックのままに(* ̄m ̄)
良かった…yukamomoさんも同じタイプのA型なんやね。
私も~お料理写真では同じようなことしてるわ。
かっこつけタイプなんやね。笑

投稿: ★yukamomoさんへ | 2007年10月25日 (木) 11時38分

十三夜。。。そうだったんですねぇ~。。。
お恥ずかしながら、まったく知りませんでした。。。(汗)
ryoさん♪とっても風流で素敵ですぅ~♪

R君、お庭でとっても楽しそうやねぇ~~~♪
同じ30分でも、単純に歩くより
ドンどこ走り回ったり、ボールを取ったりした方が
断然楽しいやんねぇ~~~♪♪

↓ウチでも、普段お世話に勤しんでいるあずきより
チヌ夫の方が、圧倒的に人気があるんですよぉ~~~
もう。。。ホントに。。。ジェラスィ~~~~~☆

投稿: あずき | 2007年10月25日 (木) 19時17分

>あずきさんへ
十五夜も十三夜も忘れないようにメモってました♪
情報はwebで!(笑)
Rちんは庭の爆走でストレス発散&ダイエットです♪
不思議なのはボール遊び。。。。
お友達ワンが一緒のときは絶対ボール遊びしないのに
庭で自分だけやったら喜んで遊んではります。
あずきさんもチヌ夫さんにジェラスィ~~なんですね(笑)

投稿: ★あずきさんへ | 2007年10月26日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/16857224

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ラブR君と十三夜:

« 帰ってきた親父 | トップページ | 黒ラブ・Rジーニョ »