« ガン見チラ見 | トップページ | 黒ラブR君のナサバナ »

2007年10月 5日 (金)

朝の散歩で大サービス

今朝の散歩はいつもより早く5時半頃だったが全然寒くなかったので半袖Tシャツにビーチサンダルで出かけた。
10月やのに半袖って…変やね。まだ蚊も沢山出てるし。

071005m01

早かったのでR君は眠そう(笑)
散歩道の十字路手前で、左側から小型犬が来てるのが見えたので
何時もの様にR君にお座りさせて、小型犬が通り過ぎるのを待つことにした。

あれっ;
・・・・小型犬はニオイ嗅ぎをしてて、飼い主さんも立ち止まってのんびり~(^^;;
私の中の悪魔が~心の中でぇ~~ “ちっ!!はよ行けやっ”と囁く。

すると、その飼い主さんがお座りしてるR君を見て『賢いね~偉いね~』と褒めだした。
ええ人やん。(笑)

お調子モンの私は~
R君に待てをかけて、自分だけクルリと向きを変えてから『ヒール』とコマンドを出した。
左手に持つオヤツに気付いたR君は、さっと左側に移動してお座りしたので チラッとその飼い主さんの方を見ると・・・・

通り過ぎておらんかったぁー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
せっかく特別に見せてあげようと思ったのに~残念やわぁ。

--------

雑草だらけの空き地内を通って帰る途中では、中型犬にあったので端っこに寄って歩いていたら・・・
R君の顔にくっつき虫が!ええ感じ(・m・ )

071005m03a

オヤツを見せながら写真を撮ってたら↑オヨダがポタポタポタ。
オヨダは分かるけど、↓前足はプルプルは何でや??(笑)

071005m03b

|

« ガン見チラ見 | トップページ | 黒ラブR君のナサバナ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

ぼっちん、おりこうさんだね~♪
うちね、チョコチームが一緒にお散歩なんですけど、普段吠えないノンちさんが大型ワンちゃんくると、吠えちゃうらしいですよ。
だから、旦那が抱っこか、さっさと行くらしいですけど。。
ちびっこいヤツらは恐がりだからしかたないけど、大型ワンちゃんの飼い主さんも大変だよねっていつも思います。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
でもぼっちんみたいにおりこうに待っててくれたらありがたいよ~

それにしてもなんで、お顔にひっつき虫がっ!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
どっかにもぐった??
最近、チョコチームもよく毛についてるぅ~そういう時期なのかな??
オヨダ、すごいなぁ~(爆)

投稿: nawo | 2007年10月 5日 (金) 12時48分

えぇなぁ(*^。^*)
そんなんしたい!!
そんな風に調子にのりたいわ~
ももじゃそんなおりこうな姿見せたくてもみせられへんもん^_^;
おやつなしで出来たら完璧やねんけどね。

投稿: yukamomo | 2007年10月 5日 (金) 13時35分

がぁ~~~~~ん・・・・・
2日のブログにコメント書いたはずなのに・・・
消えているぅ~~~~~!!
長老様の寝姿が、ホントにかわいかったですぅ~♪
スヤスヤ寝息が聞えてきそうな。。。むふっ

くっつき虫が~~~眉毛になってる~~~(笑)
なんとも絶妙やわぁ~♪
まめも一昨日くっつき虫ラブになってたけど
そこまで上手くはくっつかんかったなぁ~~~☆
R君すごいじょっ!!

投稿: あずき | 2007年10月 5日 (金) 17時13分

「ヒール」を特別披露したのに行っちゃったのね(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
そしてRちんの眉毛~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
んもぉ~~~、さすが浪花のお笑いコンビ!!
かなわないわ(*≧m≦*)ププッ

投稿: てんてん | 2007年10月 5日 (金) 18時13分

あはは~
せっかく「ヒール」を実演したのにね~~

足のカクカク~
momoもよくやるよ~~
Rくんも、カクカクするんじゃね~~
これなんなのでしょうか?

投稿: shio-chan | 2007年10月 6日 (土) 00時01分

くっつき虫、ホントいい感じ!(笑)
うちの辺りでは、ひっつき虫って呼ばれています♪

R君、せっかくのヒールだったのにねぇ^m^
残念

投稿: ここまま | 2007年10月 6日 (土) 07時43分

>nawoさんへ
チョコチームに一度Rちんを会わせてみたいわ~
どんな風に怯えるのか見て見たい(笑)
きっとRちんの方がビビルと思うけど。(^m^)
ひっつき虫ね~端っこに寄ったときに
Rちん草むらに顔つっこんでたのよね。
nawoちゃん正解(笑)
ベビちゃん、まだみたいね~

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年10月 6日 (土) 11時42分

>yukamomoさんへ
見てはらへんのにね~
調子にのってしまいました(笑)
ヒールだけは・・・躾教室中退後も
毎日練習してきたから自信あってん(* ̄m ̄)
オヤツなしでビシッと出来たら完璧やけど
なかったら~聞こえないフリするのよね。ぷっ

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年10月 6日 (土) 11時44分

>あずきさんへ
え~~~そうでしたか!!前のコメントが消えてましたか。。。
本当にどうもすいません。
(↑ホテルマン高島風に心込めてます!)
あ、長老の寝姿見てくれて可愛いなんて
言ってもらえると嬉しいです(^^)
今度、兄弟でひっつき虫の眉毛で、
一緒に写真撮ってみたいです~(笑)

投稿: ryo>あずきさんへ | 2007年10月 6日 (土) 11時45分

>てんてんさんへ
そうなんですよ~
特別サービスでこの後
Rちんの「なんでやねん」の
鼻ツッコミも見せたかったのに~。
ほんと残念。ぷぷっ

投稿: ryo>てんてんさんへ | 2007年10月 6日 (土) 11時46分

>shio-chanさんへ
ヒールが珍しくピシっと上手く決まったのに
ガックリでした(笑)
足のカクカクはmomoちゃんもなんですね~
力を入れすぎてしびれてるとか・・・
そんなワケないですよね(* ̄m ̄)

投稿: ryo>shio-chanさんへ | 2007年10月 6日 (土) 11時47分

>ここままさんへ
くっつき虫と書いてしまったのですが~(・m・ )
この辺でもひっつき虫と呼んでます。
Rちんのヒールは顔の位置もバッチリだったのに
見てもらえなくて残念でした(^w^)

投稿: ryo>ここままさんへ | 2007年10月 6日 (土) 11時49分

ヒールは難しいですけど、R君ちゃんと出来るのね〜エライなあ。アップルは散歩に出ると何でも興味をしめして、ワンちゃんが来ようものなら、ボルテージは最高潮!遊ぼう遊ぼうで、オヤツもってもあきまへんわ〜!リサは我が道を行くで、思いのまま生きてます。(汗)
R君の足のカクカクってどうなるの?前足のフニャフニャ歩きも見てみたいわ。前回のオフの時は見過ごしてしまった。

投稿: りんごママ | 2007年10月 6日 (土) 21時15分

>りんごママさんへ
ヒールは以前通っていた躾教室で教えてもらいました~♪
お散歩で興奮するのはRも一緒ですよ~
外に出るとRちんより先に他所のワンコさんを見つけて
オヤツでひきつけたりして・・だから今でも
知らないワンコさんとすれ違うときは緊張します(^^;)
足のカクカクとふにゃふにゃ歩き
今度見てやってくださいね(≧m≦)

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年10月 7日 (日) 18時55分

Rっち、やるなぁ~♪
心の中の叫び、ゅぅちゃんもよく叫んでます(笑)
「かわいい~」と言われれば『あたりまえやろ』とか

「こわい~」と言われれば『ぶっさいくな顔して・・・何言うとんねん』とか(爆)

ゅぅちゃんってもしかして性格悪いの?
ε=ε=ε=ε=((llllll´▽)ノノ


投稿: ゅぅちゃん | 2007年10月 7日 (日) 22時39分

華麗な「ヒール!」拝見したかったわー(笑)
小型犬の飼い主さんって大型犬をホントに
怖がるヒトいるでしょー。
食わないっていうのに食べられそう!って
思うのかしら。ホント、ワンコはかわいくても
あなはた許しません!ってヒトがいるのよ
近所に・・ウププ。

Rくん、ひっつき虫が妙に似合っちゃって。
おヨダマンだし。
足、プルプルなる!なる!ビーさんも
よくなってるよ。アレなんだろねー。

投稿: えみりん♪ | 2007年10月 8日 (月) 11時10分

ryoさんの、二面性、おもしろ♪♪
ひょっとしてAB型?
今まではAかOって思ってました~。
ゴンちっちも、たまに褒められるけど、もう飽きてきた(笑)。
最初はうれしかったけど、「もうええから、はよ、通って!」みたいなね。ひどいよね。
何気にryoさんのスラリとしたオミアシに見惚れてしまいました~♪
そそ、今日ね、大ちゃんのお母さんがコヤマさんのロールケーキを買ってきてくれたん。
今から取りに行ってくるわ(笑)。
めっちゃ楽しみ~~。

投稿: さち | 2007年10月 8日 (月) 16時37分

>ゅぅちゃんへ
Rちんもやる時はやるでぇ~空回り多いけどっ。プッ
ゅぅちゃんの心の叫び~(='m')
前にN氏も同じようなこと言ってたで~(笑)
N氏の場合、ぼそぼそっと口にだして言いはるから困るのよ。(^^;)
でもねぇ。。。人んちの可愛いワンに
『こわい~』なんて言う方が悪いねんよ。
・・私こそ性格悪いかも(^。^;)

投稿: ryo>ゅぅちゃんへ | 2007年10月 8日 (月) 22時11分

>えみりんちゃんへ
華麗なヒール見てもらえなくて残念でした(笑)
うちの近所にも許せない人いるわ。
朝の散歩中に、たまーに会うんだけど・・
ノーリードにしてる小型犬のその飼い主さんは
Rを見つけるといつも必死で
『早く戻っておいで!こわいよっ』ってさ。ふん
ビーさんも足がプルプルなるのね~
アレって、なんか可愛いし面白いねぇ(^w^)

投稿: ryo>えみりんさんへ | 2007年10月 8日 (月) 22時14分

>さちさんへ
ABではありませーん。
血液型はA型ですが~
二面性を持つと言われてるふたご座ですのよ( ̄m ̄*)
え~ゴンちゃんは飽きるくらい褒められてるんや~
Rは…まだ飽きるくらい褒められてないねん。笑
もっと褒めて~って感じですっヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ぷぷっ。足がすらりと見えたのね。。。よっしゃー成功(笑)
へぇ~お母さん、コヤマのロールケーキを
並んで買ってきてくれはったのね。
良かったね~(^^)

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年10月 8日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/16666243

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩で大サービス:

« ガン見チラ見 | トップページ | 黒ラブR君のナサバナ »