« 三田のお山で爆走 | トップページ | 帰ってきた親父 »

2007年10月19日 (金)

空を飛んできたわ

今日は雨。朝散歩は悩んだ~
R君は家でもウンP出来るからパスでも良かったけど、まだ小降りだったので合羽を着せて散歩することにした。

071019r01

071019r03_3←写真はボケてたけど~可愛かったのでアップ♪(^m^)

家の中では行く気満々のR君やったのに一歩外へ出ると『雨やん!?やめませんか?』みたいな顔してた。(笑)

無視して連れ出し5分ほど歩いたところで雨が本降りになってきたので急いでUターン。濡れただけの散歩でガックシ。

ウンPもしてないし、やめればよかった~(-_-;)

明日はお天気が回復するみたいやけど、夕方には止んでくれるといいなぁ。 
--------------
--------------

もう週末…。
今週はコウモリ対策で忙しかったし早かったな。
コウモリ被害の多いR地方。
ご近所さんと相談して、換気口からコウモリが入らないように網戸用ネットで塞ぐことにしたのだ。
でも~もしも!換気口にコウモリが入り込んでしまってた場合、それを確認せずに出入り口を塞ぐと・・;
とても恐ろしいことになりやったので、これまたご近所さんと相談して(笑)ASHパパにお願いすることにした。

お願いして良かった!!
R家トイレの換気扇の蓋を外すとコウモリが寝てはった。
(;>ω<)ひーーーー

071019b01

今夏のコウモリ事件の後に買った虫取りネットに換気扇の蓋を入れて家の前に移動!そこでコウモリを逃がすと。。。。
空を飛んで、またまたR家の外壁に張り付いてしまった。(^^;)ま、まぁ、家の中にさえ入ってこなければね。梯子の届かなかった所が2ヶ所あるけど~一応、問題解決。


待っていたモノも空を飛んできた。
071019mail01

ヴァイクンタ ベルマール寺院の絵葉書に鳥と猫の切手。
書いてくれた日付から約二週間後に届いたエアメール。
コチラの方もそろそろ飛ぶ頃かな~♪

071019r05

|

« 三田のお山で爆走 | トップページ | 帰ってきた親父 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

今日は雨で、コットンも散歩にでるのためらってはりました。。。
でもコットンはいつも外でしかウンPができないのでしぶしぶ雨の中がんばって行きました!
R君のレインコートもかわいいですね!
コットンもかわいいオレンジレインコートを買ったんですが、少し大きくなりすぎてレンコートがパツパツです。。
そうそう運動会が来週の27日に延期になってしまって・・。
又写真とっておくりますね!!
こうもり対策がんばってください!!

投稿: 日比野一乃 | 2007年10月19日 (金) 18時08分

レインコート着せての散歩お疲れ様♪
レインコート着せてもやっぱり雨が強くなると引き返しちゃうよね(^m^)
レインコートはやっぱり途中で雨に降られたときに着せるのがベストなのかね?(笑)
持ち歩くのも荷物になるし・・・
なかなか出番がないのがレインコートだわね(^^)

それにしても・・・コウモリ凄いね!
蓋外していたときは驚いたでしょう・・・
でも外してから網掛けてよかったよね(笑)

投稿: サチ | 2007年10月19日 (金) 22時51分

R家には色んなものが空を飛んできたのですね(笑)コウモリはそばで見るとやっぱり不気味なんでしょうね。
あーるっちも雨の日はお散歩嫌がりますか?
夏鈴も憂鬱な顔をして嫌々歩くけど
家の中でうんpしないので頑張って行ってます。
日曜は三田のランで集合やったんですよね!
ドンくさい私は前日に携帯を会社に忘れてきてお誘いメールを逃してしまいました(T_T)
アニマルサークルも色々良くなってるみたいですね♪
来月こそは一緒に遊んでくださいね(*^^)

投稿: かりんママ | 2007年10月20日 (土) 08時53分

ま~じ~で~???
うそっ!こうもり事件といい超怖すぎ~・・・
しかも今回換気扇の中で寝てはったって???
もう発狂もんだわよっ!!!

R君雨は嫌なのね~…いい子だわ…
うちドン…そしてまだ半年のロビも雨へっちゃらっ子・・・
ドンなんて超神経質なのにっ!
「母ちゃん・・・雨やし散歩いいわ・・・」と言ってほしいよ・・・

投稿: ドン母 | 2007年10月20日 (土) 12時15分

>日比野一乃さんへ
昨日は一日雨でしたね~(^^;)
コットンちゃんもレインコートでお散歩でしたか♪
昨日の雨で運動会は延期になったんですね。
来週は良いお天気になるといいですね~
コウモリ対策パッチリです(^^)v

投稿: ryo>日比野一乃さんへ | 2007年10月20日 (土) 13時22分

>サチさんへ
エスフラちゃんのレインコートは可愛いから
小降りでも着せたくなりません?(^w^)
キャンプのときなんか持ってると便利そうね。
お山は雨が多いし(*^m^*)
コウモリには驚きました~
まさか寝てたとはね。汗
でもね…コウモリはなかなか可愛いお顔してたよ~

投稿: ryo>サチさんへ | 2007年10月20日 (土) 13時23分

>かりんママさんへ
もうすぐRちんも飛ぶかもです(笑)
コウモリ発見のときはサブイボ出ました~(^^;)
不気味なんですけど・・・
恐る恐る顔を見ると~お顔は結構可愛かったです。
夏鈴ちゃんも雨の日は嫌ですよね~
日曜日は残念でした!
来月こそ!一緒に遊んでくださいね(*^o^*)

投稿: ryo>かりんママさんへ | 2007年10月20日 (土) 13時25分

>ドン母さんへ
ま~じ~や~で~コウモリやで~( ̄ー ̄;
どんなとこ住んでんねん と思ったでしょ?(笑)
でも退去してくれたのでホッとしてるとこです。
あ、雨嫌いで褒められた~ありがとう。
ドンロビちゃんは雨の日も関係ねぇで
お散歩大好きなんですねぇ~ヾ(>▽<)o

投稿: ryo>ドン母さんへ | 2007年10月20日 (土) 13時26分

アハハ〜アップルも散歩に出る前は、キャピキャピ飛んでいますが、いざ外に出て雨ザーザーだと、「クィーンッ!」とママの顔を見て回れ右します。小さい時なんか、レインコート着てオオハシャギだったのに。ウンPは家の中でもOKなんですが、リサリサがたまにお腹空いてると食糞してしまうもんで〜(涙)
ところで、コウモリ現物?こりゃあサムハダもんですね。これ長期間挟まっていたらどないなるんでしょうか?人を怖がっていないコウモリですね〜。これってワン用語でフレンドリーって言うの?

投稿: りんごママ | 2007年10月20日 (土) 21時29分

R君 相変らず 元気そうでしゅね。
しかも やんちゃ盛り絶好調??若いって良いでしゅねっ(^m^)ふふふ

コウモリさんは アタチ 
中学の時 学校の天井から 落ちてきた?(*^m^)o==3ぷぷぅ
のを見て以来 好きでしゅ。
『こうもりは 内臓を骨が覆っている部分が少ないので、弱いから
体をつかむと ダメだよ・・』と いった 先生の言葉を覚えています。

10/2日の ziziくん 
気持ちよさそうに 安心しきって寝てましゅね。
アタチも 安心しまちた。
時々 zizi君を出してくだしゃい。
ziziくんの ファンより

投稿: にゃんた | 2007年10月21日 (日) 08時35分

うげげぇ~ コウモリ恐えぇ~
ASHパパさん、頼りになるぅ~!!カックイイ~♪♪

R君、雨は苦手なんですね。
はぁ…ヒューゴ氏もたまには『雨やん!?やめませんか?』なんて言ってくんないかな…

投稿: S姉ちゃん | 2007年10月21日 (日) 09時51分

>りんごママさんへ
アップル君も飛んでましたか!(笑)
雨に濡れると気持ち悪いのかもしれませんね~
リサちゃんと同じでRちんも時々食糞してくれます(^^;)
見つけたら即捨てるようにしてるけど
間に合わなかったときはショックですよね~( ̄▽ ̄;)
コウモリは、そろそろ冬眠の時期に入るそうですから
発見できて良かったですぅ。
フレンドリーなコウモリも嬉しくないですね(笑)

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年10月21日 (日) 14時29分

>にゃんたさんへ
お久しぶりです(^^)/
とんぽちゃんも元気にしてますか~?
にゃんたさんコウモリ好きだったのね・・・
確かにお顔は可愛らしかった~でもやっぱり怖い。
zizi長老最近はご機嫌さんです(・m・ )クスッ
出演依頼してるんですけどね
『わしゃ眠たいんぢゃぁ』と寝てばかりです(笑)
また出てもらいますね♪

投稿: ryo>にゃんたさんへ | 2007年10月21日 (日) 14時30分

>S姉ちゃんへ
コウモリの顔見ると↑可愛かったんですけどね。。
家に入ったときは恐怖でしたよ~(;>ω<)
ほんと頼りになるご近所さんがいて助かりました(笑)

ヒューゴ氏は・・
雨でもお散歩ゴーゴーなんですねっ(・m・ )

投稿: ryo>s姉ちゃんへ | 2007年10月21日 (日) 14時31分

ryoさん、ウチもいるいるー。
でも、9月末くらいで冬眠?か何か知らんけど、もういなくなったわ。
フンも落とされてたし、来年はウチも対策せなあかんねん・・・
まだいてる??ってか、周りで飛んでるの?
ウチは、2階の壁や軒に止まって、真下のデッキにウンチ落とされてた~(涙)。
業者に頼むと高いっていうしね・・
ホンマどっか行って~~って感じよね。
R君、雨散歩嫌いなのね。
ゴンも前脚でお顔にかかった雨をはらってますわ。

投稿: さち | 2007年10月21日 (日) 17時57分

momo地方では、コウモリを見ることはありません。
東京在住の頃は、夕方見かけたこともありましたが、決して愉快な動物じゃないですね。
換気扇から室内へ入ってくることもあるのですね~~やっぱり、入ってきたらギョッだよね。
未然に防止できて、よかった、よかった~~

投稿: shio-chan | 2007年10月21日 (日) 21時09分

コウモリ!!!!
ryoしゃんの写真ならなぜか見れる・・・
実際はちと怖くて、、、
でもうちも最近スゴィよー(´・ω・`)
たんぼとか夜はわんさか飛びまくってる!!!

Rっちのレインコートかっちょいいやん♪♪♪
マハクウは蛍の墓のサチコ?やからなあ・・・。

投稿: ゅぅちゃん | 2007年10月21日 (日) 23時58分

>さちさんへ
さちさんの家もコウモリ被害あるんやね~
ウンチは止めて欲しいよね~(^^;)
最近は寒くなってきたから飛んでるのは見なくなったけど
まさか換気口で寝てたとは~びっくりでした。
冬眠に入ってたんかしら?あーさぶっ( ̄▽ ̄;)
ゴンちゃんも雨散歩のときは嫌々行ってはるんやね(笑)

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年10月22日 (月) 09時05分

>shio-chanさんへ
今年はコウモリが異常に多かった気がします。涙。
最近になって冬眠に入ったみたいで
夕方見かけなくなりました。
夏に一度、侵入されたときはホント怖かったです!
換気扇にはネットを取り付けたので来年の夏は安心です♪

投稿: ryo>shio-chanさんへ | 2007年10月22日 (月) 09時06分

>ゅぅちゃんへ
怖かったよ~
写真撮るときもドキドキでした(^^;)
今年はコウモリ異常発生やったんかしら?
凄かったよねー。
マハクウ師匠のレインコート姿も
可愛かったよ~(*^m^*) ムフッ

投稿: ryo>ゅぅちゃんへ | 2007年10月22日 (月) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/16807264

この記事へのトラックバック一覧です: 空を飛んできたわ:

« 三田のお山で爆走 | トップページ | 帰ってきた親父 »