« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

R家のHalloween

27日(土)は、神戸三田プレミアム・アウトレットへ行ってきた。
日曜日は駐車場待ちの渋滞が出来て混雑が凄いけれど、土曜日はちょっとマシかなと思う。

071030h001

アウトレット内はハロウィンの飾りつけがされていて可愛かった。
次はクリスマス。どんな装飾になるのかな~これは楽しみ♪♪

私は散歩用の靴を買い、N氏はウエストバッグを購入し、イオン側でも買い物したりしてたので帰りが遅くなってしまい焦った。。。

家に帰ると、真っ暗な家の中、真っ黒なイヌがカーテンを鼻で開けて外を覗いてはった[壁]・m・)

----------

R家も玄関やポーチにちょっこっとHalloweenの飾りつけをしている・・・

071030h000

でも家の中に入ると~やっぱりコテコテ関西人。
休日の夜は、たこ焼き大会で盛りあがったりした。
※溢れるほど↓豪快に入れるんが関西人の証やっ!みたいな(笑)

071030ta01

.

R君はオヨダ魔女に変身♪

071030h003_b

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

黒ラブ・Rジーニョ

071026s01

.

黒ラブR君の自慢話 その1 (* ̄m ̄)プッ

.

.

.

黒ラブ・Rジーニョの愛称はガウガウージョ、またはアホナジーニョ。
Rジーニョは、ボール押さえが得意な3歳のサッカー好きラブ。

071026r001

ボールをポトリと落とし、こちらが蹴ろうとしたらサッとボールタッチ。(^m^)

071026r003

ボールを落として

071026r005

ササっと押さえる。Rジーニョのフェイントは絶妙で素晴らしい♪

071026r006

サッカーを楽しんでいるので笑顔も最高でR♪

071026r008

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

黒ラブR君と十三夜

23日の火曜日は三田のランに行こうと思ってたけど、家の用事を色々していたら昼過ぎになってしまったので中止。
ええ天気やったのにR君ごめん。かわいそうやったので庭で遊ばせることにした。

↓『えっ?走ってもええのん?』みたいな表情やったけど~

071023r001

ガソリン満タン!エンジン全開!すぐに暴走ラブになるR君。ダダダダっ!!もの凄いスピードで走ってるので写真からハミR↓。

071023r002

砂まみれで↓鼻の穴も全開になった。(^oo^)

071023r003

爆走したりボール投げをしたりで30分くらい遊んだから満足してくれた。

071023r005b
良かった良かった。

-------------

夜散歩でお月様を確認♪
また玄関で写真撮影することにした。
無言でバシャバシャと空を撮影中、お隣の奥様が見て見ぬフリして早足で去ったのが気になる・・まぁええか(笑)
十三夜ということでお月見団子より美味しそうやった豆大福を買ってきたのでお供え。
パックに入れたまんま置いてみた~~なんちゅう大雑把なA型やっ!と自分でも思う。

071023r007

美しいお月様♪を家族と眺めて、大きな豆入りお餅をいただいて、あぁ~シアワセ♪

来年も、その次もずっと一緒に見ようね♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

帰ってきた親父

日曜日、N氏が出張先のインドから予定より一週間遅れで無事に帰ってきた。
R君は↓キリンさんになって待っていたので玄関で大喜び♪

071021r001

靴を脱いでる間も『早く来てー早く早くぅぅぅ』と下半身くねらせて大騒ぎ。

071021r002

グルグル回って、ぴょんぴょん飛び跳ねてほんと嬉しそう。
この喜び方、お世話係りとしては悔しいような…ちょっと羨ましいような。( ̄w ̄)

071022nr05

動きが激しくてブレブレ!R君の体が↓透けてる~嬉しすぎて溶けたのか?(笑)

071022nr06

------------

そして・・・・

お土産を沢山買ってきてくれたので、それをテーブルに広げて盛り上がるN氏と私。

071022nr08

するとR君は…いつの間にかハウスに入ってはった。坊ちゃんのお土産なかったし拗ね寝?(笑)

071022r10

------------

そんなR君が大好きな親父N。
たとえおパンツにTシャツINでもそんなの関係ねぇで好きみたい。写真は↓出張前のラブラブなふたり。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

071022nr03

N氏のズラ…取っても変れへんのとちが(゜Ω゜;)ハッ!!

やはり!インドでは下痢Pで大変やったみたいやけど~おつカレー♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

空を飛んできたわ

今日は雨。朝散歩は悩んだ~
R君は家でもウンP出来るからパスでも良かったけど、まだ小降りだったので合羽を着せて散歩することにした。

071019r01

071019r03_3←写真はボケてたけど~可愛かったのでアップ♪(^m^)

家の中では行く気満々のR君やったのに一歩外へ出ると『雨やん!?やめませんか?』みたいな顔してた。(笑)

無視して連れ出し5分ほど歩いたところで雨が本降りになってきたので急いでUターン。濡れただけの散歩でガックシ。

ウンPもしてないし、やめればよかった~(-_-;)

明日はお天気が回復するみたいやけど、夕方には止んでくれるといいなぁ。 
--------------
--------------

もう週末…。
今週はコウモリ対策で忙しかったし早かったな。
コウモリ被害の多いR地方。
ご近所さんと相談して、換気口からコウモリが入らないように網戸用ネットで塞ぐことにしたのだ。
でも~もしも!換気口にコウモリが入り込んでしまってた場合、それを確認せずに出入り口を塞ぐと・・;
とても恐ろしいことになりやったので、これまたご近所さんと相談して(笑)ASHパパにお願いすることにした。

お願いして良かった!!
R家トイレの換気扇の蓋を外すとコウモリが寝てはった。
(;>ω<)ひーーーー

071019b01

今夏のコウモリ事件の後に買った虫取りネットに換気扇の蓋を入れて家の前に移動!そこでコウモリを逃がすと。。。。
空を飛んで、またまたR家の外壁に張り付いてしまった。(^^;)ま、まぁ、家の中にさえ入ってこなければね。梯子の届かなかった所が2ヶ所あるけど~一応、問題解決。


待っていたモノも空を飛んできた。
071019mail01

ヴァイクンタ ベルマール寺院の絵葉書に鳥と猫の切手。
書いてくれた日付から約二週間後に届いたエアメール。
コチラの方もそろそろ飛ぶ頃かな~♪

071019r05

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

三田のお山で爆走

14日(日曜日)はご近所会♪三田のドッグランへ。
ゅぅちゃん、りんごママさんは、11時頃に到着予定と聞いてたので、R家もゆっくり~と思ってたのに・・・
なぜか?朝からそわそわ落ち着きのないR君。。。ドッグランの日って何でわかるんやろね不思議。
R君は9時過ぎた頃から大騒ぎになってきたので仕方なく早めに出て、10時の開園前に着いてしまった(笑)

駐車場のR君↓写真を撮ってたら~
『ハヨおろせ』と目で抗議(* ̄m ̄)

071014r001

開園10分前やったけど、園内に入れて貰えたので早速走らせることにした~♪
皆が来る前にアールを疲れさせる作戦(笑)

071014r002

先にお山で遊んでいたバーニーズマウンテンドッグのパピー・アトラス君↓とお友達になったアール。一緒に仲良く走り回って遊んでいた♪R:『アトちゃ~~ん、僕ちんは3歳やねんでぇ~アトちゃーん待ってぇ~』

071014r004

11時頃、ゅぅちゃんりんごママさんとお友達のドルママさんも到着~
マハロ&クウガ君、アップル君リサちゃん、ドル&つぅ君とご挨拶♪ラブだらけ(笑)

071014r005

ドッグカフェでお昼休憩してると、りんごママとドルママさんのお友達も来て
ドン君ロビンちゃん、ラブちゃん、TARO君いちごちゃんとご挨拶~ラブラブラブ♪お山がラブまみれ~(^w^)

と、そこへASHパパとワンsも登場(遅っ(笑))。ASH君、コロン君と友達のレオン君、チョコ&モカちゃん♪

071014r007

朝一番からだったのでちょっと疲れたけど、久しぶりのランでホントに楽しい一日だった♪
ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

071014rkun01

----------------------
----------------------

久々の ひょうごアニマルサークルは、“なかよしの森”がキレイに整備されてて驚いた♪それから青空カフェ↓には屋根ができてて、ここではワンをノーリードにして食事出来るようになってたのが嬉しい。

071014r006

来年の夏こそ(笑)はプールも出来るらしいからコレも楽しみ楽しみ♪♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

黒ラブR君のハーネス

新しいイージーウォークハーネスが届いた♪

071012a

引っ張りのキツイR君は、これがないと散歩できないからね~
今回購入したハーネスは黒とグレーのMLサイズ。

071012b

071012c

早速、お散歩へ・・・

071012e

写真を撮っていたら嵐君とバッタリ会ってR君は大喜び。でも…嵐君はアールの猛烈アタックが怖いみたいで
いつもビビってしまって近寄ってくれないのよねぇ(笑)

大好きな友達ワンに会ったときのR君は興奮し過ぎてしまうので恥ずかしいのだ(* ̄m ̄)

071012f

嵐君は我慢してニオイを嗅がしてくれたけど、その後↓ダッシュでママのところ逃げて大笑い。人間の子供みたいで可愛かったけどね♪

071012g

嵐君、今日もウホウホアールでゴメンね~~

イージーウォークハーネスは引っ張り防止の効果大やけど、飛びつきは阻止できひんのよ~。( ̄w ̄) 

071012r01

---------------------

☆イージーウォークハーネス…ネット検索すると沢山出てきます。価格は2200円~3000円くらい♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

黒ラブR君のナサバナ

雨で爆走できない日の暇つぶしに・・・

またまた100均でこんなのを買ってしまったのよね~(* ̄m ̄)プッ

071009n001

R君、いくで~
何が出るかな♪何が出るかな♪

071009n002

071009n003

情けない話…『なさばな~』(笑)

それは、
レオン君ママから『ASHランに一緒に行きましょう』と電話いただいた日の話。

A01

いつもなら、ASHランで お父さん コロン君とガウガウ激しい挨拶&追いかけっこをはじめるR君やけど・・・

A02
この日はASH君の友達ワン(Mダックス♀)チョコちゃんに追いつめられて、ヤキ入れられて(笑)

A04
R君はションボリ~。
A05b

ほんと気が弱いというか・・・ちょっと情けないなぁと思うおかんなのでした。(・m・ )クスッ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

朝の散歩で大サービス

今朝の散歩はいつもより早く5時半頃だったが全然寒くなかったので半袖Tシャツにビーチサンダルで出かけた。
10月やのに半袖って…変やね。まだ蚊も沢山出てるし。

071005m01

早かったのでR君は眠そう(笑)
散歩道の十字路手前で、左側から小型犬が来てるのが見えたので
何時もの様にR君にお座りさせて、小型犬が通り過ぎるのを待つことにした。

あれっ;
・・・・小型犬はニオイ嗅ぎをしてて、飼い主さんも立ち止まってのんびり~(^^;;
私の中の悪魔が~心の中でぇ~~ “ちっ!!はよ行けやっ”と囁く。

すると、その飼い主さんがお座りしてるR君を見て『賢いね~偉いね~』と褒めだした。
ええ人やん。(笑)

お調子モンの私は~
R君に待てをかけて、自分だけクルリと向きを変えてから『ヒール』とコマンドを出した。
左手に持つオヤツに気付いたR君は、さっと左側に移動してお座りしたので チラッとその飼い主さんの方を見ると・・・・

通り過ぎておらんかったぁー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
せっかく特別に見せてあげようと思ったのに~残念やわぁ。

--------

雑草だらけの空き地内を通って帰る途中では、中型犬にあったので端っこに寄って歩いていたら・・・
R君の顔にくっつき虫が!ええ感じ(・m・ )

071005m03a

オヤツを見せながら写真を撮ってたら↑オヨダがポタポタポタ。
オヨダは分かるけど、↓前足はプルプルは何でや??(笑)

071005m03b

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

ガン見チラ見

長老様が座敷で気持ち良さそ~に寝ていて、その姿がとってもとっても可愛かったので写真を撮りながらじっと見ていた午後・・・・

071002z02

何やら強い視線を感じたので横を見ると~
私のことを
じぃーーーーーっと見ている黒いのがおった。

↓また目クソつけてはるわっ(* ̄m ̄)プッ

071002r01

でも~目クソつき黒イヌは私と目が合うとスっと視線をそらすのだ。なんでなん?(笑)
顔を動かして長老の方を見るフリして~フェイントかけてパッと顔を向けると慌てて視線をそらす。これを何度も繰り返した。(≧m≦)

071002r02

一日中つきまとって、私のことを見張ってる…これが人間の♂やったら、、、かなりキショイけど

甘えん坊の黒イヌやったら許せる。

071002r06

-------

久しぶりに庭の植物を・・・

071002f01_2

花もなく寂しかったR家の庭に、せっこくの白い花が咲いた。
春には咲かず今頃って~不思議。

071002se03

せっこく(長生蘭とも呼ぶ)の花言葉を調べると色々あった・・・

「思いやり」「純粋、潔癖」 「まごころ」

「あなたは わたしを元気づける」 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »