« R君のコーでぇネート | トップページ | わん♪せぐ »

2007年9月11日 (火)

六甲山までひとっ走り

9日の日曜、久しぶりにR君とお出かけ♪
日中はまだ暑いので涼しくて近いところで…となると~六甲山しかなかった♪

※blogの写真はクリックすると拡大します。

070909r01

お弁当を食べてぶらっと散歩して帰るだけ~のつもりやったけど・・・山道にビーサンはちょっとキツカッタナ(* ̄m ̄)
黒イヌ&カート入りチビイヌを連れていると目立つのか登山してる人にチラ見されまくりのR一家だった(笑)

頂上でお昼のおにぎりを食べていると、風が涼しくて気持ちよかった。
休憩中、『R君』と呼ぶと↓嬉しい顔して振り向いてくれた(*^^*)

070909rkun00

散策路の途中↓カヌーの練習をじ~っと見つめていたR君。乗りたかったのかな。

070909r02

お山は涼しかったのでR君もお散歩を楽しめたみたい♪スマイル♪

070909rkun02

-------------

六甲山の帰りには、水遊びをさせようと武庫川へ連れて行ったけど・・・

やっぱり泳ごうとしないR君。。。

070909mu02

流れが早かったので怖いんかな~と思っていたら~突然、水の中へズンズン進みだしたR君。おっ!やる気になったか?とN氏と二人で期待しながら見つめていたら、、、

070909mu03
↑よっこいしょっと腰を落として、、、おちっこやった(* ̄m ̄)プッ

しかも長いオチッコ。。。わざわざ水の中でするかーーと突っ込み入れられた黒イヌは、用を足したらトットトと戻ってきた。(笑)

その後も水には入ろうとせず、草を食べたりウロウロするだけ。帰ろうと呼び戻しすると逃げるし…(^^;)。“川にきた意味なし!!”ってことで、黒イヌは捕獲され強制送還となった。

070909mu05

|

« R君のコーでぇネート | トップページ | わん♪せぐ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

その昔、会社の保養所が六甲山にあったので行ったことがありますが、お山の観光はしなかったような・・・
こんなお散歩コースもあるんですね♪

↓、先日、SADEのCD五枚の中から選曲したオットチョイスのベスト版を作ったばかり
奇遇だわ~


投稿: ここまま | 2007年9月11日 (火) 17時03分

六甲山?六甲の水のトコ?
♪(* ̄m ̄) ププッ  かなぁ??

ワンと一緒じゃぁ注目されますよねっ(笑)
Rぼっちん、振り返りのお顔がすごっくGOOだじょ~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
涼しくなったし、快適でしたかね~

でで、泳がずに・・
川でチーなんてっ!!
ギャハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
で、すませたらさっさとお戻りにっ
ギャハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! ×2

おもちろいっす♪♪

投稿: nawo | 2007年9月11日 (火) 17時10分

さすがRちん!!笑いはしっかりとってくれはるなぁ(^^)
川まで言ってチッチとは…かなりチッチする場所にはごたわってるわけなのね~(^_-)
自然の水洗トイレって思ったんやとしたら…ももを弟子入りさせて頂くようお願いにいかなっ(*^。^*)

六甲山やとetcは使ってないのかな?

投稿: yukamomo | 2007年9月11日 (火) 20時54分

六甲山涼しそうでいいですね~♪
Rちんもいい笑顔ですね(~o~)
やっぱり注目の的でしたか??
川の中でのオチッコさぞかし気持ちいいんだろうなぁ~
(笑)
ちょっと遠いけどかりんと一緒に行ってみたくなりました☆

投稿: かりんママ | 2007年9月11日 (火) 21時01分

ここって 六甲山牧場近くの新穂高湖?
もしそうなら 懐かしい~~♪
クーさんが11歳の時 のんちゃんも一緒に
行ったのよぉ

この頃は 老犬&病犬だらけなものだから
どっこにも行けない・・・・。

羨ましいなぁ~~~

投稿: みりおん | 2007年9月11日 (火) 21時49分

六甲山〜もう涼しいのでしょうね。絶好のハイキングコースですね。行ってみたいなあ。
水の中に入って言ったR君、凄い勇姿に見えたのですね〜しかし、シーシーでしたか(笑)R君は水場でシーシーがしやすいのかな?三田でも泥パックゾーンでやったような(笑)
カヌーは、アップルだったら飛び込んで、カヌーをひっくり返していたかも。(笑)

投稿: りんごママ | 2007年9月11日 (火) 22時19分

最後の写真・・・まさに強制送還で笑っちゃいました(爆)
武庫川・・・ドン母も6年前まで武庫川近くで住んでたんだけど、この写真を見るからにかなり奥のほうかしら???
六甲山かぁ・・・ここもいい散歩コースなんだぁ!
今まで考えた事なかった・・・
ロビンが成犬に成長したら行ってみよう!!

投稿: ドン母 | 2007年9月11日 (火) 22時28分

ryoさん、オハヨ~♪
わ~!!みなさんも書かれてるけどナツカシ!
その昔、○○君や○○君と来たわ~(笑)。
わたしもまた行ってみたいな~。
六甲山の中のいろんな施設はワン禁止なんだよね。
Rちん、そんなへっぴり腰でおちっこですか(笑)。
じゃあ、陸地でせぇ!!って突っ込まれてそう~。
もう少し涼しくなったらやね。
またイベントあったら呼んでね~♪♪♪

投稿: さち | 2007年9月12日 (水) 09時09分

>ここままさんへ
会社の保養所、良いところにあったんですね(^^)
自然散策路は人も少なくて
ワンコとのんびりお散歩出来ました♪
私のビーチサンダルはきつかったですけど(笑)
わぁ♪Sadeのベスト版を・・・
ここままさんと同じ頃に
同じ曲を聴いていたんですね~♪♪

投稿: ryo>ここままさんへ | 2007年9月12日 (水) 10時11分

>nawoさんへ
そそっ六甲のおいしい水 のとこです。
この日は六甲のおいしい水は飲まなかったのですけど。( ̄m ̄〃)
お山の黒イヌって目立つかな~
犬好きな人はささっと寄ってきて、ささっとなでて
去ってゆきます。(笑)

川でチー。。。いつもなんですのよっ。
気持ち良さそうで
ちょっと羨ましい私です。((o(>▽<)o))

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年9月12日 (水) 10時12分

>yukamomoさんへ
ほんとハズカシイ黒イヌですわっ
泳がんと何してるんやろね・・・(* ̄m ̄)
自然の水洗トイレって面白い(笑)
そうそう、、、モモははさんちのひなちゃんも同じことしてて
パソコンの前でひとり大笑いしちゃいました。
やっぱりRと同じ血やなぁって・・・きゃはは
六甲山はETC使わなかったのよ~残念。
次回のお楽しみってことにしました。(笑)

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年9月12日 (水) 10時15分

>かりんママさんへ
六甲山は涼しかったですよ♪
家でエアコン効かせてるような感じで
気持ちよかったです(^^)
一生懸命登山して来た人たちは驚いたかも・・・
ビーチサンダル履いた女がワンコ連れて
お山に現れたのですからね。(笑)
Rは目立ってたかもしれません。
近寄ってきてくれた女性に飛びついてました(・m・ )クスッ

投稿: ryo>かりんママさんへ | 2007年9月12日 (水) 10時17分

>みりおんさんへ
そうです~穂高湖です!
六甲山から車で移動して、穂高湖周遊路を歩いてきました(^^)
森林浴を満喫できて良かったですよ♪
クーさんとのんちゃんが一緒に歩いたところだったんですね。
ここは流石に長老様、カートでゴロゴロは無理でしたので
ワン用ショルダーバッグに入れて歩きました。
昔はどんな山道もへっちゃらで歩いてたんですけどね。。。
Rも若い間に色んな所にどんどん連れてって
楽しい思い出を沢山作ってやりたいと思ってます^^

投稿: ryo>みりおんさんへ | 2007年9月12日 (水) 10時20分

>りんごママさんへ
お山は涼しくて気持ちよかったです♪
ほんと~これからハイキングするのにも良い季節ですね♪
カヌーを見たときRも興奮して引っ張ったので
緊張しました~
りんごママさんと同じ気持ちでしたよ(笑)
川でのRちんにはガックシですわぁ(* ̄m ̄)
はい~三田では泥パックゾーンの隅っこでシーしてます(笑)

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年9月12日 (水) 10時22分

>ドン母さんへ
え~ドン母さん、武庫川近くにいらしたんですか♪
Rの水中シーっこっこした場所は、、、
はっきり覚えてませんがかなり奥の方でした。
…助手席にボケ~~と乗ってたので(* ̄m ̄)プッ

六甲山周辺の散策路はお散歩するのに良いコースですよ。
ドンちゃんロビンちゃんと是非行ってみてください(^^)

投稿: ryo>ドン母さんへ | 2007年9月12日 (水) 10時23分

>さちさんへ
さちさんオハヨ~♪
おぉっ懐かしいって、、そんなこと書いてええの?(笑)
確かに六甲山周辺はおデートするのに
ええ場所がいっぱいあるもんねぇ。。。
○○君や○○君と夜景とかも見に行ったんやろねっ(^m^)うしし
Rの水中シーは何回も見てるけど毎回笑えるわぁ~
秋のイベントあったらまた声かけるね♪
ゴンちゃんベビちゃんにも会いたいな~(^^)

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年9月12日 (水) 10時24分

六甲山いいなぁーーー。涼しくて気持ちいいだろうね。
私が行ったときはいのししさんが登場して
ビックリしたよ!普通に歩いてた(笑)
Rくん・・・チッコかいっ!
お水に入って冷えたのかしらーん。
冷えはイケませんからね。冷えは・・。
そのうちきっと、お水を見つけたら自分から
飛び込んで泳ぐようになるんちゃーう?
・・・きっと、そのうち。

投稿: えみりん♪ | 2007年9月12日 (水) 11時44分

>えみりんさんへ
六甲のいのしし!存在を忘れてました(^^;)
散策路とか人通りの多いところは大丈夫そうだけど
ワンコ連れで もし遭遇したら・・・
ひぇ~恐ろしい!!
Rの水中チッコには笑いました。。。
そうかな~そのうち飛び込んで泳ぐようになるかなぁ。
きっとそのうち。。。が結構長いこと続いてる気がするけど
・・・きっと気のせいね(* ̄- ̄)

投稿: ryo>えみりんさんへ | 2007年9月13日 (木) 11時48分

うっほっほ~~~R君♪きっと六甲山では
初秋を満喫できたんやねっ♪♪
朝晩くらいは、なんとか涼しくなりましたもんねぇ~
さわやかな振り向きフェイスが、たまらんっっ☆

カヌーを見つめるR君。。。
「あれに乗ったら、お水の中に入らんと
 ずっと向こうまで行けるんやなっっ!!
 行ってみたいなぁ~~!!」って思ってたんかなっ♪♪

お水のとこでおしょんとはっ!!(爆)
天然の自動水洗トイレやもんねっ☆(笑)
見事なオチをありがとぉ~~~♪♪

投稿: あずき | 2007年9月13日 (木) 15時54分

雪祭りが開催してたとこかな???
強制されてるRっち・・・・
うちにもよく強制送還されてる子がいますが、、、
それはRっちの師匠です(笑)

投稿: ゅぅちゃん | 2007年9月13日 (木) 20時59分

>あずきさんへ
朝晩めっきり涼しくなってきましたね~
六甲山でも秋を満喫してきました(^^)
Rちん、カヌーを見てそんな事を考えてたかも
しれませんね~(笑)
川では全然泳ぎませんでした。
それやのに~わざわざお水でおしょんです・・
まめごま兄弟とのツレション見てみたいような(^w^)

投稿: ryo>あずきさんへ | 2007年9月14日 (金) 09時03分

>ゅぅちゃんへ
マハクウちゃんたち雪祭り楽しそうやったね♪
雪祭りしてたのは多分人口スキー場だと
思うねんけど~
そこは車で前を通っただけでした(^m^)
し、師匠もよく強制送還されてましたかっ
流石Rちんの師匠や~(笑)

投稿: ryo>ゅぅちゃんへ | 2007年9月14日 (金) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/16412187

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山までひとっ走り:

» 驚愕?! 黒ラブ フィン の新たな好物・・・・・ [らくえん の LOHAS de DOH?RAKU? ]
 我が家の花壇に植えたプチトマト ものすごい勢いと状態で未だに成長と続けています。 そのプチトマトも毎日5,6個実が赤くなり収穫が出来るようになりました。 そのプチトマトも毎日5,6個実が赤くなり収穫が出来るようになりました。  そんな中、我が家の黒ラブ フィンがなにやら花壇のプチトマトの中に顔を突っ込んでいるではないですか?  あちゃー おしっこか?? と思ったらそうではない。 実は色づいたプチトマ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 11時36分

« R君のコーでぇネート | トップページ | わん♪せぐ »