« 神戸でオフ会…02・池で | トップページ | 黒ラブR君とお月見 »

2007年9月25日 (火)

脱!食っちゃ寝生活や

22日の土曜日、ワクチン接種で病院へ。

病院の駐車場に到着すると~お決まりのように↓絶対いややー!!のポーズで動かないビビリ~R君。
仕方なく抱っこして受付へ~。( ̄ ̄;)

070922r01

はぁ~~重たかった~と思ってたら・・・やっぱりね。
R君の体重が今までの最高記録“24.20K”になっていた。

※びびってるが↓先生にはシッポブンブン振るR君

070922r05 

ショックなのは、3月に病院へ行ったときには体重22Kやったのが半年で2キロも増えたって事。

これから涼しくなるし運動させてやれば問題ないと言われたけど、、、
これ以上はヤバイで って事なん?( ̄▽ ̄;)!!

考えてみると~夏の間は熱中症怖いし、庭の爆走もさせず、エアコン効かせた部屋で食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活でしたわ。はい。
それと、問題はおやつかな~

近所のスーパーなんかで市販されてるオヤツは中国産のが多いので怖くて買えなくなったため、サツマイモをふかしてあげたり、フルーツを食べさせたりしてたからカロリー高かったのかも。
ササミや鳥軟骨でジャーキーなんて作るともうオヨダダラダラで大喜びしてホント!美味そうに食べてくれるから、ついつい沢山与えてしまっててんなぁ。あかんあかん(--;)

R: オヤツ減られされたら 僕ちん困るわぁ~

070922r06

----------------

こうやってみると・・・確かにウエストのくびれは完全になくなったし首も太くなったような…

070922r07

R君、これからは体重管理気ぃつけて厳しくいくでぇ~~~

070922r07b

|

« 神戸でオフ会…02・池で | トップページ | 黒ラブR君とお月見 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

ryoさん、オハヨ♪
Rちん小柄やもんな~。
半年で2キロはキツイで~(^^;)。
でもな、ゴンは2ヶ月で2キロでした!
ゴンもこれから涼しなるし、思いっきり運動させようと思ってます。
で、昨日早速、運動や~!ってみんなでグランド行こうとしてたら、ゴンちっち下痢ピー(汗)。
早々に帰ってきたんでした~。
手作りオヤツって、体にいいからついついどんどんあげてしまうよね。
それに、あのかわいいかわいいお目目で見られると、嗚呼・・って感じよね。
でも、ここは心を鬼にして、お互いがんばりましょー!

投稿: さち | 2007年9月25日 (火) 11時04分

中国産!こわいですよね〜〜☆
食べ物だけでなく、衣類もやっぱり日本産の方がいいらしいですよ。
個人のクリーニング屋の方が、中国産の衣類はほとんどお断りさせていただいてますって昨日はなされてました。
じゃぁそこらにある安いクリーニング屋さんはどうなってるんだろう・・・って一瞬思ってしまいましたが☆
日本産よりもっといいのはやはり手作りでしょうね^^
栄養も愛情も安心も全部つまってますもの〜♪
Rぼっちゃま幸せですなぁ〜〜^^
うちの らぶ君も、お肉がじわりじわりとついてきてます・・・(^^;)
ちなみに私も・・・(☆皿☆)ウシシッ☆

投稿: ももちゃん | 2007年9月25日 (火) 12時04分

我が家も先日のオフ会で、アップルがノソノソして、走っててもワンズちゃん達の一番後ろやし、泳いでいるとスグに折り返すので、へんやなあ〜って、観察したら〜他のワンズちゃん達と比べると、デブっとしてる事が判明!太ってるから反射神経鈍いし〜リサも骨格の似てるR君よりオデブやし。パパが頻繁にオヤツあげたりしてたから、フードの量守ってもアカンやんって〜(笑)
「パパおやつあげたらアカン!」って〜(笑)
今絞ってます。
ウチもこの夏は暑いし、熱中症あぶないし〜裏庭は蚊が多いし〜で、凄い運動不足させてしまいました。
もう思いっきり走らせる&遊ばせるで運動させないと〜で、早速来月あたり三田で走らせませんか?

投稿: りんごママ | 2007年9月25日 (火) 12時20分

そそ、段ボール入りの肉まん(やらせでよかった!)とかウワサになったとき、おいものパッケージ裏返したら←まさんどが!
「オィ、中国産だぞ」とか言ってましたわ~
まっ、芋はともかく果物は結構カロリー高いですしね~
うちも私が妊娠してから果物を食べるのでワンたちも便乗。ジュリは相変わらずのがりんちょさんですけど、ノンマロはぽっちゃりしてきたような~
とくにノンちさん・・・
体重計ってもらわないといけないな~

でもつぃつぃあげすぎちゃうって、わかりますよ~
ワンたち嬉しそうですもんね
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
これからは、心を鬼にしなければ(笑)

投稿: nawo | 2007年9月25日 (火) 12時44分

24kgなん?びっくり。
ビーさん、34kg。10kgも重いんか。
ホントにびっくり(笑)
まだまだうちのビーさんは痩せしろが
ありそうだねぇ。トホホ。
うちもおやつはクッキーとアキレス程度で
他はもうフルーツばっかり。
これからリンゴがやっと安くなるねぇ(笑)
そして、ビーさんは自分から猛ダッシュで
病院に入っていきます・・・最初から
最後まで大興奮状態でねー(遠い目)

投稿: えみりん♪ | 2007年9月25日 (火) 12時51分

オイオイそりゃヤバイすぅよ
 ここは、奥様心鬼にしてダイエット決行ですね

中国製のオヤツは怖いよね
前、中国製のエサで亡くなったワンコもいると
聞いたよ

投稿: junjun | 2007年9月25日 (火) 19時29分

>さちさんへ
さちさん、こんばんワンコ♪
そうやねん半年で2キロ増はきついよね~(^^;)
Rちんの体で25キロ超えたらしんどいし
これから気をつけようと思ってます~
ゴンちゃん、さちさんが出産のときに2キロいっちゃったんかな?
ほんと~あの可愛い目に負けないように
お互い心を鬼にしてがんばろうね~
(ダンナにはいつでも鬼やねんけどね(笑))

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年9月25日 (火) 20時02分

>ももちゃんへ
最近も中国産の原料を使ったジャーキーから
中毒が出たという報告があったし恐ろしいね~
でも~Rちん、フードは手作りじゃないんです。
そんなだからオヤツは別にあげなくてもいんですけどね(笑)
衣類もよくないのね・・・。
らぶ君、お肉がじわじわついてるんですか~
ワンコの1キロって大きいから気をつけてあげてねぇ。
ももちゃんのことは…ノーコメント(^m^)

投稿: ryo>ももちゃんへ | 2007年9月25日 (火) 20時03分

>りんごママさんへ
りんごママさん、だめよだめよ~!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
他のワンズと比べたらダメダメよ~
私も最初はRが他所のラブより小さくて心配してたけど
個体差があるから気にしないようにと先生に言われました(^^)
その子その子のベスト体重がありますもんね♪
でもラブの場合、股関節の心配があるから
少し痩せ気味の方がいいんですよね・・・
アップル君リサちゃんのために頑張って絞ってるんですね~
来月いいですね!涼しくなってきたし
三田で一緒に走らせましょう!!(^▽^)/

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年9月25日 (火) 20時05分

>nawoさんへ
段ボール入り肉まん…(笑)
あのニュースにはのけぞりました。
やらせで良かったー(* ̄m ̄)
まさんどはんも気にしてはるんですねぇ。
おいもさんだけ?(笑)
nawoちゃんと一緒にフルーツ食べてワンズがぽっちゃり?
気をつけてね~[壁]・m・)
お互い心を鬼にしてやねっ!!

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年9月25日 (火) 20時06分

>えみりんさんへ
Rちんの両親共ちいさいからね~
お父さんも25キロくらいって聞きました~
Rちんもチビラブなんで24キロでギリギリくらいかな(^^;;
ビーさんの痩せしろ?
そうか~やっぱりねぇ・・・
ビーさんも“きぐるみ”やったんか。
りんごも安くなったし、
ちょっと前流行ったりんごダイエット~ワタクシもがんばろうかな(笑)
ビーさん、自ら病院ダッシュ~偉いね~(^m^)

投稿: ryo>えみりんさんへ | 2007年9月25日 (火) 20時07分

>junjunさんへ
やっぱり?ヤバイっすよねぇ( ̄▽ ̄;))
わんこの1キロって大きいですもんねぇ。。。
心を鬼にしてダイエットがんばりますわ。
そうそうフードで亡くなったワンちゃんも
飼い主さんもほんとお気の毒・・・中国産の小麦が原因だったとか
怖いですよね。
自分ちの子がそんな目に遭ったら・・・ぞっとします。

投稿: ryo>junjunさんへ | 2007年9月25日 (火) 20時08分

体重が増えるのって、特別気にも掛けないでいるうちに増えてるけど、いざ、減量となると難しいですね。
心を鬼にして、エサ減らし~おやつ減らし~運動増やし~~で、いずれにしても飼主のさじ加減一つですからね。
わが家のmomoも、気を抜くとあっという間に30キロ超に~~
まぁ、がんばって愛犬のダイエットに努めましょう~~アハハ

投稿: shio-chan | 2007年9月25日 (火) 22時48分

2キロ増ですか~
ワンコにとっての2キロって負担掛かるんだろうね~
人間もだけど・・・。
そういえば・・フラも首周りがたぽたぽ。。。
夏の短い散歩が原因?でもその分泳いでいたような・・・(笑)
ついついじ~っと見られるとおやつあげちゃうこちらの問題かも(^^;)

わたしもそろそろ夏場のだらだら散歩からすたすた散歩に変えなきゃ(笑)
がんばろうね~Rちん♪

投稿: サチ | 2007年9月26日 (水) 09時34分

>shio-chanさんへ
そうなんです~気にかけないうちに増えてました(^^;)
ほんと気を抜けませんね。
減量と言うのも可哀想なので
キチンと管理してやろうと反省しました~。
momoちゃんも気をつけてるんですね~
これから涼しくなるし運動させても大丈夫ですしね。
お互い可愛いワンのため頑張りましょう♪

投稿: ryo>shio-chanさんへ | 2007年9月26日 (水) 11時03分

>サチさんへ
2キロはショックですね。。私が悪いのだけど(* ̄m ̄)
フラちゃんも首周りにきた?
一番お肉がつきやすいのかな~
Rちんもたぽたぽしてます。(^^;)
今夏は猛暑だったから黒イヌは仕方ないよね~ってイイワケ?(笑)
夏場の散歩はササっと済ませてたけど
これからはガンガン歩いて私がんばろう
でも…食欲の秋に勝てるかな(笑)

投稿: ryo>サチさんへ | 2007年9月26日 (水) 11時04分

ご無沙汰してます(^^ゞ
ウヒョ~24kかぁ・・・
つんは去勢してから太りだして、ヤバイ状態なんです。とても○kって言えない・・・R君よりう~んと重いです(^^ゞ
ダイエット決行しても、クリクリ目で見つめられるとおやつをあげてしまっちゃって・・・
でも病院でも言われちゃってダイエット頑張ってます。
涼しくなってきたし、夜な夜な走ってます。
R君も頑張ろうねぇ。

投稿: みるる | 2007年9月26日 (水) 15時48分

ヒューゴ氏もなんだか… 太りましたよぉぉ~
一緒にビリー頑張らなきゃ!!
って、そういえば3日で脱退したんだった!

中国産、ホント恐いですよね。
自分が食べる分は、さほど気にせず買ってるのに、ワンコご飯の材料は国産の物しか使ってません。けど…

わたしが死んじゃったりしてー!!ドサッ

投稿: S姉ちゃん | 2007年9月26日 (水) 21時46分

メルはこの夏痩せたなぁってカロリー高めのフードにかえときゃよかったって思ってたんですが、9月9日くらい以降?天気が危うく散歩もいつもより少なめになったらなんだか太ったかなぁなんて先日のオフ会で思いました…。
メルは油断すると太りやすいのを改めて認識しました。。。
逆にハクはいっこうに太りませんが…まぁ太りにくいんでしょうね、股関節のこともあるし今年はいっぱい泳いだし筋肉つけてこの状態を維持してくしかなさそうです。
そうそして、4月5月は太って大変だった私達夫婦も毎週日曜の水泳(って私はカナヅチだから泳げないのですが…)により痩せました…。
また涼しくなり泳げなくなり肉付きよくなりそうです…汗

あの今気になってるんですが、ワクチンって何種ですか??(ryoさん詳しそうだから)
あまり自然方面へ出かけない子だと少なくても十分なんですよね?(河川敷に出かける子は別ですが…)日本のワクチンは強いらしいし…だんだん歳になってったら少なくしようかなぁっとは思ってるんですが。

中国から輸入された材料を使ってますもんね~ドッグフードとか、外国のは。
って我が家は正規の外国メーカーのにしてますが…。いろいろ調べると調べた分だけ不安が大きく…汗
外国で処方食の一部もリコールされたりしてるのでホント不安です…。(ハクはアレルギーあるので処方食にしてますが、、、なんとかやめたいなぁって今フードジプシーです、ただアレルゲンのないフードがなかなか見つからない…沈)

投稿: メル母 | 2007年9月26日 (水) 22時11分

(⌒▽⌒)アハハ! Rちんたらすごく不安そうな
情けない顔してるじゃ~ん。かわいいわぁ。
なんでお店で売ってるおやつは中国産ばかり?
国産はやたら高いし。もうおやつ探すのも大変だよー
作るのも面倒だし。うちのミルキーもまたコロコロしてきちゃって、、
私とおんなじだぁ~~

投稿: yumi | 2007年9月27日 (木) 07時54分

>みるるさんへ
お久しぶりです~ずっと更新なかったから
どうしたんだろうって思ってました!
つん君もダイエット中なんですね
可愛い目でみられると…ついついあげちゃいますよね(^^;)
うちも涼しくなってきたし、そろそろ運動させようと思ってます~
とりあえず、庭ダッシュ再開かな(笑)
つん君も一緒にがんばろうね~

投稿: ryo>みるるさんへ | 2007年9月27日 (木) 09時35分

>S姉ちゃんへ
ビリー隊長~最近よくテレビでみますねっ(笑)
アレやったことないけど、相当キツイらしいっすね。
あはは~S姉ちゃんはほんまの三日坊主やったんですね。ぷっ。失礼
もう4ワンと一緒に走りまわるしかないですね。
おぉっわんこ飯の材料ってことは、S家は手作りですか?
S姉ちゃん、ドサって。。4ワンのためにも立て!
立つんだジョォー で長生きしてください(笑)
うちは面倒なんでフードおんりーです(^^;)

投稿: ryo>s姉ちゃんへ | 2007年9月27日 (木) 09時37分

>メル母さんへ
メルメル&ハク君は体重管理しっかりしてもらって幸せやね。
ハク君は太りにくい体質なんでしょかねー羨ましい(笑)。アレルギーよくなりますように。
Rちんもお耳の具合が悪くてジプシーしてたけど…
今はナチュラルバランスで落ち着いてます。
正規フードってお高いけど品質は安心ですもんね。
って思ってたらリコールあってびっくりでした~
Rが食べてたのはセーフやったけど。。。ほっ。

Rは、屋外で遊ばすことが多いから8種混合にしてます。
でもziziは5種ですよ。前に一度ね7種に変えたら
具合が悪くなったので先生に相談して5種に戻しました。
~実はワクチンは3年に一度でよいとか。。。
副作用のこと考えるとほんとは怖いのですけど
日本のドッグランとかワンコ施設やホテルを利用するには
ほとんどの所が年に一度のワクチン接種を条件にしてるし
まだ今は毎年受けないとだめなのかな~って感じですね。。。
でもRもシニアになったら少なくしようと思ってます。

投稿: ryo>メル母さんへ | 2007年9月27日 (木) 09時43分

>yumiさんへ
Rちんも病院嫌いで困ります(^^;)
これ以上体重増えたら、、、抱っこはきついな~(笑)
そうそうお店から中国産野菜は消えたのに
ペット用品だけは中国産ばかりだよね・・・
探すのも大変だからうちは
ネットで購入したりしてますわん。
ミルキー坊やもママと一緒にそろそろダイエット( ̄m ̄*)ぷっ

投稿: ryo>yumiさんへ | 2007年9月27日 (木) 09時45分

えっ!?24㌔台なん??
いやぁん(^^♪始めてももより重くなったんやね~(って0.何グラムの世界やけど…)なんか嬉しいわ^m^
確かにフルーツは糖分あるしカロリー高いもんね。もももちょっと気を緩ませるとプクプクにならはるのよね。
まっRちんちょっとお庭での暴走始めたらスッキリボディに戻るんちゃう。
いっぱい食べていっぱい運動が一番やしさっ

Rちん(^^)おかーたんにおやつは減らされへんようにいうといてあげたしなっ

投稿: yukamomo | 2007年9月27日 (木) 13時28分

>yukamomoさんへ
24キロ台!ついに~って感じですっ
ほんと油断してたわ~(^^;)
そうやね~ご飯を我慢させるの可哀想やし
頑張って運動させるのが一番いいかもやね。
今までグウタラし過ぎたし。(笑)

ももちゃんママ、おかんにオヤツのこと
ゅぅてくれて有難うやでっ。。。Rちん

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年9月28日 (金) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/16567305

この記事へのトラックバック一覧です: 脱!食っちゃ寝生活や:

« 神戸でオフ会…02・池で | トップページ | 黒ラブR君とお月見 »