« 脱!食っちゃ寝生活や | トップページ | ガン見チラ見 »

2007年9月28日 (金)

黒ラブR君とお月見

今年の中秋の名月は9月25日だった。。。

070925m01

25日の午前中~
張り切ってお月見だんごを買いに行ったのに・・・

関係ない洗濯ネットとチョコレートを買って安心したのかお月見だんごを買い忘れて帰ったうっかり八兵衛な私!!(* ̄m ̄)プッ

070925r003_4

でも~
お月見団子を買って、肝心のお月様を見忘れたうっかりさん(Mママ)が居たことを知り、ちょっとホっとした私だった(笑)

070925r006_2

25日は昼過ぎから曇ってきて雨もパラパラ降ってきたけど夕方にはお天気が回復したので、R君の夕散歩にはカメラを持って出た。
夕日の写真もいいなぁと思って、R君を座らせて撮ってみたが~夕日がイマイチ(^^;)

070925r000

オートで撮るとフラッシュで夕日が消えるし、夕焼けモードで撮るとR君が真っ黒やし難しい。。。

30分ほど散歩してると暗くなってきたので空を見上げるとキレイなお月様が出ていた。
家の玄関前でも一枚パチリ♪お月見犬を・・・

070925m02

R君↓満月を見て何かに変身するかも?(笑)

070925m03

|

« 脱!食っちゃ寝生活や | トップページ | ガン見チラ見 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

そそ、私もMママさんとこで知ったんだ~十五夜~♪
って、Mママは月見てないって言ってたね~♪(* ̄m ̄) ププッ
って、行事すら忘れてる私はどんだけ~ってかっ!?
もちろん何もしてましぇ~ん
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ぼっちんったら、またかぶり物させられて
ギャハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
洗濯王子かいっ!(爆)
お月見犬、いい感じ~♪

投稿: nawo | 2007年9月28日 (金) 12時28分

私もよくやるねんっ
買いに行ったものを買わずに特売のものを必死に抱えて帰って来て「あちゃ~」ってね。
実は今日も…クッキングペーパー買いに行ったのにオイスターソースとかケチャップに馬路村のポン酢とかの特売見つけてわけわからんくらい買いまくり帰宅…あっクッキングペーパー買ってないってね。

昨夜のお月様もきれいやったよね~(*^。^*)
それにしてもRちんは街の子やね。何カブっても様になるやん(笑)

投稿: yukamomo | 2007年9月28日 (金) 15時23分

ryoさん暑さにもめげずワンライフ楽しんでるのね~水泳のR君・・・何かおちゃめに見えちゃう
ほんとは泳げるのにおどけてるみたいね~♪

ご近所さんにお仲間がいっぱいでいいわね~!
ここの近所さんはわりと室内かお散歩だけで
ぶっとんでる子は少ないのよ~~

お月さま綺麗だったね
それよりネット被ったR王子に癒された~(*^.^*)エヘッ

投稿: シュワ&空ママ | 2007年9月28日 (金) 15時42分

横浜もキレイなお月様見られたよ~♪
私は夜、甘いもの食べないからお団子は買ってませーん(ウソばっか)
Rちん、ナニに変身すんのかなぁ~~o(^^o)(o^^)oワクワク

投稿: てんてん | 2007年9月28日 (金) 20時28分

我が家はお月見もしたしお団子も買ったんだけど・・・食べたのは翌日でした(爆)
今度は十三夜だね~
そのときは忘れずに(笑)

投稿: サチ | 2007年9月28日 (金) 21時14分

お月様を眺めるR君、何を思って月を見ているのだろうね~~
美味しそうな大きなお団子がある~~って見ているのかなぁ~~
被り物をしたR君は、どこかインドカリーのコックさんみたい~と思うのは、私だけ?

momo地方の十五夜は、雨に降られて見られませんでした~~トホホ

投稿: shio-chan | 2007年9月28日 (金) 21時38分

>nawoさんへ
nawoちゃんもお月見しなかったのねん。
カウントダウン始まってるし~
今はそれどころじゃないか(笑)
次の十三夜にはnawoちゃんもママになってるね(^^)
ふふ・洗濯ネットみたら被せたくなって・・・
似合ってますでしょ(笑)

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年9月29日 (土) 08時44分

>yukamomoさんへ
ぷぷっ。yukamomoさんもなんや~
良かった(笑)
そうそう特売品見つけたらもうあかんねっ
そろそろメモが必要かもって思うけど
メモを持って行くの忘れそうやね(≧m≦)
えっっRちん、街の子みたい?ネット被っても様になってるって
喜んでええのかな~(笑)
ももちゃんもお月見したかな~♪

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年9月29日 (土) 08時46分

>シュワ&空ママさんへ
今年は暑かったね~シュワ&空ちゃん元気にしてますか~
涼しくなったから“ぶっとび”再開かな~(^m^)
Rは去年の水練で何とか泳げるようになったはずが・・・
また今年も溺れてしまいましたっ
なので~
ほんとに泳げなくてマジで溺れてました~みたいな(笑)
今年の十五夜お月様、とってもキレイでしたね♪
洗濯王子に癒されました?良かったです。あはは

投稿: ryo>シュワ空ママさんへ | 2007年9月29日 (土) 08時47分

>てんてんさんへ
てんてんしゃんもお月見出来たんですね~♪
ほんとキレイだったね♪
夜は甘いもの食べないって・・・私も言ってみたい。
お酒はやめれても甘いものはやめれないわぁ(・m・ )
満月の夜…3ワンズは変身しなかった?(笑)

投稿: ryo>てんてんさんへ | 2007年9月29日 (土) 08時48分

>サチさんへ
サチさん、翌日にお団子食べたの~
きっと・・・
お腹いっぱい晩御飯食べたのね。[壁]・m・) プププ
十五夜見たから十三夜も絶対見ないとね(^^)
次こそ忘れないようにアレも買わなくちゃ。
今からメモっておこうかな。(笑)

投稿: ryo>サチさんへ | 2007年9月29日 (土) 08時49分

>shio-chanさんへ
momoちゃん地方は雨でしたか~
残念でしたね。。。
写真は良くないですけど↑とっても美しいお月様でしたよ♪
10月の十三夜はお天気になりますように♪
お月見してるRは大きなお団子を想像してるのかも(笑)
ほんと~被り物してるRは
インドカリーのコックさんみたいに見えますね(^O^)

投稿: ryo>shio-chanさんへ | 2007年9月29日 (土) 08時50分

洗濯ネット王子ですか?ターバンみたいで、カッコイイよ〜アラブの国の王子R君♪次は何の王子版かしら?う〜ん、黒ラブを撮るのは本当に難しい。カメラの機能を使いこなせれば奇麗に撮れるのかしら?
お月見は〜こちらは、雲に隠れたり〜見えたり〜やはり但馬のお空はスッキリしないです。なんてったって山陰やもんね〜♪
我が家は窓の所から家族4人で月を見上げながら、マクドナルドの「月見バーガー」が定番です。アップルとリサはポテトの塩抜きを食べてます。近所の奥さんがバイトしてて、頼めばやってくれるんですよ。

投稿: りんごママ | 2007年9月29日 (土) 20時59分

うっかり八兵衛~!私もよくやります~
お茶を飲もうと思ったのに、コップにご飯をよそっちゃたり~、ドリンクバーでミルクを入れようと思ってフタ開けて、ゴミ箱にミルクを入れてたり~、しかも、「間違えちゃった!あはは~」とか言って、やり直したのに、また同じことやっちゃたりしてぇ。ホントうっかり八兵衛なんだから~、自分。あははー(涙)←どうでもいい話デシタね。

R君、何に変身するんでしょ?

投稿: S姉ちゃん | 2007年9月29日 (土) 21時47分

十五夜〜♪
我が家でも、親が十五夜だからと夜の散歩に付いてきましたよ^^
十五夜って言われると、なんだか意識しちゃいますよね♪
十五夜を楽しもうと買い物にでかけて
洗濯ネットとチョコレートでお月見団子を忘れるって・・・笑
私もよくありますよっ(^m^)ぷぷぷっ

でも洗濯ネットとチョコレートっていう組み合わせが
ツボにはまってしまったこの私(>▽<)キャハっ♪
私的に座布団一枚〜なのです^^

洗濯王子様はいつもながらベリ〜キュートです〜〜♪

投稿: ももちゃん | 2007年9月30日 (日) 00時01分

>りんごママさんへ
カッコイイですか~ありがとう(^^)
りんごママさんがいつも褒めてくれるから
調子にのってます~(笑)
カメラ~黒イヌの撮影ってホント難しいですよね!
黒イヌモードがあれば嬉しいのになぁ。
十五夜はお月見バーガー♪いいですねぇ
アップル君リサちゃんも特別メニューのポテトの塩抜きで
大満足ですね(^^)

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年9月30日 (日) 20時16分

>S姉ちゃんへ
きゃはは~S姉ちゃんも仲間やね(笑)
ゴミ箱と言えば私も~・・
生卵をボールに割って入れるとき
卵を生ゴミの中に落としたりします。オイオイ
相当きてるかも。
お互い気をつけましょうねヾ(>▽<)o
月夜にRちんが狼男に変身しても
怖くないですねー。笑

投稿: ryo>s姉ちゃんへ | 2007年9月30日 (日) 20時17分

>ももちゃんへ
十五夜の夕散歩は家族で行ってきたのね♪
らぶ君も喜んでたでしょ(^^)
十三夜もお天気になるといいね~
洗濯ネットね~破れてたから買うつもりだったのに
ずっと忘れてて、何故かこの日に思い出したのよ。
で、お団子は忘れちゃったと言うわけです(-m-)ぷぷっ
えっ組み合わせ良かった?
座布団ありがとー(笑)

投稿: ryo>ももちゃんへ | 2007年9月30日 (日) 20時18分

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Mママって私の事~~???
やだ~~~ 参ったなぁ。

ここのとこ忙しい上にブログの記事が9月の半ばからどっかへぶっ飛んでショック受けてたとこさーーー

それにしても洗濯王子は満月見て何に変身したのかなぁ。しゅてきな顔の黒い王子に変身してryoしゃんと夜空をランデブー プププッ (*^m^)o==3

投稿: yumi | 2007年9月30日 (日) 21時48分

そうよ~Mママ~ってあ・な・た(≧m≦)ぷっ!
ブログの記事飛んでしまったの?
そんなことあるなんて驚き・・・(゜o゜;
戻ってくるといいね。
それより、夜空をランデブーって
ランデブーって((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

投稿: ryo>yumiさんへ | 2007年10月 1日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/16596284

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ラブR君とお月見:

« 脱!食っちゃ寝生活や | トップページ | ガン見チラ見 »