« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

黒ラブR君とお月見

今年の中秋の名月は9月25日だった。。。

070925m01

25日の午前中~
張り切ってお月見だんごを買いに行ったのに・・・

関係ない洗濯ネットとチョコレートを買って安心したのかお月見だんごを買い忘れて帰ったうっかり八兵衛な私!!(* ̄m ̄)プッ

070925r003_4

でも~
お月見団子を買って、肝心のお月様を見忘れたうっかりさん(Mママ)が居たことを知り、ちょっとホっとした私だった(笑)

070925r006_2

25日は昼過ぎから曇ってきて雨もパラパラ降ってきたけど夕方にはお天気が回復したので、R君の夕散歩にはカメラを持って出た。
夕日の写真もいいなぁと思って、R君を座らせて撮ってみたが~夕日がイマイチ(^^;)

070925r000

オートで撮るとフラッシュで夕日が消えるし、夕焼けモードで撮るとR君が真っ黒やし難しい。。。

30分ほど散歩してると暗くなってきたので空を見上げるとキレイなお月様が出ていた。
家の玄関前でも一枚パチリ♪お月見犬を・・・

070925m02

R君↓満月を見て何かに変身するかも?(笑)

070925m03

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

脱!食っちゃ寝生活や

22日の土曜日、ワクチン接種で病院へ。

病院の駐車場に到着すると~お決まりのように↓絶対いややー!!のポーズで動かないビビリ~R君。
仕方なく抱っこして受付へ~。( ̄ ̄;)

070922r01

はぁ~~重たかった~と思ってたら・・・やっぱりね。
R君の体重が今までの最高記録“24.20K”になっていた。

※びびってるが↓先生にはシッポブンブン振るR君

070922r05 

ショックなのは、3月に病院へ行ったときには体重22Kやったのが半年で2キロも増えたって事。

これから涼しくなるし運動させてやれば問題ないと言われたけど、、、
これ以上はヤバイで って事なん?( ̄▽ ̄;)!!

考えてみると~夏の間は熱中症怖いし、庭の爆走もさせず、エアコン効かせた部屋で食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活でしたわ。はい。
それと、問題はおやつかな~

近所のスーパーなんかで市販されてるオヤツは中国産のが多いので怖くて買えなくなったため、サツマイモをふかしてあげたり、フルーツを食べさせたりしてたからカロリー高かったのかも。
ササミや鳥軟骨でジャーキーなんて作るともうオヨダダラダラで大喜びしてホント!美味そうに食べてくれるから、ついつい沢山与えてしまっててんなぁ。あかんあかん(--;)

R: オヤツ減られされたら 僕ちん困るわぁ~

070922r06

----------------

こうやってみると・・・確かにウエストのくびれは完全になくなったし首も太くなったような…

070922r07

R君、これからは体重管理気ぃつけて厳しくいくでぇ~~~

070922r07b

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

神戸でオフ会…02・池で

16日(日曜日)ご近所の続き・・・・★21わんこ訂正→22わんこ♪でした(笑)

070916r02

広場で爆走させた後、全員で池に大移動。
R君はN氏と先に、私はチビわんグループと一緒にゆっくり池に向かった。。。

070916i

この日は泳ぎの得意なラブさん達と一緒なので、R君も泳いでくれるかな~と期待してたけど・・・やはり泳いでいる姿は見れなかった(^^;)
はぁ~~泳いでるラブのカッコエエこと・・

070916ic_2

↓いっちに さんし…とR君が後ろ足の準備体操してたから泳ぐのか!!と思ったら
ダッシュして終わりやった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

070916i000

そんなR君やったけど~
帰ってからN氏のカメラをみると驚いたことに池に入っている姿が撮影されててびっくり!!

N氏に聞くと、R君が池に着いた直後に他のラブさん達がウホウホ池に飛び込むのにつられて↓一緒に水に入ったそうだ。

(9時38分50秒撮影)

070916i001b

そして、この写真のすぐ後(9時39分20秒撮影)には…衝撃写真がっ

☆クリック↑↓すると拡大します(笑)

水しぶきが・・・ぷぷっ

070916i002

溺れてたんやねっ(*≧m≦*)

それから数秒後の写真は↓お友達ラブは笑ってますね~見てみぬフリしてる子も(笑)

070916i003

N氏も笑いを堪えながら撮影したらしい。ご苦労様。あはははっ

------------

------------
池ジャブの後は、BBQ♪わんは繋いで私達のお楽しみ♪

炭の準備&焼いてくれたパパさん達、お疲れ様~

070916bb1

〆は、すみまるさんが持ってきてくれたタイ焼き~。↓すみちゃん、ゴチソウ様でした。

070916t01

オフ会参加わんこさんが多かったので、別頁にまとめてみました。
クリックすると別窓で開きます→★参加わんこのアルバム

☆見れない場合は↓こちらで~すみません。

070916a_link_2

-------------
ASHパパさん~ASH君、コロン君、あず希君、レオン君、モカちゃん、チョコちゃん
S姉ちゃん~ヒューゴ君、ピッコロ君
かりんママさん~夏鈴ちゃん
すみまるさん~茶々丸君、コクオー君、昴君
ドン母さん~ドン君、ロビンちゃん
メル母さん~メルちゃん、ハク君
ゅぅちゃん~マハロ君、クウガ君
りんごママさん~アップル君、リサちゃん

どうも有難うございました♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

神戸で爆走…01・広場で

16日(日曜日)、久しぶりにご近所会のメンバーで遊んできた♪
場所は、神戸青少年公園デイキャンプ場。
朝一番で広場を自由に走らせて、池で泳がせて、その後でBBQをして1時半解散の予定。

※blog写真はクリックで拡大します。

070916kobe001

8時集合と早かったけど、9家族21 22わんこ♪で弾けてとても楽しかった(^^)
※22ワンコの間違いでした(≧m≦)

070916kobe002

広場ではみんな喜んで走り回っていた。

↓この日、初めまして~チョコラブのパピー・ロビンちゃんの可愛さには皆やられたみたい(^^)。流石パピっ子!動きが激しくて撮影が難しかった・・・顔が切れてたりブレブレだったり(^^;;

070916kobe002_08

ご挨拶をして、ボールを追っかけて

070916kobe002_02

ラブラブな雰囲気を楽しんだり

070916kobe002_03

アライグマになったり↓・・(* ̄m ̄)プッ

070916kobe002_07

小さい子も大きい子もそれぞれ楽しんでいた。

070916kobe002_06

070916kobe002_05

------------------

一時間ほど遊ばせてから池へ移動。

070916kobe003

参加わんこ紹介&池ジャブジャブの話は、続く…

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

わん♪せぐ

我慢して我慢して我慢してきたけど…
機種変してしまった~。はははっ
ワンセグってモノに♪

Au200709a_2

お店の色々な割引と溜まったポイントで1万4千円引き♪♪得した気分。新しいモノって嬉しい(^^)
カメラも新しい機種には、ちょっとした編集機能が付いてて グゥッ!♪

今度のメール着信は Rie fu の 5000マイル♪にした。
ロンドン留学から帰ってきたRie fuちゃん。。。声がとってもカワイイし癒される♪

--------------

モチロン君にも癒されてますって・・・

070914r001

わんセグって、、、

070914r02b_2

わんセクシー? ちゃうちゃう。

ほんなら・・・

070914t003

わんの生活はグゥー って、、、
コレもちゃいますから~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆良いわんこの皆さんは水中シーっこっこの真似しないでください。ぷっ

------

※1セグメント放送

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

六甲山までひとっ走り

9日の日曜、久しぶりにR君とお出かけ♪
日中はまだ暑いので涼しくて近いところで…となると~六甲山しかなかった♪

※blogの写真はクリックすると拡大します。

070909r01

お弁当を食べてぶらっと散歩して帰るだけ~のつもりやったけど・・・山道にビーサンはちょっとキツカッタナ(* ̄m ̄)
黒イヌ&カート入りチビイヌを連れていると目立つのか登山してる人にチラ見されまくりのR一家だった(笑)

頂上でお昼のおにぎりを食べていると、風が涼しくて気持ちよかった。
休憩中、『R君』と呼ぶと↓嬉しい顔して振り向いてくれた(*^^*)

070909rkun00

散策路の途中↓カヌーの練習をじ~っと見つめていたR君。乗りたかったのかな。

070909r02

お山は涼しかったのでR君もお散歩を楽しめたみたい♪スマイル♪

070909rkun02

-------------

六甲山の帰りには、水遊びをさせようと武庫川へ連れて行ったけど・・・

やっぱり泳ごうとしないR君。。。

070909mu02

流れが早かったので怖いんかな~と思っていたら~突然、水の中へズンズン進みだしたR君。おっ!やる気になったか?とN氏と二人で期待しながら見つめていたら、、、

070909mu03
↑よっこいしょっと腰を落として、、、おちっこやった(* ̄m ̄)プッ

しかも長いオチッコ。。。わざわざ水の中でするかーーと突っ込み入れられた黒イヌは、用を足したらトットトと戻ってきた。(笑)

その後も水には入ろうとせず、草を食べたりウロウロするだけ。帰ろうと呼び戻しすると逃げるし…(^^;)。“川にきた意味なし!!”ってことで、黒イヌは捕獲され強制送還となった。

070909mu05

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2007年9月 7日 (金)

R君のコーでぇネート

この前買ってきたTシャツを着せてみた。
R君にぴったし~かわゆーい(^m^)

後ろ姿をパチリ・・・

070907r01_3

振り向いたとこをパチリ↓

070907r06

ソファーへ飛び乗ったところをパチリ

070907r11

アレもかぶせて~と。。

完璧やわ。コーディネートはコーでぇネート(* ̄m ̄)

070907r05

バックに“DREAMS COME TRUE ”とある(eがない(笑))けど、R君の夢は何かな~♪

-------------

N氏が3日ぶりに出張から帰ってくるので大掃除した。ぷっ
急に模様替えもしたくなったのでミニ本棚を移動したり、CDの整理をしたり・・・

0709sade

で、その中にあった一枚
Sadeのlovers rock…久しぶりに聴いてみた。
。。。仕事が終わったら車でこの曲を聴きながら帰ってたな~と懐かしむ。 

この中の By Your Side が好きで買ったんやった~やっぱりええ曲やわぁ。。。

------------

3日間続いたカレーも終わり(笑)。
今夜はやっと別メニューや~\(*T▽T*)/

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

のんびりな日曜やった

久しぶりにのんびり過ごした日曜日。
午後から、ETCの取り付けでリノスへ行ってきた。

設置するのに1時間かかるといわれたので、リノスのショールームにあるラウンジでお茶を頂きながら待つことにした。。。。
広い空間にジャズ風BGMが流れていて、とても心地良い場所だった。
↓頭にグラサンのN氏。メガネをかけて読書中( ̄m ̄)

070902n01_2

無事ETC取り付け完了。。。するとN氏『来週はどこ行こうかな』~~~早速 使いたいらしい。

この日はワンも家でまったり。
エアコンの効いた部屋でお乳遊びに勤しむR君。今週は退屈やったけど来週は弾けよな!(笑)

070902r02

★動画もあります(クリックで別窓表示)→ R君のお乳遊び2007

動画は黒くて分かりにくいけど…布をチュパチュパ吸いながら両手でモミモミ中(笑)

------------

可愛いRの洋服を見つけたので購入。
涼しくなったらコレを着せて行きたいところがあるのよねぇ(*^m^*) ムフッ

070901r01

日曜日のディナーは久しぶりにピザ♪↓写真は夏の旅行前に撮ったもの。。。(^^;)
旅から帰ってきたらバジルちゃんは枯れ果てて使えなかったのだ。ガビーン

070902p01

ふふ・バジルなくても美味しかったけどねっ♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »