« 黒ラブR君のイメトレ | トップページ | 待ってたワン♪ »

2007年8月 7日 (火)

今年はじめて…

桃の切り方って何か苦手だった私。
りんごのように、くし型には切れないものだと諦めていた。
桃の皮を剥いて、種に沿って切リ分けていたから形はバラバラで見た目もイマイチ。

それが最近、とっても簡単にキレイに切り分け出来る方法を知った♪
アボカドと同じ切り方で良かったなんて知らなかったわ~♪目からウロコぉ(・m・ )クスッ

070807r03b

(ΦωΦ)ふふふ~
知らない人のために桃の切り分け方を・・・・

皮付きのまま桃の割れ目ちゃんに沿ってナイフを入れ、種に当てたままぐるりんと深く切れ目を入れる。
半分に切れ目を入れた桃を左右をひねるとパカっと2つに割れる。
一方についた種はスプーンですくい取れば○。
それから皮を剥いて切リ分ける♪

070807mo

------------

桃をキレイにカットして喜んでたら~桃太郎 じゃなくてオヨダーマンが定位置でスタンバってはった。(笑)

さぁお食べ~と出したら一気飲みしたR君。

070807r02

|

« 黒ラブR君のイメトレ | トップページ | 待ってたワン♪ »

ブツブツ…つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃っ桃っwww 食べたくなってきちゃった~
そそ、冷蔵庫で冷やすとめっちゃ硬くなるの
知ってました??
私知らなくて、冷え冷えのが食べたくてキンキンに
冷やしたら、ガッチガチに硬くなっていたのだぁ~
(´・ω・`)え~ん

って、おヨダマ~ンっ ♪(* ̄m ̄) ププッ
相変わらず、滝ですな~
スタンバッてましたかっ(爆)
ryoさんが、桃ムキムキしてるときに
もらえるって分かってるのかな?
おりこうさんだっ(笑)

投稿: nawo | 2007年8月 7日 (火) 18時19分

今が季節の桃ですね~
きれいに切り分けてあると、一層美味しく感じますね。
今日のR坊ちゃま、眉毛が八の字~~可愛いですね。
それにしても、りっぱなツララでございますこと~~アハハ

投稿: shio-chan | 2007年8月 7日 (火) 19時47分

私も学生時代に切り方をおそわって衝撃を受けた事がありますっ♪

Rぼっちゃま桃も食べられるんですね!
うちのらぶ男はん、食べられるのかな?
今度試してみますっ笑

明日も暑くなるそうですよ~☆
最近らぶは勝手に玄関開けてすました顔で玄関先で寝転がってます。
暑いから、中の方が涼しいんでしょうね^^
10分もすれば、騒音を発生しながら(イビキ)
おなか出して白目むいて玄関を占領してしまいます~笑

投稿: ももちゃん | 2007年8月 7日 (火) 21時38分

>nawoさんへ
桃美味しかった~♪
へぇ~冷やしすぎると硬くなってしまうのね。。
凍る寸前だったのかな?それはそれで
美味しそうなんですけど~(*^m^*)
はい~♪オヨダーマンは呼ばれもしてないのに
スタンバッテました(笑)

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年8月 8日 (水) 08時49分

>shio-chanさんへ
桃の季節ですね~出始めはお高くて手がでませんでしたが
最近は少しお値段も落ち着いてきたので
美味しくいただいてます~(^^)
眉毛が八の字!!気付いてくださいましたか!(笑)
家でのあだ名は『八郎』でして~
『はっつぁん』とも呼ばれてるR君です。8´八`8

投稿: ryo>shio-chanさんへ | 2007年8月 8日 (水) 08時51分

>ももちゃんへ
おぉっ!ももちゃんは桃の切り分け方知ってたのね~
私もネットで見つけたときは衝撃を受けました!
こんな方法があったなんてね(^^)
因みに~検索してたものはワンコが桃を食べれるかどうか(笑)
食べても大丈夫なようです♪あ、ぶどうはダメらしいよ。
らぶ君、勝手に玄関開けるの?
すごいな~♪頭いいね(^O^)

投稿: ryo>ももちゃんへ | 2007年8月 8日 (水) 08時52分

↑そうそうぶどうはダメらしいですねって
コメントにのっかってるし汗
我が家は旦那がフルーツ好きで知られてるので
よくぶどうをおばあちゃんが買ってくるので要注意なんです^^;
グレープフルーツは犬はどうか知りませんが
薬を飲むときに一緒に食べるとダメみたいですね。
納豆もある種の薬の効果を下げてしまったりするみたいですね~。
人間の話が犬に代用されるのかは分かりませんが。

桃ですか?
旦那が毎日桃桃ってうるさいですよp(`ε´q)ブーブー
マンゴーと同じ切り方なんですかぁ?って
感心しても マンゴーすら切り分けたことありません( ̄□ ̄;)アセアセ.....

オヨダーマン Rくんへ
オヨダの滝だって? そりゃ桃さん美味しいもんね★
出るのしょうがないよ~
今度 あたいとオヨダ競争しよっか?
あたい負けないよォ~!
オヨダ界の重鎮(なんじゃそりゃ--;) メルより

投稿: メル母 | 2007年8月 8日 (水) 09時19分

桃太郎~~~~!イヤ、オヨダマンRくん。
つららになってますよ。
そうなんよねー桃の切り方って難しいよね。
形はバラバラになっちゃうし、皮もむきにくいし。
そっかーこうやって切ればキレイになるのね。
次回やってみよーっと。
先日うちも初モモ食べました!もちろんビー男と
半分ずつねー♪

投稿: えみりん♪ | 2007年8月 8日 (水) 10時23分

おぉ~し・しらんかった\(◎o◎)/!
目からウロコやんっ
ほんまやね~アボカドとおんなじやのに、思いつかなかったわ。
よぉーし早速やってみよっと。
私もめっちゃバラバラな大きさ形に気ってた。あれこそ乱切りだよね(^^ゞ
相変わらずRちん待たされてますね~^_^;

投稿: yukamomo | 2007年8月 8日 (水) 10時42分

桃の美味しい時期ですね、
私も 大好きです。
あま~い香りが たまんな~い♪

私が食べていると 黒い奴らが傍に来て ヨダレを垂らしながら 欲しそうな顔して 横で座ってます。
声も出さずに ひたすら私の口元に注目!!
ついついその視線に負けてしまいます(^^;

投稿: りゅうママ | 2007年8月 8日 (水) 11時05分

>メル母さんへ
ワンにぶどうがダメなんてびっくりやね~
旦那様はフルーツ好きですか。。。想像中。。
カッコエエし爽やかに朝からグレープフルーツとか
食べてはりそうなイメージです(^^)
そういえば、グレープフルーツはRにあげたことないです。
酸味があるから可哀想かなって思って。
今の時期はやっぱり桃やね~
メルちゃんへ
なんやと~オヨダ界の重鎮やったとは・・
でもな僕ちんも毎日ツララの練習してるし
オヨダ競争 負けへんでぇ~Rちんより

投稿: ryo>メル母さんへ | 2007年8月 8日 (水) 14時41分

>えみりんさんへ
オヨダーマン登場が多すぎですっ(笑)
オホホ~えみりんちゃんも桃カット知らなかったのね。
と喜ぶ私~
一度、この↑方法でやってみて~
ほんとビックリしますわよ。うふふ
初モモ~ビーさんと半分ずつねーって…
旦那様の分はナシ?面白すぎヾ(>▽<)o

投稿: ryo>えみりんさんへ | 2007年8月 8日 (水) 14時42分

>yukamomoさんへ
そやろそやろ~私もこれまで
ずーーーっと乱切り桃を食べててんよ(・m・ )
今日からこの方法でカットしてみて~♪
丸ごと皮剥きするときは、トマトと一緒で
熱湯にくぐらせると良いらしいよ♪
ももちゃん家、今桃が沢山あるもんねぇ(^m^)
Rちん、すごいオヨダで日に何回も拭き掃除です。

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年8月 8日 (水) 14時44分

>りゅうママさんへ
桃のあま~い香り、たまりませんねぇ♪
りゅうママさん家の黒いひとたちも
オヨダまみれで待ってはるんですね(笑)
声も出さずにママの『よしっ』の一言を待ってるなんて~
りゅうママさん、知らんふりするは無理ですね(≧∇≦)
黒いひとたちの作戦勝ちです。ぷぷっ

投稿: ryo>りゅうママさんへ | 2007年8月 8日 (水) 14時45分

考えたら、バナナやスイカは食べさせるけど、桃は不思議とあげなかったな〜って(笑)我が家もオヨダ凄いですよ。特に女の子なのに、リサの方が。女の子の方が食い意地はってるのかな?
今日偶然アボガドマグロ丼食べたばかりで〜アボガドの場合は柔らか過ぎると、タネ取るとき潰してしまいそうで、四苦八苦。

投稿: りんごママ | 2007年8月 8日 (水) 19時15分

この桃の切り方、私は乱切りなんだけど
パパさんはこの写真と同じ様に綺麗に切ってるわ。
性格が出るわね~~(* ̄m ̄)プッ

桃はね、ミルクキ大好きだよ。
特にクッキーは果物大好きフルーツドックなの。
きっとクッキーのお肉は甘くて柔らかいわよ~~
Rちん、桃の味覚えて大好きになったかな。
昨日は職場の隣が社長の家で大きな畑があるのよ。
そこからりんごを貰ってきたので今日のおやつは
りんごで~す!

投稿: ミルキーママ | 2007年8月 9日 (木) 08時03分

>りんごママさんへ
うちも桃は今年はじめてあげました(^^)
へぇ~オヨダはアップル君よりリサちゃんの方が凄いのですか…
意外ですね ってアップル君ごめん!(^m^)
アボカドマグロ丼♪
トロっとしたアボカドとわさび醤油がたまらないんですよね~
私も食べたくなってきましたぁ(=´∇`=)

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年8月 9日 (木) 14時27分

>ミルキーママさんへ
(⌒▽⌒)アハハ!この切り方を知ってて
乱切りにしてるところがミルキーママっぽいね。
パパさんがキレイに桃をカットしてるのも分かる(笑)
フルーツドッグって何だか甘くて美味しそう(^m^)
シャぁチョさんの畑ではりんごを育ててるのね~♪
ミルクキ家にはいっつも旬の美味しそうなものが
ゴロゴロあって羨ましいよ~いいなぁ♪

投稿: ryo>ミルキーママさんへ | 2007年8月 9日 (木) 14時29分

おぉ~~~!!なるほど~~~!!
そうやって切ると、見た目もめちゃキレイし
種付近の所も、余す所なく味わえますよねっ!!
うちでも、いつも乱切り状態だったんですよぉ~~~
今年はぜひ真似させて頂きますっ☆

R君は、オヨダーマンで出動やったんやねっ♪
桃は、ほんと~にいい香りがするもんねぇ~~~☆
ちゃんと任務遂行(食す)して、おいしかったか~~~い??
ウチでも、果物には特に目がないんですよぉ~~~
静か~に用意してても、すかさずオヨダー1号・2号が出動ですっ(笑)

投稿: あずき | 2007年8月 9日 (木) 14時37分

私も今初めてモモのキレイな切り方知りました!
目からウロコ仲間です
今までずっと乱切りというか、ナイフで適当に削ぎ切り?してました~^_^;
勉強になりました、ありがとうございます♪

ところで昨日、わが家にセミが侵入!
大騒ぎしちゃいました^m^
でも、こうもりじゃなくて良かったよ~(>_<)

投稿: ここまま | 2007年8月 9日 (木) 21時13分

私も桃の切り方いっつも苦手だったんですよ~^_^;
なるほど!まさしく目からウロコですね~
今度ぜひ試してみます♪
かりんも桃大好きですよ☆
「うはぁ」って声出して食べます♪
でも高いから滅多に買えない・・・(T_T)
ダンナも食べたい時はかりんのせいにして
スーパーのカゴに入れてます(^^ゞ
オヨダーマンのダラーっと伸びたオヨダに対抗して
うちはオヨダーボトボトウーマンです(苦)

投稿: かりんママ | 2007年8月 9日 (木) 21時17分

玄関ドアに隙間があると、鼻でこじあけて入ってくるんです 笑
網戸をあけるのと一緒です^^
それ以上の事はできません(>m<)プププッ

あ、でも門扉を勝手に開けて出てきたのはビックリしました(^^;)

投稿: ももちゃん | 2007年8月10日 (金) 12時13分

>あずきさんへ
あずきさんも目からうろこ落ちましたね~良かった良かった(笑)
毎日オヨダーマンは忙しく出動してはりますよん(* ̄m ̄)
拭き掃除が大変です。。。Rのオヨダ粘着タイプですからね。
桃って香りも最高ですよねぇ♪
あすぎ家では良い香りに釣られて
オヨダー1号2号が出動ですねヾ(>▽<)o

投稿: ryo>あずきさんへ | 2007年8月10日 (金) 14時51分

>ここままさんへ
うふふ~目からウロコ仲間~♪
ここままさんも次からきれいにカットした桃を食べれますね(^^)
ネットは色々勉強できてホント便利ですね~。
えー!セミが侵入!?
それは大騒ぎになったと想像できます(笑)
コウモリよりはマシでしょうけど怖いですよね~
無事出て行ってくたでしょうか~(^^;)

投稿: ryo>ここままさんへ | 2007年8月10日 (金) 14時52分

>かりんママさんへ
かりんママさんも目からウロコでしたか♪
よかった~アップして!!
誰でも知ってることかなってチラッと思ってましたから。(*^^*)
かりんちゃんも桃好きなんですね♪
旦那様がかりんちゃんのためにって
カゴに入れるのは笑えますね。(^m^)
オヨダーボトボトウーマンみたいような…(笑)

投稿: ryo>かりんママさんへ | 2007年8月10日 (金) 14時53分

>ももちゃんへ
そうでしたか~隙間を鼻で・・・(笑)
ドアを開けた後、閉めてくれれば
もっと凄いのにね~(≧m≦)
でも
門扉を勝手に開けるくらいだから
もうすぐ出来るんじゃないの?ヾ(>▽<)o

投稿: ryo>ももちゃんへ | 2007年8月10日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/16038288

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はじめて…:

« 黒ラブR君のイメトレ | トップページ | 待ってたワン♪ »