« 静かな午後 | トップページ | 虎の尾♪ »

2007年8月29日 (水)

黒ラブR君の愛

昨日8月28日は、R君のうちの子記念日♪

0708_r002

記念日と言っても何もしないけど、朝から三年前の写真を引っ張り出してきてムフフ~と懐かしんだ。
そうしたら、あっと言う間に時間が経ち外が暗くなっていた。一日はやっ(笑)

0708_r000c

0708_r000b

写真は生後87日目のR君↑
記録を見ると、73日目でうちに来たときの体重は5.5キロ。写真は6~7キロくらいのときかな。それにしても~なんて小さいんやろ♪
パヒパピRは赤ちゃんのクセに全然寝てくれない子で、ケージに閉じ込めて、息をひそめて隠れていないと寝てくれない根性のあるヤツやった(^^;)

欲張りでおもちゃを何個も抱え込んでカミカミして遊んでいた。

0708_r003

ケージから飛び出そうとするのでネットを張ったら、すぐに食い千切ってしまった。(* ̄m ̄)

0708_r007

あれから三年…早かったなぁ~
これからは、ゆっくり時間が経ってくれればいいなぁ。。。

070828rkun

|

« 静かな午後 | トップページ | 虎の尾♪ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

R君の「うちの子記念日」オメデトウございます
あぁぁぁぁぁR君小っちゃいくって可愛いわ

でも、目が・・・・
これから悪戯いっぱいするで~~~言ってますね
これからも元気で遊んでね
「悪戯は程々にしてね」(^▽^)/

投稿: junjun | 2007年8月29日 (水) 17時47分

R君お家に来た記念日おめでと~(#^_^#)
(*/∇\*)キャ~
オッパッピー(知る人ぞ知るだね)時代の・・・もとい・・(^^ゞ
パピー時代のR君メッチャ可愛い~♪
でもこれからいたずらしまっせ~っていう雰囲気も
いたずらっこさんのようなおめめからうかがえるかも・・。

ほんと・・。誕生日を重ねるたびにゆっくり時間が
経ってくれますようにm(゜- ゜ )って思うね。
zizi君の元気な姿がヒサビサに見られて嬉しいなぁ~
旅行楽しめて良かったね(#^_^#)


投稿: Mi | 2007年8月29日 (水) 20時01分

はじめまして。
ドン(黒♂・2歳半)&ロビン(チョコ♀・4ヶ月)の母でございます。
来月、神戸青少年公園にお邪魔することになりまして、りんごママさんからR君来られる事教えてもらいお邪魔しました。
Rくんめっちゃ男前ですね~。
ドンはガッツ●●似なので、おぉ!って思いました。
しかも写真めっちゃきれいし・・・
どうぞよろしくお願いします。またお邪魔します♪

投稿: ドン母 | 2007年8月29日 (水) 20時46分

R君のウチの子記念日おめでとう。
キャ〜ッ!可愛い〜♪パピー時代のR君、今でも面影ありますね。
一番大変な子育ての時は、考えたらアップルも寝ないパピーでした。今なんか寝てばっかりいるけど。ryoさん、そりゃあ体力使ったでしょうね。りんごママも肉体的にも精神的にもヘトヘトでしたよ。(笑)ウェディングベールのR君、奇麗ね〜♪なんかジーンときてしまう。R君の愛は裏切らないから、ryoさんのこちらの方の結婚も成功でしたね。末永くお幸せに〜♪

投稿: りんごママ | 2007年8月29日 (水) 20時55分

R坊ちゃまの家の子記念日、おめでとう~
わが家のM姫は8月7日が家の子記念日で、ryoさんちのR坊は8月28日なんですね~それも3年前の。
何だか奇遇ですなぁ~犬種はラブとフラットだけどね~
これからも、いっぱい家の子記念日を祝えるように、健やかであって欲しいですね~~

投稿: shio-chan | 2007年8月29日 (水) 21時23分

記念日だったのですね♪
わたしも時々懐かしくって小さいフラやエスの写真を見ます。
そのとき思ったのは「早く大人になってぇ~」だったかも・・・。
今やっと?フリーで留守番させても安心できるようになったり、1日ぐたぁ~って寝てたり・・・
(でもまだね、わたしたち以外の人にはテンションが抑えられないみたいだけど(爆))
手は掛からなくなったけど、もっと時間がゆっくり進んでくれればいいのに・・・ってほんとそう思う。

投稿: サチ | 2007年8月29日 (水) 22時14分

(*'▽'*)わぁ♪ Rちんおめでとう。
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
それにしても、ちっちゃい頃こんなに可愛かったのねぇ(*≧m≦*)ププッ
今はまた別の意味でとってもかわいいけど。。
誓いの言葉。
なんかじ~~んと来たわ。

投稿: ミルキーママ | 2007年8月30日 (木) 08時13分

>junjunさんへ
ありがとうございます♪
ちびR、目が・・・ですよね~
かなり悪い顔してますね。ぷぷっ
こんなに可愛い黒イヌを迎えた日は、その後自分が
育児ノイローゼになるとは想像もしてませんでした(笑)
ほんとに悪魔でしたから…今は可愛いもんです(^^)

投稿: ryo>junjunさんへ | 2007年8月30日 (木) 10時20分

>Miさんへ
ありがとうーおっぱっぴぃ(≧∇≦)
ほんとにパピー時代のRって可愛いね。イヒヒ
あの頃は余裕がなくて毎日必死だったから可愛いなんて
思ったことなかったけどね~
ふふ・この目、ほんとに悪戯っ子そのものですね~
少し涼しくなってきたので
長老も元気が戻ってきたよ~ありがとう♪

投稿: ryo>Miさんへ | 2007年8月30日 (木) 10時22分

>ドン母さんへ
はじめまして♪りんごママさんのお友達なんですね♪
コメントとても嬉しいです(*^o^*)
ドン君とロビン君の2ラブなんですね~羨ましい♪

あはは~ガッツ●●似のドン君に会えるのが楽しみです(^m^)
URLありがとうございます~私も後で
お邪魔させていただきます!
これからもどうぞヨロシクお願いします♪
また遊びに来てくださいね^^

投稿: ryo>ドン母さんへ | 2007年8月30日 (木) 10時23分

>りんごママさんへ
ありがとうございます♪
パピーRはアップル君リサちゃんどちらに似てるかな~(^^)
悪いパピーの共通点は寝ないことですねっ(笑)
私も~体は青タンだらけで精神的にもヘトヘトでした。
でもあの経験があって今が幸せなんですよね~♪
ウエディングベール、オヨダがついてしまいました。(笑)
アップル君リサちゃんとの誓いの言葉も
今度教えて欲しいな~(*^o^*)

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年8月30日 (木) 10時24分

>shio-chanさんへ
ありがとうございます~^^
momoちゃんも家の子記念日が同じ8月ですが
お誕生日も近かかったんですよね~♪
タロー君も6月生まれで8月にmomoちゃんの
弟になったから同じですね(^^)
犬種は違うけど親近感が沸きますね~♪
来年もその次も、一緒に記念日を祝えますように♪

投稿: ryo>shio-chanさんへ | 2007年8月30日 (木) 10時26分

>サチさんへ
三回目の記念日でした~(^O^)
毎年何もしないけど写真は懐かしんで眺めています。
フラちゃんも留守番はフリーになったんですね♪
Rもフリーで留守番できるなんて…
あの頃は考えられなかったもんね(笑)
Rも随分落ち着いたけど~それでも
目が合うとスイッチが入るので
視線を合わさないようにはしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: ryo>サチさんへ | 2007年8月30日 (木) 10時27分

>ミルキーママさんへ
どうもありがとう~(*^o^*)
そうでしょ。可愛いでしょ。
こんな時期もあったのよ(*≧m≦*)ププッ
Rちんはレトリバーとしての道は間違えたかもしれないけど(笑)
それなりに今は可愛いのよねヾ(>▽<)oきゃはははっ!
誓いの言葉。
ミルキーママと坊ちゃんたちの誓いの言葉も知りたいワン。

投稿: ryo>ミルキーママさんへ | 2007年8月30日 (木) 10時29分

Rちん、すっごーーーく幸せモンだね~(*^^*)
オバたん誓いの言葉見て泣いてしまいました(┯_┯) ウルルルルル
君は世界一幸せモンだ!
あ、うちの坊ちゃん達が一番だから君は世界二だ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかし、パピRちんったらとってもキュート(* ̄(エ) ̄*)ポッ

投稿: てんてん | 2007年8月30日 (木) 16時15分

三回目のおウチっ子記念日だったのね。
確かにパピーのRちんめっちゃわんぱくなお顔してはるね~ニャハハハ
寝ないパピーちゃんやったんやね^m^
ももはよく寝てよく悪い事ばっかする白い悪魔ちゃんでしたわ(苦笑)
へとへとになりつつ格闘したパピー時代もいまとなっては懐かしい思い出よね。

それにしてもRちんのウェディング姿似合いすぎ☆

投稿: yukamomo | 2007年8月30日 (木) 16時33分

うっ・・・・(/-\)
ちょいウルウルきちゃった。。。

ほんまにね~ゆっくりゆっくり一緒の時間を生きていきたい!

Rっちはryoしゃんをおかんって呼んでるんやぁ(*・∀・)(・∀・*)ネー

うちは呼び捨てっぽい・・・・。汗

投稿: ゅぅちゃん | 2007年8月30日 (木) 20時49分

うちの子記念おめでとうございま~す♪
やっぱりR君 常日頃お姫様顔だなぁって思ってたけど、とうとうベールをかぶってしまいましたね(笑)
似合いますね~やっぱりd(≧▽≦*d)

ウチも↑のゅぅちゃん家と同じく
間違いなく私の事は呼び捨てだと思われますTT

しかも、「オイっ!○○御飯くれやっ!」くらいの勢いで・・・。

パピーR君のお気に入りのボール
メルも大好きでしたよ~♪♪

しかし いつもながら綺麗な構成?!の写真ですね~
機械音痴の私には無理です~

投稿: メル母 | 2007年8月30日 (木) 21時13分

R坊ちゃま、うちの子記念日おめでとう~
ほんとにちっちゃかったのね。
あんなにいたずらがひどかった坊ちゃまが
今はとってもおりこうになってるのを見て、
うちのモアも期待しているんですが・・・
旅行も楽しかったみたいでよかったですね(^^)v
Zizi君も元気そうでとっても嬉しい(*^_^*)
私なんて、うちにエニモアが来た記念日のことなんて、すっかり忘れていて
今年のその日の日記を読み返してみたら・・・
エニモアの記念日のことにはまったく触れてもいませんでした*o_ _)oバタッ
それにしてもR君ウエディングベールも似合ってる~(^^)v

投稿: うっちいまま | 2007年8月30日 (木) 22時09分

>てんてんさんへ
ありがとう~でも、オバたんって(笑)
パピR可愛いでしょ。こんなに小さかったけど
ワルだったんですよ~(^^;)
毎日泣かれましたのよ。涙
家の子が一番幸せって言えるてんてんしゃんが
最高っす(^^)

投稿: ryo>てんてんさんへ | 2007年8月31日 (金) 08時41分

>yukamomoさんへ
もう3年も経ったなんて~って感じです。
Rちん、わんぱくなお顔してるやろっ(笑)
あの頃はホンマ憎たらしい黒イヌやったわぁ(・m・ )。
ももちゃんも悪魔から卒業して今はすっかり癒し系やね(^^)。
ウエディングベール似合ってる?
色白ももちゃんの方が似合いそうやね~♪

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年8月31日 (金) 08時42分

>ゅぅちゃんへ
マハクウ&ゅぅちゃんの愛も永遠に不滅やね(*^o^*)
呼び捨てにされてるかもって?ぷぷっ
Rは一歳過ぎるまで長かったけど
いつの間にか3歳になってて…そのこと考えると
やっぱり寂しくなってしまうよね(´・ω・`)
そんな、おかんの気持ちは知らずに
Rちんは毎日うほうほやけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: ryo>ゅぅちゃんへ | 2007年8月31日 (金) 08時43分

>メル母さんへ
どうもありがとうございます♪
Rちんお姫様顔ですかー?
ガングロやけどいいですかね(笑)
メル母さんも呼び捨て間違いなしなんやヾ(>▽<)
Rちんも“おかん=ご飯係り”やと思います;
Rと同じボールでメルちゃんも遊んでたんやね♪
このボールは縫い縫いして長いこと遊んでましたよ(^^)

投稿: ryo>メル母さんへ | 2007年8月31日 (金) 08時44分

>うっちいままさんへ
どうもありがとう~(^^)
ラブってすぐに大きくなってしまうから
今写真を見るとホント懐かしくて♪
もっと写真撮れば良かったな~って思ってます。
うちも~記念日と言っても2わん共何にもしませんよ(・m・ )
昔の写真を出して眺めてるくらいです(笑)
今年は花嫁になってもらいましたけどね(^w^)

投稿: ryo>うっちいままさんへ | 2007年8月31日 (金) 08時45分

出遅れちゃったぁ~ごめんなさぃぃ
記念日だったのね~おめでとう♪
ぼっちん、小さかったね~かわゆ~(萌)

パピーちゃん時代ってホント、かわぃぃですよねっ
おもちゃを抱え込んでる写真!サイコー!


投稿: nawo | 2007年8月31日 (金) 14時15分

>nawoさんへ
いいえ~~どうもありがとう(^^)
こうやって皆に祝ってもらえてRちんも幸せです♪
ほんとにありがとう~
写真みると・・・パピー時代の可愛さってたまらんけど
実は覚えてないのよね。(笑)
腹立つことばかりだったからね( ̄m ̄〃)

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年9月 1日 (土) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/16274725

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ラブR君の愛:

« 静かな午後 | トップページ | 虎の尾♪ »