« 黒ラブR君の夏休み_その3 | トップページ | 黒ラブR君の愛 »

2007年8月27日 (月)

静かな午後

旅行から帰ってきてからダラケモードなR君。。。と私(笑)
日中はエアコン効かせた部屋で寝ているから静かやわ~♪

070827r01

-----------

旅行から帰ってきてびっくりしたことが2つ。。。

それは、長老(マルチーズ♂16歳)が元気になったこと♪
食欲も戻りしっかり歩くようになった♪

2007_0827zi

もうひとつは、100円ショップで購入した竹ちゃん×2
水に挿してるだけやのに旅行してる間も葉がぐんぐん成長してて、いきなり大きくなってたのには驚いた♪

070827c

100円ショップの観葉植物でも元気に大きく育つもんやなぁ~と昨日も新しい植物&鉢を買ってきた♪
でも~今、外気温は34度。外に出たくない気分。。。早く土に植え替えてやらないとやけど;

070827a

------------

日中だらだらR君も朝夕の散歩時間は元気ハツラツ♪
散歩の後は相変わらず庭で爆走して、運動不足解消~。

070827r02

今朝は↓爆笑コーナーでスリップして転倒したらすぃ。ドンくさい黒イヌやでホンマ(* ̄m ̄)プッ

070827r05

|

« 黒ラブR君の夏休み_その3 | トップページ | 黒ラブR君の愛 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

zizi君16歳になったんだ。
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
旅行先のあの霧の中でパワーを貰ってきたのね。
これから過ごしやすくなるからいいねぇ。
(⌒^⌒)b うん よかった!

100円ショップ。また行ってきたんだ(*≧m≦*)ププッ
私も100円で多肉ちゃん買ってきたけど。
Rちん、スッテンコロリン(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
そういえば家の旦那が密かにここを覗いてるらしく
Rは面白いと昨日ボソボソ言ってた。。

投稿: ミルキーマ | 2007年8月27日 (月) 15時51分

長老さま16歳おめでとうございまーすっ
まさしく長老さまやね。
16歳も健康で楽しく、たまーに同居の黒犬に睨みも聞かせながらニコニコで過ごしてね。

白いタイルはryoさんちのテラス!?ここもステキな空間だね。なんかめっちゃおしゃれよね。
この竹めっちゃお水だけでめっちゃグングンでしょ。
京都に住んでた時キャトルセゾンで当時500円くらいしたと思うんやけど、買って飾ってたらスゴイ事になったわ。
引越しの時に勝手に庭に植えてきちゃいましたが…最近の100均ってこんなオシャレなものも売ってるんやね~。100均は100均でもナチュキチとか!?かしら

投稿: yukamomo | 2007年8月27日 (月) 16時34分

毎日暑いね、
旅行楽しかったですか、
ロッチもかなり良さそう
きっとzizi君も楽しかったですね、
だから、元気になったですよ、
16歳かぁーまさに長老ですねって
いや、まだまだですよ
私の友達のワンコアキちゃんは17歳ですよ
だからzizi君も負けずこれからも色んな所行ってね

竹はいいよねなんか涼しそうです

Rくんコケタの(^W^)
結構ドジなんだぁー
実はジュンも散歩中コケルですよ

投稿: junjun | 2007年8月27日 (月) 19時28分

>ミルキーママさんへ
16歳の夏もがんばって乗り切れたわ~
ほんと~高原の霧パワーがよかったのかな(^^)
100円ショップまた行ってきました(笑)
えっ。。私も多肉ちゃん買ったのよね。
小さくてなんか可愛いかったから♪
でもね名前が分からなくて・・・
今度写真を持って行くから見てね。
ふふ・旦那さま密かに覗いてくれてるのね~嬉しい♪

投稿: ryo>ミルキーママさんへ | 2007年8月28日 (火) 10時16分

>yukamomoさんへ
今年の夏はホント暑かったけど~
残暑もあと少しかな~16歳の夏も乗りれそうです(^^)
元気にとはいかないけど、ご機嫌さんで過ごしてくれれば
と思ってます~♪
白いタイルはテラスではなく~玄関前のスペースやねんよ。
白いタイルって最初はいいなぁと思ってたけど
汚れが目立つので住んでみると、ちょっと・・・かな。(^^;)
おぉっ!!竹ちゃん、大きくなったら庭に植えればいいんやね~
100均はダイソーですわよ(笑)

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年8月28日 (火) 10時17分

>junjunさんへ
ほんと暑い日が続いてますね~
早く涼しくなってほしいですね(^^;)
旅行記見てくれてありがとう♪
なんかね、旅行がziziにはよかったみたいです。
ずっとバックに入ってたけど刺激になって良かったのかもね。
お友達ワンのアキちゃん、17歳なんですか~
長老もまだまだですね(・m・ )
ふふ・Rちんはかなりの
ドジでビビリーわんなんです(笑)

投稿: ryo>junjunさんへ | 2007年8月28日 (火) 10時18分

ryoさんはろ~♪
分かる分かる、旅行の後のダルダル感&ニチジョウに戻ってちょっと切ない気分だよね~。
Rちんは、そんなことも関係なく、お昼寝みたいだけど・笑。
竹・・涼しそうでいいね♪
お玄関タイルも真っ白で、さすがryoさん、キレイにしてはるね~。
ウチは、オレンジのタイルだけど、ゴンのドロで汚いわー。
週末ごとに雑巾がけしてるけど、腰がツライです。

投稿: さち | 2007年8月28日 (火) 16時17分

ジジ君元気になったのね〜♪16歳〜アップルとリサもジジちゃんみたいに、長老と呼ばれるよう頑張って欲しいワン!
100均の竹ちゃん〜我が家も飾ってありますよ。
最初どうかな?なんて思っていたけど、なかなかの成長ぶりです。
R君旅行から帰ってダラダラモード?アップルとリサも凄いダラダラモードです。
R君がドンくさい〜(笑)R君はこれがウリなんですよ〜♪
アップルはお笑い路線。(笑)

投稿: りんごママ | 2007年8月28日 (火) 21時58分

ziziさんにはますます若返ってもらいましょ♪
いいことだものねー。
そっかー100円ショップもやるねぇ。
つい、いろんなもの買い込んじゃうけどそういう
ものを買ったことはなかったわ。今度探してみるわ。
Rくん・・・コーナーワークは気をつけましょ♪オホホ。

投稿: えみりん♪ | 2007年8月29日 (水) 10時06分

>さちさんへ
さちさんはろはろ~♪
ほんま旅行の後ってダルダルなっちゃうよね(^^;)
竹ちゃんの成長にはびっくりです~
100円ショップって何でもあるから楽しいねぇ(^m^)
お玄関タイルの白ってどうやろ(^^;)
ときどき洗ってるけどすぐ汚れてしまうのよね。
うちもオレンジ色とかの方が良かったなって思っててんけど
黒イヌいてたらドロで汚れるのは一緒なんやね(笑)

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年8月29日 (水) 12時16分

>りんごママさんへ
16歳の夏も乗り切ってくれました(^^)
アップル君リサちゃんもRちんも長老目指してがんばって欲しいわん♪
おぉっりんご家にも竹ちゃんありますか~
水に挿してるだけでも元気いっぱいですよね♪
Rのドンくさいところ~
ホントこれがないとRではありませんねヾ(>▽<)oははは
アップル君のお笑い路線も最高(笑)

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年8月29日 (水) 12時17分

>えみりんさんへ
霧パワーで長老元気復活ですわん(^^)
黒い人は相変わらずダラダラですけどねっ(笑)
散歩のときは元気なんでいいかな。
100円ショップって楽しいー♪
他にも観葉植物が色々あってまた買ってきたのです。
それが結構いけてますのよ。(ΦωΦ)ふふふ
えみりんちゃんも100円ショップにダッシュ!!!

投稿: ryo>えみりんさんへ | 2007年8月29日 (水) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/16254920

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな午後:

« 黒ラブR君の夏休み_その3 | トップページ | 黒ラブR君の愛 »