« 古き良き日本の… | トップページ | 今年はじめて… »

2007年8月 3日 (金)

黒ラブR君のイメトレ

華麗なダイブ
↑この動画のカッコいいラブさんは、岡山のももちゃん
とても素晴らしいダイブ&泳ぎっぷり。。。ラブラドールはこうでなくてはっ。

ほっかむりしてる場合ちゃうで。R君。

070731r02_2

カッチョええダイブをするももちゃんの妹・ひなちゃんは、R君の姪っ子ラブさん。
そのひなちゃんもブログを見ていると泳ぎはとても上手みたいだ。
ひなちゃんのダイブ写真は、姉ももちゃんにそっくり♪

R君と同じお母さんラブから生まれた兄弟、まめ兄ちゃん&ごま弟くんも琵琶湖で上手に泳げてたのにな~

R君だけ何でやろ?(^^;;
↓顔だけみるとアシカに似てるし…スイスイ泳げそうやのにな~。

070803r002

台風5号の影響で外は暴風雨やし。。。
R君、こんな日はお家でイメージトレーニングするしかないで~

070803r01

ももちゃんの動画を見てるR君

070803r03b
前足プルプルしてはるけど・・・(笑)

|

« 古き良き日本の… | トップページ | 今年はじめて… »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

(≧∇≦)キャー♪ももちゃんカッコえ~~。
Rちんの親戚さんなのね。
ほんっと、大型犬はカッコいいなぁ(゚・゚* ホレボレ
Rちん、イメトレはうまくいったかしら(前足プルプルしてるけど(*≧m≦*)ププッ)
この夏はいっちょやったれ!Rちんっ!!!

投稿: てんてん | 2007年8月 3日 (金) 18時02分

Rくん、ももちゃんのダイブ、格好いいよね~
はやく君のダイブする姿を見て見たいよ~
 
台風は如何でしたか?
相当強い台風だと報じていますが。
明日の夕方には北海道へ上陸しそうですが、今日は南から湿った暖かい空気が流れ込み、物凄く蒸し暑かったです~

投稿: shio-chan | 2007年8月 3日 (金) 20時28分

R君は、やはりR君で〜ほっかむりしたR君が、りんごママ大好きですよん。だけど前足プルプルしているなんて〜笑)
実はアップルも昔はカナヅチで、海を前にして怖がって「クィーンッ!」って泣いてたクチなんですよ。ほっかむりじゃなくて、パパの膝の間で怖くてマタクグリしてました。(笑)ナンデ泳げる様になったかは、記憶が定かじゃないのですが、ひょっとしたら食べ物を投げて、それを追いかけていくウチにかな?

投稿: りんごママ | 2007年8月 3日 (金) 20時49分

わはっ!なんてステキなダイブでしょっ!!
らぶは水が苦手でこわがりなので、
こんなダイブにあこがれます♪
らぶもこうならないかな~~^^

Rぼっちゃまのイメトレにおくれないようにせねばっ笑
うちのらぶ男はん、Rぼっちゃまのプルプルお手手みたいな感じで
そ~っとそ~っと前足を水面に入れるんですよ(^^;

去年の海を思い出して笑ってしまいました☆

Rぼっちゃまの何かをうったえているような
アシカ顔(ごめんなさい!でも可愛い!)が
とっても笑えてしまうのは私だけでしょ~か・・・(T▽T)

投稿: ももちゃん | 2007年8月 3日 (金) 22時37分

>てんてんさんへ
ももちゃんと同居してる妹ラブのひなちゃんがRちんの
親戚さんなんですよ~(^^)
ももちゃんカッコいいですよね~
Rちんにも泳ぐ楽しさとか教えてやりたいけど
私も泳ぎは苦手なので・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: ryo>てんてんさんへ | 2007年8月 4日 (土) 09時32分

>shio-chanさんへ
Rのダイブ~見れる日が来るでしょうか…(笑)
家プールの小さいプラ舟にも入らないですからね。

昨日は台風の影響で朝から暴風雨でしたけど
夕方には雨風ともマシになってほっとしました。
でも北海道へ再上陸とか・・・被害が出ませんように
お祈りしてますね。

投稿: ryo>shio-chanさんへ | 2007年8月 4日 (土) 09時33分

>りんごママさんへ
泳げなくてもほっかむり系でもいいですか~?(笑)
りんごママさんありがと~♪
え~???水大好きっこのあのアップル君が
昔はカナヅチだったなんて信じられません!
なんで泳げるようになったのか本人に聞いてみたいですね。
うちも~今度は食べ物でも投げてみようかな。(・m・ )

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年8月 4日 (土) 09時35分

>ももちゃんへ
ね~すっごくカッチョエエよね(*^^*)
Rにもこんなダイブが出来たら~って想像して
ニヤニヤしてます(笑)
うふふ~らぶ男さんも泳ぎは苦手なのかな~
Rも初めてのときは、そ~っと前足だけを入れて
パシャパシャするだけでした。(>▽<)
アシカみたいな顔してるのにねぇ(笑)

投稿: ryo>ももちゃんへ | 2007年8月 4日 (土) 09時36分

ハクも泳げませんでしたが
ウォーターワークの講習を一日みっちり受けて
そしたら泳げるようになってました~
まぁ去年も連れて行ったのですが
あまりに去年は泳げなかったので成果は表れなかったのですが 今年は講習受ける前に
何度も何度も水遊びをさせてライフジャケット着せて
慣れさせたことも泳げるようになった理由かな…
(足が悪いから飼い主めっちゃ必死でした汗)
Rくんもイメトレ訓練終えたら
水場での実践頑張って~~~!!!
一緒に犬かきしよ~っ

投稿: メル母 | 2007年8月 4日 (土) 12時32分

ぼっちん、今年も例のアレつけてもらいな~
すぃすぃ泳げるよ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

うちのワンズも(ジュリは不明・・)泳げないけど
アレつけたら泳げるのかなぁ。。
ダックスも泳ぎが上手な子はた~くさんいるんだけど
なぁ。。。

ホント、アシカに似てるっ♪(* ̄m ̄) ププッ

投稿: nawo | 2007年8月 4日 (土) 13時03分

>メル母さんへ
ハク君も泳ぎが苦手って言ってましたよね
でも講習でがんばったんやね!
泳げるようになってホント良かった♪
ハク君や↑アップル君が苦手を克服した話を聞いて
私も嬉しくなってきました~希望の光も見えてきました(^^)
Rは今年もライフジャケット着せて特訓しなくては~
去年だいぶ水練したので水を怖がるってことは
なくなったと思うんですけどね~♪

投稿: ryo>メル母さんへ | 2007年8月 5日 (日) 09時03分

>nawoさんへ
アレね(笑)つけますわよ~
今年はまだ一度も入水してませんがどうなるかな(笑)
目標は動画のようなダイブなんですが
遠い道のりだわん(='m')
3ワンズがアレをつけて泳いでる姿・・・
想像するとなんか可愛いね~見てみたいなぁ(*´ェ`*)

ね、黒いひとアシカに似てますでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年8月 5日 (日) 09時04分

ryoさん、R君にイメトレさせたんや~!
ホンマおもしろいわ~(^^)。
こんなダイブ、うちのおぼったんもしたことないわ。
ラブってでも、まさにこのイメージやのにね。
ゴンも陸上で、最初は調子ええんやけど、水の中に入って行って、胸のところまで水が来たら、決まったようにピタっと止まるわ。
ホンマ、一度でいいから、我が子のこんなダイブ姿拝んでみたいよね。。。

投稿: さち | 2007年8月 5日 (日) 18時39分

Rっち、見た目はめっちゃスイマーっぽいねんけどなぁ( ̄。 ̄)
今年の夏は、なんか変わる気がする!!
師匠が特訓を・・・(。+・`ω・´)☆

それにしてもやる前から足プルプルって・・・(笑)

N氏とryoしゃんが泳げば泳ぐよ~♪♪♪

投稿: ゅぅちゃん | 2007年8月 5日 (日) 23時28分

>さちさんへ
ほんとカッコいいダイブよねぇ。。。
この動画、毎日見てるねんよ(笑)
あ、去年の動画では~ゴンちゃんは
だいぶ泳げるようになってやん。(^^)
ダイブも出来るようになったら嬉しいよね~
ゴンちゃんもRちんも陸上では調子ええのにねぇ(笑)

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年8月 6日 (月) 09時42分

>ゅぅちゃんへ
見た目だけのスイマーやね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
え、、今年の夏はなんか変わる気がするの??嬉
師匠!!Rちんの特訓お願いしますよっ^ェ^
暫くはイメトレで・・・足プルプルやけど(笑)
・・・私は泳がれへんねんよ。ぷぷっ

投稿: ryo>ゅぅちゃんへ | 2007年8月 6日 (月) 09時43分

お久しぶり!
Rくんのほっかむりいいぞ!
ビーさんもシャンプー後にやってみたら
かわいかったのよー(バカでしょ)
でも、写真撮る余裕なんてないのよねー。
グルグルダッシュして家を破壊しそうに興奮している
黒いやつを落ち着かせるのが必死で(笑)
ももちゃん、拝見しました!岡山なんだねー。
華麗にダイブする姿、ステキでした。
うちのビーさんはおぼれそうだな(苦笑)

投稿: えみりん♪ | 2007年8月 6日 (月) 10時01分

お久しぶりです♪
一気にryoさんのblogを読ませていただきました(笑)
コウモリの話も、おいしそうな鰻玉も、R君のほっかむりも・・・どれもこれも吹っ飛ばしていただいたryoさんのお母様の「あの犬」呼ばれのR君にやられてしまいました・・・(^^;)
これからも徐々にではありますがblog更新して行くのでよろしくね☆

投稿: サチ | 2007年8月 6日 (月) 12時00分

うおぉ~~~♪まめ・ごまをご紹介下さってどうもです~~~♪♪
確かに!モモひなちゃんのダイブはいつもキマってますよねっ!!

アシカ・・・ぶほほっっっ(爆)
ウチでも、思ってましたよぉ~~~!!!
似てますよねぇ~~~むふふっ☆
泳いでる時はカワウソのようやし。。。うひひっ(笑)

R君もきっと泳げますよ~~~!!
まめ兄も、チヌ夫によって初めて海に落とされた(?!)時は
完全に溺れてました。。。(笑)
血相を変えて、必死のぱっちで陸に上がってきたものです。。。
それからしばらくは、自分から入らなかったんですよぉ~~~☆
ごまがやって来てからやっと、自分から行くようになりましたけど
今でも泳ぎは苦手です。。。
ライフジャケットがないとイマイチ沈みがちやし。。。(苦笑)
しかも、少し泳いだら『もう充分やで~~~』って止めてしまいますし。。。(笑)
ごまは、こちらが止めるまでエンドレスですが。。。(汗)

『R君!一緒に泳ぎにいけるといいねっ!!』まめ兄・ごま弟☆

投稿: あずき | 2007年8月 6日 (月) 14時22分

丘に登ったアザラシ!?きゃっRちん怒らんといてやぁ
いい意味やでぇ。
本能より進化してるってことやしなっ(^^ゞ
だけどなんでやろうね~!?
私失礼やけどラブってみんな勝手にスイスイ泳ぐと思ってたのよ。
ゴンちゃん見たときへぇこんなラブもいるんやぁって驚いたのよ。
でもねなんていうのかなぁ…およげへんコの方が都会の顔してると思うねん。
Rちんもめっちゃ街っ子の顔してるもんね。
まっ今年は顔も一新して本能目覚めさせる?

投稿: yukamomo | 2007年8月 6日 (月) 15時36分

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!
すご~い、ももちゃんの動画みたけどカッコイイ~~
いよいよ、泳ぎの季節だねぇ・
そうかそうか、Rちんはイメトレしてるのね。
これをやるとやらないとでは、ぜんぜん違うからねぇ。
今年は超イケテルRちんだね(≧∇≦)ブハハハ!

投稿: ミルキーママ | 2007年8月 6日 (月) 16時28分

>えみりんさんへ
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
えみりんちゃん、夏ばてしてないかーい?
ここのとこ暑いもんね~汗
ビーさんもほっかむってましたか~
私も写真見てみたいから撮影頑張ってね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
動画のももちゃんは、パピー時代もとっても良い子で
悪戯もあまりしなかったそうです♪
一般家庭にもこんな優秀なラブさんがいるのね。
そうそう!ももちゃんちは岡山なんですよ~
ビーさん、泳ぎ教えてもらえば~?(*^m^*)

投稿: ryo>えみりんさんへ | 2007年8月 6日 (月) 22時48分

>サチさんへ
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
サチさんblog復活ですね~♪
ほんと嬉しいよ~(^^)
フラちゃんエスちゃんも元気そうだね♪
きゃはは~サチさん、一気読みありがとう。
「あの犬」呼ばれのRちん、名前は
このままで行きますので(笑)
これからもヨロシクね~♪

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年8月 6日 (月) 22時50分

>あずきさんへ
兄弟も姪っこちゃんも
↑皆よく似た顔してるから全員アシカってことですかね(笑)
親戚さん皆泳げるのにRちんおかしいね~(・m・ )クスッ
へぇ~~まめ兄ちゃんは最初から泳げてたわけじゃなかったのね。
でも今ではごま兄ちゃん、エンドレスで楽しめるようになったんや。
すばらしいぃ~~(^O^)
まめ兄ちゃん&ごま弟くん!いつか一緒に泳げるといいね♪
それまでイメトレがんばるわん(笑)

投稿: ryo>あずきさんへ | 2007年8月 6日 (月) 22時51分

>yukamomoさんへ
ぷぷっ。本能より進化してるん?
見た目はアザラシそのものや~(笑)
私も!!ラブって皆スイスイ泳ぐと思ってました!
Rちんを初めて泳ぎに連れてったときビビッて
水に入ろうとしないし、無理やり入れたときは溺れはるし・・;
ゴンちゃんが同じように溺れたって知ったときは
めっちゃ嬉しかったわ。ゴンちゃんごめん[壁]・m・) プププ
でもね諦めずに今年もがんばってみるわね。
顔も一新て~~(笑)

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年8月 6日 (月) 22時55分

>ミルキーママさんへ
でしょ~カッコイイでしょ~
この動画は毎日見てるのよ♪(笑)
Rもこんな風になってくれればなぁ~
イメトレしてるRちん、
ちゃんと見てるかどうか不安ですけどね(^^;)
今年こそはスイスイ泳いで
超イケテルラブに変身してほしいっす。(^w^)

投稿: ryo>ミルキーママさんへ | 2007年8月 6日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/15994046

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ラブR君のイメトレ:

« 古き良き日本の… | トップページ | 今年はじめて… »