« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

虎の尾♪

27日の記事で書いた新しい植物&鉢を玄関に飾ってみた。

小さな多肉種の植物が仲間入り。名前は不明。
100円ショップでコレを見つけたとき、プックリした葉が美味しそうに見えたので買ってしまった。(笑)

070831k01a

とても小さくて、ちゃんと育ってくれるのか心配やったけど↓植え替えしてみた。ステキ(≧∇≦)

070831k01

それから…茶色い鉢の方には家にあったポトスの葉挿しを。
白い鉢植えは、買ってきたサンセベリア(多肉植物)。まだ10センチくらいなので可愛い。

070831k00
サンセベリアはマイナスイオン効果があるらしく大きくなるとカッコいい。
別名は“虎の尾”。花言葉は「永久」「不滅」

愛を誓い合ったRちんと私にぴったりやんかいさぁ(*´ェ`*)

脳内相性メーカー↓より。
http://maker.usoko.jp/nounai_ai/

Rryo

ついでにアレもやってみた。↓萌え~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

あなたの隠れ萌え解析によるRの解析結果
Rの72%はチビ萌えで出来ています
Rの18%は年の差萌えで出来ています
Rの5%は体操服萌えで出来ています
Rの4%は美青年萌えで出来ています
Rの1%はショタ萌えで出来ています

------------

------------

070831r01

R君、座敷へゆくときは、くれぐれも虎の尾を踏まぬようにご注意を!

Zizi01

よく叱られてらっしゃるから~ぷぷっ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

黒ラブR君の愛

昨日8月28日は、R君のうちの子記念日♪

0708_r002

記念日と言っても何もしないけど、朝から三年前の写真を引っ張り出してきてムフフ~と懐かしんだ。
そうしたら、あっと言う間に時間が経ち外が暗くなっていた。一日はやっ(笑)

0708_r000c

0708_r000b

写真は生後87日目のR君↑
記録を見ると、73日目でうちに来たときの体重は5.5キロ。写真は6~7キロくらいのときかな。それにしても~なんて小さいんやろ♪
パヒパピRは赤ちゃんのクセに全然寝てくれない子で、ケージに閉じ込めて、息をひそめて隠れていないと寝てくれない根性のあるヤツやった(^^;)

欲張りでおもちゃを何個も抱え込んでカミカミして遊んでいた。

0708_r003

ケージから飛び出そうとするのでネットを張ったら、すぐに食い千切ってしまった。(* ̄m ̄)

0708_r007

あれから三年…早かったなぁ~
これからは、ゆっくり時間が経ってくれればいいなぁ。。。

070828rkun

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

静かな午後

旅行から帰ってきてからダラケモードなR君。。。と私(笑)
日中はエアコン効かせた部屋で寝ているから静かやわ~♪

070827r01

-----------

旅行から帰ってきてびっくりしたことが2つ。。。

それは、長老(マルチーズ♂16歳)が元気になったこと♪
食欲も戻りしっかり歩くようになった♪

2007_0827zi

もうひとつは、100円ショップで購入した竹ちゃん×2
水に挿してるだけやのに旅行してる間も葉がぐんぐん成長してて、いきなり大きくなってたのには驚いた♪

070827c

100円ショップの観葉植物でも元気に大きく育つもんやなぁ~と昨日も新しい植物&鉢を買ってきた♪
でも~今、外気温は34度。外に出たくない気分。。。早く土に植え替えてやらないとやけど;

070827a

------------

日中だらだらR君も朝夕の散歩時間は元気ハツラツ♪
散歩の後は相変わらず庭で爆走して、運動不足解消~。

070827r02

今朝は↓爆笑コーナーでスリップして転倒したらすぃ。ドンくさい黒イヌやでホンマ(* ̄m ̄)プッ

070827r05

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

黒ラブR君の夏休み_その3

8月16日から島根県へ二泊三日の旅行をしたR家・・・

三日目、18日も晴れ。

ログハウスをチェックアウトして、温泉津温泉(ゆのつおんせん)へ。
温泉街をふたりと2ワンで少し歩いてみたけど、ひなびた感じが何とも言えず良い雰囲気の町並みだった♪

070818yu01

温泉津温泉は1300年前から湧き出している元湯と、明治5年の浜田地震で噴出した薬師湯の二湯がある。

070818yu02

N氏はどこに入るか迷ってらしいけど~一番古そうな建物の元湯に浸かったみたい。
エアコン効かせた車で2ワンと待っていたら、N氏が頭から湯気を立てて『ええ湯やった~』と帰ってきはった。

温泉の後で大山を見て帰ることにしたが大山は雲の中に隠れてて見ることが出来なかった。残念!!

070818dai01

それから、蒜山高原でお散歩することにした。
長老と来るのは3度目でもR君とは初めて。

070818dai02

070818dai03

高原の駐車場で外気温をみたら27度。。。涼しくて気持ち良い♪
なので長老もやっとバックから出てきて歩きはった(笑)

070818zi01

R君も楽しそう♪

070818r03

暫くすると霧が出てきて視界が悪くなってきたので帰ることにした。。。
R君も旅の最終日には、涼しい高原を思い切り走れて良かった良かった♪

070818r02

-----

-----

-----

私も嬉しくてついつい・・・オッパッピー

070818rr01

070818rr02_2

070818rr03

070818rr04

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

黒ラブR君の夏休み_その2

8月16日から島根県へ二泊三日の旅行をしたR家・・・

二日目・17日も朝からカンカン照りの暑さ。
R君に水遊びをさせたかったけど日陰のない海岸は素通りし、石見畳ヶ浦へ向かった。

070817hama01

浜田市にある石見畳ヶ浦(いわみたたみがうら)へは、駐車場から歩いて洞窟を通り抜けて行く。。。薄暗い洞窟内は風が涼しくて気持ち良かった。

070817ta01

洞窟を抜けると一面畳を敷き詰めたようになっていた。
その千畳敷には、ぼこぼこと大きな石が沢山あったが、それはノジュールと呼ばれているそう。

070817ta03

070817ta06

070817ta07

R君は楽しそう。(^^)

近くに人がいなかったので、リードを放したのがいけなかった。。。R君はN氏の靴下を咥えてダッシュ!!!
追いかけるN氏と必死で逃げまくる黒イヌ(笑)。周りに人がいなくて良かった。

070817ta08

畳ヶ浦で遊んだ後、特に行き先も決めず車を走らせた♪
途中で海水浴場を見たけど、日陰がなく砂が焼けて熱そうだったので、この日の水練はパス。R君的には良かったかな(笑)

次は、島根県邑智郡邑南町にある香木の森公園を散策することにした。

070817h001
公園内には、ハーブガーデン、レストラン、バンガローなどがあって、ハーブ園にはワンコオッケーの看板あり♪
ハーブを販売しているグリーンハウス内にも入れてもらえた(^^)

070817h003

R君はお店のお姉さんに↓お礼のキスを・・・(笑)

070817h002

----------

浜田市に戻って、ログハウス前にあるドッぐランで夕散歩。。。今日も楽しかったね~♪

070817rr1

二日目の夜は、地元の市場で新鮮なお刺身、さざえや魚を買ってきて、夕日を眺めながらBBQ~炊飯器もあるのでご飯を炊いておにぎりも作った♪

夕食後は室内でデザートのスイカちゃん。マットで待てするオヨダーマン(^m^)

070817d01

070817r01

明日は最終日。。。どこに行くのかな~♪

・・・3日目の話は、続く・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

黒ラブR君の夏休み_その1

8月16日から島根県へ二泊三日の旅行をしたR家・・・

070816r01

N氏は“石見銀山”を見学する予定で6月頃にはお宿を予約し楽しみにしてたのだけど、7月に入って石見銀山の世界遺産登録が決定。。。。
ニュースや情報番組で、石見銀山を訪れる人が急増!静かな町に人が押し寄せ駐車場も満杯!!と放送されていたのを見たN氏はガックシ。(* ̄m ̄)石見銀山の見学は諦めて他所で遊ぶことにした~。
まぁ、炎天下に黒イヌを歩かせるのも無理な話やしね。

一日目は、松江城~出雲大社とその周辺を散策。

070816ma01

※写真はクリックすると拡大します。

松江城を見学した後、R君を泳がせるために“おわし浜海水浴場”へ。

070816owa02

いきなりライジャケを着せられて、海へ入れられたR君は必死で抵抗。

070816ur01

前足バタバタさせて必死のパッチやった。(笑)
ライジャケ着てるくせに溺れたみたいになって、知らない人にも笑われた可哀想なR君。( ̄w ̄)

そこへ、可愛い女の子が登場・・・
泳ぎたくない傷心R君を慰めてくれた(≧m≦)

070816ur05

カワイコちゃんの応援もあり、↓ちょっとだけ泳いでくれた。(笑)

070816ur06

楽しい(笑)海水浴の後、出雲へ・・・

出雲日御碕灯台↓

070816to01

出雲大社。↓

070816izu01

夕食材料を買ってから、島根県浜田市へGo!!

お世話になるお宿 “ログハウス グリーンヴィレッジ”へ到着♪↓これがR家の泊まった110号室♪

070816gv01

階段を上がったところにある2階建てログハウス。玄関前にはバーベキュー用テーブルが置いてある。
070816gv03

070816gv02

 

室内に入ると~想像以上にキレイでびっくり♪
一階はリビングがあり、奥にキッチン、バス、トイレがあって、二階がベッドルームとなっていた。
ワンは無料。宿泊料金も設備も◎なログハウス♪

070816gv05

一日目の夜は、BBQをした後、エアコンの効いた室内でのんびり~。

R君は何故か??↑持参したこのマットから出ない。離れた所から呼ぶと出てくるが、低姿勢でダッシュでマットに戻る。ぷぷっ

・・・二日目の話は、続く・・・・

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

待ってたワン♪

070810r00

---------------
---------------

R君が↓こんな顔して毎日楽しみに待っているモノは・・・

070810r02  

大好きなプチトマト。

プチトマトを食べるときのR君は、
口を閉じずに奥歯で“ハグッハグッ”と声を出しながら、ゆっくり食べるのが可愛い(笑)

---------------

あんなっ、おとんが明日からお休みらしいねん。
どこに連れてってくれるんやろ~って僕も楽しみにしてんねんけど

今夜はお好み焼きパーチーや~解禁や~ってビールを冷やしてるおかんもメッチャ嬉しそうにしてるねんで。

皆が…僕と僕の大好きなお友達みんなが笑顔でいっぱいになる楽しい夏休みになりますように♪☆by R君

060810r03

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

今年はじめて…

桃の切り方って何か苦手だった私。
りんごのように、くし型には切れないものだと諦めていた。
桃の皮を剥いて、種に沿って切リ分けていたから形はバラバラで見た目もイマイチ。

それが最近、とっても簡単にキレイに切り分け出来る方法を知った♪
アボカドと同じ切り方で良かったなんて知らなかったわ~♪目からウロコぉ(・m・ )クスッ

070807r03b

(ΦωΦ)ふふふ~
知らない人のために桃の切り分け方を・・・・

皮付きのまま桃の割れ目ちゃんに沿ってナイフを入れ、種に当てたままぐるりんと深く切れ目を入れる。
半分に切れ目を入れた桃を左右をひねるとパカっと2つに割れる。
一方についた種はスプーンですくい取れば○。
それから皮を剥いて切リ分ける♪

070807mo

------------

桃をキレイにカットして喜んでたら~桃太郎 じゃなくてオヨダーマンが定位置でスタンバってはった。(笑)

さぁお食べ~と出したら一気飲みしたR君。

070807r02

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

黒ラブR君のイメトレ

華麗なダイブ
↑この動画のカッコいいラブさんは、岡山のももちゃん
とても素晴らしいダイブ&泳ぎっぷり。。。ラブラドールはこうでなくてはっ。

ほっかむりしてる場合ちゃうで。R君。

070731r02_2

カッチョええダイブをするももちゃんの妹・ひなちゃんは、R君の姪っ子ラブさん。
そのひなちゃんもブログを見ていると泳ぎはとても上手みたいだ。
ひなちゃんのダイブ写真は、姉ももちゃんにそっくり♪

R君と同じお母さんラブから生まれた兄弟、まめ兄ちゃん&ごま弟くんも琵琶湖で上手に泳げてたのにな~

R君だけ何でやろ?(^^;;
↓顔だけみるとアシカに似てるし…スイスイ泳げそうやのにな~。

070803r002

台風5号の影響で外は暴風雨やし。。。
R君、こんな日はお家でイメージトレーニングするしかないで~

070803r01

ももちゃんの動画を見てるR君

070803r03b
前足プルプルしてはるけど・・・(笑)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »