« 連休中の出来事  | トップページ | 梅雨明け前の週末 »

2007年7月20日 (金)

イタイふたり

昨日は、雨も降らず風もあったので過ごしやすい一日だった。
夕散歩中のR君は楽しそうにしていた♪
R君が嬉しいときの歩き方って、前足をふにゃふにゃ丸めながら歩くので面白い。

070720r01

せっかくカメラを持ってお散歩したのに~
この日は誰にも会えず。ガクっ

-------------------

そろそろ梅雨明けかなぁと思っていたら~今日は曇り空。明日からまた崩れるらしい。

チャリ走行を楽しみして夜な夜なお手入れしているN氏。にやけた顔でハンドルにテープをグルグル巻きにしてる~イタイなぁ[壁]・m・)

070720n01

可愛い妻とワンをほったらかして、ひとりだけ楽しそーにチャリでお出かけしてるのは少し腹立たしいが、、、雨は降って欲しくないねぇ。

070720r02

夜と雨の日は車の運転をしないことにしている私が・・・
雨が降っている日の夜7時過ぎに、夕食材料の買い忘れがあったので仕方なく車で近くのスーパーへ行くことにしたときの話。

車に乗って、エンジンかけてっと
あれ????
ライトって、、、どこですか?? 誰に聞いてるのか状態。オホホ~落ち着きなさい私ったら(^m^;)

頭の中が真っ白になってしまった。プチぱにっくやね。

あちこちパチパチひねったり下げたりひっぱったりしたらワイパーが動いた。よしよし!これはオッケーや。
でもライトはつかず、方向指示器がちかちかして、今は回したくないリアのワイパーが激しく動きだしたり・・
なんでライトだけ点けへんのやろ~と焦りまくり。
ライトのスイッチどこですかーー?って、電話して聞くのも恥ずかしいし頑張ってみた。(((((( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

駐車場で色んなことをして、やっとライト点灯が出来た。ふぅ~~

|

« 連休中の出来事  | トップページ | 梅雨明け前の週末 »

ブツブツ…つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ryoさんも車に関してはかなりアイタタ(笑)ですね。
でも、分かるよー!
ホント久しぶりに夜に運転ってなったら、プチ・パニくるよね。
N氏、はりきってますな~。
でも雨だよね。お出かけするの?
そのうち、我が家でもこういう光景が見れるようになるのかしら・・
Rちんもあきらめモードに見えるんだけど・笑。

投稿: さち | 2007年7月20日 (金) 19時06分

アタタ~ィ、ryoさん、しっかり~アハハ
でも、ライトが点いてよかった~~無灯火で走り出すのじゃないかと、ハラハラものでしたよ~~

momo地方は、今朝から霧雨が~~夕方には風も出てきて雨脚が強まっています~~
明日も、明後日も雨だってさぁ~

投稿: shio-chan | 2007年7月20日 (金) 19時48分

ちょっとちょっと…え~!?車っ子の私にとっては雨やし夜やし車で出動なのよね。
だって田舎やし車なかったらどうにもならへんのよね~。
ryoさんのイメージ車の運転バンバンオッケ!!ってタイプやと思ってましたぁ^m^
今週末も雨みたいやね~まっ来週に向けて充電かなっ

投稿: yukamomo | 2007年7月20日 (金) 20時03分

あいたた~~~~ryoさん~~~大丈夫~~???・・・じゃないよね(笑)
私はyukamomoさんと一緒で車無しでは生活できないのだ~~
長距離ドライブもお任せ~~~
国産車も外車もOKOK!

今日はお昼頃から雨だったよ~~
明日もあまりいい天気じゃないみたい・・・

梅雨明けはいつなんだろうね~~~

投稿: モモはは | 2007年7月20日 (金) 20時42分

R君の前足フニャフニャってどんな歩き方なのかな?なんか見てみたいです。きっと可愛いんだろうなあ。
車は大丈夫でしたか?無事目的を達成できましたでしょうか?
それと、もしもの災害時のR君のお預かりの件、OK了解しました。
その時は遠慮なく言ってくださいね。

投稿: りんごママ | 2007年7月20日 (金) 20時57分

雨の日の運転は私も嫌い☆
特にワイパーのゴムが古くなって水の切れが悪い時っ(ー^ー)
気が付いた時に交換しなさい・・・っていう話ですけどっ笑
そうそう、乗りなれていない車を運転した時とか、
久しぶりに乗るとライトつけるの戸惑ったりします~^^
あちらかこちらかと色々いじってるRさんを想像して笑ってしまいました~笑
いやいや無事点灯できてよかったですっ♪
夜道は危険ですから~~~=3

嬉しい時やご機嫌の時の歩きかた、らぶも普段と違いますよ~^^
一緒に走って散歩した時なんて超ルンルン♪
・・・私が3分ともちませんが(^^;)

うふふ。自転車とご主人をみているRぼっちゃまの背中。
ワン!と一声欲しいところですねっ笑

投稿: ももちゃん | 2007年7月20日 (金) 23時13分

>さちさんへ
さちさん分かってくれる~?ありがと~(笑)
この日の運転、雨やし暗いしメガネかけてても怖かったわぁ。
さちさんは私みたいに酷いことないやろうけど
雨の日の運転気をつけてね~
今日は雨やからN氏、自転車は休みとなりました。
カワイソウニ。(≧m≦)
そうそう大ちゃんのピチパン姿、私も楽しみにしてますのよ。

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年7月21日 (土) 07時56分

>shio-chanさんへ
無灯火では走ったことはないのですが~
ミラー倒したままとか、サイドブレーキかけたままで
走行したことはあります。(* ̄m ̄)
ほんとアイタタ~なんですよ(笑)
momoちゃんのところも雨ですか。
R地方も昨夜から雨でした~
日曜まで雨みたいです~休日なのに・・

投稿: ryo>shio-chanさんへ | 2007年7月21日 (土) 07時58分

>yukamomoさんへ
うちも~田舎暮らしやから車なしの生活は
考えられないねんけどね・・( ̄w ̄)
ふふ。車の運転バンバンオッケと思ってた?
実は方向音痴やし一人で遠出出来ない
情けないタイプです( ̄m ̄)
今日も明日も雨やね・・
月曜くらいには梅雨明けするみたいやけど~

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年7月21日 (土) 08時00分

>モモははさんへ
はい~大丈夫ちゃいますよ~( ̄w ̄;)ぷっ
モモははさん、長距離でどこでも行けるなんていいですね~
すばらしいです!!
今度こちらにも来てくださいね^^
私は、、行動範囲が狭いのなんの。(笑)
R地方も昨夜から雨になりました。。。
梅雨明けもそろそろですね~♪

投稿: ryo>モモははさんへ | 2007年7月21日 (土) 08時02分

>りんごママさんへ
ふにゃふにゃ歩き、ドッグランでもたまになってますよ~(^m^)
久々の夜の運転で緊張しましたが
無事に買い物してきました(^^;;
運転するときはメガネかけてるけど、夜はやっぱり怖いです。
もしもの災害時にお願いできると思うととても心強いです。
りんごママさん、ほんとにどうも有難う♪

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年7月21日 (土) 08時04分

>ももちゃんへ
雨の日は慎重に運転してるけどやっぱり怖いですね~。
あ、ワイパーのゴム…前の車がそうでした。
ゴムが古くなったワイパーをかけると
余計見にくくなるんですよね。あかんやん(笑)
ももちゃんも雨の日は運転気をつけてね~
らぶ君の嬉しいときの歩き方ってどんな感じかなぁ(^^)
私も~Rと一緒に走るときあるけど…1分ともちません。ぷぷっ
ワンと一声欲しかったですか~残念!

投稿: ryo>ももちゃんへ | 2007年7月21日 (土) 08時05分

めっちゃ分かります~汗
私も運転慣れてないため
(運転するのはド根性出したときとか・・・)
久しぶりにのったときなんか
ワイパーやライトの位置なんてどこだっけ?!状態・・・
ほんとほんとプチパニックに陥ります・・・Σ(´Д`ll ズガーン
しかも 旦那が帰宅してないときなんて
車が母の外車か祖父の車になったりして
逆に方向指示器とかあるので???になりますTT
祖父の車はスモークが黒っぽくて不安になるし。。。
それでも父のアルファードには恐くて乗れません・・・
なんか怖い・・・

Rくん ホント女の子みたいに可愛いですね~
見るたびに思い 思わずコメントしてます汗
後ろのn氏の姿はまるで仕事人ですね(笑)
手さばきだけうつっててホントに(笑)

投稿: メル母 | 2007年7月21日 (土) 09時34分

アぁタタタタタタぁ~!!(←これはケンシロウ)

車の運転あんまりされないんですね~?(夜と雨の日だけ?)
わたしは運転してくれる人がいないので(悲)どこに行くにも運転手です~

N氏さん、自転車が大好きなんですねぇ。
でも、R君の後姿がなんかつまんなさそう…


投稿: S姉ちゃん | 2007年7月21日 (土) 12時42分

♪(* ̄m ̄) ププッ
ライトに悪戦苦闘ですか?笑えるぅ~
そっか、雨の日や夜は乗らないようにしてるんだっ
いいかもっ
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

まだまだ梅雨あけそうにないですな。。。
洗濯ものが外に干せないよーーー
(´・ω・`)
ちびたちも散歩行けないしね~
そそ、ぼっちんは雨の日、カッパで行くの?
散歩?

投稿: nawo | 2007年7月21日 (土) 14時21分

イタサなら、負けていません!

何年か前の話ですが、どうしても給油しなければならなくなり、一人でセルフのガソリンスタンドへ行った時のことです(節約のためセルフね)
給油口を開けるスイッチが無くて、しばらく一人で奮闘!
めっちゃイヤな汗かきました
そしたら、なんと手動だったんですよ!
いつもオット任せのツケが来ちゃいました(>_<)
昔の車は、ちゃんとスイッチあったのにな

投稿: ここまま | 2007年7月22日 (日) 00時23分

前足ふにゃふにゃ。。。むふふっ。。。かわいい~~~♪
きっと足取り軽く、嬉しそうに歩いているんやろうねぇ~~~♪♪

N氏もそうなんですねっ!!
あずき家でも、チヌ夫はしばしば、ヨメと愛犬たちを置き去りにして
1人海へと釣りに出かけてしまいますぅ~~~★
しかも、にやけた顔で釣具のお手入れもしちゃってますぅ~~~★あっちゃ~~~(笑)

車の運転をできるryoさんがスゴイです~~~!!
あずきは、車の免許すら持ってないんですよぉ~。。。
チヌ夫から禁止令が出てまして・・・
「お前が運転したら、どんくさいし自分だけならともかく
 絶対に他人も巻き込んで事故するやろからあかん!!」だそうで・・・(汗)
あっ、もう1つ理由があって・・・
「修理代がなんぼあっても足らん!!」だそうで・・・(汗)
あずき自身も、反論もできぬほど自覚しておる次第です~~~(苦笑)

投稿: あずき | 2007年7月22日 (日) 00時41分

>メル母さんへ
分かってくれる人がいて嬉しいです~♪
やはり車は慣れですよね~(^^;;
メル母さんのお母様、外車乗ってはるんですか♪
あ、そうか~方向指示器とか逆になってしまうんやね。
それは??になってしまって私も無理やわぁ(笑)
ど根性出して運転するとき、気をつけてね~
Rちん、今日のも女の子みたいやったかな(^m^)
仕事人N氏、チャリは雨で中止になりました~(笑)

投稿: ryo>メル母さんへ | 2007年7月22日 (日) 10時24分

>S姉ちゃんへ
一字違いでケンシロウやね~(笑)
車の運転あんまりしてない こともないんです(≧m≦)
お買い物とか動物病院とか車でないと行けませんので~。ぷぷっ
運転自体は平気なんですけどね、、、
ここ数年で急に視力低下してしまって免許証にメガネ印!!
それから夜の運転は怖くなったんですよ(^。^;)
Rちん、退屈そうにチャリオヤジを見てました…

投稿: ryo>s姉ちゃんへ | 2007年7月22日 (日) 10時26分

>nawoさんへ
ライトに悪戦苦闘でした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今の車になって一年目なんですけど~
夜運転したことって・・・1~2回くらいかな(笑)
で、久しぶりだったので慌ててしまいましたの。オホホ
早く梅雨明けして欲しいね。
そろそろワン達のストレス解消してあげないとね~
Rちん、雨の日散歩はカッパでGo!してます(^^;;

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年7月22日 (日) 10時27分

>ここままさんへ
そ、そうですか!ここままさんもっ・・(笑)
セルフガソリン増えましたよね~
我が家も利用させてもらってます。。。
私はまだ一人で行ったことないですが~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
給油口を開けるスイッチとは蓋のことですか?
私も確認しておかなくては((((* ̄m ̄)

投稿: ryo>ここままさんへ | 2007年7月22日 (日) 10時29分

>あずきさんへ
そうです~足取り軽く、手前に巻き込むような歩き方です(^^)
チヌ夫さんが一人にやけた顔で釣具のお手入れ…想像できます。(笑)
あ、例の雑誌~本屋さんで探してみますね♪兄弟のデビューですから~
あずきさんバリバリ運転できそうな感じやけど
免許禁止令でてるんですか。
私も免許取得するとき、周りの人に同じこと言われましたよ。
確かに車の修理代は大変やったけど・・・自覚してるので
大きな事故はしてましぇん[壁]・m・) プププ

投稿: ryo>あずきさんへ | 2007年7月22日 (日) 10時30分

)゜0゜( ヒィィ やだ~~!!
止めてください、車の運転。
キケン過ぎます。
おまわりさ~ん!この人から免許書を取り返して~~!!!!!

投稿: ミルキーママ | 2007年7月22日 (日) 19時22分

N氏、楽しそう。o*(O´∀`O)*o。

こんな可愛い可愛いryoしゃん&Rっちに背をむけて
せっせっせっせと・・・・(笑)

そういえばryoしゃんの運転姿見たことナーイ!

なんだかちと、怖い気が、、、(笑)


投稿: ゅぅちゃん | 2007年7月23日 (月) 00時13分

>ミルキーママさんへ
大丈夫よ(* ̄m ̄)うぷぷっ。
だって、、、
私、ゴールド免許だもんっ
優良ドライバーってことなのよっ
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

投稿: ryo>ミルキーママさんへ | 2007年7月23日 (月) 09時49分

>ゅぅちゃんへ
ひとり楽しんではるで~チャリ親父(笑)
仕事してる間、Rちんは遠くから
じーーーっと眺めてたわ。
私の運転姿~見たことなかった?(^m^)
ゅぅちゃんの運転姿も見たことナーイ(笑)

投稿: ryo>ゅぅちゃんへ | 2007年7月23日 (月) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/15822869

この記事へのトラックバック一覧です: イタイふたり:

« 連休中の出来事  | トップページ | 梅雨明け前の週末 »