« R家の王子様♪ | トップページ | 連休中の出来事  »

2007年7月13日 (金)

黒ラブR君の名前

夏鈴ちゃんのブログで脳内イメージと言う面白いモノを見たので、早速R君もやってみた♪

http://maker.usoko.net/nounai/ ←こちらで名前を入力するだけ♪

R君の場合~遊だらけの中に、服・悩・食・嘘がひとつずつ。服があったのは笑えた。オサレに目覚めてきたんかな。

R
カタカナのアールでは周囲が金だらけで中は休みだった。

R君の血統書にある正式名、メリービーチでもやってみた・・・

Merrybeach

愛と悪 葛藤の日々やったのか~(笑)
うちの子になったばかりの頃はホントにこんなイメージやったかも。

MERRY BEACH
メリーの意味って~「楽しい」とか「愉快な」「陽気な」という意味やったんやね。

R君の正式名って【楽しい砂浜】?…(^w^)
泳ぎは苦手やけど、ビーチではウホウホ大はしゃぎなR君にぴったりな名前を付けてくれてはったのね♪

-----------------

名前のことでもう一つ面白い記事を見つけた。

名前で性格が変わる?!
http://pet-triangle.air-nifty.com/whatsnew/2007/01/post_4736.html

この記事には、犬の名前の最初の文字で性格が違うということ。。と紹介されていた。

犬の名前の最初の文字・・・
50音で長く伸ばすと、『あ』で終わる字=アカサタナハマヤラワ の文字で始まる名前の場合。
アールの♂友では、アップル君、マハロ君、ハク君、まめ君 も当てはまるねぇ。

この文字で始まる名前の犬が共通して持っている性格は、、、、

どこか抜けているところがあるそうだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
みんな当たってるようなっ。(苦情は一切受け付けません!!笑)

070622r03

そして、長く伸ばすと『い』で終わる文字から始まる名前。
『いきしちに…』の場合、性格がきつい、激しい、落ち着きがないそう。

確かに!長老ziziたんはR家のヤンキー犬で、性格のきついところもあってRはビビッてる(笑)

070611z01

それ以外の、伸ばすと『う』、『え』、『お』で終わる文字で始まる名前の子は、おっとりしているのが特徴だそうな。

当たってるかな~(^m^)

|

« R家の王子様♪ | トップページ | 連休中の出来事  »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

Rちんの脳内・・・・(*≧m≦*)ププッ
「服」って被りモンは入るのかな?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
みんなやってるから私も・・って思ったらサイトに繋がらない・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

名前の性格占いも「い」で始まるちぃは当たってるかも・・。今んところ激しい性格だし。

投稿: てんてん | 2007年7月13日 (金) 22時38分

キャッキャッキャッ〜!
R君、アップルにマハロ君、ハク君、まめ君〜ですか?なんか個性豊かな彼達を思い浮かべ笑ってしまいました。
そうそう、アップルは凄く抜けているんです。もう笑ってしまう位〜(笑)パパがアップルがあまりにも抜けているので、「人間の子どもだったら、社会で生き抜いていかれるのか〜」と言ってますが、優しいワン社会では、これがウリになって楽しく生きてるので、本当に良かったと胸をなで下ろすりんごママで〜す。(笑)
リサは〜(笑)マジ当たっています。キツイ、激しい、落ち着きがない〜(笑)解り易くて扱いやすいです。
ワンの性格って、ホント様々で〜だから一緒に遊ばせると、見てるこちらも楽しくなってしまうんですよね。
R君の脳内は遊ぶ事だらけ〜アップルも遊ぶ事が多かったです。
今度は水場で遊びたいですね。〜♪

投稿: りんごママ | 2007年7月13日 (金) 22時57分

やってみた~~~
そうしたら・・・ひなってば・・頭の中は『悩』でいっぱい!
後は無し~~

てことは・・・
な~~んにもわかんなくていつも『?』状態なんだわ(笑)

当たってるから受けた(爆)

投稿: モモはは | 2007年7月13日 (金) 23時11分

まめったら・・・『どこか抜けてる』とは・・・
もう~~~当たりまくりですよっ(爆)ぎゃはっはっは~(爆)

ごまは『おっとりしている』なんですねぇ~~~
確かに、あまり気にしない性格です~~~☆

脳内メーカーを、かりんママさんのブログで見て
さっそくやってみたんですけど、一番多かったのが
まめは『眠』で、ごまは『休』でした。。。(笑)
どうやら、2人そろって『ぐうたら兄弟』らしいです。。。むほほっ

投稿: あずき | 2007年7月14日 (土) 00時36分

ハハハ…ぬけてるって失礼やね~Rちんっ
ryoさんもももやってみてん
…結果はRちん以上に笑える結果やでぇ。
少々おバカさんでも私のゆうこと聞かなくても仕方ないんやなぁってね。

投稿: yukamomo | 2007年7月14日 (土) 10時22分

>てんてんさんへ
おぉっ!服って被りもんかもね~(笑)
嫌がってると思ってたけど実は喜んではったんかな(='m') ウププ
そうそう、人気サイトで繋がりにくいけど
続けて何度もやってたら出来たよ~(^^)
名前の性格占い・・
ちぃちゃん、激しそうだから当たってるね(^w^)

投稿: ryo>てんてんさんへ | 2007年7月14日 (土) 11時20分

>りんごママさんへ
きゃはは~アップル君のことも思い浮かべて
笑わせてもらいました。(≧m≦)
Rちんも抜けさくなんでホント人間でなくて良かったと思います(笑)
リサちゃんはキツイって感じではないけど
アップル君と比べるとそうなのかな~(^^)
ラブも女の子の方がしっかりしてる子が多いですよね♪
兄妹それぞれ性格が違ってて楽しめますね♪
アップル君の脳内も遊だらけでしたか~
また一緒に遊ばせたいですね~(^▽^)

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年7月14日 (土) 11時22分

>モモははさんへ
やってみたんですね~ひなっちは悩だらけ??
なんか分かるような(^w^) ぶぶぶ・・・
悩みの多いお年頃なんですね。
いたずら魔女~
その後お利口さんしてるかなっ(笑)


投稿: ryo>モモははさんへ | 2007年7月14日 (土) 11時23分

>あずきさんへ
うんうん。まめ君は~Rちんと同じ性格っぽいですね。
どこか抜けてるって…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
脳内メーカーでは、兄弟は眠・休が多かったの~
これも笑える(*^m^*) ムフッ
ぐうたら兄弟って(笑)

投稿: ryo>あずきさんへ | 2007年7月14日 (土) 11時24分

>yukamomoさんへ
どこか抜けてるところって見たときは
ひとり爆笑やったわ~(笑)
当たってるし!(='m')
ももちゃんは、おっとりタイプなんやね~♪
ももちゃんの脳内見たみた!
ごめん~やっぱり笑ってしまったわ。ぷぷっ

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年7月14日 (土) 11時25分

(笑)どこか抜けてる~
大当たりですd(≧▽≦*d)
ハクの他にもひとつ考えてた名前も
ア行からはじまるから
どの道どこか抜けてる道は抜け出せなかったみたいです(笑)

メルさんは。。。
確かに敵がいなければおっとりしてるのかなぁ??
でも 外には100人(頭?)の敵がいるようで
いまのところ おっとりしたとこは家でしか見せてくれませんTT

脳内メーカーで当たってたのは
旦那の「遊」一色・・・
見事命中って感じでした(苦笑)

投稿: メル母 | 2007年7月14日 (土) 16時15分

うちの姉妹、伸ばすと「お」と「う」ですが、全然おっとりしていない(>_<)
実はミドルネームとかあったかな?(爆)

R君の正式名って、メリービーチっていうんですね
海遊び大好き?

投稿: ここまま | 2007年7月14日 (土) 16時53分

こんばんわ
ryoさんもやっただ、脳内を
姉も昨日やっていたよ、
ちなみに、じゅんは食、脳、遊とバランスが良かったけど、何故か狂と金もあったよ
トミーは友、がいっぱいあった
一番可笑しいのが、(▽^やっぱしラッキーだね
食と遊だけでした、
脳内だけでも性格出るよね

投稿: junjun | 2007年7月14日 (土) 20時42分

ryoさん、オハヨ~♪
未だにログインできへんねんけど~(笑)。
でも、Rちん、ちょっと当たってる?
食がもっとあってもええよね。
後は、「悪」とかね(^^)。
しかし、Rちん、何を悩んでいるというんだ~?
台風それてよかったね!

投稿: さち | 2007年7月15日 (日) 07時46分

>メル母さんへ
やっぱり当たってた~?(≧m≦)
ハクちゃん、別に考えてた名前もア行やったんや~(笑)
メルちゃん100人の敵って~外では緊張してはるんやね。
でも家ではおっとり~って可愛いなぁ(^^)
脳内メーカーなかなか繋がらなかったけど
うちも全員やってみました(笑)
あはは~メル母さんの旦那様『遊』だらけやったのね。
いいやん何かラブラドールっぽくて。違うって(^m^)

投稿: ryo>メル母さんへ | 2007年7月15日 (日) 12時21分

>ここままさんへ
ここちゃんもクヴェーレちゃんも
琵琶湖で会ったときは・・・おっとりに見えましたが
違ってましたか?ドテッ(笑)
でも~ここちゃんクヴェちゃんはRみたいに
ラブ切れとか絶対しなさそう~
Rちん、ほんまにあんたアホちゃうかって状態になります(* ̄m ̄)ぷっ
メリービーチ君は、泳ぎが苦手で何度も溺れてます。

投稿: ryo>ここままさんへ | 2007年7月15日 (日) 12時25分

>junjunさんへ
junjunさん、こんにちは~(^^)/
脳内メーカー♪
お姉さんもやったんですか~(*^m^)
え~?狂なんてのもあるんですね。。
それはRに出てもよかったような~(笑)
当たってるかどうかは別にして
こうゆうのは面白いですねー♪

投稿: ryo>junjunさんへ | 2007年7月15日 (日) 12時26分

>さちさんへ
さちさん、こんにちは~
台風それてくれて良かったね!(^^)
脳内…ログインはタイミングみたいやで~
何度も更新したら一回くらい繋がるかも!
早くごんちゃんの脳内見てみたいから
がんばってみてっ(^w^) ぶぶぶ・・・
Rちんの悩みってなんやろね~?
多分、、、食べ物のことやと思うねんけど(笑)

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年7月15日 (日) 12時29分

マロもどっか抜けてるってことだねっ
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

い~で終わる珠理は、性格キツイよっ
確かに・・
それより、落ち着きがないが大当たりぃ~
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
♪(* ̄m ̄) ププッ

ルンって子とノンちゃんは一緒だから・・・
ギャハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
大当たりだよっ

>まだおっとりしている部分もありますが、まだ遊び盛りのせいか、ちょこちょこと動き回り

だそうです(笑)

長老、おひさっ!
元気そうだね~
そそ、姉のトコロのボコちゃん、皮膚病でね・・
首のとこ毛なしになっちゃった。。。
歳もあるのかなぁ。。
でも元気なんでよかったけどっ♪


投稿: nawo | 2007年7月15日 (日) 13時54分

これおもしろいね~
でもアクセスが集中しているのかなかなか繋がらなくて
やっときょうできました。
エニイもモアも当たってるような・・・
きょうの日記にアップするつもりなので、お暇だったら見にきてね(*^_^*)
zizi君も元気そうでよかった。

投稿: うっちいまま | 2007年7月15日 (日) 22時59分

クウガ師匠はウーを伸ばすから「おっとり♪」なんや☆★☆
いやん、めっちゃピッタリやん(* ̄▽ ̄*)

Rっちの脳の中身笑える~♪
服は、やっぱりチビTやんなっ(。+・`ω・´)☆

マハクウも見てみよっと(*・∀・)(・∀・*)

投稿: ゅぅちゃん | 2007年7月16日 (月) 03時40分

>nawoさんへ
マロ姉さんも・・(^m^)
ジュリゴンはまだお子ちゃまだから
落ち着きないのは当たり前だよね~(笑)
ルンって子はお友達なのね。。。ノンちさんの
おっとりは分かるわぁ(⌒▽⌒)アハハ!
お姉さんとこのボコちゃん可哀想に。。
皮膚病がよくなるといいね。
長老も毛はだいぶ薄くなってきたけど元気にしてます♪

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年7月16日 (月) 19時28分

>うっちいままさんへ
ほんとアクセスし難いですけど~
出来てよかった(^^)
エニィモアちゃんの脳内、どんなだろう・・
ふふ・後で見に行きますね(*^o^*)
長老は寝てる時間が多くなったけど
食欲旺盛なのでまだまだ元気で居てくれると思います♪

投稿: ryo>うっちいままさんへ | 2007年7月16日 (月) 19時28分

>ゅぅちゃんへ
クウガ師匠~おっとりやね(^^)
脳内メーカー、面白かったよ♪
マハクウちゃんのも見たいみたい~
また見せてね~
Rちんの服一個は笑うよねぇ。
やっぱりチビT、気に入ってくれてるってことかな(笑)

投稿: ryo>ゅぅちゃんへ | 2007年7月16日 (月) 19時29分

Ryoさん、いつも読み逃げでゴメンナサイ。アニマルサークルでは遊んで下さってありがとうでした!
さてさて、占ったところ、当たりすぎておなか抱えて笑っちゃいました。
Tiffaは『食』と『欲』と『金』いーで終わるからきつく激しく落ち着きがないのです、5歳になったのに(涙)
長男もRyoというのですが、姓名入れたら『嘘』と『欲』で脳がまっ二つになってました☆

いつもRちんのかぶりものを家族で楽しみにしてるの。
またカワイイ写真をよろしくね!

投稿: Tiffany | 2007年7月16日 (月) 20時24分

>Tiffanyさんへ
わーいTiffanyママさん♪ようこそです~コメント嬉しいです~
あ、こちらこそアニマルではありがとうございました。
Tiffanyちゃん、またRちんと遊んでやってくださいね(*^^*)
脳内メーカー当たってましたか~^^
え~Tiffanyちゃんは、食と欲と金ですか!!ってリピートしてすみません(笑)
わっ長男さんもRyoさんなんですね。嘘と欲で真っ二つ(* ̄m ̄)プッ
いつも家族でかぶりものを見てくださってるなんて・・・
ありがとうございます~これからも頑張ります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: ryo>Tiffanyさんへ | 2007年7月17日 (火) 14時09分

こんにちは・・・
モモははんちでも見たけど、未だに、受け付けて貰えないのよ!
拒否されてるんかな?(ーー;)やって見たいのに・・・

Rちん、やっぱし・・・ぶぶっ!(^○^)
名前で始まる文字でも「あ」、、、ピッタリ~!
エは、どうなんだろう~!気が強いし、おっとりでもあるし
人間の名前でも、こんなのあるよね・・・・
因みに、わたしの名前、知ってるよね~~♪
まさしく・・・そのまんま!あはははあぁ~~!

ryoさんには、この先、会えないかも~~笑

投稿: エマまま | 2007年7月17日 (火) 14時26分

>エマままさんへ
アクセス集中してるみたいですね・・繋がりにくい(^^;;
エマちゃんのも早く見て笑いたいのに(笑)
名前のえーやからエマちゃんはおっとりですね。
エマままさんの名前~ふふ知ってますとも。
私の名前も知ってますでしょ?
きゃー一緒ですやん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この先会えないなんて~笑

投稿: ryo>エマままさんへ | 2007年7月17日 (火) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/15744654

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ラブR君の名前:

« R家の王子様♪ | トップページ | 連休中の出来事  »