« 私の中の悪魔 | トップページ | 黒イヌの品格 »

2007年7月 3日 (火)

食べられへんてば~

夕食のカレーが残っていたのでピロシキを作った♪
残りのカレーに茹でたジャガイモとルーを加えてトロミをつけ、ホームベーカリーで作ったピザ生地にカレーを包んで20分置いてから油で揚げる。簡単♪

070703p01

キッチンでお料理してるときは立ち入り禁止のR君やけど~気になるようでコッソリ覗いてはった。バレバレやけど(笑)
気付いてないフリして、完成したピロシキを撮影ついでにR君もパチリ…目が合うと固まってはった。(≧m≦)

070703r00

お味見してるとズンズンキッチンに入ってきたオヨダーマンに笑いを堪えて『ハウス!』と言うと~
コッチ向いたまんま、ゆっくりバックでハウスへ。。。背をむけたら私に食べられると思ってるんかなぁ?(* ̄m ̄)プッ

070703r01

バックでハウスへ行くとフセ、、でもビミョーやねんなぁ~半分しか入ってないねんけど( ̄m ̄〃)

070703r02

仕事から帰ってきたN氏『ピロシキ、何個食べてええのかな?』

ふふ・学習したやん。

--------------

私が今気になるものは、トマトちゃん♪中玉トマトは、プチトマトの大きさになったけどまだまだ青いまま。

070703to01

|

« 私の中の悪魔 | トップページ | 黒イヌの品格 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

ryoさん、さすがだわ~
ピロシキ食べにおじゃましたいっwww
私もRぼっち、状態で覗くだけでもっ
|_ ̄)) チラリ

C= C= C= C=(o>ロ)oキャ-
見つかった~  なんつって(爆)

N様、学習しましたか?(笑)
うちのMさんは、なかなか学習してくれません。
食事のおかずも、銘々にしないとぜぇ~ぶ
食べちゃいますもん。。。
_(__;)ゞ でへへ~

投稿: nawo | 2007年7月 3日 (火) 17時08分

出来たてピロシキおいしそう~~~~
私も食べたい。冷凍して送ってください(*^m^*)
で、Nさんは何個食べた?

Rちんたら~本当おりこうさん。
うちのくっちゃん、お願いしたい時にはそばにある
壁とか戸をしきりに嘗め回すのよ。
なんで?私がトイレに入ってると早く出て来いと
トイレの戸を舐めるし・・・

投稿: ミルキーママ | 2007年7月 3日 (火) 18時48分

ぷっぷぷぷ~♪笑
学習能力が早い旦那様^^
Rぼっちゃまもバックでハウスなんて、
すごいワザを使われるのですね~~笑

ピロシキ美味しそう~~^^
HBの立派な宣伝になってますっ笑
Rさん、宣伝費頂かなくちゃっ(*>m<*)キャハッ♪

トマトちゃんは順調に大きくなったのですね♪
数えただけでもここに七つは実ると数えました。
数字も良いし、ピロシキも公平に分けられたし、
今日もR家は万々歳ですね~~^^

投稿: ももちゃん | 2007年7月 3日 (火) 19時38分

Rくん、後ずさりでハウスイン~~これ、高等技術だね~アハハ
その上、お知りしかクレートに入っていないというところが、只者ではないRくん~~
やっぱりレトは、食べのも命なのだね~~

投稿: shio-chan | 2007年7月 3日 (火) 22時01分

ピロシキ美味しそう~~~
私も今度カレー作ったらチャレンジしてみよっかな~~~

それより・・R君お料理してる時はキッチンに入らないの??
お利口~~
わが家は全員揃って何か落ちてこないかと待機してまっせ(笑)
今更出入り禁止~~なんて言っても無駄でしょう・・・とほほ・・

今R君の古~~い日記読んでたんだけど~~R君1歳過ぎてからはイタズラしてないじゃないの~
うちのひなったら・・・どうなってるんでしょうか・・
イタズラ菌・・どんどんエスカレート~~
もうフリーでのお留守番はできませんわ~~
モモが全く何もしない子だったので母ちゃん油断してたのかな~~

投稿: モモはは | 2007年7月 3日 (火) 22時34分

ピロシキ良いね~クンクン( ̄●● ̄)
私も前にはカレーパン作ったけど揚げたてって最高に美味しいのねん!
ホームベーカリーさんももこんなに活用してもらって働き甲斐があるってものよね。
家だったらきっと食パン焼くのみだな・・・(-_-;)

R君「家政婦は見た」状態の覗きとバックでハウスなんて可愛い~♪
でもほとんど体が外に出とりますがなぁ~ヽ(´o`; オイオイ
でもそこがまたお茶目で(゜∇^d) グッ!!

投稿: Mi | 2007年7月 4日 (水) 01時11分

驚き!わんこってあとずさりできないものなんかと思ってました~。前にTJがボール追っかけてて、ソファーの後ろに入ったら、前がテーブルでつかえてて、そのまま出れなくなっちゃったので。後ろから呼んでも出てこないし。

キッチンに入ったらいけないことになってるんですね。
えらいぞRくん(まるで巨人の星のおねえちゃんみたいな状態になってるけど・・・)。我が家なんてどっちがキッチンの主だかわかんない状態、てか多分キッチンマットは自分用マットって信じてますよ@TJ(←どこまでもポジティブな性格)。
油ものとかオーブン使う時はリビングで待てさせるんですけど、ほふく前進(かだるまさんが転んだ)でキッチンににじり寄ってくるし。。。

あ、そうそうトマトの青い部分は犬に有毒みたいなのでくいしんぼうRくんに食われないよう気をつけて~♪

投稿: RUMI | 2007年7月 4日 (水) 06時38分

Rちんのバックしてるとこ、見たいわ~♪♪
動画のリクエスト、入れておきまーす。
ウチもキッチンの主と化しています。
不思議なことに、玉ねぎとかおネギを切るときは、来ないのに、キュウリとかだと、気付くといる、みたいなね(笑)。
ピロシキって手作りできるんやね。
うぉ~、めっちゃおいしそ。
N氏、今度は許可を求めてたんやね~(笑)。

投稿: さち | 2007年7月 4日 (水) 09時46分

>nawoさんへ
ぷぷっRちんと一緒にnawoちゃんが覗き見してたら
笑うな~ちょっと怖いかも~(ノ∇≦*)
この日のピロシキ、形はイマイチでしたが美味しかったです♪
N氏は翌朝も食べてましたよ~
もちろん私の分は残してました。よしよし(笑)

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年7月 4日 (水) 10時33分

>ミルキーママさんへ
出来立ては美味しいよ~~~( ̄∀ ̄*)
冷凍で送れって?
料理名人のパパさんがいるじゃないの~
作ってもらいなさい。あ、
今は趣味のガラス細工で忙しいかっ(^w^) ぶぷ
へ~くっちゃんは静かにお願いするのね(笑)

投稿: ryo>ミルキーママさんへ | 2007年7月 4日 (水) 10時34分

>ももちゃんへ
でもね~N氏は忘れるのも早い(笑)
パックでハウスって笑うでしょ。
N社ホームベーカリーのマワシモンじゃないけど(笑)
N製ホームベーカリーは良いですよ~♪
トマトちゃん順調に育ってます。
早く食べたいな~~楽しみ楽しみ♪

投稿: ryo>ももちゃんへ | 2007年7月 4日 (水) 10時35分

>shio-chanさんへ
後ずさり~高等技術ですかっ(⌒m⌒)
今度、動画でも撮ってみますね。
でもオチリだけハウスは・・・(笑)
どこか少し抜けてるところがRらしいけど~
コレはどっちに似たのか~私かなっ(^^;;
ほんとレトって食べ物命!ですよねぇ。

投稿: ryo>shio-chanさんへ | 2007年7月 4日 (水) 10時37分

>モモははさんへ
ピロシキ♪カレー作ったら是非やってみてください(^O^)
いえいえ~Rちんはお利口じゃないんです。
一度はキッチンに入ってきて叱られて覗き見です(笑)
古い日記読んでくれたんですね~(^^)

Rは1歳になると一旦、落ち着いたかのように見えましたが、それからが最悪だったんです。
1歳過ぎてからが家の破壊活動のピークでした。汗
特に壁堀仕事は毎日欠かさず;
石膏ボードまでホリホリしてはりました(=;ェ;=)
外出するときは恐ろしいので繋いでましたが手の届く範囲のモノは・・涙涙涙

投稿: ryo>モモははさんへ | 2007年7月 4日 (水) 10時40分

>Miさんへ
ニオイに反応したわねっ(笑)
わぁ~Miちゃんはカレーパン作ったことあるのね♪
カレーパンも考えたけど、、
パン粉やらつけるのが面倒だったので
私はピロシキにしました~(='m') ウププ
家政婦は見た状態~面白~い(笑)
様子を伺ってる黒い人の姿、笑えるよね。くくく

投稿: ryo>Miさんへ | 2007年7月 4日 (水) 10時42分

>RUMIさんへ
TJちゃんがソファーの後ろから
どうやって脱出したのか気になりますがっ(^m^)
キッチンで油を使うときは危ないから、ハウスで待てを
させてるんですけど、こうやって覗き見しはります。
巨人の星のおねえちゃんですか~ちょっと似てますね(笑)
TJちゃんはだるまさんが転んだでほふく前進ですかっ。
想像すると笑えます。ぷぷっ
えっ…トマトの青い部分が有毒!!!知らなかった~
食べられないよう注意しますね!

投稿: ryo>RUMIさんへ | 2007年7月 4日 (水) 10時44分

>さちさんへ
Rちんのバックね。リクエストありがとう。ハハハ
今度動画で撮ってみようと思います~(^m^)
Rちんもゴンちゃんと一緒やわぁ。
キュウリ&キャベツを切ってるときは覗き見でなく
キッチンと入ってはるでっ。ぷぷっ
ピロシキって初めてやったけど案外簡単やったわぁ。(^^)
N氏学習しはりました。(笑)

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年7月 4日 (水) 10時45分

バックでバリケン姿かわいい~(*´∀`*)
言う事聞かなかんと思いつつ
ちょっとくれるんかなぁ??って
気づいてほしくてあんな尻だけ状態に??

ピロシキ~美味しそう♪
ごはんも大好きだけど
パンも大好き~
炭水化物万歳ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

トマト大好き男代表(旦那です^^;)が
我が家にはいます~(笑)
ryoさんちには梅酒といい
旦那の好きなものばっかりあります~

そうそうハクもカーリーくわえてもらったので
all dogs partⅡのカレンダーに載ることになりました~ありがたや~

投稿: メル母 | 2007年7月 4日 (水) 13時18分

ピロシキ〜凄く美味しそうに揚がっている。
流石ryoさん〜♪
この応用編ナイスです。今思いついたけど、ミートソースの残りでもできるかな?チーズ入りで(笑)今度挑戦してみますね。
R君とリサのお耳の付け根の位置はアップルに比べたら、若干高めです。アップルは目尻から角度15度で、R君とリサは、30度位かな。(笑)

投稿: りんごママ | 2007年7月 4日 (水) 21時18分

ryoさん!!すごいっすぅ~~~!!!
おウチでピロシキなんてっ!!!
とってもお料理上手でいらっしゃる~~~♪
あずきなんて・・・同じレパートリーを
ぐるんぐるん回す毎日・・・は・・反省です・・・(汗)

R君♪のぞいてますねぇ~~~♪
とってもいい香りがしていたんでしょうねぇ♪
ウチでもねぇ、まめぞう君がよくするんですよぉ~
半分だけ顔を出して
ひっそりこっそり(笑)のぞいてござっしゃるんです~~~(笑)

投稿: あずき | 2007年7月 4日 (水) 23時12分

O(≧▽≦)O わぉ~!めっちゃ美味しそうです♪
私もオヨダーマンになっちまいました(笑)

R君のこっそり覗く姿がキューン☆ときます!
美味しい匂いはよく分かってますもんね (^ー^* )フフ♪

ピロシキって簡単なのかぁ~!!
私もチャレンジしてみよ~っと♪

投稿: マダムっち | 2007年7月 5日 (木) 00時48分

>メル母さんへ
ピロシキのええニオイに釣られて
フラフラ出てきたみたいです~^^
お尻だけハウスのRちんですが~
そうそう~ちょっとくれるかもって
期待して待ってる状態ですよん。(笑)
旦那様、梅酒もトマトも大好き男なんですか♪
予約いただいた梅酒の方も順調ですよ(^m^)
all dogs partⅡ見てきたよ~ハク君かわいかった♪
カレンダー揃って良かったね♪

投稿: ryo>メル母さんへ | 2007年7月 5日 (木) 09時07分

>りんごママさんへ
ミートソース&チーズのピロシキも美味しそう♪
揚げるときは火加減は弱めが良いですよ。
すぐに火が通ってキツネ色になります♪
りんごママさん、作った時はアップヨロシク~(^m^)
リサちゃんもRと一緒で耳の位置が高いですね。
以前ブログで記事にしたんですけど・・
ラブの不確かな噂~
耳の位置が高いラブは相当やんちゃで手のかかる子が多いとか。。
リサちゃんは当てはまりませんね(^^)

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年7月 5日 (木) 09時08分

>あずきさんへ
きゃ~あずきさん、すごくないでっすぅ~~~
一番手間の掛かる生地作りはHBにお任せっすぅ~(笑)
同じ同じ~晩御飯のメニューはグルグル回ってますよ。ぷぷっ
Rちんの覗きは趣味でしょうかね。(笑)
ひっそりこっそりでもバレてますけど。
まめぞう君もやりますか?流石兄弟![壁]・m・) プププ

投稿: ryo>あずきさんへ | 2007年7月 5日 (木) 09時10分

>マダムっちさんへ
めっちゃ美味しかったですわぁ
揚げてると思ったより膨らんでびっくりやったけど(* ̄m ̄)プッ
簡単やし是非作ってみてください♪
ピロシキ揚げてるときはほんとにエエニオイやったから
オヨダーマンの登場になりました(^m^)
でも~この方にはあげませんでしたー(笑)

投稿: ryo>マダムッちんさんへ | 2007年7月 5日 (木) 09時13分

R君、すんごい見てますねぇ!
顔半分しか出してないってことは、一応 遠慮してるんでしょうか?(笑)

N氏さん、学習されたんですね。よかったぁ。命をムダにするもんじゃないですもんね!(←おいっ)

それにしても、ryoさんは料理上手なんですね。。
羨ましいなぁ。わたしの得意料理は、毎回 味の違うチャーハンでっす!
二度と同じ味は食べられませんよー!(全然得意じゃないしー)


投稿: S姉ちゃん | 2007年7月 6日 (金) 15時46分

ギャハハハ(^◇^)後ろ向きにハウスにってめっちゃ器用やぁ。面白すぎ~!!
そんでもって半分ってオチリしか入ってないしぃ~(ーー;)ほんまRちんサイコーやわ☆
今までの人生でこんな面白いワンコ知らんわ~
でもってもらえるわけもないだろうし…(*^^)
Rちんじゃなくても目線外せへんけどね。ホントいい色に揚がってておいしそうやね。私も今度やってみよっと

Rちんお料理してる時はキッチンに入らへんねんね~賢いね。ももなんて全くそういう躾がなってないし、足の下でスタンバってはるし、玉ねぎとか葱とか切るのにめっちゃ緊張感あるのよね。

Nちゃん学習したんやね~イッシシシこの前よっぽどしぼられたんやね^_^;

投稿: yukamomo | 2007年7月 6日 (金) 16時12分

>S姉ちゃんへ
顔半分で覗きやってます( ̄w ̄)
今入ったらおかん怖いなぁ~って分かってるみたい(笑)
お料理上手かどうかは?ですけど~
お料理とかお菓子作りって結構好きやったんです。過去形。
S姉ちゃんの得意はチャーハンですか♪
チャーハンは難しいですよ!
毎回味が違うなんて、、、それもスゴイって思いますけど(^m^)

投稿: ryo>s姉ちゃんへ | 2007年7月 7日 (土) 10時10分

>yukamomoさんへ
Rちんの得意のバック、今度動画に撮ってみるわね(* ̄m ̄)プッ
ピロシキ~yukamomoさんやったら作ったことあると思ってたけど~
♪具の別バージョンとかでもいけそうやろ?
もし作ったらまたアップしてね~(^^)
キッチンで揚げ物するときもやけど
野菜切ってるときも緊張するよね~特に玉葱切るときは(笑)
そんなときにRちんが入って来たら
ちっと舌打ちして睨むとバックしはります。( ̄m ̄〃)
N氏、ここのところ朝食はご飯に味噌汁やねん。ぷぷっ

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年7月 7日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/15636517

この記事へのトラックバック一覧です: 食べられへんてば~:

« 私の中の悪魔 | トップページ | 黒イヌの品格 »