« イエローと言えば… | トップページ | ラブの3歳神話 »

2007年6月14日 (木)

お久しぶりやん♪

昨日は郵便局で二千円札をお釣りでもらった。しかも二枚!
デザインは沖縄の守礼門と源氏物語絵巻。
久しぶりに見たけど~何か、コレお金ちゃうんちゃうん?みたいな 変な感じ・・・
郵便局でもらったから本物に間違いないやろぅけど(^m^)

それに比べてこっちは、有名なターバン野口さん。お守りに(笑)

070614no02

ターバン野口の世界 ←折り方はこちらで見ました。(='m')

-----------

郵便局の帰りに立ち寄ったスーパーでは、青梅がお買い得になってたので思わず買ってしまった!
禁酒中やけど梅酒をもう一本追加!!イヒヒ~

2本目は黒糖で漬けてみた♪来年のお楽しみ~

070614u01

雨やし、久しぶりにコレも。ターバンじゃなくてバニーR。100均は楽しい~

070614r03

|

« イエローと言えば… | トップページ | ラブの3歳神話 »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

(/▽*\)~♪ イヤァン!バニーRちん、ベリ~キュ~ト
100均で売ってんの?オモロすぎ(*≧m≦*)ププッ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なにこの野口英世!
これってホントに折ってるの?私もやってみよ。

そーそー、野口英世でいつも思い出す事があんのよ。
長男が学生の時にテストで「千円札に載ってる有名人の名前を答えよ」の問題にマジで書いた答え・・・

「野口五郎」

やっぱり私の息子じゃ・・・・・(┯_┯) ウルルルルル

投稿: てんてん | 2007年6月14日 (木) 15時05分

私も昨日、郵便局で2000円札のお釣りをもらったのですが・・・・・・・・
お買い物で間違える可能性があるので帰りに寄ったかしわやさんで使ってきました。
郵便局に2000円札が集まっているのかな?

ターバン野口  凄い発想!
R君のバニ姿  とーーーーーっても良く似合ってるし可愛いわ~~~

投稿: サニー | 2007年6月14日 (木) 16時43分

ターバン野口。。。私もBLOGネタにしようと book markに入れてあるのですが、結局 やってないやぁ~。
初め見た時、私も大うけしましたよ(笑)

最近見かけない2000円札、、、一体どこで眠ってるのかなぁ!?
私は もらったらスグに使ってしまいます。
だ~て なんだか好きじゃなくて。。。

投稿: りゅうママ | 2007年6月14日 (木) 16時44分

願いが叶うんですか?
早速全部の野口さんに処置を施さないとε=ε=ε=┌┤*´д`├┘

二千円札 全然見ない・・・
二千円を発行した意味はあるのでしょうか・・・
結局 千円と五千円と一万円で成り立ってるし・・・。

黒糖梅酒いいかも~
なんか甘酸っぱい感じ?!
でも 結果は来年なんですね
待ち遠しいですね^^

しかし R君はほんまに女の子ですね
お目目がぱちくりしてて
こりゃ~男の子でも勘違いしちゃいますね~
(何を?(笑))
バニーRが出没するお店は
大繁盛間違いなし~d(≧▽≦*d)

投稿: メル母 | 2007年6月14日 (木) 17時45分

あ~~R君可愛いよん~~
こりゃR君じゃなくてR子ちゃんだね(笑)
ほんまお目々パッチリで女の子だ~~
ひなの方が男の子っぽいかもね♪

こりゃ何がなんでも二人並べてお写真撮りたいぞ~~~
今年中に関西襲撃するぞ~~~

投稿: モモはは | 2007年6月14日 (木) 20時18分

ぎゃっっ=3
ワタシが買おうか迷って迷ってやめたバニーが
Rぼっちんの頭にっっ!!笑
これ、色違いのピンクとミルク色なかったです?
いや~ん♪ワタシもラブにかぶせたいっ!
Rぼっちゃま、いい子にして写真撮らせてくれて
おりこうさんですね~~^^

黒糖づけの梅酒なんて、素敵なひびきっ♪
久しぶりにお酒のみたいな~~♪
らぶにも飲ませてみようかな・・・ちびっとだけ・・・ちびっと・・・
(ー▽ー;)エヘッ

2000円札お目にかかってないですね~~☆
久しぶりに出会えただけでも幸運かもしれません!
Rバニーちゃんの大きなお耳がよびよせたのですかぁ~?笑
私も買いに行こうかしら・・・(*>3<*)ぷぷぷっ♪

投稿: ももちゃん | 2007年6月14日 (木) 21時01分

Rぼっちんバニーちゃんすごく似合ってるよ~
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
これって宴会とかマジックの用品売ってる所あたりに
ある?今度100均行ったら見てみるっす。
(ポロンで遊ぶ気満々)

あ!ターバン野口さん私も折ったよ~。
そんでもって子供達に見せようとPCの所に置いておいたら
いつの間にか無くなってん・・・( ̄Д ̄;) ガーン
結局ナンダカンダで下に落としてたんだけど
見つかりにくいところにはいっちゃってさ~
パパさんに話したら「お金で遊ぶから・・」って言われちゃた~
((o(>▽<)o)) きゃははっ
その後ターバンさん元に戻したらお札がグチャグチャ・・・。
きっと自販機では受け付けないね(='m') ウププ

投稿: Mi | 2007年6月14日 (木) 23時56分

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
Rちんたらメチャいけてるぅ~~~

そうそう、薬局で会計の時にじいさんが(学校の校長)この野口さんを出して驚かせようとしたみたいなんだけど、どうリアクシヨンしたらいいか思わず黙りこんじゃったわ(*≧m≦*)ププッ

黒糖の梅ってどんな味がするんだろう。。

投稿: ミルキーママ | 2007年6月15日 (金) 07時39分

>てんてんさんへ
はい~100均通いしてますのよ(≧m≦)
今回のバニーも似合ってますでしょ。
ターバン野口さんは他にも色々バージョンがあるみたい♪
ターバン諭吉とかもあるのよ(笑)
それより長男君、面白すぎる~
野口五郎って(='m') ウププ

投稿: ryo>てんてんさんへ | 2007年6月15日 (金) 10時41分

>サニーさんへ
私も~出来れば千円札でお釣りもらいたかったです;
あまり見ないモノだからホント間違えそうですよね。
今日、Rちんのフードが届くので
二千円札を使い切ってしまうつもりです( ̄w ̄) 
・・試しに、
ターバン野口も出してみようかしらん(笑)

投稿: ryo>サニーさんへ | 2007年6月15日 (金) 10時42分

>りゅうママさんへ
りゅうママさんもターバン野口さん折りました?(笑)
私も初めて見たときは衝撃を受けました~
二千円札のことがあったのでターパンのことも
やっとネタにできました~(≧m≦)
私も二千円札って好きじゃないです。
使いにくいですよね~

投稿: ryo>りゅうママさんへ | 2007年6月15日 (金) 10時44分

>メル母さんへ
願いが叶う と聞いたことあるようなナイような…
[壁]・m・)
ぷぷっメル母さん、野口さん全てに処置をするのね。
ついでに諭吉も一葉もしてみて~(笑)
黒糖梅酒は一年漬け込む予定なんですよ。
チョー○の黒糖梅酒を飲んだら凄く美味しくて
一度やってみたかってんけど。。。
美味しく出来たらいいな~(*^o^*)

投稿: ryo>メル母さんへ | 2007年6月15日 (金) 10時45分

>モモははさんへ
うちでもR子って呼んだりしてます(^m^)
ひなちゃん男の子っぽいですか~?
Rと同じ顔にしか見えませんがっ(笑)
性格は・・・Rちんの方がヘタレのびびり~かも。
関西襲撃お待ちしてます♪
関西泥ラブ軍団と一緒に弾けましょう~~
想像しただけで興奮してきました!!

投稿: ryo>モモははさんへ | 2007年6月15日 (金) 10時47分

>ももちゃんへ
買おうか迷ってたバニーは、、、
ももちゃんが使うつもりやったんかな?ヾ(>▽<)
バニーらぶ君も見たいみたい!
かぶり物を撮影するときはオヤツを置いてます!
オヨダの滝になるけど、ちゃんと撮れますわよん(笑)
らぶ君お酒飲むの?大人やね~^m^

投稿: ryo>ももちゃんへ | 2007年6月15日 (金) 10時47分

>Miさんへ
皆さんが可愛いって言ってくれるから
バニーRで散歩したくなってきました。(笑)
そうそう宴会&マジックコーナーは要チェックですよ。
ポロンちゃんの変身に期待してます(・m・ )
ターバン野口さんおもろいね~。
ほんと~元に戻したら使いにくいかもねぇ
私はこのまま財布に入れて取っておくわん。(^^)

投稿: ryo>Miさんへ | 2007年6月15日 (金) 10時49分

>ミルキーママさんへ
バニーもいけてますでしょ(ё_ё)
クッキー坊やも早くかぶりモノ復活してね(笑)
ぷぷっ薬局の会計で使ったとは、、、
私も使ってみて人のリアクションみてみたいなぁ。ふふ
黒糖梅酒は初めてなので不安。。。
黒糖の分量で悩んでしまったわ。
お味は一年後のお楽しみ~♪

投稿: ryo>ミルキーママさんへ | 2007年6月15日 (金) 10時50分

バニーちゃんだ(笑)
100均のパーティーグッツは手が出ちゃいますね♪
似合っちゃうからかわいいよね(^^)

2000円札、なんだか懐かしいなぁ~(笑)
わたしも1度お釣りで手渡されたけど、間違えちゃうので1000円札2枚に変えてもらいました(^^;)
あまり関係ないお話だけど、この前高速乗ってたら
お札が舞ってきました(驚)
瞬時だったのにお札だと分かったわたしたち夫婦って卑しいにも程があります(^m^)

投稿: サチ | 2007年6月15日 (金) 11時14分

どれもこれも興味深い写真でした~
お札の変り折り(って言うのかな?)はやってるんですよね♪

梅酒は実際漬けたことないんだけど、昨日の今日の料理で梅酒の事やってて アタシもTRYしてみたくなりました!
黒糖でつけるとすごく深みのある味になるって言ってました^^飲みたい!!

バニーR、もちいけてます!!

投稿: セブンストロベリー | 2007年6月15日 (金) 14時59分

ターバン野口っ!TVで前やってた~
♪(* ̄m ̄) ププッ
そそ、お守りにしてる人多いらすぃ~

おっ!また梅酒つけたんですね~♪
ryoさんは酒も自分で造っちゃう?!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ん?禁酒中なの??
黒糖でつけるとどうなんだろう??
コクがでるかなぁ?
来年が楽しみだねん♪ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

投稿: nawo | 2007年6月15日 (金) 15時20分

ターバンっ!!早速やってみよー。
でも、何気にある“Rッす”がぁ!!

ツボにはまりましたっ!

バニーR君、似合ってるよー!
でも、バナナも可愛かったぁ。。

お酒 飲めるの羨ましいです・・・

投稿: S姉ちゃん | 2007年6月15日 (金) 20時49分

>サチさんへ
100均~また買ってしまいましたっ
Rちんも慣れてきたみたい(笑)
昨日、Rのフードが宅配で届いたから
二千円札を差し出したら係りの人は
一瞬固まってましたー(笑)
え~~!!高速道路でお札が舞ってたの?
サチさんご夫婦共、動体視力バッチリねっ(^w^)

投稿: ryo>サチさんへ | 2007年6月16日 (土) 08時42分

>セブンストロベリーさんへ
お札の折り紙ってwebでも沢山見つけられますね。
梅酒は家で仕込むととっても美味しいですよ♪
今日の料理~梅酒が紹介されてましたね~(^^)
黒糖で漬けるのは初めてなので飲むまでドキドキです。
美味しく出来てると嬉しいなぁ♪

投稿: ryo>セブンストロベリーさんへ | 2007年6月16日 (土) 08時43分

>nawoさんへ
ターバン野口さん、有名ですもんね。
本も出てるし。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
梅酒1本追加しましたっ!力
酒造りは楽しい~~(笑)
黒糖は初めてなのでどんな味になるのか
楽しみだわん(^^)

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年6月16日 (土) 08時44分

>S姉ちゃんへ
ターバン、早速やってみてね~♪
Rッす。
気に入っていただけたようで嬉しいッす(笑)
え、S姉ちゃんはお酒は飲まないんですか~
すごく強そうな感じがしたのだけど・・
[壁]・m・)

投稿: ryo>s姉ちゃんへ | 2007年6月16日 (土) 08時45分

バニーR君♪♪優しいお顔立ちやから
とってもキュートにキマッてる~~~☆☆☆

な・なんですかっ!?「ターバン野口」?!(笑)
めちゃくちゃウマくできてますね~~~(笑)

2千円札は、ホントに見ないですよね~~~!!
あずきは、甥っ子や姪っ子が『珍しさ』を喜ぶので
お年玉には使ったりしますが、それ以外は・・・・・
確かに、あまりに見ないもんやから
「ホンマに使えるのん??」って、思ってしまいますよねぇ~~~☆

突然ですが・・・今日、急遽チヌ夫の仕事がお昼過ぎに終わったので
ブリーダーさんの所に行って来たんですよ~~~♪
また今度ご一緒できるといいですねっ♪♪

投稿: あずき | 2007年6月17日 (日) 01時04分

ほんまに、R君すってき~~!
バニー、100均なの?
エマにもバニーガールさせたいなぁ~!

梅酒、黒糖入りを作ったのね~!
来年って、それまで待てるの~?
わたしんちは、待てなくて昨年漬けたのが
もう~~ありません!

でも、今年は漬けなかった・・・

投稿: エマまま | 2007年6月17日 (日) 12時06分

>あずきさんへ
そうそう~今度兄弟でバニーしませんか?(笑)
ターバン野口の世界~面白いですよ(='m'
こんなことよく考えたなぁって関心しますね。
二千円札は見かけないから~お釣でもらうとびっくりです。
おぉっお里帰りしてきはったんですね♪
うちも一度、連れてってやりたいです。
そのときは是非ご一緒してくださいね(^^)

投稿: ryo>あずきさんへ | 2007年6月18日 (月) 08時14分

>エマままさんへ
バニーエマちゃんも見たいみたい(^o^)
100円ショップの宴会コーナーで探してみてね~(笑)
黒糖梅酒~来年のお楽しみです♪
それまで待てるか・・・自信ないけど
もう一本、普通の梅酒も漬けてあるから多分大丈夫です(* ̄m ̄)
エマままさん、今年は漬けなかったのね。がっかりする人多いかも~(笑)

投稿: ryo>エマままさんへ | 2007年6月18日 (月) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/15429511

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりやん♪:

« イエローと言えば… | トップページ | ラブの3歳神話 »