« 黒ラブR君のキンチョー♪ | トップページ | イエローと言えば… »

2007年6月 6日 (水)

何があったんや?

びびり~R君。
“何か”を怖がって突然、部屋の中を歩けなくなった。
お気に入りのソファーには勢いつけて乗れるけど、ビビッて下りることも出来ない。。。
トイレに行ったりハウスに入ったりと移動するときのR君は、低姿勢のへっぴり腰で恐々と歩いてるので可哀想になってきた。

070606r01

思い当たる節がないことも・・・
R君がソファーでお昼寝していたとき、落っこちてしまったことが原因かもしれない。
突然“ドタっ”と落ちたのをみて大笑いしたからR君は恥ずかしそうにハウスに入ったけど~実はとっても痛かったのかも~。ほんまにドンくさい子やわぁ(* ̄m ̄)

フローリングにラグマットを敷いてるけど、最近は抜け毛が多くて滑りやすくなってたし、見てないところで滑って転んだかもねぇ。。。

フローリングの拭き掃除をちょっとサボってたから、気合入れてオレンジXで磨いてみた。
そして、肉球の間の毛もカットカット♪
らぶりぃな肉球にワックスもヌリヌリして様子見。

~夕散歩に出るといつもと変わらずウホウホ歩いてるので、病気とか足の怪我の心配はないみたいで安心した。

070606r02

気分転換させてあげようと長めの散歩に…。いつものようにツッコミの練習しながら(笑)
今日の動画タイトルは 『なんでやねん

そして、散歩の後で庭を爆走♪

070606r03

笑顔が出てご機嫌さんなR君に戻った。

070606r05

良かった。夜になって普通に歩けるようになったわ(^^)

--------------

禁酒中やけど~今年も、しっかり梅酒を漬けた。イヒヒ♪

07_0606u06_1

|

« 黒ラブR君のキンチョー♪ | トップページ | イエローと言えば… »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

Rちん、ソファーから落ちたですか(笑)
まぁ・・わたしも真夜中ベットから
何度か落ちたことありますけど・・
おかしくなっちゃってひとり笑いしちゃいます(^m^)
怪我してなくてよかったよかった。
びっくりしちゃったんだねぇ~♪

ryoさんちは梅酒ですね♪
ryoさんちだと一晩でなくなりそうだね(爆)

投稿: サチ | 2007年6月 6日 (水) 21時32分

何でやねん!
可愛い~~~~おもろい~~~

今父ちゃんがR君の動画を見て
『そっくりじゃ~~』
って言ってたよ~~

ほんま・・そっくり!

今日はエマままんちにお邪魔してきました~~
エマままんちのブログには一部UPしてあるけど・・わが家は・・・明日です~
今日はもう寝ます~~~

投稿: モモはは | 2007年6月 6日 (水) 21時56分

おお~R君賢~いっd(≧▽≦*d)
めっちゃ横で歩いてるじゃないですか!!
しかし R君
前から思ってましたが
お顔が女の子のようにラブリーですよね(〃^∇^)o_彡☆
ポツリ・・・メルより全然・・・あっメルには内緒にしてやってください・・・シーッ
梅酒 是非 梅大好き旦那に飲ませてやってくださいっ
ていうか ryoさん禁酒中って
何か悪事致したんですか??

投稿: メル母 | 2007年6月 6日 (水) 22時52分

ソファーから落ちてしまったのねぇ~(笑)
リュウも 確か落ちたような気がするぅ~。
でも、R君のように繊細な心の持ち主ではないので、今でも へっちゃらですわぁ(^^)☆

梅酒、私も大好きです。
でも、自分では 漬けないけど・・・
いつも実家から 調達しています。

投稿: りゅうママ | 2007年6月 7日 (木) 01時08分

なんと、まだ禁酒してるの?
すご~い。梅酒我が家も漬けるんだけど
誰も飲まないでもう何年もたって3瓶くらい琥珀色になってるよ。

Rちん、想定外のソファー落ちで凹み?(゜m゜*)プッ
時々、あるんだよね。ミルクキも何怯えてるのかわからないけどビビってる時が。
突っ込み練習、まだ続いてるのね( ̄w ̄) ぷっ

投稿: ミルキーママ | 2007年6月 7日 (木) 07時52分

>サチさんへ
ソファーから落っこちたときのR、びっくりした後で
恥ずかしそうにしてたよ~
サチさんも落ちたことあるのね~実は私もっ
ほんと!ひとりで笑うしかないよね。(・m・ )クスッ
今年も梅酒つけたけど~~待ち遠しくて。。
えっ、うちの梅酒は一晩でなくなりそう?
なんでだろ~古(笑)

投稿: ryo>サチさんへ | 2007年6月 7日 (木) 10時48分

>モモははさんへ
なんでやねん!と私が言う前にツッコミ入れられるように
Rちんも立派に成長しましたっ(笑)
ひなちゃんとRはホンマそっくりですよね~(^^)♪
エマカフェに誰かが来ると書いてあったけど・・
モモははさんやったんですねー♪
早速ブログちっぇくちぇっくしに行こうっと~(^m^)

投稿: ryo>モモははさんへ | 2007年6月 7日 (木) 10時49分

>メル母さんへ
Rちん賢いことないで~おやつ持ってるの知ってて
従ってるだけやねんよ(* ̄m ̄)プッ
毎日練習しながら散歩してるのに、困った子で
他所わん見つけるとダッシュかけて大騒ぎなんです。恥;
Rは女の子ですか~って、よく間違えわれてます。確かにナイけどっ(^m^)
へぇ~♪旦那様、梅好きなんや~
いいですよ~今度飲ませてあげるわ~(^Q^)/゛
禁酒はね…かなりやばいからダイエット中やねんよ[壁]・m・) プププ

投稿: ryo>メル母さんへ | 2007年6月 7日 (木) 10時53分

>りゅうママさんへ
リュウ君みたいに落ちた後もへっちゃらが普通やと思うのですけど・・・
Rはヘたれ過ぎって言うか。。。
もう少しピシっと男らしくしてほしいんですけど
性格やから仕方ないですね(^^;)
梅酒は美味しいですよねぇ
りゅうママさん、どうやって飲んでます?
私は炭酸ソーダで割って飲んでるけど
コレが美味しいですよ~(*^m^*)

投稿: ryo>りゅうママさんへ | 2007年6月 7日 (木) 10時54分

>ミルキーママさんへ
そうなのよ。まだ禁酒してる私ってエライでしょ。(笑)
ミルキー家の梅酒は琥珀色…あぁステキ♪
我が家の梅酒は年越ししたことなかったから(* ̄m ̄)プッ
でも今年は琥珀色の梅酒になるかも。うふふ
Rちん、想定外の出来事に弱いから(笑)
ミルクキ坊やも急に何かに怯えることあるのね。。。
言葉が喋れるとこの子達の気持ちも楽になるのに~可哀想に。
ツッコミ練習は日課でございます。( ̄w ̄)

投稿: ryo>ミルキーママさんへ | 2007年6月 7日 (木) 10時55分

Rぼっちん、大丈夫?
トラウマになっちゃってるのかなぁ??
かわぃそうに。。。

珠理は何回ソファとかから落ちても『???』
のようで、ちと見習って欲しいぐらい。。。
こっちが冷や冷ゃです。モモンガのように
飛び回る毎日で・・ダックスって椎間板が怖いから

でもご機嫌♪Rくんにもどってくれてヨカッタですね~
なんでやねんのツッコミは相変わらず天下一品ですな~
ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

投稿: nawo | 2007年6月 7日 (木) 13時48分

なんともなくてよかったね~♪
確かに元気な子がおとなしかったら病気?痛いの?って思うもんね。
ryoさんの大笑いで傷付いたんちゃう~?!^m^男の子は傷つきやすいからねっ

一緒一緒!!私も禁酒中ですが今年もちゃっかり3㌔の梅を使って三本の梅酒漬けましたぁ(*^。^*)
こんなに暑くなってきたし、ビールの美味しい季節もやってきたからそろそろ禁酒も終りかも~って思ってます。

投稿: yukamomo | 2007年6月 7日 (木) 15時10分

ryoさん、Rちん回復よかったね。
私たちが何で~?って思うものが怖かったりするんやろね。
ゴンは一度、魚焼きグリルの中の火が怖かったらしく、大きらいなハウスに自分から入ってしまって、出てこないということがありました。
次の日にはケロっとしてたけど、心配になるよね。
特に爆裂な子は・・・
いや~、梅酒!どんなんになるんやろ??
冷たい氷で割って・・・おいしそうだなぁ。

投稿: さち | 2007年6月 7日 (木) 16時48分

R君、元気回復して良かったですね♪

ツッコミ系黒ラブ、いいですね~
うちの茶色いシトを、ボケで派遣いたしましょうか?
一応関西出身です(京都だけど)

投稿: ここまま | 2007年6月 7日 (木) 19時41分

R君、ソファから落ちちゃったんですかぁ。。
でも、元に戻ってよかったですねぇ!

いつものようにツッコミの練習って!
いつも練習してるんですね・・・。さすが、関西犬!!

でも、『なんでやねん』R君の上目遣い?が可愛すぎて、にやけ笑いになっちゃいますよ。

投稿: S姉ちゃん | 2007年6月 7日 (木) 20時14分

本当にしょんぼりな目をしてるぅ~☆
とってもとっても繊細なRぼっちゃま。
怪我がなかったことも、心の回復が早かった事も
よかったなりっ!^^

Rぼっちゃまのエヘヘなお写真みれて、
私も「ほっ」=3
最近らぶは何かと反抗的です(>△<)
あぁ~Rぼっちゃま可愛いなぁ~~(TT)

動画が開けなくてツッコミがみれなくて残念!
PC調子悪いので、次回再チャレンジしてみよう~♪
こないだ、散歩途中にらぶが丸いものをガリガリかじってたのですけど、
今思えば、梅だぁ~~笑

投稿: ももちゃん | 2007年6月 7日 (木) 22時13分

あらあら〜R君へっぴり腰になってしまったの?何か怖い思いしたのかな?原因はやはりソファーですか?
我が家のアップルも、ハイパーな癖にああ見えてもヘタレなんですよ。怖い夢を見たのか?寝言でヒンヒン言って飛び起きたら、部屋の隅っこでビビッていた事がありましたが〜(笑)
でもR君元気になれて良かった〜♪
ホンマ男の子はナイーブですね。
梅酒〜ウチも寝る前にキューッ!ですよ。(笑)

投稿: りんごママ | 2007年6月 7日 (木) 22時28分

>nawoさんへ
Rちん、意外と繊細な心の持ち主なのです。。
笑われて傷ついたのかも(笑)
すぐに立ち直ってくれたから良かったけど(^m^)
珠理ちゃんは落っこちてもへっちゃらなのね~
うんうん。椎間板は心配ですねっ
ziziもベッドから落ちて発症したから気をつけてね!

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年6月 8日 (金) 10時05分

>yukamomoさんへ
落ちたときに腰を打ったかな~とか心配したけど
大丈夫でした(^^)
精神的に弱いところは旦那似かな(笑)
ん、、、yukamomoさんも禁酒中やのに梅酒漬けたんや~
しかも3本もっ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
1キロやったらすぐ無くなるしねぇ
私も追加しようかなぁ。ぷぷっ

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年6月 8日 (金) 10時06分

>さちさんへ
ありがとう~すぐ回復しました。(笑)
何が怖かったのか?やけどね。
ゴンちゃんも同じようなことあったんや。。。
爆裂っ子が急に元気なくなると心配になるよね。
梅酒♪さちさんは漬けないの?
↑yukamomoさんは3本もやて~負けた~(*^m^*)

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年6月 8日 (金) 10時07分

>ここままさんへ
すぐ元気回復したのでホッとしました(^-^;
はい~ツッコミ系ラブ目指して努力してます(笑)
ボケの派遣嬉しいですね~
今度一緒に練習しましょう(^w^)
へぇ~ここままさん、京都なんですか♪
京都は年に1度、必ず行ってます(^^)

投稿: ryo>ここままさんへ | 2007年6月 8日 (金) 10時08分

>S姉ちゃんへ
ほんとにドンくさい子なんです~( ̄w ̄) 
ツッコミ練習は、毎日欠かさずやってます。
関西犬として恥ずかしくないように。ぷぷっ
ちょっと前までは
イヌバウワーも取り入れてました。
今度見てやってくださいませ(* ̄m ̄)プッ

投稿: ryo>s姉ちゃんへ | 2007年6月 8日 (金) 10時09分

>ももちゃんへ
一枚目の写真、しょんぼりモードです~
何に怯えてるのか分からないので何もしてやれません(^。^;)
びびり~を克服できるといいんだけど。。。
でも、お散歩に出ると元気だったので安心しました(^^)
動画が開かなかったんですか~見てもらえなくて残念!
flash playerがインストールされてないか
セキュリティ設定か…どちらかで再生されないと思います~
らぶ君、散歩中に梅をかじったの?ヾ(>▽<)oははは

投稿: ryo>ももちゃんへ | 2007年6月 8日 (金) 10時11分

>りんごママさんへ
原因は多分、ソファーかと思うのですけど~
うちはフローリングなので滑って転んだかもしれません。。
アップル君は怖い夢でビビッてましたか~なんか
可愛いですね。。。男の子ってナイーブなんですねっ(*^m^*)
でもアップル君は妹リサちゃんのことはしっかり守ってあげてますもん!
ヘタレじゃないですよ~(^^)
梅酒~寝る前にキュー♪ええですね~楽しみ楽しみ。

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年6月 8日 (金) 10時12分

うちも~何か偶然に起こったことでトラウマになってることあるなぁ。その中でも何でかよくわかんないものは・・・

プチプチシート。

これをプチプチするとハウスの奥のほうに入ってぷるぷるしてます???子犬の頃にたまたま送られてきた荷物がプチプチシートに包まってたのでTやんの目の前でプチってしてからトラウマに?

きっとRくんはたまたま打ち所悪かったんじゃないかなぁ。ほら~小指とかタンスの角に打ったり、向こうずねとか、としばらくジンジンして痛いじゃないですか。あんな感じできっと『イテ~』とか思ってたのではないかと。

投稿: RUMI | 2007年6月 8日 (金) 15時44分

あ、すいません^^;
京都出身はうちの次女だけなんです(^_-)-☆

投稿: ここまま | 2007年6月 8日 (金) 21時27分

R君☆とっても怖い思いをしたんやねぇ。。。きっと。。。
でも笑顔が戻ってホントに良かったです~~~♪♪

つくづく・・・やっぱり兄弟やなぁ~~~☆☆☆(笑)
ウチでも、特にまめがビビりんなんですよぉ~~~!
それに、およそラブラドールとは思えんような
どんくしゃい事もしばしば・・・
歩いていて、いきなり溝にハマるとか・・・(笑)
でもでも!それがカワイイんですよねぇ~!!むふふん♪

「なんでやねん!」のR君かわいい~~~♪♪
とってもキレがあって、いいツッコミでしたぞよぉ~~~♪♪

投稿: あずき | 2007年6月 8日 (金) 23時44分

>RUMIさんへ
TJちゃんはプチシートにびびってるんですね。
何で???って感じですよね~。
やっぱり…Rちんは打ち所が悪かったのかな。
足の小指とかすねを打ったとき…尋常でない痛さなのに
人が見てる前だとなぜか『痛くない』フリする私です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: ryo>RUMIさんへ | 2007年6月10日 (日) 10時12分

>ここままさんへ
あはは~次女子ちゃんが京都出身でしたか。
ちゃんと茶色いシト…って書いてあるのにね~(笑)
クヴェーレちゃん、ボケの方よろしくぅ(^m^)

投稿: ryo>ここままさんへ | 2007年6月10日 (日) 10時15分

>あずきさんへ
そうですね~多分怖かったんでしょうね;
ふふ・まめ君もびびりんですか~って喜ぶ私(笑)
Rも歩いてて電柱に鼻をぶつけたりするどんくさい子なんです。
溝は怖がって近寄らないですね~( ̄m ̄〃)
なんでやねん!もしよかったら兄弟も取り入れてみてください。
兄弟でぼけつっこみ出来ていいな~(='m') ウププ

投稿: ryo>あずきさんへ | 2007年6月10日 (日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/15336433

この記事へのトラックバック一覧です: 何があったんや?:

« 黒ラブR君のキンチョー♪ | トップページ | イエローと言えば… »