« 黒ラブR君☆究極の2択 | トップページ | 食べられへんてば~ »

2007年6月29日 (金)

私の中の悪魔

070629p01 ホームベーカリーで焼いたパンは最高に美味しい♪
N氏はパンよりお米好きやし~と思ってたのに、最近になってパンを食べるようになった。焼きたてパンの香りは堪らんからねぇ。ヽ(´・`)ノ フッ

別にええねんけど…あほみたいに食べはるから毎日ガンガン焼かなくてはいけなくなって、ちょっと、、腹が立つっ(* ̄m ̄)
朝は勝手にトーストして食べてくれるので助かるけど~ヤラタわ~!!

スライスした食パンが残り二枚あったのに全部食べられてしまってたときの悔しさ!!!!く~~私のパンやのに、なんで私がお茶漬けやねん。怒。
自分でも、ちっチャぁ~って思うけど、自然と手がグーになりブルプルきた( ̄ ̄;)
…でも、そんな凶暴な♀ではないから実際にグーで殴るなんてことはしない。

スーハー スーハー
落ち着け私!!パンくらいでっ。

ゴミステーションの掃除当番だったので気を取り直してお掃除しに出た。
サッサとお掃除を済ませた帰りに、ご近所のYさんからラベンダーを頂いた(^^)
Yさん宅のお庭には沢山のラベンダーの花が咲いていて、花の切り戻しをしていたところだったのだ♪

070629f002

部屋の中にお花があると雰囲気が変わる。。。
ラベンダーの香りに包まれると落ち着くし、ええ感じになったわ♪ありがとうYさん。

鎮静作用のあるラベンダーの花言葉は・・・
あなたを待っています・期待・疑い・不信・疑惑・沈黙・豊香・私に答えてください 

070629f003

-----------

家の掃除も済ませて、久しぶりにレンタルしてきたDVDを観ることにした。『プラダを着た悪魔』
着ぐるみを着た元悪魔 と一緒に映画鑑賞♪

070629dvd2

気分転換出来た~
元悪魔も今では私を癒してくれる最高の家族♪

070629r02

|

« 黒ラブR君☆究極の2択 | トップページ | 食べられへんてば~ »

ブツブツ…つぶやき」カテゴリの記事

コメント

と~~~~~~~ってもよくわかるわ。

ラベンダーもグッドタイミングでしたね。

悪魔から天使に替ったかな?

私の心の中にはドロドロ、ふつふつと・・・・・
怖いものが潜んでいる―ーーーー!

投稿: サニー | 2007年6月29日 (金) 18時29分

ryoさん、元悪魔って!!!
めっちゃおもしろいわ~♪
でも、Rちんへの愛情もたっぷり感じられるわ。
HBのパンって、焼きたてなんて、ホンマ最高においしいよね!
私も大好き~♪
そろそろ、天然酵母に挑戦してみたいけど、面倒くさそうやろ?
いつもお家きれいにしてはるなあ。
テーブルも1枚板なん?かっこええ~!

投稿: さち | 2007年6月29日 (金) 19時08分

ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
パン食べられちまいましたかっ!

でもわかるわぁ~食べ物ってっ
うちは振り返ったら、温泉たまごがなかった
(もち、まさんどがパクっ)
コトがあって・・・
わたくし・・かなりキレました(爆)
まさんどいいぐさが『いらんと思った~』
だって・・
旦那さま、パンが大好きなんだね~♪

ぼっちんもママをイヤしてあげてるのねん♪
うちのちびーずも(あっ、まだジュリごんは
やんちゃだけど 笑)私の超癒し系デス☆
 

投稿: nawo | 2007年6月29日 (金) 22時25分

>サニーさんへ
ほんとにグッドなタイミングでした。
サニーさんの心の中にも・・ドロドロ、ふつふつ悪魔が??
ぎゃーーーーーー恐ろしい!!
サニーさん、大急ぎで部屋中にラベンダーを!!(≧m≦)

投稿: ryo>サニーさんへ | 2007年6月29日 (金) 23時32分

>さちさんへ
ゴンちゃんも元悪魔やったね(笑)
元悪魔と一緒に映画を観れるなんてしあわせやわぁ・・ふふ
ほんまにパピ時代は悲惨やったからね。(* ̄m ̄)
おぉっ私も天然酵母に挑戦したいと思っててんけど
なんかメンドクサイかなぁって思ったりして。
テーブルは1枚板やねんよ。コレは一目惚れして買いました♪

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年6月29日 (金) 23時33分

>nawoさんへ
やられちゃいました( ̄▽ ̄;)
楽しみにしてたオヤツのハッピーターンを全部
食べられたとき以来のショックでした。ちっ
良いタイミングでラベンダーを貰って落ち着きましたけどね。(笑)
ふふ・ちびーずも癒し系だよねん(*^m^*)

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年6月29日 (金) 23時34分

食べ物の恨みは怖いもんね^m^
私も「お饅頭2個もらったし食べなぁ」ってテーブルに置いといて二個とも食べられた時にはもぉ「普通常識で考えたら1個ずつって思うやろ~」って真剣に怒るねん(笑)たかがお饅頭のことやけどね。

ryoさんちもN製のHBやったよね。ホシノ酵母起すのめっちゃ簡単やでぇ。
一回やってみて!!イーストとは違ったモチモチ感があっておすすめっ
毎日のようにやくならなおさらイイと思うよ。酵母起した保存が冷蔵庫で一週間やししょっちゅう焼かへんのやったらお勧め出来ないけど。
今回クオカでパネトーネマザーを買ってみてん。
良かったらお勧めにくるわね。

投稿: yukamomo | 2007年6月30日 (土) 09時29分

うふふ~~わかるわ~~
アテにしてたものを食べられた時の怒り!
わが家はそんなこと日常茶飯事~~
なのでどうしても食べられたくないものは・・普通じゃ見つけられないような所に隠しちゃいます~~(笑)
それか・・みんなに言っておくのだ~~
『これはみんな一個ずつ!』とか『一枚ずつ』な~んてね!

ラベンダーとR君・・乙女チックやわ~~~
可愛い~~

投稿: モモはは | 2007年6月30日 (土) 13時16分

ぐはぁ~!分かりますっ!その気持ちっ!
プルプルっときますよねっ!
食い意地はってるわたしは普通にぶっちーんとキレちゃいます。…よ?
あら?これが行き遅れてる原因かしら?

お花とDVDとR君に癒されて、N氏さんは命拾いしましたねぇ♪

でも、ryoさんの作るパンが美味しいからつい食べちゃうんですよね。N氏さん、幸せだぁね。


投稿: S姉ちゃん | 2007年6月30日 (土) 18時20分

やっぱりわたしもホームベーカリーほしい・・・
アウトドアでピザが食べたいって旦那も言ってるし(笑)ちなみにryoさんのホームべカリーってどこのメーカー?
なんか調べるといろいろあって・・・。
使ってる人から聞くのが一番かな~って(笑)

わかるなぁ~
自分のもの食べられちゃう気持ち・・・。
うちもそうだから(笑)

投稿: サチ | 2007年6月30日 (土) 20時15分

>yukamomoさんへ
そうやんね~食べ物系は許されへんよねっ
え~yukamomoさんはお饅頭2個やられたんや!!
ほんま怖いもん知らずやなぁ(='m') ウププ
そうそうyukamomoさんお勧めのN製HBを買ってんけど
自動投入が便利やしコレに決めて良かったわ(*^o^*)
へ~酵母ってそんなに簡単なん?
モチモチ感味わってみたいし一回やってみようかな♪

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年7月 1日 (日) 12時11分

>モモははさんへ
楽しみにしてたモノを食べられて時って
ほんまに!ごっつい腹が立ちますよねっ
この日はラベンダーで落ち着きましたけど(* ̄m ̄)
モモははさんは隠してはるんですか!
普通じゃ見つけられない所って・・・どこやろ~(゜m゜*)
家族も必死で見つけようとしてたりして(笑)

投稿: ryo>モモははさんへ | 2007年7月 1日 (日) 12時13分

>S姉ちゃんへ
プルプルきますよねぇ。顔もピクピクします(笑)
はい~私も食い意地はってますから(='m')
ほんと、N氏はラベンダーで命拾いやわぁ。ぷぷっ
S姉ちゃ~ん、美味しいパンは私じゃなくて
ホームベーカリーが勝手にコネテ焼いてくれます~
私は、材料を入れるだけなんですわぁ(^w^)

投稿: ryo>s姉ちゃんへ | 2007年7月 1日 (日) 12時14分

>サチさんへ
うちのホームベーカリーはN製です(^^)
↓ここの113タイプです♪
http://national.jp/product/cooking/bakery/
イーストやナッツ・レーズンを自動投入してくれるタイプなので
楽でいいよ~お勧めします♪
アウトドアでピザもいいね~
あ、ピザが食べたくなってきた(*^m^*)

投稿: ryo>サチさんへ | 2007年7月 1日 (日) 12時15分

これ始めると、市販のパンを買わなくなってしまうんですよね。
強力粉も安価なところで購入すると、市販の買うより安くて美味しい〜♪ワン用も作れますよね。
元悪魔に昇格したR君。悪魔の影なんてもう微塵も無いですね。
我が家の現役悪魔達も〜ダイブあれでも落ち着いて来て、最近になって(2年ぶり)漸く落ち着いてDVDが観れるようになりました。
小さい時(特にアップル)は、もう一日として心が休まる事が無く、人間の赤ちゃんだったら、寝てくれるからまだ楽だと思いました。育児ノイローゼになった事は今ではいい思い出。
R君とリサが似てる理由の一つ〜お耳の位置具合が同じなんですね。

投稿: りんごママ | 2007年7月 1日 (日) 21時18分

ホームベーカリーの焼きたてパンは
ほんと~~~~~においしいですよねぇ♪♪
・・・って、あずき家にはないんですけど
もらった事があって、うんまぁ~かったんですぅ☆

チヌ夫が、欲しくてとっておいた食べ物を、いつも
あっさりと先に食べてしまう悪ネズミ・あずきです。。。(爆)

R君の後姿・・・カワイイ・・・♪♪♪
あの頭のラインがホントにたまらんです~~~☆
ナデナデしたいっっっ!

投稿: あずき | 2007年7月 1日 (日) 23時22分

悪魔から元悪魔になってるっ!!!
笑えるってば!!!:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:・'

Rっちは小悪魔って感じやなぁ~♪♪♪
クウガ師匠は堕天使???(* ̄(エ) ̄*)

Rっちとラベンダー、やっぱり小悪魔やぁ☆★☆☆★☆

投稿: ゅぅちゃん | 2007年7月 1日 (日) 23時53分

>りんごママさんへ
HBのパンは美味しいから~市販のは買わなくなりますね。(*^m^*)
そうそう昨夜はピザを作りました。いろいろ楽しめますよね♪
現役悪魔達(笑)
りんごママさんもDVDが観れるようになって良かった良かった(^^)
Rちんも全然寝てくれなかったけど最近はよく寝るようになりました~
おぉっリサちゃんとRの耳の位置が同じとは・・
言われてみれば~ですね(*^o^*)

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年7月 2日 (月) 13時05分

>あずきさんへ
ホームベーカリーはお勧めしますよん(*^^*)
チヌ夫さんがとっておいた食べ物をあずきさんが・・
それは悪くないと思いますっ。
私もオットがとっておいたたものは食べます。はい。(≧m≦)ぷっ!
Rちんのとんがり頭、なでなでしながら
映画鑑賞しました~(笑)

投稿: ryo>あずきさんへ | 2007年7月 2日 (月) 13時06分

>ゅぅちゃんへ
元悪魔は小悪魔に昇格やね♪
ラベンダーで小悪魔ちっく?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
師匠は堕天使?マハロっちはなんやろ~(笑)
皆、着ぐるみ脱いだら何が出てくるかなって
想像するだけでおもちろいわ~ヾ(>▽<)o

投稿: ryo>ゅぅちゃんへ | 2007年7月 2日 (月) 13時07分

いやん☆私も出遅れちまった 笑

パンとっても美味しそうですね♪
いやはや、Rさまの気持ちはわかります~~^^
でも私も自分のとられたら(ー^ー)ってなるのに
人のもんには(注:家族)手を出します 笑
HB大活躍ですねっ♪
うちも欲しい~~(>▽<)でも置く場所ない~☆
(どんな台所だ・・・(ーー;))

プラダの悪魔どうでした??
テンションあがりませんでした~~?↑↑↑↑
私ももう一度みたいな♪

さて、ラベンダ~効果をらぶ男にも試してみよう・・・笑

投稿: ももちゃん | 2007年7月 2日 (月) 20時16分

ホームベーカリーでパン作るとおいしくてアツアツのまま食べるのがこれまたおいしいよね~難点は食べすぎちゃうこと~ふふ

食べ物の恨みは・・・私もryoさんの気持ちわかるう
家の夫の場合分け合うなんて言葉がないんで一人でバクバク食べちゃうんで(汗)

ラベンダーはアロマにもある位だし確かにホッとする匂いね~それ以上にこの小悪魔ちゃんに癒されるわ~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

投稿: シュワ&空ママ | 2007年7月 3日 (火) 06時40分

>ももちゃんへ
R家でもHBの置き場所がないんですよね~だから出しっぱです(笑)
ももちゃんもどう?楽しいよ~♪
プラダの悪魔~面白かった♪
あの映画見るとダイエット頑張りたくなりません?
で、今プチ努力してます~(='m') ウププ
ラベンダー、らぶ男さんに試してみてね(笑)

投稿: ryo>ももちゃんへ | 2007年7月 3日 (火) 14時25分

>シュワ空ママさんへ
そうそう家で焼くパンは美味しいから
ついつい食べ過ぎてしまうね。(*^m^*)
うちのオットも一人でバクバクタイプです(^^;;
パンがなくなってブチ切れ状態になったときは
ラベンダーと小悪魔に癒されましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: ryo>シュワ空ママさんへ | 2007年7月 3日 (火) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/15593282

この記事へのトラックバック一覧です: 私の中の悪魔:

« 黒ラブR君☆究極の2択 | トップページ | 食べられへんてば~ »