« 何があったんや? | トップページ | お久しぶりやん♪ »

2007年6月11日 (月)

イエローと言えば…

家の前にある遊歩道に黄色いお花が咲いている。
このお花、名前は知らないけど~キレイだったので記念撮影。。。。
R君は全然興味なし(笑)

070611r01

黄色は特に好きな色ではなかったけど、風水で西に黄色が良いと知ってから黄色の小物や花をよく買うようになった。(* ̄m ̄)ぷっ

黄色で思い浮かぶモノって、、、、カレー、とうもろこし。私はR君と一緒で食べ物系やけど、N氏は多分タイガースとかサッカーかなぁ。

R君は、もうコレ↓しかないやろぅって(笑)

070611r02

長老さまは・・・イエローカード?

070611z04

070611z05b

長老さまがN氏のヒザに乗ってる間に黒いヤツが出没。

そして、長老さまが残したフードを食い荒らす。( ̄w ̄)

|

« 何があったんや? | トップページ | お久しぶりやん♪ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

私は一番好きな色(小さい頃からね~)が黄色ナノ♪
よく姉たちに“キチガイ色”とか言われたけど、
B型我が道をゆく私は無視(笑)

黒と黄色、工事現場のようにはえるわっ!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
zizi長老も元気そうね~♪
ハイエナ・・♪(* ̄m ̄) ププッ

投稿: nawo | 2007年6月11日 (月) 13時42分

一緒やぁ…西に黄色は金運アップって聞いてから実家にあったまんま(さんまのまんまのイヌ)のぬいぐるみを持ってきて寝室に置いたりしてる私。
最近はこだわらなくなったけど、引越しして3年くらいはお庭のお花も白と黄色だけやってんよ^m^

母が赤や紫のサフィニアをあげるって行った時も黄色か白しか植えへんしいらんって断ったことも。。。
オットにそれを話したらどこまでお金ほしいんやぁって苦笑いしてましたけどね。
いくらあってもいいやんねっ

今ではお庭のお花はいろんな色も増えたけど、お部屋の中の色って黄色と白とグリーンかなぁ

Rちんバナナ好きなんやぁ(*^。^*)
ももはケーキやお菓子にしたら大好きなのに、バナナそのものには全く興味なしなのよ。へんな奴でしょ

投稿: yukamomo | 2007年6月11日 (月) 15時56分

やほ~♪

ふぅ、やっと遊びに来れたぁ(;´д` )
最近、PCに向かうとすぐ睡魔っちに襲われます・・・

Rっち、zizi君のご飯いつも狙ってるんやぁ~
残してくれたらラッキー!?!

zizi君も、Rっちになら許せるかな。o*(O´∀`O)*o。

投稿: ゅぅちゃん | 2007年6月11日 (月) 22時47分

いやぁ~~~!やっぱり『西に黄色』ですなっ!!

我が家も、今の借家に引っ越してきた時には
ちびっとだけ風水しましたよぉ~~~☆
おトイレが西やったんで、おトイレは黄色だらけです。。。(笑)

バナナと上目遣いのR君のコントラストがカワイイです♪♪

zizi長老さまのゴハンが残ってた時は『ラッキ~☆』って思ってるんかな?!
一生懸命な後姿が、またもやカワイイです~~~♪♪

投稿: あずき | 2007年6月11日 (月) 23時54分

>nawoさんへ
へぇ~黄色が一番好きな色なのねん(^^)
私は子供の頃から紫色が好きやったな~
好きなだけで、洋服とか小物類は別の色のを買ってたけど(笑)
ぷぷ。黒に黄色~って工事現場の色のよう?
阪神色って言ってもらえる方がいいな。(≧m≦)
長老もハイエナに刺激されてお陰で元気元気♪

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年6月12日 (火) 09時10分

>yukamomoさんへ
オット君の一言面白いけど~いくらでも欲しいやんね。
それで愛するお子に沢山いろんなものを買ってあげたいもんねぇ(^w^)
yukamomoさんの家の中は、黄色と白とグリーンか・・・
爽やかなイメージやね(^^)
うちは、、、なんかマットの色とかバラバラやわ(* ̄m ̄)プッ
ももちゃん、バナナよりママ手作りのケーキや
お菓子の方が美味しいと思ってるんやね~♪
Rちんはバナナみたら大喜びやで。(笑)

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年6月12日 (火) 09時11分

>ゅぅちゃんへ
やほやほ~♪ゅぅちゃんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
仕事&マハウクのお世話係りで一日が短いんちゃう~
ハイエナ~Rちん(笑)
毎日ごはんを狙ってるねんよ。
そうそう残ってたらラッキー♪な一日になります。(* ̄m ̄)プッ
でもヤンキーな長老が恐ろしいみたいやからこっそりと!
長老はRちんだけは許せんみたいやねんよ(笑)

投稿: ryo>ゅぅちゃんへ | 2007年6月12日 (火) 09時13分

>あずきさんへ
(ё_ё)キャハ・あずきさんも西に黄色やってはるのね。
家も一時はハマッテ黄だらけになってました(笑)
バナナ&Rちんのコントラスト、なかなか良いでしょ
まめごまちゃんも是非~(^w^) ぶぶぶ・・・
ハイエナは隙あらばって感じで
長老さまのご飯を狙ってます。
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...と必死で
その姿が笑えますのよ(笑)

投稿: ryo>あずきさんへ | 2007年6月12日 (火) 09時15分

わたしも黄色といえば・・バナナかも(^m^)
我が家も見渡すと黄色が多いかも(笑)
黄色は明るくするからいいよね♪
ziziちゃんの畳部屋にこっそり入ってご飯食べてるRちん、必死ですね(笑)
フラも時々エスが残すご飯を狙ってるよ~~
ってほとんど残さないけどさ(笑)

投稿: サチ | 2007年6月12日 (火) 10時20分

残念ながら私も黄色といえばバナナでした(笑)
あと、バラね。
黄色のバラが好きなんよー。
でも、1番はやっぱりバナナ。
R君と一緒です。オホホ。
そっか、ziziちゃんハイエナR君に食べられちゃう
んだねぇ。
うちのビー男もウーコの残りご飯を盗み食い
します。キャットフードお魚のいいニオイが
するのかしら?いつもウーコ呆然としてて
ちょっと笑えます(笑)

投稿: えみりん♪ | 2007年6月12日 (火) 11時24分

私も赤色はそんなに好きな色ではなかったのですが
某占い師?が本で
ラッキーカラーが赤と書かれてあったので
それ以来 無意識なのか意識してるのか
赤気になってしまいます(笑)

風水凝りだしたら
きっとこれもこれも~ってなりそうな感じなので
ある程度 気にしつつも距離をおいてます(笑)
そして、やっぱり黄色はバナナです♪

zizi君は一年中毛布なんですか??
Rっち 必死さが伝わります(*≧∀≦)

投稿: メル母 | 2007年6月12日 (火) 15時14分

黄色って金運UPでしたっけ?
こちらの記事とは関係ないのですが、今日住民税の支払通知が来てビックリ!!
去年の2倍弱くらいになってて(>。<)
あれやこれや 色々買おうと思ってたけど諦めました(泣)
金運がUPするなら あたしもRくんみたくバナナ頭に被りたいです!!

投稿: セブンストロベリー | 2007年6月12日 (火) 15時55分

きゃははっ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
バナナをかぶったキュートなRぼっちゃまと、
ハイエナに変身中のRぼっちゃまの対比が
なんともいえなぁ~い( ̄皿 ̄)ニヤ...

ハイエナといえば・・・うちのらぶ君。
いつもオヤツをもらえる玄関からハイエナのように
はりついて動きません 笑
うちの家族からの一言↓
「あんたの背後霊みたいじゃわ~☆」
 ̄Д ̄;  ・・・せめて守護霊にしてっ 涙


長老様、いつも目がくりっとしてて、かしこそう♪
分からん事はワシにききんさい・・・みたいな(≧v≦●)ステキッ!
元気なお姿拝見できて、今日も嬉しかったです~^^

投稿: ももちゃん | 2007年6月12日 (火) 18時58分

R君の黄色はバナナですか(笑)なんか似合うわ〜♪
バナナは、我が家の2ワンコも定番ですよ。
職場のお昼休みに、一旦帰宅した時は午前のお留守番のご褒美に、1本のバナナを2ワンコで半分こ〜♪
西に黄色ですか?ヒマワリでも植えようかな〜金運アップしたら、アップルとリサに好きなモン沢山買ってあげたいわあ。(笑)

投稿: りんごママ | 2007年6月12日 (火) 20時15分

お写真の黄色いお花・・今日私もお散歩中に見ましたよん~
黒い子に黄色ってすっごく似合うんだけど~~今日は一人で二頭お散歩だったのでお写真撮る余裕なんてなかったワン!

うちもルルララが食べこぼしたフード・・・ひなが綺麗にお掃除してくれま~~す。

投稿: モモはは | 2007年6月12日 (火) 23時11分

>サチさんへ
サチさんもバナナ~Rちんと同じっ
まさかっ頭にのっけたりしないよね?(^m^)
ハイエナ~ziziのことを非常に恐れてるので
こっそり落ちてるご飯を食べてます。(笑)
フラちゃんもエスちゃんのを食べ残しを狙ってるの~
一粒でも必死になるから面白いよね。(^O^)

投稿: ryo>サチさんへ | 2007年6月13日 (水) 10時40分

>えみりんさんへ
あぁ、黄色いバラって最近私も気になるなる♪
凄くキレイよね(^^)
でも一番はバナナなんやっ。Rちんと一緒♪
びーさん、キャットフードが気になるのね。
ウーコさんも緊張しながらの食事なのね(笑)
Rも魚おっけーです。って言うか
嫌いなモノってないですけど(* ̄m ̄)プッ

投稿: ryo>えみりんさんへ | 2007年6月13日 (水) 10時41分

>メル母さんへ
へぇ~ラッキーカラーが赤なんやね(^^)
私は某風水師(笑)によると緑でした~♪
風水はコリコリで本もやけど
黄色の花の絵まで買いましたヾ(>▽<)oきゃはは
メル母さんも黄色って言えばバナナなんやね♪
ziziは真夏以外は毛布使ってますよ。
今の時期、お山はまだ冷えるので~(^m^)

投稿: ryo>メル母さんへ | 2007年6月13日 (水) 10時43分

>セブンストロベリーさんへ
はい~西に黄色で金運アップです(* ̄m ̄)
住民税~決定金額みたらびっくりですね。
その分所得税が安くなってるけど、、、
家の購入で控除を受けてるR家は
納めた所得税が年末に還付されてたのに。。。
今度からその還付金が少なくなるのでショックです。涙
こうなったらご一緒に!
バナナ頭に被りましょう!!!(((怖

投稿: ryo>セブンストロベリーさんへ | 2007年6月13日 (水) 10時45分

>ももちゃんへ
バナナ~キュートですかっありがとう(≧m≦)
食いしん坊Rちんが座敷チェックするときを
うちではハイエナタイムと呼んでます~(笑)
ぷぷっらぶ君、玄関にはりついてますか。。。
家族の背後からオヤツを待ってるのね(^m^)
長老は可愛いお顔してるんですけどメチャクチャ怖いですよん。
こちらはヤンキーのヤンジジと呼ばれてます(笑)

投稿: ryo>ももちゃんへ | 2007年6月13日 (水) 10時46分

>りんごママさんへ
アップル君リサちゃんもバナナ食べてますか~(^^)
高血圧にもいいそうで旦那も毎朝一本
Rちんと一緒に食べてますよ~♪
りんごママさん、西にヒマワリいいですね♪
同じく~金運アップしたらziziRに好きなモン
たっくさん買ってあげたいですぅ(^O^)

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年6月13日 (水) 10時47分

>モモははさんへ
この黄色いお花~きれいですよね(^^)
そうそう黒イヌが映えるステキな色ですね♪
モモははさん、二頭のお散歩出来るんですか~凄い
モモちゃんは大人しそうやけど、、、
もうひとりの方が~~Rと同じ血ですからっ心配です(笑)
私はRちんだけでも必死ですわん!
ルルララちゃん、食べ方もラブリィな感じ(*´ェ`*)

投稿: ryo>モモははさんへ | 2007年6月13日 (水) 10時48分

ryoさん、オハヨ♪
イエローと言えば、イエローラブやったわ~。
最初はイエローラブを飼う予定やったのに、
なぜかウチにいるのは、真っ黒けっけの爆裂男。
バナナ、Rちんもオヤツにもらってる?
ゴンもバナナ見せただけで滝ヨダレ。
甘いしな。
ziziちゃんの座敷にハイエナが??
ウフフ、ハイエナ君お疲れで寝てるやん(笑)。
雨やね~。
うっぷんたまって、ハイエナ君悪いことしてないか~?

投稿: さち | 2007年6月14日 (木) 10時38分

>さちさんへ
おぉっイエローラブがあったね~
もう、さちさんはラブにどっぷりやね(^m^)
へぇ~最初はイエローの子を予定してたの。。。
ゴンちゃん、良かったなぁ(笑)
Rを見に行ったときね、イエローラブのパピーがほんとに可愛いくて~
実は私も悩んだけど結局黒の爆裂を連れて帰ってきました(笑)
雨やね~今はハイエナも大人しく寝てるで~(^^)

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年6月14日 (木) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/15393531

この記事へのトラックバック一覧です: イエローと言えば…:

« 何があったんや? | トップページ | お久しぶりやん♪ »