« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

私の中の悪魔

070629p01 ホームベーカリーで焼いたパンは最高に美味しい♪
N氏はパンよりお米好きやし~と思ってたのに、最近になってパンを食べるようになった。焼きたてパンの香りは堪らんからねぇ。ヽ(´・`)ノ フッ

別にええねんけど…あほみたいに食べはるから毎日ガンガン焼かなくてはいけなくなって、ちょっと、、腹が立つっ(* ̄m ̄)
朝は勝手にトーストして食べてくれるので助かるけど~ヤラタわ~!!

スライスした食パンが残り二枚あったのに全部食べられてしまってたときの悔しさ!!!!く~~私のパンやのに、なんで私がお茶漬けやねん。怒。
自分でも、ちっチャぁ~って思うけど、自然と手がグーになりブルプルきた( ̄ ̄;)
…でも、そんな凶暴な♀ではないから実際にグーで殴るなんてことはしない。

スーハー スーハー
落ち着け私!!パンくらいでっ。

ゴミステーションの掃除当番だったので気を取り直してお掃除しに出た。
サッサとお掃除を済ませた帰りに、ご近所のYさんからラベンダーを頂いた(^^)
Yさん宅のお庭には沢山のラベンダーの花が咲いていて、花の切り戻しをしていたところだったのだ♪

070629f002

部屋の中にお花があると雰囲気が変わる。。。
ラベンダーの香りに包まれると落ち着くし、ええ感じになったわ♪ありがとうYさん。

鎮静作用のあるラベンダーの花言葉は・・・
あなたを待っています・期待・疑い・不信・疑惑・沈黙・豊香・私に答えてください 

070629f003

-----------

家の掃除も済ませて、久しぶりにレンタルしてきたDVDを観ることにした。『プラダを着た悪魔』
着ぐるみを着た元悪魔 と一緒に映画鑑賞♪

070629dvd2

気分転換出来た~
元悪魔も今では私を癒してくれる最高の家族♪

070629r02

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

黒ラブR君☆究極の2択

スイカとトウモロコシ。
R君は何でも喜んで食べるけど~どっちが好きかな・・・

070626r01

トウモロコシは芯まで食べてしまいそうやから手で持って食べさせてあげないと(* ̄m ̄)プッ

070626t01

R君の豪快な食べっぷりに給仕担当のN氏も笑う。

070626s01

トウモロコシの後はスイカ待ちでオヨダの滝状態に・・(笑)

食べた後もちゃんと活用できるスイカって素晴らしい♪
スイカ帽…どっち向きがええやろ??

070626s02

070626s03

真剣に悩んで結局どちらもアップすることにした( ̄m ̄〃)ぷっ!

--------------

今日は曇り空~。庭の草花たちは嬉しそう。
春に種蒔きしたビオラちゃんも元気に育っている♪

070626f01

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

365日ラブラドール♪

今年もR君の誕生日6月16日に受付スタートした365わんのカレンダー2008年♪
初日は申し込みが殺到するためか繋がり難くなってたけど~何とか16日に登録できた。良かった。

365カレンダー
http://www.365calendar.net/

2007年はキャディさん風。

Sunr02_1

来年のカレンダー写真は、、、、コレ↓に決定。たまには普通に。6月に登録したのに秋色の散歩道(* ̄m ̄)プッ

08_365r

-----------

3歳+6日目のR君。さて3歳神話はどうなるか…今のところ変化ナシ[壁]・m・) プププ

070622r01

ふぅ~~今日は雨やし…お庭の爆走出来ひんもんな~。

070622rkun

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

泥パックデー

6月17日(日曜)は、黒ラブ R君が3歳+1日になった記念日。どこまでー(^w^)
この日は、三田アニマルパークでプチご近所会!!

朝起きると・・・N氏は自転車とともに消えていたので、電話して何処に居るのかと聞いてみたら『今、山や』とさ。( ̄ ̄;)
後から自分もドッグランに顔を出すと言うので、ASHパパの車に同乗させてもらうことにした。福家の長男君とゴールデンRの福太郎君も一緒に乗って行き無事ランに到着。5ワン+3人で息苦しかったけどっ(笑)

ランの中へ入ってゆくと、先に来ていたりんごママさん家のアップル君とリサちゃん、ゅぅちゃんのお友達ティファニーちゃんが一緒に遊んでいた。
アップル君とリサちゃんは、すでに泥パック済みでエエ色出してはった(笑)

070617s001

※写真をクリックすると拡大表示します。

↓アップル君・リサちゃん と 福太郎君

A_l_f_1

写真を見ても~↓リサちゃんはRとそっくり。洋服を着てなかったら分からないかも(*^^*)

Lisa001_1

マハロ&クウガ君兄弟が恋してるステキなティファニーちゃん、はじめまして~♪
Rちんは・・・・クウガ師匠に恋しているので(笑)女子には興味ナシっ。(* ̄m ̄)プッ

↓マハロ君・クウガ君 と ティファニーちゃん

M_k_t

↓ASH君、コロン君、あず希君…広いランの中でも、常にASHパパの足元から離れない状態の3ワンやった( ̄m ̄*)
ASH家のお預かりワン、コロン君(柴Mix?)とあず希君(Mダックス)にも早く優しい里親さんが見つかるといいねぇ。

Ash_c_a

070617s002_1

R君も皆と遊べて楽しかったみたい。この日は笑顔写真が沢山撮れたので、3歳+1日目を記念してアルバムにもUP♪

クリックすると直接見れます→ ★3歳のR君

お暇でしたらコチラも→ ★R君の告白タイム!

070617s_r01

皆さん、どうもありがとう~♪これからも僕チンと仲良くしてね~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

ラブの3歳神話

6月16日で3歳になったR君。。。

噛み噛み攻撃炸裂で、いつもウンチまみれで全然寝てくれなかった悪魔のようなパピー時代。そして、1歳頃からはじまった家の破壊活動( ̄w ̄;) 

3歳のお誕生日を迎えたR君は、だいぶ落ち着いてきたように思うけど…ちょっとさみしいような気がするのは何故??

040828r001

☆うちの子になった日↑のR君。

☆3歳になった日↓のR君。

070616r01

お誕生日のR君、ワン友さんからプレゼントしてもらった洋服をきて家族でお祝いを(^^)

去年と同じくカボチャのケーキを作ってみた。ステキ(笑)

070616k03

クリームの代用に使うお豆腐はバージョンアップ!!
男前シリーズの“マサヒロ”やっ。大喜びのR君は数秒で一気飲みした。(・m・ )

070616k01

今年も一年、元気で楽しく過ごせますように・・・

----------

お誕生日の翌日は、ご近所会でいつものドッグランへGo!!

070617s01

この日はASHパパの車に乗せてもらって、ASH家の3わんと、福家の福太郎君、うちのR君の5ワン+人間3人でギュウギュウ詰め。。。後部座席のR君だけはゆったり(笑)

070617s02

ドッグランの話は続く・・・・

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

お久しぶりやん♪

昨日は郵便局で二千円札をお釣りでもらった。しかも二枚!
デザインは沖縄の守礼門と源氏物語絵巻。
久しぶりに見たけど~何か、コレお金ちゃうんちゃうん?みたいな 変な感じ・・・
郵便局でもらったから本物に間違いないやろぅけど(^m^)

それに比べてこっちは、有名なターバン野口さん。お守りに(笑)

070614no02

ターバン野口の世界 ←折り方はこちらで見ました。(='m')

-----------

郵便局の帰りに立ち寄ったスーパーでは、青梅がお買い得になってたので思わず買ってしまった!
禁酒中やけど梅酒をもう一本追加!!イヒヒ~

2本目は黒糖で漬けてみた♪来年のお楽しみ~

070614u01

雨やし、久しぶりにコレも。ターバンじゃなくてバニーR。100均は楽しい~

070614r03

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

イエローと言えば…

家の前にある遊歩道に黄色いお花が咲いている。
このお花、名前は知らないけど~キレイだったので記念撮影。。。。
R君は全然興味なし(笑)

070611r01

黄色は特に好きな色ではなかったけど、風水で西に黄色が良いと知ってから黄色の小物や花をよく買うようになった。(* ̄m ̄)ぷっ

黄色で思い浮かぶモノって、、、、カレー、とうもろこし。私はR君と一緒で食べ物系やけど、N氏は多分タイガースとかサッカーかなぁ。

R君は、もうコレ↓しかないやろぅって(笑)

070611r02

長老さまは・・・イエローカード?

070611z04

070611z05b

長老さまがN氏のヒザに乗ってる間に黒いヤツが出没。

そして、長老さまが残したフードを食い荒らす。( ̄w ̄)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

何があったんや?

びびり~R君。
“何か”を怖がって突然、部屋の中を歩けなくなった。
お気に入りのソファーには勢いつけて乗れるけど、ビビッて下りることも出来ない。。。
トイレに行ったりハウスに入ったりと移動するときのR君は、低姿勢のへっぴり腰で恐々と歩いてるので可哀想になってきた。

070606r01

思い当たる節がないことも・・・
R君がソファーでお昼寝していたとき、落っこちてしまったことが原因かもしれない。
突然“ドタっ”と落ちたのをみて大笑いしたからR君は恥ずかしそうにハウスに入ったけど~実はとっても痛かったのかも~。ほんまにドンくさい子やわぁ(* ̄m ̄)

フローリングにラグマットを敷いてるけど、最近は抜け毛が多くて滑りやすくなってたし、見てないところで滑って転んだかもねぇ。。。

フローリングの拭き掃除をちょっとサボってたから、気合入れてオレンジXで磨いてみた。
そして、肉球の間の毛もカットカット♪
らぶりぃな肉球にワックスもヌリヌリして様子見。

~夕散歩に出るといつもと変わらずウホウホ歩いてるので、病気とか足の怪我の心配はないみたいで安心した。

070606r02

気分転換させてあげようと長めの散歩に…。いつものようにツッコミの練習しながら(笑)
今日の動画タイトルは 『なんでやねん

そして、散歩の後で庭を爆走♪

070606r03

笑顔が出てご機嫌さんなR君に戻った。

070606r05

良かった。夜になって普通に歩けるようになったわ(^^)

--------------

禁酒中やけど~今年も、しっかり梅酒を漬けた。イヒヒ♪

07_0606u06_1

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

黒ラブR君のキンチョー♪

夕食後のR家・・・
ソファーにNちゃんがゴロンと横になってしまったので
パフパフを鳴らして抗議したがウルサイと言われてしまったR君。(笑)

音の出るおもちゃパフパフ~

070604r01
昼間はコレを私に見せびらかして遊ぶのが大好きなR君。
取られるととても悔しがるので面白いのだ(^^)

----------------

そ~~っと近寄るとキンチョーするR君。
動画のタイトルは
超キンチョーR君』←↓タイトル文字クリックで別窓が開きます。

取れへんフリして、そ~~っと近寄るけど・・・
動画のタイトルは
あんたのその疑い深い目が好きぃ』(='m') ウププ

----------------

ついでに~キンチョーのCM  ( ̄m ̄〃)

もひとつ、ついでに…
アップし忘れた写真♪5月末に咲いたトマトの花♪ステキ

070526to1

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »