« お久しぶりやん♪ | トップページ | 泥パックデー »

2007年6月18日 (月)

ラブの3歳神話

6月16日で3歳になったR君。。。

噛み噛み攻撃炸裂で、いつもウンチまみれで全然寝てくれなかった悪魔のようなパピー時代。そして、1歳頃からはじまった家の破壊活動( ̄w ̄;) 

3歳のお誕生日を迎えたR君は、だいぶ落ち着いてきたように思うけど…ちょっとさみしいような気がするのは何故??

040828r001

☆うちの子になった日↑のR君。

☆3歳になった日↓のR君。

070616r01

お誕生日のR君、ワン友さんからプレゼントしてもらった洋服をきて家族でお祝いを(^^)

去年と同じくカボチャのケーキを作ってみた。ステキ(笑)

070616k03

クリームの代用に使うお豆腐はバージョンアップ!!
男前シリーズの“マサヒロ”やっ。大喜びのR君は数秒で一気飲みした。(・m・ )

070616k01

今年も一年、元気で楽しく過ごせますように・・・

----------

お誕生日の翌日は、ご近所会でいつものドッグランへGo!!

070617s01

この日はASHパパの車に乗せてもらって、ASH家の3わんと、福家の福太郎君、うちのR君の5ワン+人間3人でギュウギュウ詰め。。。後部座席のR君だけはゆったり(笑)

070617s02

ドッグランの話は続く・・・・

|

« お久しぶりやん♪ | トップページ | 泥パックデー »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

お早う~!

あ、アール、R君、お誕生日やったんやね!
ごめんな~、遅くなって・・・(ーー゛)

改めて、お誕生日おめでとう~!
これからも、ryo家の活動力の源として
頑張って働いてくれましよ~!

3歳・・・おめでとう!神話、さてどうなるかな?

ケーキ、おいしそうジャン~~!!

投稿: エマまま | 2007年6月18日 (月) 07時11分

>エマままさん、お早うございます~♪
わーい♪Rちんにお祝いコメント嬉しいです。
どうも有難う(*^o^*)
ついに3歳を迎えました~
神話どおりにRちんも
大人ラブになってくれるでしょうか~(^m^)
ケーキは全部野菜で作りましたよ♪

投稿: ryo>エマままさんへ | 2007年6月18日 (月) 08時20分

ryoさん、Rちん、3歳のお誕生日オメデトウ~♪
うふふ、一緒一緒。
ホンマ、あの時代には絶対戻って欲しくはないけど、
何とな~く寂しいよね。
いつまでも元気でいてほしいよね。
カボチャと豆腐のケーキもすっごい豪華!
Rちんは、幸せモンやなぁ~(*^^*)。
大ちゃんが自転車ほしいとか言い出しました。
N氏、はまってはるやんねぇ?
週に1度とかでどっか出かけたりしてはる?

投稿: さち | 2007年6月18日 (月) 10時41分

Rくん、お誕生日おめでとうヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ケーキほんと美味しそうやね~
偶然なのか
マサヒロ旦那に今日食べられる予定だよ(笑)

Rくんはちっちゃい頃のまんま
可愛いですね~
おっとこ臭くなってない
キュートなR君。 
今年も一年ryoさんとN氏とziziくんと
楽しく仲良く過ごせるといいね^^
サイズ安心しました^^

投稿: メル母 | 2007年6月18日 (月) 10時50分

祝♪3歳★★★☆☆☆
いやぁーーーめでたいねぇ。
Rくん、お誕生日おめでとーー。
ちょっとだけビー男の方がお兄ちゃんですが
同じ3歳。
さて、3歳神話はどうなりますか。
うちの場合は・・・神話崩壊です。はい。
うまうまケーキもおいしそう!
さすが、ryo家。お豆腐がマサヒロ(笑)

投稿: えみりん♪ | 2007年6月18日 (月) 10時55分

Rぼっちん、お誕生日おめっとさんでした~♪
パピー時代の日記は前に見たことあるよ~
糞闘記だよねっwww (爆)
色々苦労も(だんぜんダックスより!)あったけど
ホントお利口さんになったねっ♪

お洋服もらったのね~
よく似合ってるよ(笑)
ケーキはryoさんの手作りなのぉ~!
さっすが!ヾ(>▽<)o
美味しかったろうに♪
また1年元気で過ごせますように~
(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆congratulation!
本当におめでとうでした~
翌日はランでハッソーしてきたの~!
ブログ楽しみにしてるねん♪

投稿: nawo | 2007年6月18日 (月) 12時10分

R君♪おめでと~♪おめでと~♪おめでと~♪
3歳になったんやねぇ~☆
とっても美味しそうでお洒落なケーキに、ステキなお洋服☆☆☆

うちでも、長男まめぞう君は、3歳神話がありましたねぇ。。。
パピー時の悪魔ぶりは、すっかり影をひそめてしまいました(笑)
ちょっぴり寂しいですよね。。。
でも、次男ごまぼんは、まだまだ悪魔っぷりが
大健在で、2歳半だというのに
「キミは、パピーか?!」というような
ハジけっぷりです。。。(苦笑)落ち着く日は来るんやろか。。。★

R君☆今年も、健康で、楽しい事がてんこ盛りな一年でありますように。。。☆
また、たくさん遊んでねぇ~~~!!

投稿: あずき | 2007年6月18日 (月) 13時30分

Rちん、お誕生日おめでとう!
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
 
それにしてもスクスクとヨイコに育ってるよねぇ。
かぼちゃのケーキも去年のより上達してない?
で、マサヒロ。私食べた事ないのよ。
やっぱ美味しかった?
息子の友達にマサヒロって居るのだけど
中、高ってすごく悪でね。だけど頭よくて
めちゃ良い男なのよ。(*≧m≦*)ププッ

投稿: ミルキーママ | 2007年6月18日 (月) 16時21分

Rぼっちゃま、はっぴ~ば~すでい~~♪
3歳なんですね~~^^
うちはまだまだ破壊魔です☆

素敵なケーキでお祝いしてもらって
R君は幸せ者ですなっ=3
今年一年も元気でパワフルなR家でありますように^^

わぁ~新しいお洋服着て皆でドッグランにいかれたんですね♪
次の日記が楽しみです~~^^
ぺったんこの福太郎君、帰りは後ろに乗せてもらえたんでしょうか~?笑

投稿: ももちゃん | 2007年6月18日 (月) 19時13分

R君、3歳の誕生日、おめでとう~~
カミカミ魔のバビー時代、破壊王と化した幼年期、アレッと思うほど静かになった青年期~~懐かしむ気持ち、分かるなぁ~
生涯ピーターパンと言われるフラットのmomoも、なんか違うのですよね~この24日で3歳になるのだけど、何時も拍子抜け~~
だから、バビーに目が行くのかなぁ~~アハハ

投稿: shio-chan | 2007年6月18日 (月) 20時05分

R君、3歳おめでとうございました!
フラと同じ年になったね☆
フラも3歳になったくらいから家ではほとんど寝てるか
ぼけ~っとしてる時間が多くなりました。
でも・・外では超ハイパーですけど(笑)

そっか~わんこケーキの生クリームの代わりに
豆腐ね!うちも今度そのアイデア貰って作ってあげよう♪って12月までお祝い事はないけど(爆)

これからもryoさんご家族と一緒に幸せにね♪Rちん。

投稿: サチ | 2007年6月18日 (月) 20時52分

R君3歳のお誕生日おめでとう〜♪
そして昨日はありがとう&お疲れさま〜♪
3歳神話〜落ち着くのって、ホッとする反面なんか寂しいような。
りんごママも2年前のハチャメチャぶりを振り返ると、たまに寂しくなる時があります。まあアップルは今も凄いんですけど。(笑)
ウチの子になった日のR君、メチャ可愛いけど、可愛さの中に小悪魔が住んでいたのですね。(笑)
ケーキもとても素敵〜手作りって、職人技のryoさん。
ところで、ワンコ5の人間3って〜凄い!ワンにモミクチャにされるんだったら、乗ってみたいような乗ってみたくないような〜(笑)

投稿: りんごママ | 2007年6月18日 (月) 21時40分

Rちん、お誕生日おめでとう♪(遅くなってごめんね)
うんうん、確実にオトナになってるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また一年元気で世間にお笑いをふりまいておくれ( ̄∀ ̄*)イヒッ

相変わらず美味しそうなケーキね(*^^*)
とってもオシャレ♪ryoさんってお料理センスがいいのね。うらやましい・・・。
「マサヒロ」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
見た事ないよ~~~。
見たら速攻買いだね!!

投稿: てんてん | 2007年6月18日 (月) 22時42分

Rくんお誕生日おめでとう~♪
私の父と同じ日だったのよね。
父も元気に誕生日を迎えましたよ(^^)v
それにしても3歳になるとあの破壊王だったRくんも落ち着いちゃうのね。
うちのモアはまだまだ破壊大魔王です*o_ _)oバタッ
3歳になったら落ち着くかな?
それもちょっとさびしい気もするね~
Rくん、この1年も元気で、時にはいたずらもして、みんなを笑わせたり泣かせたりしてね~

投稿: うっちいまま | 2007年6月19日 (火) 00時13分

遅くなったけど~Rちんおめっとぉ~さぁ~ん♪( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

えっ!?「おめでとう」ばっかり口だけはもういらんって?笑) (じゃぁ、また何か考えとくわ~♪)

あっ!!Rくんはお誕生日やったからちゃんと特等席やってんって!! ちゃうちゃう!!なんかASHパパが強引に福ちゃんをあそこに乗せたみたいになってるじゃないか!!w

えっと・・・汚名返上!?行きは福ちゃんとRくんが後ろの予定だったのにぃ~福ちゃんが真ん中の席に移動したてしまったから・・・あんな事に・・・。帰りはコロンくんを後ろにやろうと思ったのですが・・・コロンくんはいつもの自分の席に戻ってしまったので(^_^; 中列席に 福ちゃんお兄ちゃん →福ちゃん→コロンくん→りょうさん になっただけです!! まぁ~予想通りでもありましたが。w

運転しながら どんな組み合わせやねんっ!!とか思ったりしましたが、異臭騒ぎまで起きて・・・変な遠足みたいで「臭かったですね。」 あっ 間違えた!!「楽しかったですね。」 (^凹^)ガハハ

投稿: ASHパパ | 2007年6月19日 (火) 00時22分

R君遅くなったけどお誕生日おめでとう
3才で落ち着くよってシュワも言われたけどほんとだんだんおとなしくなっちゃうと寂しいような気がするよね

さすがryoさん!!!バースディケーキまるでお店のみたいにきれい
ピンクの3も食べれるんでしょ?これも野菜?
いつも手作りでR君は幸せだわね

車に5ワンは密度が濃いわね
このギューギューさも楽しそうだけど・・

投稿: シュワ&空ママ | 2007年6月19日 (火) 09時17分

>さちさんへ
どうもありがとう~^^
うふふ~ゴンちゃんも同じようなことしてきたもんね♪
もう、あんなシンドイのはごめんやけど
ちょっと寂しいと感じるのは不思議やね。
最近パピラブ見ると・・あかんあかん無理無理(笑)
おぉっ大ちゃんも自転車を?
そうそう~週に一度いそいそと出かけてはるよ。
まるで・・・おデートに出かけるように(笑)

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年6月19日 (火) 12時18分

>メル母さんへ
どうもありがとう~(^^)
3歳の誕生日にカッコエエ洋服で
かっちょよく決めてみました♪♪
Rちんも嬉しそうにしてたよ~
野菜ケーキも喜んで食べてくれました♪
ま、Rちんは何でも食べてくれるから(* ̄m ̄)
マサヒロ♪メル母さんも買ってたんやね。
私も食べたけど美味しかったわ~
Rちん、おっとこ臭くないですかっ(*^o^*)

投稿: ryo>メル母さんへ | 2007年6月19日 (火) 12時20分

>えみりんさんへ
祝・3歳です~ありがとうございます♪
ビーさんとも同級やもんね~(^^)
えっっビーさんは3歳神話崩壊?って喜んでる私っ(笑)
うちはどうなるかな~^^
野菜ケーキのマサヒロも味わうことなく
一気飲みやったけど~
Rちんは美味しい顔してました♪

投稿: ryo>えみりんさんへ | 2007年6月19日 (火) 12時21分

>nawoさんへ
わーい・どうもありがとう(^^)
ぷっ。奮闘記~思い出すと涙が出ますっwww
ラブの男の子は3歳になれば落ち着くと言う神話なんですけど
さてさて~Rちんはどうなるでしょう。
お洋服似合うでしょ~馬子にも衣装(* ̄m ̄)プッ
翌日はお友達ワンとランで爆走してきました。
今年も楽しい一年になりそうです♪いひひー

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年6月19日 (火) 12時23分

>あずきさんへ
わーい・ありがとう~♪×③^^
まめ君は3歳神話ありましたか~
Rちんも家の中ではだいぶ大人しくなりましたよ♪
でも~~まめ君もRも琵琶湖での弾けっぷりは
凄かったですよねープププッ (*^m^)o==3
ごま君は今がピークでしょうか~家、大丈夫ですか?(笑)
今年は兄弟とも会えたし楽しい一年になりそうな気がします。
また遊んでやってくださいね♪

投稿: ryo>あずきさんへ | 2007年6月19日 (火) 12時24分

>ミルキーママさんへ
ありがとうございます~(^▽^)
すくすくとよい子に育ってて、体も少し大きくなりましたっ
成長遅いっす(笑)
かぼちゃケーキは年々バージョンアップですの( ̄∀ ̄*)
マサヒロ。まったりして甘くて美味しかったわん。
マサヒロって↑悪そうな顔してるもんね。
・・姉の旦那様もマサヒロなのよ。[壁]・m・)

投稿: ryo>ミルキーママさんへ | 2007年6月19日 (火) 12時26分

>ももちゃんへ
わーい・どうもありがとう~(^^)
3歳になったRちんは、家の破壊はなくなったけど
庭を破壊してます~あかんやん。
これから落ち着いてくれるでしょうか~(笑)
翌日のランも楽しかったです♪
福太郎君、行きはぺったんこでしたが
帰りも同じ場所でペっタンコでした~ププッ

投稿: ryo>ももちゃんへ | 2007年6月19日 (火) 12時27分

>shio-chanさんへ
ありがとうございます~^^
momoちゃんよりちょっとだけ早く3歳になりました~♪
momoちゃんも落ち着いてきましたか。
3歳神話・・・
そうなると~やはり少し寂しいですよね~
同じです!私も最近はパピーに目が・・・でも
③ワンは絶対無理ですから~(笑)

投稿: ryo>shio-chanさんへ | 2007年6月19日 (火) 12時29分

>サチさんへ
どうもありがとう~(*^o^*)
フラちゃんとも同じ年になったね♪
Rもよく寝るようになったけど
外では相変わらずで、ビビリもそのままですっ(笑)
これからは少しずつ大人になっていくのかな・・・
フラちゃんも次の誕生日ケーキは
野菜ケーキどうですか~簡単だよん♪
マサヒロいけてるよっ^e^

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年6月19日 (火) 12時32分

>りんごママさんへ
どうもありがとうー(^▽^)
3歳神話~ほんと寂しく感じることも多くなりましたね。
あんなに泣かされたのに不思議です・・・
アップル君もパピー時代はママを泣かせたみたいですね(^m^)
りんごママさん、野菜ケーキは簡単ですよ~
りんご家の新鮮野菜で作ると、兄妹は大喜びしますよ♪
☆こちらこそ♪ランではありがとうございました。
おやつまでいただいて~嬉しかったです(^^)

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年6月19日 (火) 12時34分

>てんてんさんへ
どうもありがとう(*^o^*)
Rちんも3歳!!大人の入り口ですっ。(='m') ウププ
これからは 笑いを忘れぬように
ゆっくり大人になってくれればと願う私です(笑)
ろっぴたんと一日違いのお誕生日~
来年もその次も~また一緒にお祝いしましょうね♪
マサヒロ!美味しかった!!(* ̄m ̄)

投稿: ryo>てんてんさんへ | 2007年6月19日 (火) 12時36分

>うっちいままさんへ
わーい。ありがとうございます~(^^)
うんうん。お父様と同じ日でしたね♪
うっちい父もおめでとうございました~♪♪
Rちんも3歳になって、落ち着いてしまうのかと
考えると少し寂しいです~
破壊王だった頃、懐かしいなぁ~
家を破壊されてた頃・・
こんな日が来るなんて思いもしませんでした(笑)

投稿: ryo>うっちいままさんへ | 2007年6月19日 (火) 12時37分

>ASHパパさんへ
ありがとうございます~(^▽^)
ほんまや~プレゼントは?
まだ受け付けてますからねっ(笑)
ランへの送迎ご苦労様♪(←上から目線(笑))
Rちんだけ特等席でゆったりさせてもらって~
誕生日やったからいいよね♪
車の異臭騒ぎは一瞬ドキッとしました。
Rちんが何かしたんかなって(笑)

投稿: ryo>ASHパパさんへ | 2007年6月19日 (火) 12時38分

>シュワ&空ママさんへ
どうもありがとう~(*^o^*)
悪ガキRも3歳になっちゃいました♪
嬉しいような寂しいような気持ちです~
お誕生日の野菜ケーキ、イチゴが売ってなかったから
その分お豆腐でバージョンアップしました♪
ピンクの③はキャンドルなんですよ~Rなら食べるかも(笑)
ケーキ屋さんでみつけて買ってきました(^^)
車の5ワン、遠足みたいで楽しかったよ♪

投稿: ryo>シュワ空ママさんへ | 2007年6月19日 (火) 12時39分

遅ればせながら、
HAPPY BIRTHDAY!R君!

3歳ですかー!
ヒューゴも夏がきたら、3歳になりまっす!
落ち着いて欲しいけど、寂しい気もしますよねぇ。。

パピー時代のR君、どら可愛いィ~♪

我が家はジョニーがよくオヤツになってます。

投稿: S姉ちゃん | 2007年6月19日 (火) 18時24分

>S姉ちゃんへ
わーい・どうもありがとう(^O^)
ヒューゴちゃんは夏で3歳ですか~
Rと同級ですね(^^)
パピーのRちんは、見た目はかわいいけど
超ワルでしたっ(笑)
ヒューゴちゃんの誕生日はジョニーでお祝いですね♪

投稿: ryo>s姉ちゃんへ | 2007年6月20日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/15472713

この記事へのトラックバック一覧です: ラブの3歳神話:

« お久しぶりやん♪ | トップページ | 泥パックデー »