« イチゴが美味しいケーキ♪ | トップページ | 黒ラブR君のキンチョー♪ »

2007年5月31日 (木)

カエルのうた♪

R家の庭は、腕の悪い剪定師のお陰で真ん中がスカスカ~上と横部分ばかりフサフサに広がってる。

070531r001

数日前、庭でR君が垣根を食い荒らしてるところをお隣のご主人様にも見られてしまった。お隣の庭はご主人様が芝を敷き詰めて、花もセンス良くシンプルに植えてよく手入れをしている。。。

バキボキ美味しそうに枝を食べてるR君を見て『剪定要らずで楽ですね~』と言ってくれたけど、、、内心“将来犬を迎えることがあってもラブだけはやめよう”と思ったに違いない(笑)

070531r002

垣根の新芽が横に広がって、お隣さんとの境界線を超えて勢い良く伸びていたのに気付いた・・
お隣さんとの境界線、空中はオッケー?? あかんやろ~(笑)。

枝を切ろうと思ったら…小さな住人を見つけてしまった。
2、3センチの小さなカエルくん。触るのは出来ひんけど~目がクリッっとしてて可愛い。どこから来たのかなぁ??

070531k001

枝のカットは中止。伸びた枝を引っぱって紐で縛り固定させることにした。
垣根に大嫌いな虫もみつけてサブイボが~(^^;)
虫はカエルくんにお任せしよう~ヨロシクね♪

カエルを見るとアレを歌いたくなる。。。
♪カエルのうたがきこえてくるよ♪げろげろげろげろぐわっぐわっぐわっっ♪♪( ̄w ̄)
歌いながら居間に戻ると、寝ていたR君がシッポを振ってくれた。

これも、カエルに見えないこともないか。(^w^)

070531r003

|

« イチゴが美味しいケーキ♪ | トップページ | 黒ラブR君のキンチョー♪ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

♪(* ̄m ̄) ププッ
お隣のおじさまっ、将来イヌを飼うことがあっても・・・ラブだけは・・・
ギャハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ん?で、枝をバリボリ食べちゃうの?
それとも、アゴの運動?後からペッする?

ryoさん、カエルとか平気なの・・?
私は、虫もだけど、このカエルさんでゲロゲロ~
{{{{(+_+)}}}} うげげげ~
デス、はい。

投稿: nawo | 2007年5月31日 (木) 15時58分

ヒィ!かえる~!!
カエルも虫も見かけによらず、受けつけません。

カエルが轢かれてペッタンコになってるのを、ヒューゴがペロって食べるんです!!オェ~!

↓祖母がブルーベリーがのったケーキを見て、『わぁ、黒豆がのっとるがね~♪』って言ってたのを思い出しました。

投稿: S姉ちゃん | 2007年5月31日 (木) 16時37分

ひなも~~小枝をポリポリ食べるわ~~
もちろんモモも!
お庭に出たら二人してポリポリぱりぱり・・
お散歩中も落ちてる小枝をパリポリ・・
お友だちのヨーキーもポリポリ~
飼い主は
『あ~~ぁこの子らポッキーでも食べとる気分なんかね~』
と言いつつ無視無視~~

そんな日は夜中にゲボ!
出すなら食べるな~~って言いたい私です~~

投稿: モモはは | 2007年5月31日 (木) 22時53分

えーっ\(◎o◎;)/!枝は食べへんでぇ~^m^
ももちゃんは草とか延び放題の芝生は食べまくってはりますけどね。
枝って胃にささらへんの?

それにしても目がウルウルで食べてるのがいとおしく思ってしまいましたわ(*^。^*)

私もカエルも虫もダメ…さわれないし見つけたらゾクッなる。我が家のお庭時々トカゲが出るねん。その内心臓麻痺で死ぬかもって思うくらい毎回ビビってる私でーす

投稿: yukamomo | 2007年5月31日 (木) 23時22分

おっと~~~yukamomoさん発見~~~~
ここでも不思議なご縁~~
yukamomoさん~~~R君とひな・・親戚さんなんだよ~~
先日判明♪

投稿: モモはは | 2007年6月 1日 (金) 00時25分

(⌒▽⌒)アハハ! 相変わらず剪定師が活躍してるね。
ミルキーもやるんだけど美味しいのかね。
甘いのかな?
しかし、丸々太ったカエル君じゃん。
でも我が家の庭にはウシガエルがいたからなぁ。
あんな恐ろしい物は初めて見たよ。

投稿: ミルキーママ | 2007年6月 1日 (金) 07時44分

>nawoさんへ
枝をボリボリはアゴの運動って(笑)
それがね~美味しそうに噛んでゴックンしはりますっ(^^;)
カエル~私も無理無理!
でもこのカエルくん、すごい小さかったから
気持ち悪さはなかったのよ。
でも触れませんっ(((( ̄▽ ̄;)

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年6月 1日 (金) 10時39分

>S姉ちゃんへ
私も~カエルも虫も苦手です(^^;;
お花はちょこっとしてるけど虫を見つけると
もうダメですわ・・・ぞぞぞぉぉぉ~(;>ω<)
ブルーベリーのケーキ見て黒豆…お茶目なお祖母さま(笑)
うちの旦那は幅広のパスタ・フェットチーネみて
きしめんか~と言ってました。ぷぷっ

投稿: ryo>s姉ちゃんへ | 2007年6月 1日 (金) 10時40分

>モモははさんへ
ひなちゃんも、モモちゃんも枝をっ(笑)
Rも散歩中に小枝をみつけるとポッキー食べるみたいに
ボリボリ~してますよ。
そうして翌朝に枝だけリバース!
吐いても食べるって・・・そんなに美味しいのかなって。
不思議ちゃんたちですね~( ̄w ̄)
yukamomoさんともお友達やったんですね~(*^o^*)
モモちゃんとももちゃん♪一緒に遊ぶときは
叱りにくいですね~(笑)

投稿: ryo>モモははさんへ | 2007年6月 1日 (金) 10時41分

>yukamomoさんへ
そうやんね~何で枝を食べるのかなぁ。(^^;;
前は枝の尖ったところで舌を切ったこともあるし
胃の中でささったりしないか心配です。
枝なんて消化できひんから、いつも上から出してるねんけど・・
叱ったら余計面白がって食べるから困った坊ちゃんやわ。
虫もカエルもイヤやね~。
今日もお花の虫を見つけてゾクってなりましたっ。。(-_-;)

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年6月 1日 (金) 10時43分

>ミルキーママさんへ
頼みもしないのに~はりきって剪定してはります。(笑)
ミルキー坊やも枝食べるのね~
甘くて美味しいのかな??
カエルにはビックリでした♪
すごく小さいから気持ち悪さはなかったよ~
それより、ウシガエルって名前も恐ろしそう(^^;;

投稿: ryo>ミルキーママさんへ | 2007年6月 1日 (金) 10時44分

よく見つけたね~カエルちゃん♪
アニメっぽいカエルちゃんでかわいいよ~(^^)
うちの旦那が見つけたら飼いそう(爆)

それにしてもRちんの職人技はすごいね(笑)
でもなんでわんこは枝がすきなんだろう~
エスはぺっぺって出してるけど、フラは間違えなく食べてるね・・・。

投稿: サチ | 2007年6月 1日 (金) 13時14分

ガジガジしてるRくん、何だか男らしさを感じます。
うちは枝は食べたことないかな(^。^;;
草は良く食べたがりますが・・・

アオ蛙(この名前でよかったですっけ?)はあたしが唯一さわれる蛙です♪
小さい頃は大好きで虫かごいっぱいに蛙ちゃんSを入れて楽しんでました(*^0^*)ノ
あ、でも虫は大ッ嫌いです!!

投稿: セブンストロベリー | 2007年6月 1日 (金) 16時59分

プププッ (*^m^)o==3
ryoちゃんのお家にはおかかえ剪定師さんが
いるんだ~。
でも腕前は・・・
真ん中スカスカ?・・ってだめじゃ~ん
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

お庭にカエルさんって珍しくない?
どこから来たのかな・・。
今時期暑くて干からびそう・・(*ノェノ)キャー
私カエルさんと昆虫系は苦手なの・・。
その後まだお庭にいるのかな~
(・_・;)_・)ソォーッ

投稿: Mi | 2007年6月 1日 (金) 19時11分

か~え~る~のぅ~う~たぁ~が~♪

私小さいカエル好きっ!若草色のカエル好きです~♪
仕事場の可笑しな場所でカエルみつけて、
可愛そうだからつまんで庭に逃がしてあげましたよ~^^
こちらのカエルさんほど丸くなかったですが(^m^)

Rぼっちゃま真ん中だけ狙って上手!
うちのらぶ君、全部するのでとうとう一本
裸になってしまいました(TT)

おぴりにチョッピリ余分な尻尾のある黒いカエルちゃん♪
げろっげろっげろっげろっぐわっぐわっぐわぁ~♪

投稿: ももちゃん | 2007年6月 1日 (金) 19時27分

むふふっ♪カエル君姿(?!)のR君♪かわいい~~~♪♪
あずきも、よく思うんですよぉ~~~
特に、後ろ足のあたりが、座り方によって
似てる事がありますよねっ☆

我が家でも、この季節になってくると、時折
玄関近くで小さなカエル君に会えるんですよぉ~♪
『無事にカエル』で、縁起がいいので、会えるのが嬉しいです~~~♪♪

R君は、その葉っぱがおいしくって好きなんかな??
それとも、ガジガジが楽しいんかな??

投稿: あずき | 2007年6月 1日 (金) 19時54分

腕の悪い剪定師って〜(笑)
いえいえ、腕の良い剪定師もいらっしゃるのですね。
カエル君はイラン虫を食べてくれるせいか、お腹ポンポンですね。
アップルがカエル君を見たら、追いかけてくわえてオモチャにして、最後はチーンッかも知れない。(涙)
R君の反応はいかがでしょうか?

投稿: りんごママ | 2007年6月 1日 (金) 22時08分

Rくん、カジカジしてますね~♪
かーわいっ。

食感がいいのかしら???
そういえばウチのウェンディーもパリパリとかコリコリが好きです。

お口に刺さらないようにねーっっ

投稿: honey | 2007年6月 1日 (金) 22時09分

モモははさんちのひなちゃんとRちん親戚なん(^_^;)
ハハハ
Rちんの行動とひなちゃんの行動を思い出してみて…納得^m^プップププやっぱり血ってあるんやね~

ryoさん、さちさんとこで初めて名前見つけてね。
モモとももってことでそれからHP行き来きさせてもらってるのよん。
モモちゃんは賢いけど…ひなちんは笑えます(モモははさんごめんm(__)m笑)

投稿: yukamomo | 2007年6月 2日 (土) 08時25分

>サチさんへ
ほんと小さいカエルだったから苦手な私でも
可愛いって思えました(^m^)
クモとか害虫を食べてくれるって言うし、そのまま
住んでもらってもいいかなって♪
サチさんの旦那さまだったら名前とかつけて可愛がりそうだねっ(笑)
フラちゃんも枝を食べてる?ちょっと嬉しいかもっ( ̄m ̄〃)

投稿: ryo>サチさんへ | 2007年6月 2日 (土) 11時34分

>セブンストロベリーさんへ
ぷぷ・男らしさを感じましたか~
ツカエナイ剪定師なんですけどねぇ(笑)
Rはモチロン!草も食べますよ~(* ̄m ̄)
へぇ~このカエル君、アオ蛙ってゆうんですか!
虫かごいっぱいにアオ蛙をいれて楽しんでた…( ̄m ̄〃)
蛙博士と呼ばせてください。

投稿: ryo>セブンストロベリーさんへ | 2007年6月 2日 (土) 11時36分

>Miさんへ
うちの剪定師、腕が悪いくせに
おやつばっかり催促して困ってます(笑)
庭のカエル君、どこから来たのかな~?
その後確認してないけど・・・そのまま住んでるかも。(^^;;
そうそうヤモリも見たことあるのよん。
外壁にくっついててビックリ~
すごいとこに住んでるって思われたかも?(='m')

投稿: ryo>Miさんへ | 2007年6月 2日 (土) 11時37分

>ももちゃんへ
え~~ももちゃん、カエル好きなのねっ
職場に居たカエル君、ももちゃんに
見つけてもらえてよかったね♪
Rは垣根の真ん中だけスカスカにしてそこから
通る人やワンを覗いてます。(笑)
らぶ君、1本まる裸にしちゃったの…(^w^;)
黒いカエルは爆睡中によく、ぐわっぐわっ鳴いてます。ぷぷっ

投稿: ryo>ももちゃんへ | 2007年6月 2日 (土) 11時39分

>あずきさんへ
ラブの後ろ足のところ、カエルちっくですよねぇ♪
あずき家でもカエル君が現れますか~(^m^)
無事にカエル…で縁起がいいんやね♪
そのままにしておいて良かった~♪
そうそう~まめ・ごま君、石とか食べませんでした?
Rちん、枝の前は石とか土も食べてたんですよ(´д`;

投稿: ryo>あずきさんへ | 2007年6月 2日 (土) 11時40分

>りんごママさんへ
腕の悪い剪定師ですが派遣しますよ~
要りませんね。はいっ(笑)
ほんと~このカエル君、お腹ポンポン♪
草についてる害虫を食べてくれるのは有り難いですねっ(^^)
もしRがカエルを見たら・・・
アップル君と同じ行動に出ると思いますよ~
最後はチーンっかも。こ、こわい;
飛んでるカメムシもパクッと食べはりますもんっ(;>ω<)

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年6月 2日 (土) 11時41分

>honeyさんへ
庭の枝、毎日美味しそうに食べてはります。
ボリボリバリバリが好きなんでしょうかね?
私が怒るのも面白いみたいです。
叱られたい怒鳴られたい~どMなのでっ(* ̄m ̄)プッ
それで一度、無視作戦を・・・
でも永遠にボリボリバリバリの世界でしたっ(-m-)

投稿: ryo>honeyさんへ | 2007年6月 2日 (土) 11時43分

>yukamomoさんへ
もうびっくり!ひなちゃんとRちん、見れば見るほどそっくりで。
ひなちゃんの行動、Rと重なる?
ひなちゃん、笑えるんや~♪やっぱり血やね(='m')
ロマンシアJPバンザイ
モモははさんも苦労しはったんや。←決め付けてるし(笑)
わぁ~さちさんの所でお友達になったんやね♪♪
私はゴンちゃんももしかしたら・・・って思ってるねんけど。ふふ

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年6月 2日 (土) 11時45分

ぎゃ、ギャーーーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・

可愛いRっちの写真見てたら・・・・・・

世界①嫌いなカエルさんがっ!!!!!!!!

うひょー・・・・・えぇぇぇぇぇぇ

あ、間違えた、①番嫌いなのはミミズでした!
(このさい、どっちでもいっか)

カエル載せる時は前もって連絡チョーダイ!(笑)

投稿: ゅぅちゃん | 2007年6月 3日 (日) 01時54分

>ゅぅちゃんへ
きゃ~~ミミズと同じくらい嫌いなんや。。
このカエル君、ほんまに小さくて
気色悪さなかったけど
嫌いな人には写真だけでもきしょいよね~
さぶいぼ出てたらごめんやでっ(^^;;

投稿: ryo>ゅぅちゃんへ | 2007年6月 3日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/15266282

この記事へのトラックバック一覧です: カエルのうた♪:

« イチゴが美味しいケーキ♪ | トップページ | 黒ラブR君のキンチョー♪ »