« 琵琶湖で黒ラブ兄弟ご対面♪ | トップページ | DCA東京講演のお知らせです♪ »

2007年5月25日 (金)

黒ラブR君のパフパフ♪

噛むとパフパフ~と音が鳴るオモチャは、R君のお気に入りの中のひとつ。これを咥えてパフっパフっと鳴らしながらストーカー。(* ̄m ̄)プッ

私 『R君なんやの?』

R “ぱふっ♪”

私 『追いかけろってか?』

R “ぱふぱふっ♪” 

…パフパフで返事してるしっ(笑)

070524rpaf

用事してて忙しんやぁと知らん顔していると・・・わざわざ目の前にポロリと落としてみる。
目を見ると“取れるもんなら取ってみぃ~ほれっ”と言ってる。そんなん要らんちゅうねん(笑)。何が楽しいのかしらんけど、まぁええかっ。かわいそうやし~。。。そっと手を伸ばすと~R君はサッと咥えてダッシュ!
ピョンコピョンコ逃げるのを追っかけてやらねばっ・・;

070524r02

今日は雨。
庭も爆走出来ひんし、後何回これするんかな~(^^;)

070524r_a3

----------------

お土産で貰った黒砂糖が冷蔵庫で眠ってたので
ミキサーで細かくして、レーズンと一緒に入れてパンを焼いてみた。
色的にも、もう少し増やしても良かったかな~
味はサイコー♪

070525p03

|

« 琵琶湖で黒ラブ兄弟ご対面♪ | トップページ | DCA東京講演のお知らせです♪ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

『あそぼ~よ~』・・とR君の声が聞こえてきますねーー!

こうしたら遊んでくれる。と考えて日々、人間観察をし学習しているんですよね。

ハルはね。・・・手拭きのタオルやスリッパで誘いますわ~~・・);

投稿: サニー | 2007年5月25日 (金) 13時11分

くわえてるお顔が、すっごくキュートよん♪
今日は朝から雨だもんね・・お庭、爆走できない
もんね( ̄▽ ̄;)あはっ
ママにパフパフして遊んでもらいな~♪
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

うちのチビーズは、雨の日はお散歩お休みだよ~

投稿: nawo | 2007年5月25日 (金) 14時00分

うちもやります!
おもちゃを近くまで持ってくるから手に取ろうとすると逃げるー!!
追いかけられるのが楽しいみたいですね♪

雨の日って苦労しますね・・・
散歩も行けないし、ワンはストレス溜まってくし。
遊んであげるこっちも疲れますわ(>。<)

投稿: セブンストロベリー | 2007年5月25日 (金) 14時22分

もももそれやわ~忙しい時に限ってピーピー音のオモチャをカミカミしながら突進してきます。
無視したらポトッて落とす落とす…一緒やね。
ちなみに私なかなかももからオモチャ取れへんし、彼女の思うツボです。
今日は雨やしRちんもryoさん相手にパフパフしてるんなろね。
明日は週末晴れたらお出掛けやねっ

投稿: yukamomo | 2007年5月25日 (金) 17時30分

R君、可愛いね、
なんか、ブログを読んでいると
「なぁーそこのおばはん見ていないで遊んでくれへん」
と聞こえるくらい
パフパフ咥えている顔がいいよ

うちもラッキーがパフパフ好きだよ
料理していると、相手が出来ないのに持ってくるよ
それで、気が付くと足元にオモチャだれけになっていることもるんだ('へ')

パンが美味しそうネ~~~~
黒糖入れるのはいいね(^o^)v

投稿: junjun | 2007年5月25日 (金) 17時44分

なんでRくんちゃんとおもちゃくわえてるのかな。うらやましい。

TJ、おもちゃあげた瞬間に破壊活動開始ですよ。あんたおもちゃの遊び方間違ってる!(号泣)
おもちゃの最短寿命5分(クマ母からもらった。もう昨日こわして捨てましたなんていえないっての)

↓のオフ会すごい~!
というかRくんと兄弟、もはや見分けつきませんが。。。今家にいるのはちゃんとRくん?(笑)

うちも保育園預けると、黒ラブが他に3頭いたりして、『あれ?これTJかなぁ』とふと思ったり・・・でもTJはシッポに白い毛がまざってる(母親がイエローだかららしい)ので、いつもそれが目印になってます。

投稿: RUMI | 2007年5月26日 (土) 01時46分

>サニーさんへ
Rの相手するのも疲れます~しつこくて。
出来るだけ目を合わせないようにしてるんですけどっ
視界に入るように頑張ってはりますー(^m^;)
毎日観察して学習してるですね~
ハルちゃんはタオルやスリッパで誘いますか~(笑)

投稿: ryo>サニーさんへ | 2007年5月26日 (土) 09時16分

>nawoさんへ
キュートですか~ありがとう(*^^*)
雨の日はお散歩も短いからもっと遊んでやりたいけど
一度相手になってあげると~しつこくてっ(笑)
諦めて寝てくれると楽です^m^
3チビーズ、雨の日はお散歩パスでいいな♪

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年5月26日 (土) 09時18分

>セブンストロベリーさんへ
なな&いちごちゃんも同じ遊びしてるんですね~(^^)
他所のラブちゃん達、雨の日は何してるのかなぁって
思ってたんですけど~
雨の日は皆、家の中で追いかけっこしてるんやね(笑)
今日はお天気になりました。良かった。ははは

投稿: ryo>セブンストロベリーさんへ | 2007年5月26日 (土) 09時21分

>yukamomoさんへ
あはは~昨日はももちゃんもピーピー鳴らしながら
ママに突進やったんかなっ(^^)
目の前でポトって落とすのかわいいよね♪
yukamomoさんもそうなんや~
Rも張り切ってるから私もなかなか取られへんのよ(笑)
たまに取れたらメチャクチャ悔しがるRちんです(≧m≦)

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年5月26日 (土) 09時23分

>junjunさんへ
Rの声が聞こえましたか~(^m^)
目を合わせたら最後、遊んでもらえると喜んで
しっぽブンブン振っていつも大騒ぎなRです(笑)
ラッキーちゃんもパフパフで遊んでもらってるのね♪
あ、うちと一緒~~お料理してるときにも
持ってくるけど相手できないから・・・
気付くと足元にオモチャだけ転がってます。(^w^)

投稿: ryo>junjunさんへ | 2007年5月26日 (土) 09時25分

>RUMIさんへ
クマ母さんからのオモチャは5分!早っ(^。^;)
Rも布系以外のおもちゃは器用に両手使って破壊しますよ~(笑)
オフ会では沢山のラブさんが集まったので楽しかったです。
今家にいるのは~Rに間違いないようですっ(笑)
TJちゃんはシッポの毛が目印になってるんですね♪
Rの目印は・・・・いつでも両目に目クソが付いてるって
ところくらいですわ(* ̄m ̄)ぷっ

投稿: ryo>RUMIさんへ | 2007年5月26日 (土) 09時26分

R君、のぞいてる感じが、ホント可愛いィ♪

うちのヒューゴは、トイレシートを換えてるとスキをついてシートを持ち逃げします。
無視してると、ビリビリにして八つ当たり・・・。

まったく!どんな育ち方したんでしょーね?!

あぁ!飼い主、私でしたー。笑


レーズンパン大好きでっす♪


投稿: S姉ちゃん | 2007年5月26日 (土) 12時24分

誘ってるのね・・・Rくん。
なんていじらしい。
雨だと遊べない、散歩できない=ヒマ。
だもんねー。
わかるわ。
昨日はうちも散歩なしでひたすらぬいぐるみを
くわえて上目遣いで何かを訴えておりました。
そんな訴えられても・・ねぇ。
パンおいしそー。
でも私、レーズンダメなのよ。次回はレーズン
抜きで焼いてください(笑)

投稿: えみりん♪ | 2007年5月26日 (土) 12時27分

ピーピーボール♪
うちのリュウも大好きです!!
1歳くらいまでは 笛の部分をすぐに壊していたけど、今は ピーピー鳴らしながら 「うるさーーーい!」っと、怒鳴りたくなるほど 遊んでますよ。
とにかく、うるさい!うるさい!(--;

投稿: りゅうママ | 2007年5月26日 (土) 17時24分

かわいい~~~^^
らぶ男はすぐに破壊するのでオモチャをあげれません☆
かわりといっては何ですが、ぶっといツナをあげたら
引っ張りっこをしようと持ってきます 笑

Rぼっちゃま上目がたまりませんっっ(^m^)ぷぷぷっ

おっ♪ホームベーカリーですね~♪
黒糖色がなんともいえず、おいしそう^^

ぱふっぱふっぱふ~~~~♪

投稿: ももちゃん | 2007年5月26日 (土) 23時15分

↓N氏のピチパン、可愛いですぅ~♪♪♪

それを見てブンブンしっぽのRっちはもっと可愛い☆★☆

ポトって目の前で落として取られそうになったら
喜んで「あ~げないっ♪」ってするする~

そんなん誰も欲しないわぁってのは心の中だけ叫んでおこう(笑)

黒糖レーズンパン、おいしそうや~~~ん(* ̄▽ ̄*)

投稿: ゅぅちゃん | 2007年5月27日 (日) 00時24分

ryoさ~ん、遊びに来ました~♪
私、オフ会では、皆さんのお顔も名前も全然判らなくて、失礼しました(~~;
R君、めっちゃハンサムだったのね~。
ビアンと写真撮ってもらえば良かったワン。残念!!
次回も、是非お仲間に入れて下さいね。その時は、絶対ビアンがクンクンさせて頂きます♪

レーズンパン、美味しそ~う(*^^*)
小さい頃は、干しブドウが大嫌いでしたが、今は、めっちゃ好きです。私も、挑戦してみます♪♪
どうぞ、これからも宜しくお願いします。

投稿: ビアンママ | 2007年5月27日 (日) 00時34分

ryoさん、オハヨ♪
おお・・・、もうここまで一緒なのねって感じです(笑)。
特に雨の日とか、絶対してくるよな(^^)。
ゴンはパフパフボール2個あるんやけど、どっちも持ってくるからウザイ(笑)。
でも、Rちんみたく、タイミングよく答えてくれへんわ。
Rちん、かわいいねって言ったら「パフ!」って言ってほしいな♪♪
黒糖レーズンに釘付け!おいしそうっ。
朝ごはんまだやから、お腹グーグーよ。

投稿: さち | 2007年5月27日 (日) 08時39分

>S姉ちゃんへ
のぞいてるRちん、ストーカーそのものですが。ぷぷっ
ヒューゴ君はスキをみてシート持ち逃げですかっ!
頭いいですね~
絶対無視できないモノを狙うなんてっ(='m') ウププ
S姉ちゃん、ひとりボケ&つっこみありがとー(笑)
レーズンパンに黒砂糖、サイコーです♪

投稿: ryo>s姉さんへ | 2007年5月27日 (日) 09時46分

>えみりんさんへ
誘うときは上目遣いって分かってるみたい(* ̄m ̄)プッ
ビーさん、雨の日はもうエイッエイッエイッで
ストレス発散するしかないねぇ~(笑)
えっ。。レーズンダメやのっ?めっちゃ美味しいのに!!
それでは次回はナッツ入りにいたします。ふふ

投稿: ryo>えみりんさんへ | 2007年5月27日 (日) 09時48分

>りゅうママさんへ
リュウ君と一緒~Rちんも笛部分が大好物でしたよ(笑)
飲み込んでしまった時は、うん●と一緒に出てくるまで
ドキドキでした~(^^;)
今は破壊せずに遊んでくれるからいいけど
・・・今はピーピーうるさいですよねっ(-m-)

投稿: ryo>りゅうママさんへ | 2007年5月27日 (日) 09時50分

>ももちゃんへ
らぶ男さんは破壊活動中ですか~(笑)
うちもぶっといツナの引っぱりっこやってたな~
勢いで手も一緒にガブっとされたことがあったから
それ以来ツナの引っぱりっこは禁止にしたけど。
なんか懐かしい・・(^^)
黒砂糖がちょっと少なかったけど美味しかったです♪

投稿: ryo>ももちゃんへ | 2007年5月27日 (日) 09時51分

>ゅぅちゃんへ
え゛っっっ、ピチパン可愛い?
N氏にゅぅとくわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マハクウ師匠もおもちゃ『あ~げないっ』ってするんやね(^^)
ほんまや~いらんちゅうねんなぁ(笑)
黒糖レーズンおいしかったよ♪
ホームベーカリー万歳♪♪

投稿: ryo>ゅぅちゃんへ | 2007年5月27日 (日) 09時52分

>ビアンママさんへ
こちらこそ!
トイプー好きなのでビアンくんのことは気になってたのですが
ママさんが判らないまま挨拶もせずに失礼しました。(^^;)
ほんと~また是非!ご一緒させてくださいね♪
そのときはビアンくんと一緒に写真もお願いします(*^o^*)
レーズンパンは大好きで食パン焼くときは必ず入れてます~♪
ホームベーカリーは簡単でいいですね^^

投稿: ryo>ビアンママさんへ | 2007年5月27日 (日) 09時53分

>さちさんへ
オハヨー(^^)/
やっぱりね…ゴンちゃんも絶対やってると思ったわぁ♪
ゴンちゃん2個持ってくるとは凄いやん。。。ウザイって(笑)
そうそう、パフパフで返事するのは笑えるでっ
褒められると分かるみたいやから可愛いって言うと返事するかも~
あほラブって言うと、パフパフ落として
ブフォブフォ怒りながらケリいれてくるねん。( ̄ー ̄;
黒砂糖ってステキやね。。色々使えそう♪

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年5月27日 (日) 09時55分

パフパフ系はウチも興奮度アップです。
こうやってパフパフ遊んでいると、まだオコチャマ〜
ワンと吠えない代わりに、パフパフで返事するんだね。
ナンカ読めてしまって可愛いなあ。
ところで、HB~黒砂糖とレーズン使ってできちゃうなんて、凄いなあ。りんごママはHBはあるけど使いこなせないつうの。(涙)師匠と呼ばせてください!

投稿: りんごママ | 2007年5月27日 (日) 20時09分

>りんごママさんへ
アップル君リサちゃんもパフパフして遊んでるんですね~♪
うちのは100均のモノなんですよ。100円おもちゃも結構使えますね。(^^)
りんごママさん、HBは簡単でいいですね♪
レーズンやイーストを勝手に投入してくれるタイプのを買って正解でした!
師匠だなんてとんでもなーい(≧m≦)
まだ初心者なんで、ほとんど食パンばっかりです(笑)
あ、ロールパンは一度作りました。

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年5月27日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/15194620

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ラブR君のパフパフ♪:

« 琵琶湖で黒ラブ兄弟ご対面♪ | トップページ | DCA東京講演のお知らせです♪ »