« DCA東京講演のお知らせです♪ | トップページ | カエルのうた♪ »

2007年5月28日 (月)

イチゴが美味しいケーキ♪

26日の土曜日、朝からロードバイクでお出かけしてたN氏が昼過ぎに帰ってきた。
お土産は丹波の黒大豆がギッシリ詰まった小西のパン
押しつぶされてペッチャンとなってたけど美味しかった♪

070526p1

お昼を食べた後で、三田市にあるケーキ屋さん サント・アンへ。
三田市には、有名なKOYAMAのケーキもあるけど~サント・アンも地元では人気のあるケーキ屋さんなのだ♪

外観も雰囲気あるお洒落なお店。駐車場はいつ来てもいっぱい。。。

070526saintan

店内に入ると、いつもの様に人で溢れていた。
サント・アンのケーキはイチゴが大きくて甘い!!
私は誕生日ってことでケーキ2つとプリン、Nちゃんはケーキとシュークリームにした。…もっと買って貰えば良かった!!(どんだけ食べるねんて(笑))

070526k01

夜ごはんの後で、ふたりでケーキを食べてると熱い視線が・・!!

070526r005

大笑いしたあとオヨダーマンを激写(* ̄m ̄)。いちごのお裾分けでR君も満足したみたい♪

-------------------------

日曜日は、狂犬病の注射で近くの動物病院へ行ってきた。
はじめての病院だったので、今後の為に色々と観察させてもらった・・・
病院内は清潔で○
受付の看護師さんは犬好きな感じがして優しかったので○
先生にキニナルことを質問してみたら丁寧に診てくれて説明してくれたので○
近いし休日診療もしているので◎ でアール♪

------
待合室ではドキドキで待っていたR君。
そこへチョコラブの女の子が入ってきたので、カッコつけながらお座りして待ってたけど~
名前を呼ばれたのにツッパリモードで歩行拒否。(笑)
可愛い看護婦さんに、あっと言う間に抱っこされて待合室のワンコふぁみりーさん達に笑われながら診察室へ・・・・
ハズイやっちゃでぇ(='m') ウププ

嫌いな病院のあとは公園でお散歩♪↓ホッとしたR君♪(携帯写真)

070527r03

|

« DCA東京講演のお知らせです♪ | トップページ | カエルのうた♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

ryoさん♪ お誕生日おめでとうございます。

黒豆パン&美味しそうなケーキ 優しい旦那さまと可愛いziziちゃん&R坊ちゃんに囲まれて幸せな日々をEnjoyしてくださいね。

ツッパリモードで歩行拒否のRくんと我が家のリキは似ているかも・・・・

投稿: サニー | 2007年5月28日 (月) 13時48分

ryoさん☆
お誕生日おめでとっ
私、昔はケーキって1個って感じやったのよ。
ちっちゃ時ってわけじゃなく結婚した時も。。。オットはその時から3個とか買ってて、アホちゃう!!何個たべんねんっておもってたのよね~
それがいつの間にか一人で4個とか買ってします私。二個買ってきてすぐ食べて夜にまた二個とかって。。。
そら太るよね~
兵庫は神戸はじめ美味しいケーキやさんだらけでいいねっ
小西のパン生地がしっとり甘いんだよね。私も食べたことあるよっNちゃんお土産買ってくるなんて優しいね♪
ポイント加算やねっフフフ

投稿: yukamomo | 2007年5月28日 (月) 14時22分

(≧▽≦;)アチャー yumiになってたわ。
何処のお嬢さんかと思ったでしょ(='m') ウププ

うまそうな、黒大豆のパン。
久しぶりにケーキみ食べたい。
ってryoしゃんお誕生日だったのね。
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
で、私と同じ歳になった?
Rちんじゃないけどヨダちゃんが出るぅぅぅ!!

投稿: ミルキーママ | 2007年5月28日 (月) 14時43分

ryoさん 26日誕生日だったんですか?
おめでとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
母は27日で46歳になりました~
(↑47歳と勘違いしてたら怒られました(笑))
そのおこぼれでケーキをえっと・・・
6個食べました汗
ひと月で4キロ太ったショックを
もはや忘れたメル母です(´∀`;)

Rくん ほんとにホッとしてますね~(笑)

投稿: メル母 | 2007年5月28日 (月) 16時28分

おっ、美味しそうなケーキ♪ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
最近、妊婦でめっきり飲酒もやめてる私・・
甘いモノ苦手な私がケーキをたまに食べてるノダよ~
♪(* ̄m ̄) ププッ

お誕生日おめでとうでしたっ♪
(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆congratulation!
ん?ぼっちんは、イチゴもらったんだね~♪
ワンって、酸味のアルものって×の子いるよねん??
マロはあんまりイチゴが好きじゃないみたいで・・・
でもノンちさんは、大好き♪というか酸味があろうが
なかろうが、なんでも食べるノンちさん(爆)

病院はやっぱりイヤだよねん
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
断固拒否っても抱っこで連れて行かれたか。。。(笑)
ぼっちん、お疲れちゃんでした☆

投稿: nawo | 2007年5月28日 (月) 17時40分

Ryoさん、お誕生日おめでとうございます。
あえて年齢は聞きませんが〜いつまでも若々しくいてくださいませ。
看護婦さんに抱っこされたのね。せっかくチョコの女の子の前で格好良く決めてたのにね。(笑)
R君は抱っこできるからいいなあ〜
嬉しいのか怖いのか、アップルは凄い興奮するから、まともに診察できたためしがありません。一度でいいから、アップルを隅々まで診察して欲しい〜!(笑)
黒豆パンはいつも三田に行った帰りに、西紀のSAで買って帰ります。美味しいですよね。

投稿: りんごママ | 2007年5月28日 (月) 19時01分

はっぴ~ば~すでぃ~♪Rさん♪
Rぼっちゃま一緒にお祝いしたくてオヨダがでたんでしょうねっ
(^m^)ぷぷぷっ

黒豆パン美味しそう~~☆
パンに目がないこの私♪
お写真みながら一人静かにオヨダーマンですっ笑

こないだやっとフィラリアのお薬もらってきたんですけど・・・
病院変えようと思ってます(^^;)
体重も量らずお薬だすの、変ですよね?
これで変えるの二回目。いい病院探すの大変ですね(TT)

あぁ~・・・ケーキずっと食べてないなぁ~=3
じゅるりん~っ(←オヨダ)笑

投稿: ももちゃん | 2007年5月28日 (月) 20時56分

おひさしぶりでーす♪
そしてハッピーバースデー★

Rくんのヨダレダラリン、めっちゃカワイイねぇ~!!
うちは、アニーが大変なことをしでかして、土曜日は大パニックでした!!!一日、病院におりましたっ。
詳しくはブログのほうで…。

投稿: honey | 2007年5月28日 (月) 21時13分

>サニーさんへ
ありがとうございます♪♪♪
リキちゃんもツッパリしますか(笑)
病院が好きになってくれると楽なんですけど・・
Rは診察台の上に乗せられると
爪立てて必死な顔して怖がってますけど~
オヤツはしっかり食べれます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: ryo>サニーさんへ | 2007年5月29日 (火) 10時10分

>yukamomoさんへ
どうもありがとう(*/∇\*)
へぇ~yukamomoさん昔はケーキ1個やったのね…
私は昔から4,5個は食べてたわぁ♪
美味しいケーキって何個でも入るよね(≧m≦)
あ、小西のパン知ってたんやね~
有名みたいやし、ほんと美味しかったです♪
そうそうN お土産で1ポイント加算やねん(笑)

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年5月29日 (火) 10時11分

>ミルキーママさんへ
お嬢さんとは思わなかったよっyumiさんっ(≧m≦)ぷっ!
恥ずかしいのですけど、お祝いコメントありがとう。
ミルキーママちゃんが何歳なのか知らないのですけどっ
同年代なのかな~謎(笑)
ケーキ食べたくなったでしょ。
買いに行きたくなったでしょ♪
一緒に食べて一緒にポッチャリしましょ!!

投稿: ryo>ミルキーママさんへ | 2007年5月29日 (火) 10時13分

>nawoさんへ
私も禁酒続いてますよん♪
甘いものを食べ過ぎないように、ビールの代わりに
炭酸水片手にがんばってますっ(笑)
ひゃっお祝いコメントありがとう(*ノノ)
段々恥ずかしさが増してきました。
そそ、Rちんも大好きなイチゴを一緒に食べましたよ♪
イチゴの葉もあげました~(笑)
そして翌日は病院で抱っこされました~( ̄w ̄)

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年5月29日 (火) 10時16分

>りんごママさんへ
あ、ありがとうございます(*ノノ)
Rちんは病院を変えてもびびってダメでした~(笑)
看護婦さんは慣れてて、ささっと抱かかえてくれたので
びっくりでしたよ(^m^)
あはは~あっぷる君、病院では喜んでいるんでしょうか~
今度は隅々まで診察できますように!(笑)
西紀SAにも黒豆パン売ってましたか♪ほんと美味しいですよね。

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年5月29日 (火) 10時17分

>ももちゃんへ
いや~ありがとうございます(*´`*))
オヨダーマンも祝ってくれましたっ(笑)
ももちゃん、黒豆パン美味しかったよ~^^
えっっ、らぶ男さんの病院ではフィラリアの前に
体重測定しないの?小型犬なら1キロでも大違いだけど
大きい子は問題ないってことなのかな・・・
でも、やっぱり変ですよね(^^;)
らぶ君、良い先生にめぐり合えるといいね。

投稿: ryo>ももちゃんへ | 2007年5月29日 (火) 10時18分

>honeyさんへ
お久しぶりです~(^^)
お祝いのコメントありがとうございます♪
ふふ・オヨダーマン、イチゴに目がないのですよ(^w^)
アニーちゃんが大変なことって・・・
え、病院にいったって、何があったんやろっ!!
大丈夫なのかなっ

投稿: ryo>honeyさんへ | 2007年5月29日 (火) 10時20分

>メル母さんへ
☆ご返事は順に書いてたけど下になっちゃいました
ゴメンナサイネ<(_ _)>

お祝いありがとうございます♪照
1日違いでメル母さんのお母さんも誕生日やったんや~。
あはは~勘違いで怒られたんですね。
27日にケーキを6個も!?ま、負けた~(笑)
メル母さんは細いから4キロくらい太っても
全然オッケーって感じやけどね(^^)

投稿: ryo>メル母さんへ | 2007年5月29日 (火) 10時23分

N氏はピチパンのままパンを買ったのか・・。
そこが知りたい(笑)

おいしそうなパンだねー。
ケーキもイチゴがでかいしおいしそう!
お誕生日だったの?おめでとー^^
何歳になったんだい。どうせ私よりも”はるかに”
若いんでしょ。ふーーーんだ。

Rくん、病院でもキチン炸裂ですな。
うちぼ坊ちゃんは病院大好きなので違う意味で
はずかしい思いしますけど・・トホホ。

投稿: えみりん♪ | 2007年5月29日 (火) 10時35分

ryoさん、はっぴーばーすでぃ♪♪
KOYAMAさんのロールケーキ、一度食べてみたいってずっと思ってたのよん。
近々、そちらまでゲットしに行くかも~♪
その際はよろしくね(って何を??笑)。
いつまでも優しくてかわいーーーいryoさんでいてね~。

投稿: さち | 2007年5月29日 (火) 11時42分

ryoさん、お誕生日だったのですね♪
遅れましたが・・おめでとう(^^)

つぶれた黒豆パン、おいしそう!
それを上回ったイチゴのケーキはもっとおいしそう。。。
うちもショートで買う時は2つずつ買っちゃいます(笑)食べる終わったときは1つでよかったかなぁ・・って思うんだけど、買うときってずら~~っと並んでる
種類から1つ選ぶのって難しいよね(笑)

Rちんのオヨダは芸術品ですね(^m^)

投稿: サチ | 2007年5月29日 (火) 13時01分

ryoさん、お誕生日だったんですね♪
遅ればせながら・・・おめでとうございます(*^^*) 

おいしそうなケーキの数々。
唾液が溢れ出てきました。
最近甘い物が欲しくなって半ば禁断症状です~~
でも今度の検診まで+1キロしか太れない現実。
ああ、ケーキたべたーい(+。+)

事後報告なんですが、こちらのブログリンクさせてもらいました。
良かったですか?

投稿: セブンストロベリー | 2007年5月29日 (火) 16時25分

ryoさんお誕生日おめでとう~~私と同じでやっと成人式って頃かしら~ふふ
R君のおよだの気持ち~わかる!わかる!
私もおよだが・・・ケーキは1回で食べちゃったのかしら??←よけいな心配ね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

マリンパークはステキな場所ね~六甲なんて聞いただけでセレブなイメージだわ~☆

ラブちゃんのオフ会は迫力満点ね
こんなにいっぱい集まったの見た事ないわ
ランでも足音聞こえるくらいすごい走りっぷりの子が多いものね


投稿: シュワ&空ママ | 2007年5月29日 (火) 18時41分

>えみりんさんへ
そうやで~ピチパンでパンを買ったのよ。すっきりした?(笑)
お祝いの言葉ありがとう。
ぷっ何歳かってwebで発表なんて出来ませんてばっ!(* ̄m ̄)
えみりんちゃんこそ!前に写真チラっと見た感じ
私より“はるかに”若そうやった。ふーーーんだっ。
一回直接会って確かめないとね。なにをってツッコミはナシで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ビーさん、病院大好きなんてステキ。

投稿: ryo>えみりんさんへ | 2007年5月30日 (水) 08時39分

>さちさんへ
いやん・どうもありがとう♪♪
黒イヌのblogやのに自分のことで祝って貰えて嬉しいです(^m^)
KOYAMAといえばロールケーキやもんね♪
一回食べたけど甘さ控えめで美味しかったわ~(^^)
今でも順番待ちの行列凄いのかな・・
近々ゲットしに行くかも~?
きゃー♪そのときは連絡ヨロシクねっヽ(*^^*)ノ

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年5月30日 (水) 08時44分

>サチさんへ
26日で、またひとつ年を取りました~(* ̄m ̄)
でもお祝いの言葉を貰えると嬉しい~
どうもありがとう(^^)
そうそう、ケーキは種類が沢山あると選ぶのに時間かかるね~
それで、ついつい多めに買ってしまう(笑)
Rちんのオヨダ、芸術品 ですか?(^▽^)ははは

投稿: ryo>サチさんへ | 2007年5月30日 (水) 08時45分

>セブンストロベリーさんへ
(*ノノ)ありがとうございます♪♪
あ、悪阻は落ち着いてるんですね。(^^)
お腹空いてるのに食べ物を我慢するのって辛いね~
ケーキは検診が済んだ日のお楽しみってことで
写真で我慢してくださいっ(* ̄m ̄)
わ~リンク嬉しいです♪私も早速!

投稿: ryo>セブンストロベリーさんへ | 2007年5月30日 (水) 08時47分

>シュワ&空ママさんへ
どうもありがとうございます(^o^)
~やっと成人式って頃でございます。ホホホ
私と同じってミルキーママも言ってるけど、
いったいお2人はオイクツなんでしょうか??(謎・笑)
ふふ・ケーキは2個なら一回で大丈夫~。
マリンパークのカフェ~良かったですよ(^^)
ラブのオフ会、元気印の子が集まってすごく楽しかったです~♪

投稿: ryo>シュワ空ママさんへ | 2007年5月30日 (水) 08時49分

waooooooo!!
黒豆がたっくさぁーーーのパンですね。
凄い!!
黒豆の入ったパンには まだお目にかかっていないので、とっても興味ありでっす☆
ケーキもおいしそうだし・・・
朝から ヨダレちゃいそう(笑)

投稿: りゅうママ | 2007年5月30日 (水) 09時47分

>りゅうママさんへ
黒豆がこれでもか!ってくらい入ってましたよ♪
丹波篠山の黒大豆は美味しいです(^^)
西紀SAにも売ってるそうですよん♪(りんごママさん情報)
りゅうママさん、オヨダがっ(笑)

投稿: ryo>りゅうママさんへ | 2007年5月31日 (木) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/15230764

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴが美味しいケーキ♪:

« DCA東京講演のお知らせです♪ | トップページ | カエルのうた♪ »