« 鼻血ブーなGW | トップページ | 抜け抜けでR »

2007年5月 9日 (水)

黒ラブR君帰宅拒否

何でやろ~最近のR君は家に帰りたがらない。
帰ってきても家の前で突っ張ってイヤイヤモード。。。

070509r05

無理矢理に引っぱって入れようとしても、足を突っ張って頑として動かない。
持ち歩いてるフードで釣ってみるけど“ふんっフードかっ”て感じやし。( ̄ ̄;)

070509r03

何とか玄関まで入ってくれたと思ったら今度は庭で爆走。相変わらず頼みもしない垣根を剪定して嬉しそうだ。
食い千切った枝や葉っぱを咥えて逃げながら叱られるのを待つドMな黒イヌ。
ふんっ。垣根なんか、もうどうでもええわ。

今一番心配なのは連休前に植えたトマトちゃん。トマトちゃん、ちょっと鉢が小さかったかな~(笑)

070509t01

一応、爆走コーナーからは離れたところに非難させてるけど~
どうぞ引っこ抜かれませんように…o(;-_-;)oドキドキ♪

070509r01

トマトを狙う黒イヌ。目が光ってて気になるっ

|

« 鼻血ブーなGW | トップページ | 抜け抜けでR »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

ほんまっ何がそんなに嫌なんやろね~
もしかしてRちんryoさんにいじめられてるん??(笑)

トマト植えたんやね~♪
ワタシも植えてみたいと思いつつ野菜物=虫!!みたいなものが頭にあってなかなか手が出ないのよね。
知識だけはあるねんよっ(自慢するほどじゃないけど)
トマトとバジルと一緒に植えたら虫きいひんとかいうよねっでもでも青虫とか来たらって思うとね(^_^;)ハハハ

投稿: yukamomo | 2007年5月 9日 (水) 16時40分

Ryoさん、これね〜アップルよくやります。
三田のランで遊んで、さあ帰ろうって時に、カフェの入り口で「帰りたくない〜っ!もっと遊ぶんだ〜!」と座り込んで出るのを拒否します(いつもお店の人に笑われます)で、車に乗り込もうとする時に、「イヤや〜ワンワンっ!」
R君の「いやや帰らへん」のお手ての位置が何とも言えず可愛いです。多分もっとRyoさんとお散歩遊びがしたいのかも〜♪
トマトも植えた事あるけど、我が家は鹿にパックンチョやられました。(笑)

投稿: りんごママ | 2007年5月 9日 (水) 19時46分

あはは~R君の前足、なんともかわいいね~
これはもっとお散歩しようよ~~のシグナルかなぁ。

momoは、いまお散歩嫌い症を発症中で、座り込みです~~
座ったら、引いても動きましぇーん。

投稿: shio-chan | 2007年5月 9日 (水) 20時35分

いやいや~んポーズ、笑えるぅ~
ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
まだ散歩したかったのかなぁ~
お庭で爆走するRぼっちんを一度でイイから
生で拝見してみたいです(笑)

我が家はひまわりさんをやられちゃいましたから
ね~トマトさん、気をつけて~♪(* ̄m ̄) ププッ 

投稿: nawo | 2007年5月 9日 (水) 21時20分

ぷぷぷぷぷっ(^m^)
Rぼっちゃまのイヤイヤポーズがなんともいえず♪
頭をすこぅし下げてチラリとこちらをみている目も愛らしい♪

これ、うちのらぶ君もやりますよ 笑
しかしうちのらぶ君はフードにやられます (*>m<*)ぷっ!
頭は逆帰宅方面ですが、目と足はフードの方へ・・・笑
それに比べてRぼっちゃま大人です~♪

トマト楽しみですね~~^^
Rぼっちゃまの目、光ってますっ笑

投稿: ももちゃん | 2007年5月10日 (木) 00時26分

ryoさん、オハヨ~♪
Rちん、家に帰りたくないん??
まだまだ遊びたりひんのかな~?
ゴンは、散歩の途中でコレをして、「こっちは行きたくないんですけどっ」ってしてますが、そんなん無視。
私はひたすらゴーイングマイウェイ~。
トマト、私もハヨ植えなあかんわ。忘れとった~~。
中玉なんや!
私もミニトマト植えてソースいっぱい作るねん~♪♪
(ヒマ人・笑)。

投稿: さち | 2007年5月10日 (木) 09時22分

>yukamomoさんへ
確かに!いじめてるけど~Rちん嬉しそうやでっ
ドMやもん(笑)
へぇ~トマトとバジルと一緒に植えたらいいんや!
今度バジルも買いに行こうっと(^w^)
私も虫はほんと苦手やけど~野菜やってみたいのよね。
キュウリとかも簡単そうやなぁって思ってるねんけど。。。
青虫はコワイな~(^^;

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年5月10日 (木) 10時44分

>りんごママさんへ
三田のランでアップル君もイヤイヤしてましたね(^m^)
そうか~やっぱりお散歩遊びが足りひんかったんでんすね。
Rちんはイヤイヤするときはお手てをクロスして
絶対動かないんですよ~
この日もご近所さんに見られて笑われました~^^;
えっ、、トマトを鹿に??
ひぇ~~そちらは鹿が出るんですか~。
アップル君リサちゃん、気をつけてね~(^^;;

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年5月10日 (木) 10時46分

>shio-chanさんへ
Rは前足をクロスしたりして
絶対帰れへんぞってがんばってます(笑)
やっぱり~お散歩が足りないんでしょうね(^^;)
momoちゃんはお散歩拒否で座り込みですか。
何がイヤなんでしょうね~
困った黒イヌさん達ですが
子供みたいで可愛いですね(・m・ )

投稿: ryo>shio-chanさんへ | 2007年5月10日 (木) 10時48分

>nawoさんへ
黒イヌさん、いやいや~んと駄々をこねてます~(笑)
やっぱりお散歩が足りなかったのかな…って。
庭を爆走するの見てみたいですか?
後ろ姿はホントに笑えますよ。(≧m≦)
ひまわりさん~残念でしたねっ(笑)
うちはチューリップさんをやられましたの;
トマトさんは気をつけようっと。。。

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年5月10日 (木) 10時49分

>ももちゃんへ
ラブって上目遣いが上手ですよねぇ(笑)
らぶ君はフードにやられますかっ(≧m≦)ぷっ!
Rも超食いしん坊なんですけどおかしいな~~
らぶ君より年齢が少し大人ですが
駄々こねてるRの方がたちが悪いようなっ( ̄m ̄〃)
トマト楽しみです♪
目を光らせてる方もトマトが好物なんですよ。汗

投稿: ryo>ももちゃんへ | 2007年5月10日 (木) 10時51分

>さちさんへ
こんにちは~♪昨日も夕散歩の後で帰宅拒否してて
ご近所さんに笑われてしまったわ~
ゴンちゃんは散歩の途中でイヤイヤするんや。(笑)
ゴーイングマイウェイ~なおかぁたんのこと
よぅわかってるから、すぐ諦めそうやね(^w^)
トマトね、中玉しか売ってなかったのよ;
さちさんはミニトマトでソース作るんや~いいね♪
ピザとかパスタとか色々使えそうやもんね♪

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年5月10日 (木) 10時52分

なはは~☆ すんごく踏ん張ってますね(笑)
フラは散歩から帰って、玄関まで行くと
”早くあけてくれ~~もうダウンしたい~~水飲ませて~”
って感じで一目散に玄関の中に入ります(^m^)

トマトいいね~♪
うちも実がなるものを育てたいんだけど、車が通る道端には植えられません・・・
かわいいトマト実がなったらまたUPしてね~☆
って・・その前に黒いのが狙ってなくなるかな?(^m^)

投稿: サチ | 2007年5月10日 (木) 12時03分

トマトを狙う黒イヌのおヒゲのホワホワ感が
たまりませんな。
ゾワゾワと触りたいです、とっても。
垣根の剪定ご苦労様。
ぜひ、うちの庭の雑草も爆走して抜いてほしいものです。

投稿: えみりん♪ | 2007年5月10日 (木) 14時55分

Rくん、いやがってるねぇ~!!!
お散歩タイムが幸せで仕方ないのかなぁ。
かわいいメス犬に恋をしたとか…? 

トマトかわいく成長したらまた写真アップしてねー♪
野菜はまだトライしたことがないなー。
いまはひたすら、ハーブ&バラ☆
そうそう、ワンコってハーブが好きやよね。ウェンディーに大切なラベンダーを食われたことがあります…。

投稿: honey | 2007年5月10日 (木) 20時13分

>サチさんへ
踏ん張って、もっと散歩しようと言ってるみたいです~(゜m゜*)
フラちゃんはお散歩でボール遊びしてもらって
満足してもんね~(^^)
Rはお外ではボールに興味なしで枝か石狙い・・
フラちゃんみたいにボールで遊んでくれると
私も楽しいんだけどな~
トマトは楽しみです♪
黒いのにやられないように注意しないとね(・m・ )クスッ

投稿: ryo>サチさんへ | 2007年5月11日 (金) 13時03分

>えみりんさんへ
黒イヌのオヒゲ、だいぶ伸びてきたで~
カットしたての時はチクチク痛かったけど
もう触っても大丈夫です(笑)
ゾワゾワと触りたいって表現・・ええね~( ̄∀ ̄*)
垣根は剪定しすぎでスカスカ丸見えですわっ
垣根の意味無し!!
こんな黒い植木職人やけど派遣しましょか~?(^w^)

投稿: ryo>えみりんさんへ | 2007年5月11日 (金) 13時05分

>honeyさんへ
ぎゃーご返事が抜けてました!
honeyさん、ごめんなさいね<(_ _)>

Rちん、♀ワンにはあまり興味ないんですよ~
実は・・RちんはドMなんで強~い♂ワンが好きなんです(笑)
トマト無事に育ったらアップしますね♪
えっウェンディーちゃんは
ラベンダーをいっちゃいましたかっ(* ̄m ̄)プッ

投稿: ryo>honeyさんへ | 2007年5月12日 (土) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/15011420

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ラブR君帰宅拒否:

« 鼻血ブーなGW | トップページ | 抜け抜けでR »