« 黒ラブR君帰宅拒否 | トップページ | 六甲マリンパークでランチ »

2007年5月11日 (金)

抜け抜けでR

ここのところR君の抜け毛がもの凄いことになってて、ブラッシングするとバッサバッサと毛が抜ける。午前中に掃除機をかけても、午後にはフローリングに毛が舞っている状態。( ̄▽ ̄;)

070511r01

長老様(マルチーズ♂16歳)は、朝ご飯をばら撒いてくれはるので座敷がフードだらけやし( ̄w ̄)
汚し魔が居てはるから1日に掃除機2回はしないといけない~;

070511z01

------------------

GW中ずっと鼻血ブ~やったN氏。連休明け後も2日間、会社を休んでいたが、ようやく鼻血も治まり社会復帰した。
N氏の鼻血ブ~以来、規則正しい生活を送っているR家。(笑)
禁酒を続けて一週間…薬を飲んでる間だけはN氏もお酒を我慢するらしい。
その薬を飲んだか飲んでないか?と質問されても困るねん。知らんちゅうねんっ( ̄ ̄;)

朝、忘れないように1日分(3回分)だけを袋から出して置いてあげることにした優しい私。
我が家の♂どもはホンマに世話のかかる・・・・ブツブツ

070511r02

そんな私にも~ついにボケが伝染!!

姉の嫁ぎ先のお母様が亡くなられたのでお香典を送ったら
翌日には着いたと姉からの電話があった。
お礼で電話してきたはずやのに受話器の向こうで『これ、ギャグなん?』と大笑いの姉。
意味わかれへんしナンやのん?と聞いてみると・・・
香典袋の中が空っぽやったらしぃ~
あちゃーーーお金入れるの忘れてたのかっ!σ( ̄∇ ̄;)?大丈夫か?

他人様やったら言えないことやけど~姉妹で良かった。
旦那様にはナイショにしておいてなと口止めして
翌日、大慌てで郵便局から現金を振り込んだ。ホッ
私も一緒に禁酒生活中~低血圧に戻ったんかな~頭に血ぃ回らへんみたい(* ̄m ̄)ぷっ

070511r05_1

N氏にそのことを話したら『ぷっ恥ずかしいやっちゃでぇ』となっ。
鼻血男に言われたないけどな~( ̄m ̄〃)
まったくヌケサク一家でアール。

|

« 黒ラブR君帰宅拒否 | トップページ | 六甲マリンパークでランチ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

ももも只今スゴイ毛が抜けてるねん(>_<)ホント午前中に掃除機かけてもすぐ毛だらけ(-_-;)
あげく最近はケージに入りたくないんやぁとリビングのあちらこちらでゴロゴロしてはるし。
先月は抜け毛の季節じゃなかったのもあるけどケージ生活してはったしホントキレイやった我が家!!
今では思い出すのも難しい状態です(^_^;)

そしてもぉひとつ一緒が私も禁酒中!!早くも約2ヶ月やでぇ。私の両親に話すと信じられへんというか全く信じてないのよ~失礼しちゃうわ。
ももが完治したらめいいっぱい飲むねん^m^
オットにはナイショやけど私が禁酒してたらめっちゃ食費少ないねん(笑)ももの治療費かかったけど私の禁酒のお陰で我が家の家計も赤字は赤字でも生きていけてます!(^^)!

投稿: yukamomo | 2007年5月11日 (金) 15時18分

まあ~賑やかな家庭だこと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Nさん、鼻血ブーが治まって良かったね。
一緒に禁酒、優しい奥様だこと。
このビールの旨い時期に。
で、やっぱ飲んでないから頭まできっと血が
登ってないんだよ。
だからギャグのような空の香典送ったりするんだよ。
良かったね~他人様じゃなくて(*^m^*)

Rちん、毛が黒いから目立つね。
うちのクッキーはフローリングと同じ色だからぜんぜん
気にならないわ(^▽^;)

投稿: ミルキーママ | 2007年5月11日 (金) 19時55分

あららぁ~結構、お毛毛すごいのねん。
で、黒だから余計に目立つようねぇ・・・
で、zizi様っ!ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
フードちらかってまっせ~(笑)
で、掃除機は2度必須かぁ~♪

N様、はなぢ止まってよかったねっwww
それにしても何が原因だったのでしょう??
やっぱりお酒はNGなの?

で、ryoさん♪(* ̄m ̄) ププッ 
お金ナシでおくっては、困りますよ(爆)
ホント姉様でよかったねぇ
ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

投稿: nawo | 2007年5月11日 (金) 21時33分

Nちゃん復活おめでとう!!
まだまだ禁酒?
ところで、カラの香典袋って・・・。ほんとギャグ!
ryoさんもお酒飲んでないって言うし、それって禁断症状が出てるんじゃないのぉぉぉ~~?(*≧m≦*)ププッ

投稿: てんてん | 2007年5月11日 (金) 21時56分

毛だらけ、フードだらけ(^m^)
小型犬ってフード散らばすよね(爆)エスもだよ~
それを狙ってる黒いのがいますけど(笑)

鼻血事件以来、お酒絶ってるのね~ryoさんもお付き合いしてるなんてやさし~い♪
そうそう・・うちの旦那も自分が薬飲んでるとき聞いてくるよ・・・
”飲んだっけ?飲んだよね?”知らんてばっ!って感じよねぇ~
だから”ゴミ箱の中に薬の袋あるか調べなっ!”って言ったときありますわ~
男って自己管理できないよね(笑)

投稿: サチ | 2007年5月11日 (金) 22時24分

ryoちゃんも一緒に禁酒してるのね~。
大丈夫?手震えてこない?ヽ(´o`; オイオイ
きっとカラのお香典送ったのも頭にお酒がまわってなかったからね・・・パチッ☆-(^ー'*)
・・ってどこまでいじめるかぁ~って?
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

でもお姉さんがいち早く気がついて良かったね~。
他の人だったらしゃれにならんわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッ
ま・そんなお茶目な所も可愛いんですけどぉ~

Nちゃんも鼻血プー治って良かったね。
いつまでも元気で頑張ってもらわないとね!
(働け~って鬼嫁か・・σ(゜┰~ )ゞ)

投稿: Mi | 2007年5月11日 (金) 23時32分

>yukamomoさんへ
ももちゃんもリビングでゴロゴロしてはるんやったら
毛だらけになっちゃうねぇ(≧▽≦;)
じっとしといて~って言っても無理やしね
抜け切るまで我慢するしかないね(^^;)
禁酒は、ももちゃんのアンヨの為に我慢してたんや~
禁酒したら食費が少ないって、酒代凄かったってこと?…ぷぷっ
完治したら~どんなけ飲むんやろ~強そうやなぁ(* ̄m ̄)
yukamomoさんがめいっぱい飲める日も近い気がするわ(^^)

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年5月12日 (土) 09時24分

>ミルキーママさんへ
ほんとに賑やかな3ワンです。
Nの鼻血、治まってほんとに良かった。。ありがとう♪
そうなんです。私って優しい妻なんです~知らなかった?(^w^)
空の香典送ったのは飲んでないから~って姉に言ったら
それは関係ないやろ~ってツッコミ入れらたわっ。(笑)
クッキー坊やも抜け毛があるのねぇ・・
マルチーズは抜け毛が少なくて助かるよね。

投稿: ryo>ミルキーママさんへ | 2007年5月12日 (土) 09時25分

>nawoさんへ
そうなんです~もう毛だらけで大変。(^^;)
黒いし目立つ目立つ。
zizi様はフードを散らかしてネンネするのが趣味みたい(笑)
鼻血止まりました~ありがとう♪
原因は高血圧の飲み過ぎです~
お酒も適量なら良いけど・・ガブ飲みはNGになります~;
ほんと空の香典なんて信じられないヾ(>▽<)o

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年5月12日 (土) 09時26分

>てんてんさんへ
復活しました。どうもありがとう(^^)
怖いからもう少し禁酒して欲しいけど
本人はそろそろ~なんて思ってるかも;
空の香典袋、ありえませんねぇ~
えっ、、、そうか!
酒の禁断症状やったのか~って
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン。ちゃうちゃう。

投稿: ryo>てんてんさんへ | 2007年5月12日 (土) 09時28分

>サチさんへ
フード散らばすの、エスたんも?(≧m≦)
そうそう、それを狙うハイエナがうちにも居ますよ~(笑)
鼻血ぶ~以来、私も禁酒してますのよ。
私はダイエットにもなっていいかなって思ってたけど
その分甘いものを食べたり飲んだりで一緒かも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ふふ・サチさんの旦那様も薬のこと聞いてくるのね。
なんか想像できる~プププッ (*^m^)o==3

投稿: ryo>サチさんへ | 2007年5月12日 (土) 09時29分

>Miさんへ
良い妻だから一緒に禁酒してます。
ぷぷっ手震えてこないかって?大丈夫でしたわ。(* ̄m ̄)プッ
ちょっとちょっとMiちゃん、頭にお酒がまわらなかったって
頭に血 と書き間違えてるよ~いやぁね~(笑)
でもカラの香典袋はホントびっくりしました。
姉で良かった~♪
そうそう、Nには元気でいてもらわないと私達困るから~
もう少し禁酒続けてもらって
必死で働いてもらわないとっ。ヾ(>▽<)o

投稿: ryo>Miさんへ | 2007年5月12日 (土) 09時35分

N氏、復活おめでとう~。ヨカッタヨカッタ。
でも、ムリはしないようにね~。
禁酒してるんや。エライなぁ。
プププ、禁断症状がお金入れ忘れだったのね。
でも、ホント姉妹でよかったね~。
これがヨソ様だったら、先方さんも言ってくれないよね。
ゴン君、抜け毛はまだやわ~。
ああオソロシな。これから・・・

投稿: さち | 2007年5月12日 (土) 12時19分

うわぁーーーRくんもかなり抜けてるねぇ。
ビー男も舞い舞いしてまっせー。
今日、シャンプーしたら排水溝が3回
毛で水が流れませんでした・・トホホ。
ブラッシングが嫌いなビー男なので
なかなか抜け毛が減りません。大変だわ。

それにしてもやっちゃいましたねぇ。姉ちゃんで
よかったよ。私も気をつけましょ。
ピチパンN氏、社会復帰おめでとう。。。
あっ!またピチパンって言っちゃった!

投稿: えみりん♪ | 2007年5月12日 (土) 18時51分

ラブって、結構しぶとく毛が抜けますよね~~
フラットも毛は抜けるけど、古い毛が、一段高くなって残るということはないだけ、ありがたいですけど。

わんこが居れば、抜け毛は仕方がないよ。
いくら掃除機掛けても、どんどん抜け毛が落ちるのだからね。
出来ることは、ターミネーターでせっせと無駄毛を取り、掃除機をかけるしかないね。頑張ってください~~

投稿: shio-chan | 2007年5月12日 (土) 20時03分

ジジちゃん残骸〜R君拭き掃除。う〜ん可愛いお顔ですね。
この季節は凄いですね。
我が家も、朝掃除機かけても、昼には黒毛の絨毯が広がっています。
シャンプーすると排水溝が詰まるし〜
我が家は三にんの抜け毛が激しいですが、ふたりは抜けても生え代わりますが、残るひとりは抜けたら最後〜悲惨です。
Ryoさんのお宅は、全然大丈夫ですよね。
酒断ちの規則正しい生活ですね。
我が家もそうですよ。飲まなくなると、その内飲まなくても平気になりますね。

投稿: りんごママ | 2007年5月12日 (土) 23時10分

鼻血ブーの記事笑ってしまったぁ(〃∇〃)
N氏しゅまん。。。

Rっちの玄関でイヤイヤ!!めっちゃ可愛いってばよぅ★

うちの2ワンは帰るとご飯ってインプットされてるからルンルンで帰るでぇ~

抜け毛すごいよぉ~!!!
いつでもどこでもなんにでも マハクウの毛がいます(笑)

投稿: ゅぅちゃん | 2007年5月12日 (土) 23時24分

お掃除お手伝いのRくん、かわいいー。

抜け毛話なら、負けませんよっ。
フラットにはふわふわ系からツンツン系までいろんな種類があるようですが、若葉はチョーふわふわ系。
「手触りが気持ちいい~」とよくうらやましがっていただきますが、家ん中タイヘンです。
空気中を漂っているのが若葉の毛で、床に直接落ちるのがビーグルの小春の毛。
両方とも食い気命なので、フード散らばりは皆無なんですけどね~。

ワタクシ、ご祝儀・香典袋の中味、いつも包み終わってからもチェックせずにはいられません。
『包む前に2回見とけよ!』と自分につっこみ入れてます…。

投稿: ナオぼん | 2007年5月13日 (日) 00時29分

初めまして♪♪
「りんごママ」さんのブログより来させて頂きました、あずきと申します♪♪
黒ラブのまめ・ごま2頭と共に暮らしております~~~

いきなりなのですが・・・
Rくんのお名前が「ROMANCIA JP」となっているのですが・・・
もしや・・・N県のS市のブリーダーさんでは???
ウチのまめ・ごま(両親が同じなんです☆)も
「ROMANCIA JP」が名前についているんです~~~!
お誕生日は違うのですが、もしや!?もしや!?おばあちゃんにあたる
イエローラブのクーパーちゃんの血筋では?!
だったら親戚ラブちゃんでは?!

ワクワクしながらコメントさせて頂きました~♪♪♪
また遊びに来させて頂きますネ☆

投稿: あずき | 2007年5月13日 (日) 16時17分

>さちさんへ
鼻血ぶ~もやっと落ち着きました。どうもありがとう~
昨日今日と休みやし飲みたそうにしてはったけど
『今飲んだら血管切れるでっ』と脅して我慢してもらったわ~
優しい妻やからね。
お金の入れ忘れ、禁断症状ってことになってしまったー(* ̄m ̄)
でもほんと姉で良かった~
ゴンちゃんの抜け毛もそろそろやね。
お掃除がんばろねっ(^^;)

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年5月13日 (日) 23時02分

>えみりんさんへ
親子で抜け抜けです~(笑)
ビーさん、シャンプーしたのねっ
そうそう排水溝が詰まりそうになって慌てるよね~
うちもシャンプーする時、何回も毛を掃除しながら
すすぎしてます~。カツラが何個も出来そうやわ(* ̄m ̄)
ピチパンN氏復活しました~どうもありがとう!
ピチパンN氏に伝えておきます~ぷぷっ

投稿: ryo>えみりんさんへ | 2007年5月13日 (日) 23時03分

>shio-chanさんへ
ラブよりフラットの方が抜け毛が少ないんですね~。
Rが家の子になるまでは、ラブは短毛なので
抜け毛がないだろうと勝手に思っていた私です(笑)
マルチーズの長老様は抜け毛が少なかったので
Rが家に来た最初の年は毛の抜け方にビックリでしたよ~
でも~仕方ないことですから、無駄毛を取って
掃除機かけまくるしかないですよね~(^-^;

投稿: ryo>shio-chanさんへ | 2007年5月13日 (日) 23時06分

>りんごママさんへ
長老の残骸は黒いハイエナが掃除してくれます(笑)
りんご家は2ラブなんでうちなんかより
抜け毛が凄いでしょうねー(^-^;
あ、、三人の抜け毛って・・((笑))
ほんと~生えてこないと悲惨ですね~
りんごママさん、このことNには禁句ですよっヾ(>▽<)oきゃはははっ!
酒絶ちもやれば出来るもんですね~
一週間も我慢すれば全然平気ですね。(^^)

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年5月13日 (日) 23時07分

>ゅぅちゃんへ
過去記事読んでくれてありがとう♪
そそ我が家の連休は鼻血ぶ~で終わりましたっ(='m') ウププ
Rの玄関でイヤイヤも毎回やられたら疲れるでっ
Rは散歩の前にご飯やから楽しみがないのね…
うちも逆にしてみようかな。
マハクウちゃん達も抜け毛が舞ってる頃やね。
いつでもどこでもなんにでもって わかる~(笑)

投稿: ryo>ゅぅちゃんへ | 2007年5月13日 (日) 23時09分

>ナオぼんさんへ
おぉっ若葉ちゃんの毛は空中浮遊してますかっ
うちの長老ziziと同じタイプです!
鼻がかい~の~ になりますよねっ(笑)
フラットでも色んな毛質があるんですね~
小春ちゃんはラブと同じタイプみたいですね。
食い気命なところも(^w^)
ご祝儀・香典袋の中を2回チェックですか!
私は甘かった~~;
今度から私も自分につっこみ入れる様にします!!

投稿: ryo>ナオぼんさんへ | 2007年5月13日 (日) 23時11分

>あずきさんへ
はじめまして♪
りんごママさんの所からいらしてくださったんですか~
ありがとうございます(*^o^*)
ラブ2頭なんですね~羨ましい♪

はい!!そうですそうです~
RはN市のS市のSブリーダーさんからやってきました♪
母親はエヴァさんで、おばあちゃんはクーパーさんだったと思います。
と、ゆうことは~まめ・ごまちゃんは親戚さんなんですか~?
うわ~嬉しいですね♪ドキドキしてきました。
目立つ所に書いておいてよかった~\(*T▽T*)/ワーイ♪
これからどうぞヨロシクお願いします♪

投稿: ryo>あずきさんへ | 2007年5月13日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/15032092

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け抜けでR:

« 黒ラブR君帰宅拒否 | トップページ | 六甲マリンパークでランチ »