« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

カエルのうた♪

R家の庭は、腕の悪い剪定師のお陰で真ん中がスカスカ~上と横部分ばかりフサフサに広がってる。

070531r001

数日前、庭でR君が垣根を食い荒らしてるところをお隣のご主人様にも見られてしまった。お隣の庭はご主人様が芝を敷き詰めて、花もセンス良くシンプルに植えてよく手入れをしている。。。

バキボキ美味しそうに枝を食べてるR君を見て『剪定要らずで楽ですね~』と言ってくれたけど、、、内心“将来犬を迎えることがあってもラブだけはやめよう”と思ったに違いない(笑)

070531r002

垣根の新芽が横に広がって、お隣さんとの境界線を超えて勢い良く伸びていたのに気付いた・・
お隣さんとの境界線、空中はオッケー?? あかんやろ~(笑)。

枝を切ろうと思ったら…小さな住人を見つけてしまった。
2、3センチの小さなカエルくん。触るのは出来ひんけど~目がクリッっとしてて可愛い。どこから来たのかなぁ??

070531k001

枝のカットは中止。伸びた枝を引っぱって紐で縛り固定させることにした。
垣根に大嫌いな虫もみつけてサブイボが~(^^;)
虫はカエルくんにお任せしよう~ヨロシクね♪

カエルを見るとアレを歌いたくなる。。。
♪カエルのうたがきこえてくるよ♪げろげろげろげろぐわっぐわっぐわっっ♪♪( ̄w ̄)
歌いながら居間に戻ると、寝ていたR君がシッポを振ってくれた。

これも、カエルに見えないこともないか。(^w^)

070531r003

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

イチゴが美味しいケーキ♪

26日の土曜日、朝からロードバイクでお出かけしてたN氏が昼過ぎに帰ってきた。
お土産は丹波の黒大豆がギッシリ詰まった小西のパン
押しつぶされてペッチャンとなってたけど美味しかった♪

070526p1

お昼を食べた後で、三田市にあるケーキ屋さん サント・アンへ。
三田市には、有名なKOYAMAのケーキもあるけど~サント・アンも地元では人気のあるケーキ屋さんなのだ♪

外観も雰囲気あるお洒落なお店。駐車場はいつ来てもいっぱい。。。

070526saintan

店内に入ると、いつもの様に人で溢れていた。
サント・アンのケーキはイチゴが大きくて甘い!!
私は誕生日ってことでケーキ2つとプリン、Nちゃんはケーキとシュークリームにした。…もっと買って貰えば良かった!!(どんだけ食べるねんて(笑))

070526k01

夜ごはんの後で、ふたりでケーキを食べてると熱い視線が・・!!

070526r005

大笑いしたあとオヨダーマンを激写(* ̄m ̄)。いちごのお裾分けでR君も満足したみたい♪

-------------------------

日曜日は、狂犬病の注射で近くの動物病院へ行ってきた。
はじめての病院だったので、今後の為に色々と観察させてもらった・・・
病院内は清潔で○
受付の看護師さんは犬好きな感じがして優しかったので○
先生にキニナルことを質問してみたら丁寧に診てくれて説明してくれたので○
近いし休日診療もしているので◎ でアール♪

------
待合室ではドキドキで待っていたR君。
そこへチョコラブの女の子が入ってきたので、カッコつけながらお座りして待ってたけど~
名前を呼ばれたのにツッパリモードで歩行拒否。(笑)
可愛い看護婦さんに、あっと言う間に抱っこされて待合室のワンコふぁみりーさん達に笑われながら診察室へ・・・・
ハズイやっちゃでぇ(='m') ウププ

嫌いな病院のあとは公園でお散歩♪↓ホッとしたR君♪(携帯写真)

070527r03

| | コメント (28) | トラックバック (0)

DCA東京講演のお知らせです♪

DCAのホームページで東京講演会の受付を開始しました。

Dca_web018b1_1 ☆一部講演「セラピードッグを育てるためのスウェーデン式トレーニング」 
☆二部講演「ステップアップ講座」

●開催日…2007年7月7日(土)
●会場……学校法人シモゾノ学園 国際動物専門学校 1号館(東急田園都市線 駒沢大学駅下車1分)
●参加費…2500円

☆詳細はこちら→ http://dog-core.jp/

-------------------------
☆お申し込みはこちらのフォームから♪
http://w2.avis.ne.jp/~dog-ur/form-dca20070707.htm

☆携帯アドレスからも見れます♪↓
http://dog-core.jp/20070707tokyo/mob-map.html

070707dca1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

黒ラブR君のパフパフ♪

噛むとパフパフ~と音が鳴るオモチャは、R君のお気に入りの中のひとつ。これを咥えてパフっパフっと鳴らしながらストーカー。(* ̄m ̄)プッ

私 『R君なんやの?』

R “ぱふっ♪”

私 『追いかけろってか?』

R “ぱふぱふっ♪” 

…パフパフで返事してるしっ(笑)

070524rpaf

用事してて忙しんやぁと知らん顔していると・・・わざわざ目の前にポロリと落としてみる。
目を見ると“取れるもんなら取ってみぃ~ほれっ”と言ってる。そんなん要らんちゅうねん(笑)。何が楽しいのかしらんけど、まぁええかっ。かわいそうやし~。。。そっと手を伸ばすと~R君はサッと咥えてダッシュ!
ピョンコピョンコ逃げるのを追っかけてやらねばっ・・;

070524r02

今日は雨。
庭も爆走出来ひんし、後何回これするんかな~(^^;)

070524r_a3

----------------

お土産で貰った黒砂糖が冷蔵庫で眠ってたので
ミキサーで細かくして、レーズンと一緒に入れてパンを焼いてみた。
色的にも、もう少し増やしても良かったかな~
味はサイコー♪

070525p03

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

琵琶湖で黒ラブ兄弟ご対面♪

5月20日の寒い寒い琵琶湖オフ会…の続き~

R001

R君は最後まで泳ぐこともレトリープすることも無かったけど
意味なく爆走したりお友達ラブを追っかけしたりして、それなりに楽しんでいた。クウガ師匠のスキを見てベロベロベロ嘗めまわし攻撃もあり。(笑)

Ku002

午後からは、あずきさんとメル母さん一家も参加♪

あずき家のまめごま君は、アールと同じお母さんから生まれた弟ラブ♪同じチビラブで顔や体形も、超ハイテンションな所もよく似ていた(*^m^*)
でも、ごま君は泳ぎが達者やったなぁ!(写真↓3兄弟)

070520azu02

R君も今年こそ頼むでっ!!また水練がんばろな~~(笑)

------------

070520b201

この日は全員集合で…ラブラドール19わん、カーリーコーテッド1わん、柴2わん、トイプー1わん、ラブMix1わん、マルチーズ1わん。凄!
途中でカメラの容量がいっぱいになったので、写真を撮れなかった子もいたのが残念!

Np01 それもこれも
前日の土曜日、ロードバイクを楽しんだ後のN氏をバシバシ撮影したまま取り込むのを忘れてたせい。くぅ~~;ピチパンなんか撮るんじゃなかったわぁーー!!!
※写真クリックするとピチパン拡大します(笑)…えみりんさまは喜んでくれるはずっヾ(>▽<)o

----------------------

あずきさん…まめくん&ごまくん(黒ラブ2)
かりんママさん…夏鈴ちゃん(黄ラブ)
ここママさん…ココちゃん&クヴェちゃん(黄・黒ラブ)
セブンストロベリーさん…ななちゃん&いちごちゃん(黄・黒ラブ)
すみまるさん…茶々丸くん&コクオーくん&昴くん(黄・黒ラブ、ラブmix)
マダムッちさん…北斗くん(黒ラブ)
メル母さん…メルちゃん&ハクくん(黒ラブ、カーリーコーテッド)
紋つくママさん…紋次郎くん&つくしちゃん(柴2)
ゅぅちゃん…マハロ君・クウガ君(黒ラブ2)
りゅうママさん…りゅうくん&ガジーちゃん(黄・黒ラブ)
りんごママさん…アップルくん&リサちゃん(黒ラブ2)
ビアンママさん…ビアンくん(トイプー)
S姉さん…ヒューゴくん(黒ラブ)  

・・・・皆さん、どうも有難うございました。

★ビアンママさん、S姉さん、きちんと挨拶出来ませんでした!すみません。(^^;))

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

琵琶湖で弾けた♪

日曜日はお誘いいただいて琵琶湖オフ会へ♪
全員集合で、多分~24わんこ…だったと思う。。。

070520b01

渋滞に巻き込まれて少し遅刻したR家が琵琶湖に着くと既に沢山のラブが弾けていた♪
水とボールがあればラブ達は大喜び(^^)・・・R君は最後まで泳がへんかったけどっ(* ̄m ̄)プッ

070520b02

070520r03_2 R君はクウガ師匠が大好きで、いつも追っかけしているけど何故か?この日は兄のマハロっちにひっつき虫で一緒に走り回って楽しそうにしていた。クウガ師匠の水遊びを邪魔したらあかん!と思ったのかどうかは??やけど(笑)

ちいさいワンコ達もまったり~と それなりに楽しんでいた・・

070520z01

BBQをはじめると、今度は美味しそうな匂いにそわそわする大小のワンコ達♪

お肉をもらえなかったわんこ達に、りんごママさんからの配給(笑)~R君も美味しいおやつをもらえたようで良かった良かった(^m^)

070520r01

午後からは、R君の兄弟ラブも参加すると聞いていたのでドキドキワクワク♪

続く…

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

強くてカワイイオハナ

R家の庭に白いつつじが咲き始めた。
去年まではピンク一色だけやったのに何故?

駐車場の裏側に植えている紫陽花をポーチ側に挿し木したら
一度枯れてしまったのに芽吹いてきてびっくり。何て強い木なんやろ・・

0517f01

去年買ったミニバラも咲き始めた。名前は??
淡い色でとってもカワイイ。
世話せずにいても勝手に咲いてくれるお花って最高♪

Ba02

薄ピンクのバラ↓花びらがちょっと変?^^;;

Ba01 

---------------------

Yo02_1 長老様のワクチンをやっと済ませてきた。
2ワン分のフィラリア予防薬は5か月分だけ貰ってきた。残りの薬は9月に、R君のワクチン接種で行ったときに~
お財布には、25000円。☆フィラリア薬 zizi\800(1回)、R\1700(1回)
薬代の残りを計算してもらってフロントラインもちょっと買えたー。(^^;)ははは

お天気が悪いから今日のフロントラインは延期やな~;
今朝はピーカンやったのに~突然雷雨になって、また晴れたり曇ったりと変なお天気。

R君は超びびり~なくせに雷が鳴っても平気でいてくれるから助かる。
ソファーで面白い顔して爆睡してたので、写真を撮ろうとカメラを向けると・・・気付かれてしまった~( ̄w ̄;) 

0517r01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

六甲マリンパークでランチ

週末は、お墓参りの後で六甲マリンパークへ♪
N氏が雑誌で見つけた『feel dining cafe & sea』でお昼を食べることにした。

070512ko00

テラス席は、わんこオッケー♪
ちょっと遅めのランチだったけど結構人がいた。。。
ワンが一緒なのでテラスの一番端っこへ。
ふたりとも本日のパスタセットを注文♪
優しい店員さんがワンコさんにとお水を持ってきてくれた。

お料理を待つ間、2人それぞれのカメラで撮影。変かも(* ̄m ̄)プッ
はしゃぐN氏↓…鼻血も止まったし嬉しかったのか。

070512ko02

目の前は海♪眺望最高~
ワンと一緒でも気を遣わなくて良かったし、パスタとパンがとても美味しかった♪
途中、R君がテーブルを動かして焦ったけど(笑)。
ドリンクサービスのクーポンをプリントアウトし忘れたのは残念~;

070512ko03

食事中の2ワン…長老様はカートの中でまったり。R君はオヨダを流しながらオヤツに集中。

070512ko05

ランチの後は、周辺をブラブラお散歩して甲子園浜へ向かった~

が・・・ナビにセットしても、どうしても甲子園浜に辿り着けず(^^;)
来た道をUターンして芦屋浜へ行くことにした。(多分、南芦屋浜)

砂浜で大きな木を見つけて楽しそうに遊んでいたR君と
バッグの中から見学していた長老様。(笑)
この後、六甲山展望台へも寄り道してから帰った。

070512ko06

Rちんも満足したみたい。ヨカッタヨカッタ♪

2007_0512r01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

抜け抜けでR

ここのところR君の抜け毛がもの凄いことになってて、ブラッシングするとバッサバッサと毛が抜ける。午前中に掃除機をかけても、午後にはフローリングに毛が舞っている状態。( ̄▽ ̄;)

070511r01

長老様(マルチーズ♂16歳)は、朝ご飯をばら撒いてくれはるので座敷がフードだらけやし( ̄w ̄)
汚し魔が居てはるから1日に掃除機2回はしないといけない~;

070511z01

------------------

GW中ずっと鼻血ブ~やったN氏。連休明け後も2日間、会社を休んでいたが、ようやく鼻血も治まり社会復帰した。
N氏の鼻血ブ~以来、規則正しい生活を送っているR家。(笑)
禁酒を続けて一週間…薬を飲んでる間だけはN氏もお酒を我慢するらしい。
その薬を飲んだか飲んでないか?と質問されても困るねん。知らんちゅうねんっ( ̄ ̄;)

朝、忘れないように1日分(3回分)だけを袋から出して置いてあげることにした優しい私。
我が家の♂どもはホンマに世話のかかる・・・・ブツブツ

070511r02

そんな私にも~ついにボケが伝染!!

姉の嫁ぎ先のお母様が亡くなられたのでお香典を送ったら
翌日には着いたと姉からの電話があった。
お礼で電話してきたはずやのに受話器の向こうで『これ、ギャグなん?』と大笑いの姉。
意味わかれへんしナンやのん?と聞いてみると・・・
香典袋の中が空っぽやったらしぃ~
あちゃーーーお金入れるの忘れてたのかっ!σ( ̄∇ ̄;)?大丈夫か?

他人様やったら言えないことやけど~姉妹で良かった。
旦那様にはナイショにしておいてなと口止めして
翌日、大慌てで郵便局から現金を振り込んだ。ホッ
私も一緒に禁酒生活中~低血圧に戻ったんかな~頭に血ぃ回らへんみたい(* ̄m ̄)ぷっ

070511r05_1

N氏にそのことを話したら『ぷっ恥ずかしいやっちゃでぇ』となっ。
鼻血男に言われたないけどな~( ̄m ̄〃)
まったくヌケサク一家でアール。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

黒ラブR君帰宅拒否

何でやろ~最近のR君は家に帰りたがらない。
帰ってきても家の前で突っ張ってイヤイヤモード。。。

070509r05

無理矢理に引っぱって入れようとしても、足を突っ張って頑として動かない。
持ち歩いてるフードで釣ってみるけど“ふんっフードかっ”て感じやし。( ̄ ̄;)

070509r03

何とか玄関まで入ってくれたと思ったら今度は庭で爆走。相変わらず頼みもしない垣根を剪定して嬉しそうだ。
食い千切った枝や葉っぱを咥えて逃げながら叱られるのを待つドMな黒イヌ。
ふんっ。垣根なんか、もうどうでもええわ。

今一番心配なのは連休前に植えたトマトちゃん。トマトちゃん、ちょっと鉢が小さかったかな~(笑)

070509t01

一応、爆走コーナーからは離れたところに非難させてるけど~
どうぞ引っこ抜かれませんように…o(;-_-;)oドキドキ♪

070509r01

トマトを狙う黒イヌ。目が光ってて気になるっ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

鼻血ブーなGW

ゴールデンウィーク後半の4連休・・・

3日から休みに入ったNちゃん、1日目は趣味のロードバイクでひとりお出かけ。
2時過ぎに帰ってきたので、夜は庭でBBQすることにした。
R君は窓から覗いてたけど無視(笑)
酔っ払っても明日も休みや♪と嬉しそうなNちゃん。2人で沢山食べて沢山飲んで楽しく過ごした後、大変な事が・・・

070503r01

真夜中、Nちゃんの鼻血が止まらなくなったのだ。しかも凄い量・・・
近くの救急病院に電話したけど、担当医が居ないとか、いっぱいなので他所に行ってくれとかで受け入れてもらえず、はじめて救急車を呼んだ。

救急車を呼んでも、病院をたらいまわしにされ搬入されるまで時間がかかり亡くなったという話を聞いたことがあるけど、、鼻血を出したおっちゃんも長時間救急車に乗っていた。

↑その様な理由で遠い病院に運ばれたNちゃん。その病院では、鼻にコットンを詰めるだけ詰めて終わりっハイ帰ってや~って、うそやん?( ̄▽ ̄;)!!。
救急ってコンナモノ?鼻血やから心配ないってこと??

帰宅してからも鼻血は止まることなく、逆流した血が目からも流れてきたので翌日は電話帳で探した神戸市医師会の休日急病診療所の耳鼻科で診て貰うことにした。こんな時も本人運転、私助手席。

原因は鼻の中にある血管が切れていたためで、高血圧も関係あるとのこと。暫くお酒は控えて安静にと・・・
仕事の疲労があったのかも?大酒を飲んだので一気に血圧があがってしまい鼻の血管が切れてしまったのかもしれない。怖

麻酔をして薬を塗りガーゼで止血措置をしてもらい、止血薬を貰って帰宅。痛そう。
GW最終日も出血があったので朝から再診してもらってきた。
この日は切れた血管をレーザーで焼く治療(血管凝固)をしたので少しマシになってきた感じ。でも、まだ流血有り…いつになったら鼻血とサヨナラできるのか(-_-;)
暫くR君のパチキにも気をつけてもらわんと。。

-------------------------

ずっと鼻血が出ていたけど~病院の後で2ワン連れて近くの山へドライブに行こうと言い出したNちゃん。本人も気分転換したかったのかなぁ(^^;)
車中でお昼を食べた後、少し歩いたけど山歩きは諦めて帰ってきた。やっぱり無理でしょうって;
すぐ帰ったけど~R君は嬉しそうにしてたから良かったかな。Nちゃんは鼻血用スタイルやったから、写真の加工はモザイク要らずで楽ちんやった。

070503r03

070503r06

GW中ずっと鼻血が出っぱなしだったN氏と、とっても退屈そうだったR君。可哀想に( ̄ー ̄;
こんなゴールデンウィークってはじめてやけど~
後できっと笑える思い出になるはず。多分。

 

070503r02

休日診療で大出血なR家。ほんまに鼻血ブーな連休やった(゜Ω゜;)ハッ!!
どうぞ早く治りますように…祈

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

GW前半は家で

最高のお天気になった30日。でもNちゃんは仕事だったので、我が家はいつもと変わりなくワンはダラダラと寝て過ごす。
私は家中の洗えるモノを洗って大掃除もした。GW中やってゆうのに家事をする私って最高[壁]・m・) 。

0501r01

Sui01久しぶりに洗面台の収納を片付けようと思って扉を開けたらびっくり。。。
排水パイプから水漏れしていた;

分岐しているところが外れてたけど
簡単に外れるってことは簡単に戻せる…

ベンヂンの瓶で支えて終わり。
ええやろコレで~ってアカンやろっ(* ̄m ̄)プッ

まぁ、ええわ。

--------------

午後からは、お花の植え替えもした。
R家で今一番元気なビオラさん。紫の花が愛らしい~
新しくマリーゴールドのオレンジ色と黄色も仲間入り。。。

F01

F03

セイヨウニンジンボク(写真下↓)から新芽が出ている。
これはホルモンのバランスを整えるハーブとして活用されているそう。
7月頃から秋にかけて薄紫色のきれいな花がどんどん咲くので楽しみ♪
簡単に挿し木できるし強い木なので庭に地植えにするのも良いかな~でも樹高3mくらいになるらいし横にも伸びるので、どこに植えるかが問題。悩

0501t01

ハーブってほったらかしてても育つからホント楽チンやわぁ^^

ワイルドストロベリー(↓写真下)も成長中。
去年種まきした後、世話もせずほったらかしてたのに新芽が出てきて驚いた。花が咲いたら幸運がやってくるかな♪
でも、ちょっと混みすぎやね・・・今度植え替えしてあげよう。

Ws01

春に種まきしたラベンダーとビオラからも芽が出てきている♪嬉
ラベンダーの効用は精神安定、防虫…
『精神安定』か。。Rちんの為にも元気に育っておくれ~(* ̄m ̄)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »