« ソウシソウアイ | トップページ | GW前半は家で »

2007年4月27日 (金)

へタレの突撃

今週も…
ASH家おあずかりワン・コロン君のお誕生日会をすると聞いて、いつものランへ行ってきた。
メールをもらった時、最初は全然行く気がなかったけど(笑)
ASHパパがワンコのケーキを買ってくると聞き、ドッグランへダッシュや~!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

424k01

一度食べさせてみたかったワンケーキ。(^w^)
R君はイチゴ味のケーキを貰って美味しいお顔になりました。
コロンヌおめでとう~♪ご馳走様でした~♪

424r01

この日はASH君のお友達ワン、Mダックスのムック君も一緒♪
ASH君の追っかけをしていたムック君、お顔があず希君にそっくりで可愛かった♪

424san

アールとコロンヌの遊びは激しいから、ムックママさんはびっくりしたんちゃうかな。(^^;)
へタレのR君、勝てそうな大きさのコロンヌには強気やからね。
この日もコロンヌを追いかけたりひっくり返したりして、真っ白な毛に泥スタンプを押してきた。コロンヌの誕生日やってゆうのに(* ̄m ̄)プッ

424c02

---------------------

ちょっとした事件もあった。
ランに到着してすぐのこと・・・
いつものようにお山の上へ歩いてゆくと、ゴールデンRと中型犬(犬種?)を見つけたアールが猛ダッシュ。
アールはいつもの様に低い声で『ガオォガオォ』と叫びながら突進。

R君は犬社会のことが理解出来てないまま大人になったので、今でも下手な挨拶しか出来ないのだ。
こんな事をしていたら、いつか咬まれるかも…

相手ワンは、知らない犬が喧嘩を売りにきたと思ったのかもしれない。低い声で『ガオォガオォ』は誤解されるやろ;
反対に追い掛けられ、倒され、ヤキを入れられ悲鳴をあげたアール。
飼い主さんも驚いて必死で止めに入ってくれたので、やっと収まった。

424r02 どこも怪我はしてなかったけど、アールはショックを受けたみたいだった。
相手飼い主さんが何度も謝ってたが、こちらが悪いのだし申し訳なかったなぁと反省。。。

この後、別グループのゴールデンRが5~6頭、お山へ来たので様子を見ていると~傷心R君はさっきとは別犬のように静かに挨拶していた。よしよしっ(笑)
そのゴールデンの飼い主さんがひと言・・・
『このラブちゃん、なんかビクビクしてはるねぇ~』(* ̄m ̄)プッ

ほんまに~アホな子ほど可愛いってゆうけど(-m-)
R君、もうガルガル突撃は卒業やで。

424r05

|

« ソウシソウアイ | トップページ | GW前半は家で »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

ハハハ…想像して大笑いさせて頂きました。
Rちんは笑ってる場合じゃなかったんやろうけどね。
でも怪我なくてよかったね。相手の方もいい人やったみたいやし。
それにえらい!!Rちんちゃんと学習できてるやん(*^。^*)
ちなみにももは全く学習できひんねんよ。

Rちんめっちゃオイシそうなケーキもらってんね~いいないいな。スゴイカワイイね☆
もももダイエット上手くいって完全復活したらケーキくらい用意してあげなきゃねっ

投稿: yukamomo | 2007年4月27日 (金) 18時05分

あらまあ〜R君、倒されヤキを入れられてしまいましたか。
大丈夫?怪我なかった?
ウチのアップルも4ヶ月の時に同じ三田で、ボルゾイの女の子に一撃パンチのヤキを入れられて「キャイ〜ンッ!」と言わされたり、7ヶ月の時に芝系Mixの男の子に、威嚇され倒されボコボコにヤキ入れられ「キャイ〜ンッ!」でした。(あの時は、こっちがひきつりました)
アップルは身体は大きな癖に、結構ヤキ入れられると思いっきり凹んでしまうんですよ。(笑)
R君はウチの子達と初対面の時はそんな事なかったよね〜♪
初対面の相性ってあるし、こればかりは不思議ですよね。
エ〜ッ!コロン君ってお預かり保護ワンだったの?凄く大人しくて良い子だったね。お誕生日おめでとう〜幸せになってね♪
ワン用ケーキにR君ご満悦のお顔。リサに似てますね。R君は女の子顔ですね。
人間がワンに教えるより、ワンがワンに教える方が修得が早いって、聞いた事がありますよ。R君ちゃんとお勉強できたのね〜♪エライエライ。

投稿: りんごママ | 2007年4月27日 (金) 21時33分

Rちん、お勉強しましたね(笑)
学習できたのは偉いよ♪
それに相手の飼い主さんもいい人でよかったね☆
こういうのって相手次第というか・・
飼い主次第だよね。わたしもとりあえず、どちらかが悪いのかってより、とりあえず謝っちゃいます。
明らかに相手が悪い場合は除く(爆)

また次に同じような場面があったとき、Rちんどうするかな(笑)
でも、怪我がなくてよかったね。

投稿: サチ | 2007年4月27日 (金) 22時25分

わひゃぁ~~☆美味しそうなケーキ!!
Rぼっちゃま一口だったんでしょうね^^
イチゴ味って事は、人もたべれるんでしょうかぁ??(*=▽=*)タベタイ~♪
コロンヌちゃん、おめでとう~~♪♪♪

ワンワン挨拶はらぶも苦手です☆
吠える事はないのですが、突進していきます(ー▽ー;)
大体の飼い主は、そんならぶ君を見て顔をひきつらせ、
そそくさと逃げていきます。
一回だけ挨拶させてくれた飼い主さんがいたのですが、
いつまでもふがふが臭うらぶ男に嫌気がさしたのか、
最後には「がうっ!!」って追い払われました☆

何もしてないのに噛まれた事もありますよ・・・(T△T)

投稿: ももちゃん | 2007年4月27日 (金) 22時28分

コロンヌくん、おめでとう♪
ケーキおすそわけしてもらったですかぁ~
ヨカッタですな♪

Rぼっちん、ご挨拶が上手くないだけで悪気は
ないのにね。。。
イヌ社会もムズイなぁ。。
うちは、珠理がハイパーで、遊びに来てくれたワン
にも容赦なく(普段はマロ姉さん、ノンちさんに)
突撃&攻撃するかたマイッタさんですよ。
って、内弁慶なので外にでるとしないのダー(爆)
うちも誰かにやきいれてもらわないと~(笑)

Rぼっちん、プチ凹みだったんだねっwww
ケガがなくてヨカッタ♪
って、コレで覚えてくれるといいけど。
そんなぼっちんも愛おしいでしょうな~
ryoさぁ~んヾ(>▽<)oきゃはははっ!

投稿: nawo | 2007年4月28日 (土) 13時14分

うちのビー男も犬社会のことは
まったくわからず大きく育ってしまったので
きっとドッグランなんて行ったら大変な
ことになると思うわ。
ヘタレなんて言われてるよ、Rくん(笑)
しかし、肉球がキレイだねー。
ビー男はひび割れがしてるのに。
何かクリームつけてるの?

投稿: えみりん♪ | 2007年4月28日 (土) 15時26分

R君の肉球が見える写真が二枚~~
これは柵の上に足をかけたところを写したのでしょうね。
普段見慣れないアングルで、とっても新鮮ですよ~~

投稿: shio-chan | 2007年4月28日 (土) 20時55分

>yukamomoさんへ
Rちんは遊びたくて行ったのにしばかれて
かなり落ち込んではったよ。(^w^)
突撃は~しばかれて当然やんね。
相手飼い主さんにも悪いことしたなぁと反省やけど・・
怪我させないように上手にヤキ入れてくれたゴルさんには感謝やわ。
Rちん、学習したかな~すぐ忘れそうやけど(笑)
ももちゃんも完全復活したらケーキでお祝いやね♪

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年4月28日 (土) 22時46分

>りんごママさんへ
突撃Rちん撃沈です(笑)
怪我しないように叱ってくれたゴルさんは
多頭飼いされてる子やったから上手だったのかな~。
アップル君もぼこぼこにされたことあるんですかっ(* ̄m ̄)
怪我させるよりいいかな~って思うのですけど
母親としては出来れば!ヤキ入れらへんように遊んで欲しいもんですね(笑)
アップル君リサちゃんもですけど
これまでもマハクウちゃんや他のラブさんとも
初対面のとき大丈夫やったんですよ。
爆裂は爆裂の気持ちが分かるんでしょうか?(^m^)

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年4月28日 (土) 22時50分

>サチさんへ
相手の飼い主さんは優しい人でした。
私も~とりあえず謝っちゃう…
これしかないですね(笑)
でも今回の事はほんとに悪いことしちゃったわん(^^;))
Rちんは学習できたみたいで良かったけど、、、
すぐ忘れてしまいそうで心配です~(^m^;)
以前も一度、このランでコリーさんにヤキ入れられたのだっ(爆)

投稿: ryo>サチさんへ | 2007年4月28日 (土) 22時53分

>ももちゃんへ
ワンちゃんのケーキ、味見すれば良かったかな~って(笑)
らぶ君、突進してガブされたことがあったの~可哀想に;
ラブって一気にテンション上がるから
どうしようもない時ありますよね(^^;)
攻撃性はないのに相手に怖がられることも多いし…
ラブ同士だったら初めて会った子でも
タックルタックルで大喜びして遊べるのにね。
らぶ君とも遊ばせてみたいな~♪

投稿: ryo>ももちゃんへ | 2007年4月28日 (土) 22時55分

>nawoさんへ
ケーキのおすそわけ~美味しそうでした♪
私も食べたかったな~(笑)
Rちんは超びびり~で喧嘩なんて出来ないのに可哀想に。
ムズイってムズカシイってことかいなぁ~。
確認ス(* ̄m ̄)プッ
珠理ちゃんもハイパーそうやけど、外では大人しいのね。(^^)
そうそうRちん、ぷち凹みだったけど
その後コロンヌとプロレスしてたよ~

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年4月28日 (土) 22時57分

>えみりんさんへ
ビーさん、ドッグランでびゅーの予定はないの?
Rちんとご対面させてみたいですね~
ビーさん、へタレの突撃受けてやってよ~(='m') ウププ
それより~うふふ♪
肉球のきれいさに気付いてくれてありがとう(笑)
↑砂埃で白くなってるけど、Rの肉球はプリプリひび割れなしです。
シャンプーの後に必ずワックスをヌリヌリしてますの♪

投稿: ryo>えみりんさんへ | 2007年4月28日 (土) 23時00分

>shio-chanさんへ
肉球撮りました~(^m^)
色んなアングルから…momoちゃんの写真を参考にしてます。
いつもと違う角度から撮ると面白いですね~
shio-chanさんのカメラみたいに
色も変えてみたいけど
これはソフトでやるしかないですね。自力で(笑)

投稿: ryo>shio-chanさんへ | 2007年4月28日 (土) 23時01分

R君&Rママ こんにちわぁ~(≧ω≦)/

先日、アッシュパパのトコでお世話になったムックママです(*^□^*)その節は有難う御座いましたm(__)m

R君とコロンヌの遊びにはチョッとビックリしましたが、ママさんもムックの腰振りにはビックリして引いたと思います。。。^^;飼主の私でさえ引くぐらい恥かしかったのですから・・・(><)

また遊びに行かせて頂きますので、その時はムック共々ヨロシクお願いしま~す♪

投稿: ムックママ | 2007年4月29日 (日) 15時49分

>ムックママさんへ
ようこそです~♪遊びに来てくださって嬉しいです(*^o^*)
こちらこそ~ランでは有難うございました。
やっぱりコロンヌとRのガウガウには驚きましたか~
ちいさいワンちゃんとは遊び方が違いますもんね~( ̄m ̄〃)
ムックちゃんは…(笑)。ASH君のこと気に入ってましたね♪
またこちらに遊びにいらしたときは
是非ご一緒させてくださいね(^▽^)/

投稿: ryo>ムックママさんへ | 2007年4月30日 (月) 08時54分

クウガ師匠はRっちは最初っからビビリって分かってたみたいやでぇ。o*(O´∀`O)*o。

でもRっち、クウガに一喝されてから師匠LOVEになったよね?(笑)

コロン君お誕生日おめでとう:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:・'

今回は真っ白な綺麗な毛を汚してあげたんやね♪(笑)

投稿: ゅぅちゃん | 2007年4月30日 (月) 09時17分

ちわ~。
コロンヌのパパ?いや・・・う~ん。保護犬コロンヌのパパ?のASHパパです^_^;

Rくんブログのお友達のみなさん。コロン君のお誕生日のお祝いコメントありがとうございますm(__)m

Rくん りょうさんにはご近所ワン友でいつもお世話になっております。ラブちゃんオフ会ともなるとコロンヌはビビってしまうこともありますが、また機会があれば是非一緒に遊ばせてやってくださいね。 
今後ともコロン共々宜しくお願いしま~す。

投稿: ASHパパ | 2007年4月30日 (月) 17時09分

わんケーキ、おいしそ~。まちがえて人間も手を出しそうだわ。

TJもお散歩中にいろんなお兄さんお姉さん犬に会って、たまにガウガウってしかられたりしながらだんだん学んでいる気がします~(そしてしかられるとすぐ腹を出す弱犬。爆)。犬って年齢縦社会ですよねぇ。人間は大人になると素直になれなかったりするけれど、犬は学ぶに遅すぎるってことはないみたいなので、Rくんもそのわんこさんの教育的指導(笑)で挨拶の仕方を学んでいるんですね~がんばってジェントルわんになってね。Rくん★

投稿: RUMI | 2007年5月 1日 (火) 00時11分

>ゅぅちゃんへ
クウガ師匠、最初はRのしつこさに耐えてはったね~(笑)
このビビリがぁって一喝されたRちん、
それからクウガっちは憧れの存在になったみたい(^w^)
同じ年やのに、アニキ~って感じやね。(笑)
どMなRちんやけど、師匠~これからも遊んだってね~
そうそう、コロンヌの誕生日祝いに
真っ白毛に肉球で泥スタンプ押してあげてん。(*^m^*)

投稿: ryo>ゅぅちゃんへ | 2007年5月 1日 (火) 13時51分

>ASHパパさんへ
お待ちしてましたっ(笑)
お誕生日ケーキ、ご馳走さまでした♪
コロンヌもRも美味しそうに食べてたね~
↑コロンヌへのお祝いコメント嬉しいですね(^^)
今度はラブ仲間と泥んこ遊びを
是非ご一緒に!(笑)

投稿: ryo>ASHパパさんへ | 2007年5月 1日 (火) 13時54分

>RUMIさんへ
TJちゃんも犬社会のお勉強中ですか(^^)
すぐお腹を出す方が良いように思えるのですけど~
Rちんは、パピー時代にお姉さんワンに叱られて一度だけ
お腹出したことがあったけど・・・
今は、超ビビリ~で弱虫なクセにお腹を見せないんですよ。
♂だからかな??
わんこさんの教育指導って素晴らしいですよね~。
私が何十回注意しても直らないことを
わんこさんの指導では、たった一度でピシっと直りますからね。
ジェントルワン…遠い道のりだわん(笑)

投稿: ryo>RUMIさんへ | 2007年5月 1日 (火) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/14863288

この記事へのトラックバック一覧です: へタレの突撃:

« ソウシソウアイ | トップページ | GW前半は家で »