« あじさいスタジアム | トップページ | ソウシソウアイ »

2007年4月20日 (金)

R家のフードネタ

R君が気になっているモノは・・

20070417s01

知り合いの方に頂いたゴミ箱フードストッカー。(^m^)
R君の名前入りシールも一緒にプレゼントしてくれたのでハリハリ~
とっても可愛くなった。※クリック↓すると拡大表示します。

20070417s02

このゴミ箱はフタの止め具がしっかりしているので、ヤンチャ坊主に倒されても何されても開けることは出来ないのでフードストッカーにぴったり。(='m') ウププ
ありがとうございました♪

---------------
購入先のurlを教えて貰ったので
フード泥棒に悩まされてる方のご参考までに・・・
ゴミ箱は↓のサイトで、ページ下へスクロールさせると載っています。
http://item.rakuten.co.jp/marukoh/ks-kk-no0244/

ステッカーは↓こちらサイト。
http://www.eindog.com/sticker/ct.html

---------------

久しぶりに作ったおかずをアップ♪

白身魚のフライと揚げだし豆腐。。。。。
揚げ出し豆腐のおダシは、白だしに水、生姜とお砂糖を少し入れて煮る簡単なもの。
070330k01

ネギを切らしてたし(笑)砂糖が入ってるし嫌いかな・・・と思いきやN氏が喜んで食べてたのにはビックリ~
(N氏=妻のお料理を美味しいとはあまり言わないタイプの♂)
(N氏の妻=夫の好きじゃないオカズと知っててお料理に出すタイプの♀)

新婚時代にはよく作っていたけど…
揚げ出しが好きやったとは知らんかったわ~
甘い新婚時代を思い出して懐かしかったのか?・・・もう戻られへんよ(* ̄m ̄)
それとも、、、ボーナスが近いから?・・・¥ボのお小遣いは妻の査定で決まるからねぇ。ぷぷっ
まぁ褒めてくれたから、1ポイント+にしといたろっ。

夜、お風呂から上がって電気の消えた居間を見ると
Rちんにタオルケットが掛けてあった。
わんこ可愛がり度は得点が高い。3ポイントプラス。

20070419r01

密かに、こんなこと考えてる私って鬼嫁ちっく?[壁]・m・)

|

« あじさいスタジアム | トップページ | ソウシソウアイ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

わぁカワイイね☆
欲しいけどフードストッカーはあるのよね~今のまだ使えるし、もったいないしステッカーだけでも作りたいな(*^。^*)
後で↑に見にいこっと
Nちゃんポイントゲッターなのね。まだ一ヶ月以上あるもんね。がんばれ!!影ながら応援してまーす^m^

揚げ出し豆腐ちゃん新婚の味なんやね(*^。^*)我が家にはそんないなぁ~寂しぃ(>_<)

投稿: yukamomo | 2007年4月20日 (金) 14時14分

ゴミ箱、オソロ~
私はベルメゾンで買ったんだけどねっ♪
たぶん、一緒(* ̄m ̄)ムフ
ちなみに黄色です♪
ステッカー付けるだけで、随分オサレでかわいくなる
んだねぇ~♪勉強になったよん(笑)

N氏の妻の説明・・爆笑なんですケド
ギャハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
うちも旦那はん、ポイント制にしようかなぁ~
ワンコに優しいとかなりUpになるんだねっ
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
そそ、Rぼっちん目あけてる?
真っ黒でわかんないっ♪(* ̄m ̄) ププッ

あっ、ちなみに今日はかなりじゅりゴン、過保護
気味のまさんどでした~

投稿: nawo | 2007年4月20日 (金) 15時30分

ヽ(*'0'*)わ~このストッカーなかなかオシャレ~♪
そっか~R君のご飯はちょっと大きめな袋だからこういうのがあると良いかもね!
それにステッカー貼ると世界で1個しかないものになるから愛着も出るよね(#^_^#)

そっか~ボーナスの配分はryoちゃんで決まるのね!
家はパパさんが自分の分は勝手に決めてとってるよ~。
とりあえず私にもくれるから良しとするか・・。
それともしっかり主導権にぎるか・・ってその前に
ほとんどボーナスの行き場所が決まってるからあんまり残らなぁ~い!
かなしぃ~~~ニャハハ(*^▽^*)

投稿: Mi | 2007年4月20日 (金) 19時54分

(^m^)ぷぷぷっ♪
R家に座布団10枚!!

ほんっとR家はいつも楽しいなっ(>▽<)きゃはっ♪

投稿: ももちゃん | 2007年4月20日 (金) 20時03分

我が家もフードストッカーは必需品です♪
それにRちんのステッカー付きじゃなおさらいい感じ☆

ポイント制にするあたり、流石ryoさんって感じ♪
うちはマイナスポイントばかりだからだめだー
花束買ってきたらポイント10で一気に増えますよ~
(わたしが花ほしいだけなんだけど(笑))

投稿: サチ | 2007年4月20日 (金) 20時47分

フードストッカー、8キロ袋が入るものを探して入手したけど、蓋のロックが甘いのでmomoの目に付くところには置けません~~
これなら、蓋のロックがしっかりしているから良いかもね~~

う~ん、揚げ出し豆腐がおいしそうだ~
N氏は幸せだね~~あったかいご飯を食べて、R君にタオルを掛けてあげるなんて、幸せそのものが見えてくるね~~だから、ryoさんも幸せだ~~

投稿: shio-chan | 2007年4月20日 (金) 21時04分

ryoさん、ども~♪
ホント、かわいいね(*^^*)。
ステッカーもピッタリしっくりステキ☆☆☆
ゴンは、フード入れの隣でご飯食べて、寝てます。
なぜかは分からないけど、いたずらしたことないわ。
したら、一生ご飯もらえないって分かってるのかも?
うんうん、ワンコかわいがってくれたらポイントすぐにあがるよね。
その代わり、ワンコにちょっとでも手出そうものなら、鬼嫁のコワ~イ仕打ちが待ってるけどね(笑)。
私は昨日タラをから揚げにして、あげだしみたいなおダシで食べたけど、あんましやったわ。
これからはフライ&タルタルにしよ。
だって、おいしそうっ♪♪お腹減った~。

投稿: さち | 2007年4月21日 (土) 11時45分

>yukamomoさんへ
ゴミ箱カワイイでしょ♪
ほんといいアイデアやわ~
ステッカーには名前が入ってるから嬉しくて~
車用にも作ろうって思ってるねんよ♪
ももちゃんもステッカー作ったら見せてね(^^)
ポイトゲッターさん(笑)
1ヵ月が勝負やねんけど~どうやろねぇ。ふふ

投稿: ryo>yukamomoさんへ | 2007年4月21日 (土) 12時09分

>nawoさんへ
わ~い・ゴミ箱オソロ~♪黄色もカワイイよね。。。
私もステッカーを貼るなんて思いつかなかった。
オサレなストッカーに変身しましたよ。(^^)
妻の説明…うけてくれてありがとう(* ̄m ̄)プッ
まさんどはん、お誕生日はポイント制にしたら?(笑)
↑Rちんの目、閉じてるようで開いてます。ぷぷっ
じゅりごん、良かったね♪

投稿: ryo>nawoさんへ | 2007年4月21日 (土) 12時10分

>Miさんへ
ほんと良いアイデアで私も関心しました♪
Rのフードは大きい袋だから、小出しでストックしてたけど
ちょっと面倒だったのよね。コレなら楽チンです(^^)
ボーナスはうちも~ほとんどローンで消えるから
残りは寂しいものです;
そうか~Miちゃんはパパさんにお任せなのね。(^m^)
例のもの、買ってくれるといいね♪

投稿: ryo>Miさんへ | 2007年4月21日 (土) 12時11分

>ももちゃんへ
座布団10枚もありがとう~(゜m゜*)
ももちゃんもらぶ男さんと
楽しんでるか~い(^m^)
そそ、らぶ男さんに
また会いにいかなきゃね。( ̄∀ ̄*)

投稿: ryo>ももちゃんへ | 2007年4月21日 (土) 12時12分

>サチさんへ
エスフラちゃんのフードストッカー。。。見たような
見てないような~(笑)
後でホームページ覗いてみようっと。
旦那様、マイナスポイントばかりって(笑)
ダジャレもマイナスなのかな(='m') ウププ
私も花束なんて買ってきてくれたら最高得点だすわぁ。
ありえないけど。ぷぷっ

投稿: ryo>サチさんへ | 2007年4月21日 (土) 12時13分

>shio-chanさんへ
momoちゃんのフードは8キロ入りですか。
↑の大きさですけど~くださった方は
ストッカーに17kg入り(全部)を移し変えてるそうです。
フタが簡単に外せないのでコレは良いですよ♪
久しぶりの揚げ出し豆腐、美味しかったです。(^m^)
幸せってそうですよね~こうゆう普通に生活してることですよね♪

投稿: ryo>shio-chanさんへ | 2007年4月21日 (土) 12時14分

>さちさんへ
さちさん、そろそろ疲れも取れたかな~♪
↑ゴミ箱ストッカー色もかわいいし気に入ってます♪
ゴンちゃん、フード入れには悪戯しないのね。賢い!
何かしたらご飯もらわれへん事分かってはるんやね。(笑)
ぷぷ。大ちゃんもポイトゲッターなんや。
…鬼嫁のコワ~イ仕打ちっ(笑)
さちさん、タラのから揚げ+おダシはあんましやったのね。
タルタルやったら間違いないで~今度してみて(^^)

投稿: ryo>さちさんへ | 2007年4月21日 (土) 12時16分

うちのフード入れは前にお米入れ使ってたやつ(笑)

パチッと閉めれるのがいいよね(〃∇〃)

ポイントの計算、毎日楽しそう~(*・∀・)(・∀・*)

うちのおっさんは、すぐにマイナスになりそうだ(/-\)

最初の持ち点がマイナスやったりしてヽ( ̄▼ ̄*)ノプッ

投稿: ゅぅちゃん | 2007年4月22日 (日) 13時52分

鬼嫁ryo様、査定が厳しいねぇ(笑)
でも、Rくんにやさしくすればアップするのね。
N氏に連絡しなくっちゃ!

ナチュラルバランス食べてるのね。
ビーさんの食べてるナチュラルバランスの
ベニソン&ブラウンライスがリコールになったのよ。
もう困っちゃうわ。

投稿: えみりん♪ | 2007年4月22日 (日) 14時17分

我が家も査定が厳し過ぎる程厳しいです。ここ最近は特に緊縮財政ですが、やはり我が子を可愛がってくれるのが一番ポイントが高いです。お散歩に遊びにナデナデ〜1回に付き1枚上乗せ〜♪
R君はナチュラルバランスですか?我が家はナチュラルチョイスです。安い時にいっぺんに20キロを二袋注文しますよ。このフードストッカーはナイスアイデアですね。フードを入れるのって重たくて結構苦労するんですよね。ウチもパパが専門にやってたんだけど、今は療養中なので、力仕事は最近はママ専門です。写真に写ってる右側のフードストッカーと同じモノですよ。一番大きい8キロ(多分)入るのです。

投稿: りんごママ | 2007年4月22日 (日) 21時05分

>ゅぅちゃんへ
へぇ~ゅぅちゃんはお米入れをストッカーにしてるの♪
それもエエ考えやね~(^^)
そうそう~フードを簡単に取られないように
パチっと閉めておかないと!
黒いぬ対策バッチリやね~(笑)
ポイント制はなかなか楽しいよ~♪
おっさんは最初からマイナスなんや?(≧m≦)

投稿: ryo>ゅぅちゃんへ | 2007年4月22日 (日) 23時19分

>えみりんさんへ
旦那が冗談でもRチンを叩いたら許しませんよ。
鬼嫁日記みたいに私も書かれてたりして(笑)
ナチュバラのリコール、私も今日知りました。汗
ベニソンの5種類全部とあったけど・・・
日本向けベニソン&ブラウンライスは
ロット番号の安全性が確認されてるとか。
でもリコールが出ると、それ以外の製品も
不安になってしまうわ。。(-_-;)

☆ナチュラルバランスリコール情報↓
http://www.profit-inc.co.jp/index.htm

投稿: ryo>えみりんさんへ | 2007年4月22日 (日) 23時23分

>りんごママさんへ
ふふ・りんご家もポイント制ですか~(^m^)
ゴミ箱のストッカーはホントよいアイデアですよね~
ラブのステッカーでオサレになりました♪
アップル君とリサちゃんはナチュラルチョイスの
大きな袋をマトメ買いなんですか~
大袋はフードの入れ替えも一苦労ですよね。(´`;
腰にこないようにくれぐれも気をつけてくださいね。
パパさんどうぞお大事に。。

投稿: ryo>りんごママさんへ | 2007年4月22日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210297/14784351

この記事へのトラックバック一覧です: R家のフードネタ:

« あじさいスタジアム | トップページ | ソウシソウアイ »