トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月27日 (金)

へタレの突撃

今週も…
ASH家おあずかりワン・コロン君のお誕生日会をすると聞いて、いつものランへ行ってきた。
メールをもらった時、最初は全然行く気がなかったけど(笑)
ASHパパがワンコのケーキを買ってくると聞き、ドッグランへダッシュや~!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

424k01

一度食べさせてみたかったワンケーキ。(^w^)
R君はイチゴ味のケーキを貰って美味しいお顔になりました。
コロンヌおめでとう~♪ご馳走様でした~♪

424r01

この日はASH君のお友達ワン、Mダックスのムック君も一緒♪
ASH君の追っかけをしていたムック君、お顔があず希君にそっくりで可愛かった♪

424san

アールとコロンヌの遊びは激しいから、ムックママさんはびっくりしたんちゃうかな。(^^;)
へタレのR君、勝てそうな大きさのコロンヌには強気やからね。
この日もコロンヌを追いかけたりひっくり返したりして、真っ白な毛に泥スタンプを押してきた。コロンヌの誕生日やってゆうのに(* ̄m ̄)プッ

424c02

---------------------

ちょっとした事件もあった。
ランに到着してすぐのこと・・・
いつものようにお山の上へ歩いてゆくと、ゴールデンRと中型犬(犬種?)を見つけたアールが猛ダッシュ。
アールはいつもの様に低い声で『ガオォガオォ』と叫びながら突進。

R君は犬社会のことが理解出来てないまま大人になったので、今でも下手な挨拶しか出来ないのだ。
こんな事をしていたら、いつか咬まれるかも…

相手ワンは、知らない犬が喧嘩を売りにきたと思ったのかもしれない。低い声で『ガオォガオォ』は誤解されるやろ;
反対に追い掛けられ、倒され、ヤキを入れられ悲鳴をあげたアール。
飼い主さんも驚いて必死で止めに入ってくれたので、やっと収まった。

424r02 どこも怪我はしてなかったけど、アールはショックを受けたみたいだった。
相手飼い主さんが何度も謝ってたが、こちらが悪いのだし申し訳なかったなぁと反省。。。

この後、別グループのゴールデンRが5~6頭、お山へ来たので様子を見ていると~傷心R君はさっきとは別犬のように静かに挨拶していた。よしよしっ(笑)
そのゴールデンの飼い主さんがひと言・・・
『このラブちゃん、なんかビクビクしてはるねぇ~』(* ̄m ̄)プッ

ほんまに~アホな子ほど可愛いってゆうけど(-m-)
R君、もうガルガル突撃は卒業やで。

424r05

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

ソウシソウアイ

06_9nr01R君にチュ~して~。
とお願いすると鼻を私の口にちょんと当ててくれる。
これを見たN氏、同じ事をしてほしくて仕方ないみたい。( ̄w ̄) ぷっ
昨夜もひつこくR君に迫って、切れられてた。可哀想に(笑)

※キショイ写真↑は去年のモノですがクリックで拡大します・・ほんまキショイ。

今朝はお天気♪
ちょっと遅めのお散歩に出たらナナちゃんと会った。
突撃R君にも、横たわっておいでおいで~ポーズのナナちゃん(笑)
R君よかったなぁ~
昨夜のきしょいチュ~を忘れることが出来たねぇ。ププッ

04247a

--------------------

そんなN氏(笑)が号泣したドラマ・介助犬ムサシ〜学校へ行こう!
ドラマで流れていたBank Band「沿志奏逢」の中の「糸」。。
桜井さんの歌声にも感動した。
中島みゆきさんが作詞作曲した糸。この歌詞は心に響く。。。

♪なぜ めぐりあうのかを 私達は なにも知らない
いつ めぐりあうのかを 私達は いつも知らない
どこにいたの 生きてきたの 遠い空の下 ふたつの物語
縦の糸はあなた 横の糸は私
織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない
~~
~縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを人は
仕合わせと呼びます ♪
(糸 の歌詞から)

-------

R君とめぐり逢うことが出来て
家族になれた私たちは とてもとても しあわせ。
0424r02

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

R家のフードネタ

R君が気になっているモノは・・

20070417s01

知り合いの方に頂いたゴミ箱フードストッカー。(^m^)
R君の名前入りシールも一緒にプレゼントしてくれたのでハリハリ~
とっても可愛くなった。※クリック↓すると拡大表示します。

20070417s02

このゴミ箱はフタの止め具がしっかりしているので、ヤンチャ坊主に倒されても何されても開けることは出来ないのでフードストッカーにぴったり。(='m') ウププ
ありがとうございました♪

---------------
購入先のurlを教えて貰ったので
フード泥棒に悩まされてる方のご参考までに・・・
ゴミ箱は↓のサイトで、ページ下へスクロールさせると載っています。
http://item.rakuten.co.jp/marukoh/ks-kk-no0244/

ステッカーは↓こちらサイト。
http://www.eindog.com/sticker/ct.html

---------------

久しぶりに作ったおかずをアップ♪

白身魚のフライと揚げだし豆腐。。。。。
揚げ出し豆腐のおダシは、白だしに水、生姜とお砂糖を少し入れて煮る簡単なもの。
070330k01

ネギを切らしてたし(笑)砂糖が入ってるし嫌いかな・・・と思いきやN氏が喜んで食べてたのにはビックリ~
(N氏=妻のお料理を美味しいとはあまり言わないタイプの♂)
(N氏の妻=夫の好きじゃないオカズと知っててお料理に出すタイプの♀)

新婚時代にはよく作っていたけど…
揚げ出しが好きやったとは知らんかったわ~
甘い新婚時代を思い出して懐かしかったのか?・・・もう戻られへんよ(* ̄m ̄)
それとも、、、ボーナスが近いから?・・・¥ボのお小遣いは妻の査定で決まるからねぇ。ぷぷっ
まぁ褒めてくれたから、1ポイント+にしといたろっ。

夜、お風呂から上がって電気の消えた居間を見ると
Rちんにタオルケットが掛けてあった。
わんこ可愛がり度は得点が高い。3ポイントプラス。

20070419r01

密かに、こんなこと考えてる私って鬼嫁ちっく?[壁]・m・)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

あじさいスタジアム

日曜日はあじさいスタジアムまで朝のお散歩へ。
あじさいスタジアムは、オリックスの二軍・サーパス神戸の本拠地球場。

070415a

球場と別に広いグラウンドがあって、中学生が野球の試合をしていた。
試合待ちの選手達がランニングしててそのかけ声がどーしても
『コーレー▼○■△・コーレーシュッサン!・高齢出産!!』と聞こえるのが気になった。
N氏に言うと、“ほんまやっ(笑)”
…思わず息を止めてお腹を引っ込める私だった(* ̄m ̄)ぷっ

070415c

2人と2ワンでゆっくり歩いていると、フラットコーテッドRとシーズー連れた男の人に会った。
Rも気付いて興奮し吠えたのでN氏が早足で通り過ぎようとしたが、フラットの飼い主さんは笑顔で近寄ってきてくれてワンに挨拶させてくれた。
名前は聞かなかったが、フラットさんは大人しい女の子。。。。

070415b

フラットの女の子を見るとデレデレになるR君はペロペロキス攻撃に出た(笑)
どうもありがとう~また会えるといいね♪

8時過ぎに家を出て帰ったのが11時前。。。2時間以上歩いたのでR君も満足したみたい。
今の季節は長いお散歩しても気持ち良い。
お天気になったらワンと一緒にドンドン出かけたいねぇ♪

070415r01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

吠えたい女

昨日(12日木曜日)はASHパパからのお誘いでいつものランへ♪

0412a

ゴールデンR・福太郎君&ナナちゃんとママさんも一緒にGo!

0412c

コロンヌとRちんは追いかけっこしたりで転げまわったりしてたので
洋服を着てなかったコロンヌは泥色になってしまった・・(^^;;
ASH君とあず希君はランでもまったり(笑)

0412d

はじめまして~の黒ラブ・スタン君4歳。。。
R君と山の上でガオーガオーと激しく体当たりして2ワンは大喜び。
ラブの激しいタックルって面白い~(^^)

0412r02

知らないワンコさんも遊びに来てたので皆で様子見をしながら楽しく。。。。
のはずが~他所犬が近寄る事を異常に嫌がる飼い主さん♂が連れた
超ビビリーなMixワン(中型)登場。

お気楽Rちんが挨拶に行くと飼い主さん♂は必死な顔してあっちへ行けと言うし、
ビビリーワンには歯を剥かれるし危なかったかも。お互いにイヤな思いをしないように気をつけないとね。。

この飼い主さん♂、はじめてのランで怖かったのかも~と良い方に考えたいのだけど・・・
大人しいナナちゃんが静かに近寄っただけで『君はいいから(関東弁)』と体を押し戻したり、行方不明になった福ちゃんを探しに行くと、この飼い主さん♂に捕獲され、勝手にグラウンドの囲いの中に閉じ込められたりしてたので、やっぱり腹の立つイヤなヤツとしか思えなかった。ふんっ

まぁ、Rちんはしつこいから嫌われても仕方ないけど、大人しい福ナナちゃんまで拒否るなんて許せん。
きっと福ナナちゃんママもわなわなわなブルブルブルきてたはず。。。

そんなに怖いんやったらランの中をうろちょろするなっちゅうんぢゃぁ!!
お前が囲いの中に入っとけぇ!あほんだらボケぇ~!!!!怒。

・・・・いや~ん・怖かったっ♪(*ノノ)キャ

やすえちゃん(吉本新喜劇)みたいに言えたら、どんだけすっきりするやろ( ̄w ̄)

0412r01

--------------------
---------------------

ココログからやっとお返事がきた。
テンプレートのデザインが崩れた場合は再構築すると直る場合がありますと。。。
“デザインを全てのページに反映する”それは既に何十回もやってます。(^^;)
うちのは直らなかったけど、ココログのデザインが崩れた場合は是非お試しくださいませ。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

アドレス変更のお願い♪

黒ラブR君のblogに遊びに来てくださって有難うございます。

blogのアドレスが変わりましたので

お手数ですがリンクの変更をお願いいたします。

新しいURLは↓こちらです。。<(_ _)>

http://rkun.cocolog-nifty.com/

2007年4月12日までのブログは↓です。

http://rkun.air-nifty.com/

Ichigor01_1

これからも黒ラブR君をどうぞヨロシク♪お願いします('-'*)

黒ラブR君のWebサイトもあります。

こちらもどうぞヨロシク♪R's page

| | コメント (8)

トップページ | 2007年5月 »